大切な家族のこと・大好きなワンコのこと・自分のこと…いろいろ書いていきたいと思います♪ コメントお待ちしていま~す。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
富士宮猫SOS!
2008年11月25日 (火) | 編集 |
*12/26 15番(仮名ポンちゃん)猫風邪をこじらせ肺炎になり虹の橋を渡りました。。。

*12/18 15番・23番写真が見辛かったので撮り直しました。15番不妊手術済みました。15番・28番預かり先が決まりました。写真が撮れていない子がいたので20番として追加しました。16番は病気のため里親募集せず、辻さんが最期までお世話することになりました。

*12/8 20番・21番他の番号とかぶっていたそうなので削除しました。

*12/4 19番・26番ステイに入りました。

*12/2 3番・6番里親さん決まりました。12番・25番・30番ステイに入りました。23番・24番性別が間違っていたそうなので訂正しました。その他預かり募集中など追記しました。

*11/30 18番・19番・24番・26番・32番が東京の竹ノ塚里親の会様へ移動することが決まりました。ブログはコチラです。

*11/28 写真追加しました。(1匹写真を撮れてない子がいます)7番・9番・13番里親さん決まりました。14番と17番が同じ子だったそうですので、17番の写真を削除しました。

*11/27お願い
相談者の方はブログを持っていないため、最初に相談に乗り今もアドバイスを続けている『猫と暮らす会』のそらまめさん。 そして、そらまめさんのお手伝いをしている私のブログにて現在の状況をお知らせしていくことになっています。私たちは相談者さんの日常生活の負担にならないよう、何か進展があった時だけ連絡をいただきブログ更新しています。
リンクは
そらまめ日記 http://blog.goo.ne.jp/sara140
百花梨の日記・2 http://momokakarin.blog116.fc2.com/blog-category-13.html
この2つに統一させていただけると混乱が避けられるのではと思います。 リンク先の違うブログを見かけた方は↑のブログへ誘導していただけると助かります。

*11/25、保健所へ連れて行く期限の日でしたが、全頭保護という方向で動くことになりました。残りの14頭を捕獲・不妊手術に連れて行きました*

富士宮の辻さんからのSOSです。

静岡県富士宮市で11月25日に保健所へ連れて行かれてしまう猫が40匹近くおります。1匹でも飼って下さる方を緊急で募集させて頂きます。私個人ではとても解決できません。 なにから初めていいのかもわかりませんが、ご協力していただければと思います。
里親募集に関して悪い噂もある為、こちらから猫をお届けできる地域で募集させてください。 よろしくお願い致します。

事の始まりは1匹のお腹の大きなメス猫にご飯を上げたのが始まりです。あげた人はかわいそうと思いあげたと思います。 しかし、避妊・去勢の必要性を知らず、ここまで多くなってしまいました。
本人は軽度の精神障害があるとの事で、人とのコミニュケーションを上手にとることができません。
多くの猫が放し飼い状態の為、飛び出した猫に驚いた近所の人が怪我をしたりしたそうです。その他多く苦情がきて、毒餌で殺されてしまった猫もいるとのことです。

私がその話を聞いたのが9日の日曜日で、11日に保健所へ連れて行くことがもう決まっておりました。何とかお願いして2週間延ばしてもらい25日に保健所へ連れて行きます。
その前に1匹でも多く、家族を見つけてあげたいと思い緊急で里親さまの募集をお願いしたいと思います。
当方も猫7匹と犬4匹が暮らしていますので、保護できる数も限られてしまいます。
成猫達の一時保護でもいいので、どうか猫達の保健所行きを回避できます様、ご協力おねがいします。

お問い合わせ:辻さん 090-7860-9565
猫ちゃんの写真は続きを読むをクリックして見てください。

[続きを読む...]
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。