大切な家族のこと・大好きなワンコのこと・自分のこと…いろいろ書いていきたいと思います♪ コメントお待ちしていま~す。
--年--月--日 (--) | 編集 |
お引越し
2011年09月01日 (木) | 編集 |
長いこと放置してしまいました~

これからは はまぞうブログ1本にしようと思います

百花梨の日記3・猫と暮らす会

お気に入りに追加してくれたら嬉しいです

これからも百花と花梨ともどもヨロシクおねがいしまーす

では…
すくすく成長中
2011年05月14日 (土) | 編集 |
我が家のガーデニング
いつもは苗を大量購入してあちこちに植えるんだけど、今年は節約のため種から始めてみました
グリーンカーテン用の西洋あさがお
110513-3.jpg
風が強い我が家だけどボキボキ折れないだろうか

花壇用のミニひまわり
110513-4.jpg
スクスク成長中です。毎日玄関を開けるのが楽しみです

昨年から頑張ってるロベリアちゃん
110513-5.jpg
なんな可愛いです~
買っちゃいました
2011年04月25日 (月) | 編集 |
パパちゃんの車が再起不能になりました

百花梨が独身時代に購入し、お下がりで乗っていたので十数年…頑張ってくれましたが、修理にとってもお金が掛かってしまうそうなので、思い切って軽自動車を購入です

お友達に1番安い軽ってなに~?と相談して進められたのがダイハツのエッセ
新車も買うお金ないぞ~と思いながら車屋さんに行ったら、エッセの新古車がありました~
お買い上げです
110424-1.jpg
ますます節約に励まないといけなくなった百花梨家でした
そろそろ…
2011年04月02日 (土) | 編集 |
書きたいことはいろいろあったのに、なんだかバタバタしてしまって…
またおサボりしちゃってました

思い出しながらゆっくり書いていこうと思っています。

とりあえずのお知らせ。
湖西市のワン・ニャンのことは、はまぞうブログで書いていくことにしました。
今のブログもサボり気味なのに、大丈夫かな

ブログのタイトルが良いものが思いつかず…【百花梨の日記・3(仮)】になってます

こんなタイトルどう~?なのがあったら提案してくださいねっ
いちごの雫♪
2011年02月21日 (月) | 編集 |
今年の風邪は長かったです~

復活した先週の木曜日、お友達のストロベリーキャンドルちゃんのブログを見たら、我慢できなくなって(笑
お友達を誘って館山寺まで行ってきました

みぃちゃんを幼稚園に送ったらすぐに出発。
開店の9時前には余裕で到着したけれど、すでに行列ができてました
駐車場もラスト1台でギリギリセーフ

並んでお友達と30個購入して山分けです
110217-1.jpg
しず花さんの「いちごの雫」です。美味しいんだよ~
110217-2.jpg
学級閉鎖でストレスが溜まってるであろうお友達2家族に配り、ジィジ・バァバ・オジチャンに配り、いつもみぃちゃんのことを可愛がってくれているオジチャン・オバチャンに配り…
あっという間になくなっちゃいました

いちごパワーで、また野良猫ちゃんの捕獲をボチボチと頑張ってます
風邪ひきました…
2011年02月08日 (火) | 編集 |
先週の土曜日、朝から喉がイガイガするなぁ~と思いながらも、マスクをして野良猫ちゃんの捕獲に参加
捕獲をしながらゴミ拾いをしたり、周辺の人にチラシを配ったりしました。

案の定、本格的に風邪をひいてしまい、土曜日からずっと寝込んでます

でも幼稚園の送り迎えとかしないといけないから、ゆっくり休めません

百花と花梨もお散歩に行けないのでストレスが溜まっている模様

ちなみに洗濯物も溜まってまーす
雪!!
2011年01月18日 (火) | 編集 |
久しぶりに雪が積もりました~
110117-1.jpg
朝起きてカーテン開けたら家族そろって呆然
裏庭の百花梨ドッグランも真っ白です
110117-2.jpg
いつもは集合場所まで車で送っていくみぃちゃんも、危ないので今日は歩きですスリップした車に突っ込まれるのも怖いので、車が通らない公園を抜けて行きました
110117-3.jpg
幼稚園に送った後は、百花と花梨と雪合戦です
110117-4.jpg

110117-5.jpg
いっぱい走って雪をパクパク食べて、とっても楽しそうでした
最後に小さい雪だるま(顔なし)を作って終了~。
110117-6.jpg
お仕事に行ったパパちゃんは、普段なら15分くらいで行ける会社に2時間半かかって到着したそうですご苦労様でございました
