大切な家族のこと・大好きなワンコのこと・自分のこと…いろいろ書いていきたいと思います♪ コメントお待ちしていま~す。
--年--月--日 (--) | 編集 |
お引越し
2011年09月01日 (木) | 編集 |
長いこと放置してしまいました~

これからは はまぞうブログ1本にしようと思います

百花梨の日記3・猫と暮らす会

お気に入りに追加してくれたら嬉しいです

これからも百花と花梨ともどもヨロシクおねがいしまーす

では…
里親さん募集します
2011年05月22日 (日) | 編集 |
近所の工場に住んでいる野良猫さんたちを、1人でコツコツ避妊手術していましたが間に合わず…
最後の1匹が出産していました

昨日、近所の人から「工場の反対側の農作業道具を置いてあるビニールハウスに母猫が出入りしてる」と言う話しを聞いて探しに行きました。

先に母猫を捕獲してしまったら子猫さんがゴハン食べれないので、まずは子猫さん探しからです
一緒に行った近所の小学生がかすかな泣き声を聞き取ってくれて、3匹の子猫ちゃんを発見。少し小さいかな~とは思ったけど、お引越しされると手遅れになるかなぁと保護しました。
110522-1.jpg

このまま外の猫として育っても、大変な思いをするだけだと思うので、頑張って里親さんを見つけてあげられたらと思います

さっそく健康診断に行ってきました
真っ黒ちゃん 男の子 350g
白×灰色ちゃん 男の子 400g
白×黒ちゃん 男の子 350g
4月上旬生まれくらいだと思われます。少し痩せていますが健康状態は特に問題ありません
検便も異常なし。1週間後にレボリューションを投薬する予定です
110522-2.jpg

このコたちの里親さんを募集します
去勢手術をしたりワクチンを打っていただくなど、お約束事があります
ご希望の方は百花梨へのメールへお願いします
お渡しは1回目のワクチン接種が終わってからの予定です
すくすく成長中
2011年05月14日 (土) | 編集 |
我が家のガーデニング
いつもは苗を大量購入してあちこちに植えるんだけど、今年は節約のため種から始めてみました
グリーンカーテン用の西洋あさがお
110513-3.jpg
風が強い我が家だけどボキボキ折れないだろうか

花壇用のミニひまわり
110513-4.jpg
スクスク成長中です。毎日玄関を開けるのが楽しみです

昨年から頑張ってるロベリアちゃん
110513-5.jpg
なんな可愛いです~
ゴロゴロ♪
2011年05月05日 (木) | 編集 |
なんと なんと なんと!!!
富士宮猫のふくちゃんがゴロゴロ言うようになりました~
110504-1.jpg
ハウスの中に入ってるとき限定なんですけどね…
多頭飼育崩壊現場から我が家に移動してきて2年5ヶ月くらい
目が合っただけでシャーっと言っていたあのふくちゃんにこんな日が来るなんて夢のようです
110504-2.jpg
ハウスから出ている時は逃げてしまうけど、ハウスの中にいるとゴロゴロスリスリです
最初は耳を近づけないと聞こえない程度のゴロゴロだったけど、最近はテレビをつけて離れた場所にいてもゴロゴロ聞こえてきます
110504-3.jpg
次の目標は抱っこかな

しつこいようですが、里親さん募集中です。
3~4歳の女の子・避妊手術・ワクチン接種済みです。
買っちゃいました
2011年04月25日 (月) | 編集 |
パパちゃんの車が再起不能になりました

百花梨が独身時代に購入し、お下がりで乗っていたので十数年…頑張ってくれましたが、修理にとってもお金が掛かってしまうそうなので、思い切って軽自動車を購入です

お友達に1番安い軽ってなに~?と相談して進められたのがダイハツのエッセ
新車も買うお金ないぞ~と思いながら車屋さんに行ったら、エッセの新古車がありました~
お買い上げです
110424-1.jpg
ますます節約に励まないといけなくなった百花梨家でした
2011年04月21日 (木) | 編集 |
花梨、血液検査の結果もだんだんと良くなってきて、薬の量も減ってきています
お散歩も元気に行って、いつもの花梨に戻りつつあります
とっても嬉しいです。早く完治して欲しいなぁ

さてさて、春になったので
110412-1.jpg
裏の畑で玉ねぎ掘りをしました苗を植えたのも子ども達
子ども達が掘ったものを、ジイジとバアバが葉と根を切ってくれました
110412-2.jpg

お友達のお山からタケノコをもらったりして、我が家は春を満喫中です
110417-2.jpg
タケノコご飯美味しかった~
春休み
2011年04月19日 (火) | 編集 |
花梨、まだ原因はハッキリわかってませんが吐き気止めと消炎剤が効いて、少しずつ元気になっています

というわけで、今さらだけど…
春休みの話し~

春休みは毎日のようにお友達が遊びに来たり
110324-2.jpg
お友達の家に遊びに行ったり
110401-1.jpg
ハハはヘトヘトでした~

みぃちゃんはお友達と遊ぶのも楽しそうだけど、お友達の妹・弟と遊ぶのが好きみたいです
