大切な家族のこと・大好きなワンコのこと・自分のこと…いろいろ書いていきたいと思います♪ コメントお待ちしていま~す。
--年--月--日 (--) | 編集 |
花梨 不調…
2011年04月14日 (木) | 編集 |
花梨が体調不良です。

元気にお散歩をしている途中、あと少しで家に着く…というところで急に何度も嘔吐
家に帰ってからも嘔吐
オシッコもウンチも漏らしてしまい、なんだかおかしいぞ~と思っていたら、翌日も嘔吐とお漏らし。
ガタガタブルブル震えていて、抱き上げると皮膚が真っ赤で体が熱くなってました

朝一で病院に行くと、先生も「これは酷い」とそのまま預けて検査をすることになりました
熱も40℃あって辛そうです
トイレを済ませてから病院に行ったのに、診察台の上でもジャーっとお漏らし。こんなことは初めてです。
110413-1.jpg
まだハッキリした病名はわからないけど、分離不安気味&百花と2人で1人な花梨ちゃん入院したら逆に休めないだろうと先生の計らいで、カテーテルをつけたままお家に帰り、毎日治療に通うことにしました。

いたずらっ子な花梨がベッドの上や部屋の隅でジーっとしている様子は、見ていて痛々しいです
早く元気になってね
花梨 誕生日
2011年03月20日 (日) | 編集 |
今日は我が家の次女、花梨の8歳の誕生日です
110320 007
いつもそばにいてくれてありがとう
ピンクのリボンとってもよく似合ってるよ
110320 006
こんな時だけど…
こんな時だから…
一緒にいられることに感謝して、小さなケーキでささやかにお祝いしました
110320 015
お菓子工房Kiraraさん、可愛くて美味しいケーキをありがとうございました。

そして皆さんに署名のお願いです。
【避難所、仮設住宅をペット同伴可能にする署名をお願いします。転載可!】
ポチたまの松本秀樹さんが、避難所や仮設住宅の一部をペット同伴可にしていただけるよう、環境省宛てに署名活動を始めています。
http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html
ダウンロードで署名ができるようになっています。
一万人になったら環境省に提出するようです。。。
ペットより人間が先ってことも重々承知しています。
ペットとかではなく…
ワンもニャンもかけがえの無い「家族」だから…
動物も命有る「家族です」
犬や猫の存在で助けられた家族も沢山います。
阪神淡路大震災の時もこれで可能になりました。

より多くの方の署名をお願いします!


飼い主さんを探しています!!
2011年03月10日 (木) | 編集 |
3/16 追記
抑留期限を15日間まで延長していただきましたが、飼い主さんからの名乗りではなく残念な結果となりました。。。残念です。

湖西市の犬舎に迷子犬が抑留されています。
110305-1.jpg
2月24日、湖西市入出で保護されました。
大型の雑種の男の子、体はクリーム色ですが耳と背中が少し茶色です。

首輪に、リードかチェーンと思われる金具がついています。
110305-5.jpg

少し近づいただけで歯を剥いて唸るので、このままでは里親さんを探すことは難しいようです。

信頼している飼い主さんが迎えに来てくれるのを待っています。
110305-2.jpg
誰か、このワンちゃんをご存知の方はいませんか?近所でワンコがいなくなった、探している等の情報はありませんか?
些細なことでも結構ですし、間違っていてもかまいません。情報をお待ちしています。

お問い合わせは
湖西市環境課 053-576-4533
または百花梨へのメール・コメントへお願いします。
捕獲に行ってきました
2011年03月05日 (土) | 編集 |
3/1のお話し~

今にも雨が降りそうなお天気の中、避妊手術をするための野良猫ちゃんの捕獲をしに公園へ行ってきました
何回かやってみて気づいたこと…この公園のコたちは唐揚げよりも猫缶のほうが好きらしい唐揚げよりもカリカリフードのほうが好きなコも
ということで、いろんな方法・組み合わせで挑戦です
百花梨は動物さんと知恵比べするの結構好きです。負けることのほうが多いけど

この日は…
エサをくれ~とついて歩いてくるくせに、なぜかなかなか捕まえられなかった白黒ちゃん
110301-1.jpg
あと少し~というところで何度も取り逃がしていたソックリ美人3姉妹
110301-2.jpg
超ビビリで望遠レンズで遠くから写真を撮っても、シャッター音に驚いてもうダッシュする白黒ちゃん
110301-3.jpg
合計5匹を捕まえることができました
残る予算は1匹分
↓このコを狙っていますが、本当に賢い!!しばらく戦いは続きそうです
110301-4.jpg
飼い主を探しています!!
2011年02月01日 (火) | 編集 |
2/8追記
飼い主さんからの名乗りではありませんでしたが、里親希望者様が現れましたので、無事に譲渡されました。
ご協力ありがとうございました。


湖西市役所にて、ヨークシャテリアの女の子が保護されています。
110201-1.jpg
歯が抜けていて、横から舌が出ているのが特徴です。
とても甘えん坊で人懐こく、可愛がられていた形跡があります。
110201-2.jpg
このワンちゃんを知っている方は…
湖西市環境課  053-576-4533
まで、連絡をお願いします。

早く大好きな家族に再会できますように
今年もよろしくお願いします
2011年01月02日 (日) | 編集 |
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします<(_ _)>

今年の元旦も、家族で初日の出を見に出かけました
110101-1.jpg
毎年「寒い、眠い、抱っこ」と泣いていたみぃちゃんですが、今年は泣くこともなく最後まで自分でテクテク歩きました成長しましたね~
110101-2.jpg

百花と花梨も元気です
101204 003


百花 誕生日♪
2010年11月08日 (月) | 編集 |
今日は百花の9歳の誕生日でした
今年はストラバイトの予防食でオヤツ禁止なのでケーキは無しです
代わりに人間がケーキでお祝いです
ボンボニエールで買ってきたよ~。
101108-1.jpg
シニアな年齢だけど、まだまだ若く見えませんか
101108-2.jpg
これからもずーっとずーっと一緒にいたいです
健康に気をつけて長生きしようね~
101108-3.jpg
