大切な家族のこと・大好きなワンコのこと・自分のこと…いろいろ書いていきたいと思います♪ コメントお待ちしていま~す。
--年--月--日 (--) | 編集 |
食パン
2008年01月07日 (月) | 編集 |
今日からパパちゃんお仕事。やっぱりみぃちゃんは家中探して号泣してました

今日は何も用事がなかったので食パンを焼きましたネットで注文していた真四角の型が届いたのでさっそく試し焼き~
キッチンペーパーの芯をあげたら、ジャムおじさんの真似をして歌ってる人が(笑 透明パン作ってました
080107-1.jpg

080107-2.jpg

真四角のパンが出来上がるはずが、ちょっと丸くなっちゃった発酵が足りなかったのかな
080107-3.jpg

でも切ったら売ってる食パンみたいだぁすご~い明日の朝ごはんにいただきまーす
080107-4.jpg
カレーパン
2008年01月03日 (木) | 編集 |
昨日パパちゃんが作ってくれたカレーの残りを利用して、今日はカレーパンを作ってみました
途中揚げ油の中にパンと一緒に指も突っ込むというハプニングもあったけどカレーパンできあがり~
080103-1.jpg

外はカリカリ、中はモチモチ美味しくできました~みぃちゃんも「おいしいよ~。最高~。」と言いながら全部完食しちゃいました大人のカレーでも平気なんだね

晩ご飯はスキーに行ってたパパちゃんのお兄ちゃんがお土産&お年玉を持ってきてくれて、ついでに焼肉へお兄ちゃんのおごり
080103-2.jpg

タダの焼肉は美味しい~
よいお年を…
2007年12月31日 (月) | 編集 |
今年は念願の預かりボランティアを始めることができて、さくらちゃん(現マドカちゃん)パセリ君(現ぷー太君)を新しい飼い主さんに引き渡すことができて、充実した年となりました
ワンコが苦手なパパちゃんは、今年1年で2頭から4頭に増えたので来年は8頭・再来年は16頭に増えたらどうしよう…とドキドキしているらしいです(爆
さてさて来年の我が家のワンコ事情はどうなることやら

そして昨日マムさんが美味しそうなリンゴをたくさん持ってきてくれたので、今日はそのリンゴを使ってパンとケーキを作りました
パンはちょっと固かったまだまだ修行を積まねば
071231-2.jpg

ケーキは明日お姉ちゃん家へ遊びに行くので手土産にしまーす
071231-3.jpg

それではみなさん、良いお年を~来年も仲良くしてくださいね
初パン♪
2007年12月29日 (土) | 編集 |
今日はサンタさんにもらったホームべーカリーを使って初めて食パンを焼いてみました
071229-1.jpg

ずっと箱も開けてなかったので、そろそろ使わないと来年サンタさん来なくなっちゃうからねっ
材料入れてスイッチオンっでちゃんとできた~
071229-2.jpg

今度はお惣菜パンも作ってみたいなっ。とりあえずはアンパンマンのパンを作るのが目標です
071229-3.jpg

今日の我が家の朝ごはん焼きたてパン・キャベツとベーコンの炒め物・目玉焼き・トマトです。なんか貧粗だなっ
