大切な家族のこと・大好きなワンコのこと・自分のこと…いろいろ書いていきたいと思います♪ コメントお待ちしていま~す。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ぴよこちゃん
2009年09月09日 (水) | 編集 |
昨年の5/30に動物病院の駐車場で迷子になってるところを帽子で捕獲し、11/10にピンクさんの御宅へ譲渡したインコのぴよこちゃん
ピンクさん宅へ遊びに行ったみっきーママさんが写真を送ってくれました
自分が預かってた子のその後の様子を見れるのはとっても嬉しいです
090908-1.jpg
鼻のところが青くなってて…ぴよこくんだったようです
どうも失礼しました
ぴよこちゃん、バイバイ
2008年11月10日 (月) | 編集 |
保護インコのぴよこちゃんの里親さんが決まりましたミッキーママさんがご近所のインコ好き&飼育のベテランの方をご紹介してくれたので本日お届けです
とっても優しそうなお母さん・お姉さんが待っていてくれました。「メスね、この声はまだ若いわね。手からエサをあげたらすぐに慣れそう」とすご~い。百花梨なにもわかりませんでしたよ~
でも保護してから随分と大きくなったのでまだ子供だったのかな結局1件も問い合わせはありませんでした。元のおうちには帰れなかったけど新しい家で幸せに暮らしてね
みぃちゃんは「いや・いや~」と言っていましたが、最後は「ぴよこちゃん新しいおうち良かったね~」と言ってくれました(´▽`) ホッ
081110-1.jpg
ぴよこちゃんのお届けのついでに(失礼なっ)、ミッキーママさんのお宅へお邪魔してレオちゃんの正式譲渡の手続きをしてきました
今まで預かりママさんだったのが本当のママになってくれたんですレオちゃん良かったね~。お幸せに
081110-2.jpg
ミッキーママさんのお宅には他に猫ちゃんウサギさんモモンガさんがいました動物園みたい楽しかったです。お邪魔しました~
返却(汗
2008年10月28日 (火) | 編集 |
今日は保護インコぴよこちゃんを動物病院から家まで運ぶときに借りた升箱を返しに、某動物病院に行ってきましたすっかり遅くなってしまった~
途中でアジママさん宅に寄って、保護っ子ジーナちゃんのお見合い写真を撮りました
081028-2.jpg
コッチ向いてくださ~い。って言ってもなかなか向いてくれません
すぐに疲れちゃうし…
081028-3.jpg
モチモチしていてとっても可愛いジーナちゃんです。里親さん募集中
081028-4.jpg
ぴよこちゃんの拾得物の保管期間が終了したので(とっくの昔に…)、里親さんを探そうかなぁと思っています。今いる場所は廊下なので冬は寒くて可哀想かな?と
ご希望の方はメールフォームまたは非公開コメントによろしくお願いします。こちらからお届けしますので浜松近郊の方に限定させていただきます。鳥かごも一緒にどうぞ~
書類
2008年06月21日 (土) | 編集 |
昨日、やっとインコのぴよこちゃんの預かりの書類が警察から届きました3週間以上も経ってたから忘れられてるのかと思ったよ
080621-1.jpg

預かりの期間は9月2日までだそうです。飼い主さんやーい。
080621-2.jpg

ぴよこちゃん、最初の頃は葉っぱをあげても全然食べなかったのに、今ではモリモリ食べています
窓を開けておくとお外にいるスズメさんと一緒にピヨピヨ合唱しています
080621-3.jpg
迷子インコ 保護してます
2008年06月15日 (日) | 編集 |
迷子のインコちゃん。保護しています。
仮名:ぴよこちゃん
体が黄色・お腹が少し緑です。
体は少し小さめです。子供かな??
人にはあまり慣れていないみたいなので、手乗りではないと思います。
5月30日(金) AM10:00ころ、浜松市東区半田山付近で保護しました。
警察には届け出済みです。

心当たりのある方はメールフォームより連絡してください。チラシを貼ってくれる方も引き続き募集中です。

動画を撮ってみましたよ百花梨親子の声が大きいので音量に注意して下さいね

迷子のインコちゃん
2008年06月02日 (月) | 編集 |
今日は金曜日に動物病院の駐車場で捕獲した迷子のインコちゃんの様子を見に行ってきました先生が「危ないかも…」なんて言ってたのでドキドキ…受付で「あの~、インコちゃん生きてますか」と聞いてしまいました
生きてた生きてた、良かったです~無事に退院できました。先生ありがとぉ
080602-1.jpg

帰り道に交番へ寄って拾得物の届出にところがお巡りさんに「鳥は拾っちゃいかんだにぃ」と怒られたえ~、だってネットで調べたら警察に届けるって書いてあったもん
「あの~。拾っちゃいけないのは野鳥のヒナじゃないんですかインコはペットだから飼い主さん探してるかもしれないですし…」と百花梨反論あ~だこ~だ言い合いをして、電話で警察署の方に確認してもらったら「え~!!あ~そう。拾得物で受け付けていいの?インコ」とお巡りさん苦笑いなんだかんだで手続きに1時間近くかかってしまいました
080602-3.jpg

飼い主さんが現われることを祈って、ホームセンターで1番安い鳥カゴとエサを買って帰りました
百花梨、1人暮らしをしてる頃インコを飼ってたんだけど、前日までピンピンしてたのに突然死んでしまったことがあってちょっとトラウマインコさん、ちゃんとお世話できるかな
仮の名前はぴよこちゃんみぃちゃんが名付け親です
080602-2.jpg

『保護してます』チラシを作ろうと思っているので貼ってあげるよ~という方がいましたらメールフォームより連絡お願いします
