大切な家族のこと・大好きなワンコのこと・自分のこと…いろいろ書いていきたいと思います♪ コメントお待ちしていま~す。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年04月21日 (木) | 編集 |
花梨、血液検査の結果もだんだんと良くなってきて、薬の量も減ってきています
お散歩も元気に行って、いつもの花梨に戻りつつあります
とっても嬉しいです。早く完治して欲しいなぁ

さてさて、春になったので
110412-1.jpg
裏の畑で玉ねぎ掘りをしました苗を植えたのも子ども達
子ども達が掘ったものを、ジイジとバアバが葉と根を切ってくれました
110412-2.jpg

お友達のお山からタケノコをもらったりして、我が家は春を満喫中です
110417-2.jpg
タケノコご飯美味しかった~
春休み
2011年04月19日 (火) | 編集 |
花梨、まだ原因はハッキリわかってませんが吐き気止めと消炎剤が効いて、少しずつ元気になっています

というわけで、今さらだけど…
春休みの話し~

春休みは毎日のようにお友達が遊びに来たり
110324-2.jpg
お友達の家に遊びに行ったり
110401-1.jpg
ハハはヘトヘトでした~

みぃちゃんはお友達と遊ぶのも楽しそうだけど、お友達の妹・弟と遊ぶのが好きみたいです
発表会
2011年04月06日 (水) | 編集 |
3月6日のお話し~

年に1度のピアノの発表会がありました
金欠な我が家、お友達からドレス&靴を借りて、「自分で買いました」みたいな顔して参加です

どうしても習いたいと年少の夏休みから始めたピアノ、自分から言い出しただけあって、毎日一生懸命練習しています
私も吹奏楽をやっているので多少は楽譜が読めますが、ヘ音記号はもう負けてます
110306-1.jpg
少し難しい曲でしたけど、頑張って最後まで弾きました

また来年も参加できるように、毎日宿題頑張ってね。
先生が「宿題簡単だった?」と聞くと「簡単すぎる~」と自信満々に言うのはやめて欲しいハハです
歯が抜けました
2011年04月03日 (日) | 編集 |
まず始めに…
いくつかの新聞に、湖西市は行政が猫を駆除していると誤解をされるような記事が載りました。
現在行われているのはTNR活動の一環の不妊・去勢手術をするための捕獲です。
駆除などは一切していません。
市職員・協力獣医さん・市民ボランティアは一生懸命活動しています。どうか応援してくださいね


話しは変わって3月3日のお話し~
みぃちゃんの2本目の歯が抜けました
ピアノ教室へ行く途中、車の中で大好物の『ムギムギ』を食べていたら急に泣き出したみぃちゃん
歯がブランブランで今にも取れそうです
ピアノのレッスンが始まっても「歯が怖い~」と号泣で最後の5分1曲弾いただけで終了
先生の家を出発して、車の中で先生からもらったクッキーを一口食べたらゲラゲラと笑い声が…
振り向いたら「歯が取れた~」と満面の笑みのみぃちゃん
110303-1.jpg
同じ場所の上下の歯がないので、牛乳を飲むとき口を開けなくてもストローが入って便利だそうです。。。
参観会?ランチ?
2011年01月26日 (水) | 編集 |
今日はみぃちゃんの幼稚園の自由参観会でした
9:30~11:00まで自由な時間に見に行けば良いとかで、内容は運動場でドッジボールや縄跳びということだったので、あんまり早く行っても寒いだけだし…と

まずは百花花梨のお散歩をいつもどおりに行って、気になってる猫ちゃんの様子を見に行って…今日は一生懸命探したけど会うことできず(大丈夫かな?)

10:30ころのんびり幼稚園に行くと、お母さんたちがズラ~っと運動場にいてビックリ
前半は教室でコマ遊びをして、後半から運動場にでたとのこと
ほとんどのお母さんが最初のほうからいたそうで…みぃちゃんに「寂しかった」とポツリと言われてしまいました
ごめんなさーい

参観会が終わったあとはお友達とランチに行きました
前からずっと気になってたspoon(スプーン)さんです
110126-1.jpg

110126-2.jpg

110126-3.jpg

110126-4.jpg
オムライスもシフォンケーキもフワフワで美味しかったです
クリスマス
2010年12月25日 (土) | 編集 |
昨日はクリスマスツリーの下にサンタさんへクッキーとコーヒーとお髭を拭くハンカチを用意して寝たみぃちゃん
サンタさんが来てるかドキドキしながらコッソリ子供部屋をチェックです
101225-2.jpg
来てました~お菓子もちゃんと食べてあってみぃちゃん大喜びです
101225-3.jpg
毎年恒例のお空に向かって雄叫び(笑
101225-4.jpg
みぃちゃんにはお手紙でお願いしていた絵本のプレゼントあとサンタさんがクラフトフェアで安くGETしたらしいポシェット
パパちゃんにはサッカーボールの形の飴ちゃん百花梨にはパンダのチョコボールサンタさん景気悪すぎです
101225-5.jpg

朝ごはんを食べたあと、みぃちゃんは大親友のHちゃんと一泊のクリスマスキャンプに出かけました
たくましくなって帰ってきてね~
101225-6.jpg

クリスマス会♪
2010年12月25日 (土) | 編集 |
12/22のお話し~

Englishに通ってる仲良し5人組
この日はEnglishが冬休みになったので「みんなでケーキ作って遊ぶ?」と聞いたら「やるやる~」と大興奮
子供たちが朝から遊びたいと言うので、大人4人・子供5人分のご飯を作って急遽クリスマス会になっちゃった
101222-1.jpg
前日にスポンジを焼いて準備OK
普段からオモチャの順番とかでケンカばかりの5人組
今回は先に話し合い&ジャンケンで順番を決めて、番号を書いたテープをエプロンに貼りました
名前で呼ばずに「はい、1番。次、2番…」と交代で作業です
101222-2.jpg
ママたちがやってる間は子供たちはつまみ食いみんなニコニコです
101222-3.jpg
ちょっとクリームが緩かった~けどギリギリセーフで完成でっす
101222-4.jpg
みんなで美味しくいただきましたまた来年もやる
