大切な家族のこと・大好きなワンコのこと・自分のこと…いろいろ書いていきたいと思います♪ コメントお待ちしていま~す。
--年--月--日 (--) | 編集 |
つみきで遊ぼう♪
2010年08月10日 (火) | 編集 |
夏休みになって母ちゃんはヘロヘロでーす
月に1回やっている親子リズムと親子体操が8月はお休みなので、振り替え?でつみきで遊ばせてもらいました

まずはプリキュアの玩具が欲しくてマックで腹ごしらえママたちもハッピーセットにさせられました
お友達ともバッタリ会って、テーブルはすごい人数です
100804-1.jpg
70箱のつみきで好きなものを作ってOK
母たちはハートのお風呂と四角いお風呂を作りましたみんなで入浴して、50数えたら破壊です
100804-2.jpg

100804-3.jpg
子供たちはハートのおうちを作ったそうです。ビーズを運ぶトレイを屋根にして一生懸命考えてますね
100804-4.jpg
使った後のつみきを片付けるのはすっごく大変だったけど、とっても楽しかったです
お手伝い
2009年12月16日 (水) | 編集 |
今日は昨年に役員をしていた育児サークル『青空学級』のクリスマス会にお手伝いに行ってきました
現役員さんからカメラマンをお願いと言われていたんですが、前日の夜「役員が1人来れなくなっちゃって~準備からお願い~」と緊急メールが

幼稚園に送って行ってそのまま公民館へ移動
飾り付けのお手伝いをしましたその後はみんなの写真を撮って、工作で作ったツリーの中にお菓子を詰める作業を地味にしてました
091216-1.jpg
ケーキをもぐもぐ食べた後は役員サンタからプレゼントチビッコたち嬉しそうでした

久~しぶりに行った青空学級でしたけど「おーっ!元気だった~」とか「みぃちゃん幼稚園どう~」とか声をかけてきてくれる人がたくさんいて嬉しかったです
クリスマス会♪
2009年12月13日 (日) | 編集 |
金曜日の夕方はEnglishのクリスマス会でした
違う時間帯に習っている3クラス(年少から小1まで)合同です
先生に英語の絵本を読んでもらったり、ジャンケンバスのゲームをしたり、ビンゴをしたり、ケーキを食べたり、プレゼント交換をしたり…と盛りだくさんでした
091213-1.jpg

土曜日は幼稚園のクラスのクリスマス会
近くの公民館を借りて集合です
百花梨は企画班に任命され、主に飾り付けを担当(写真撮り忘れ~)、帰りに子どもたちが大喜びで持ち帰ってくれて感激しました
料理班はハヤシライス・唐揚げ・フライドポテト・ポテトサラダを用意してくれましたケーキ屋さんのママさんがケーキを作ってくれてみんな大満足です
091213-3.jpg
いろんなゲームをしてみんな仲良く遊びました
091213-4.jpg
2日連続クリスマス会でみぃちゃんはニコニコです。

来週はクリスマス会が3回もちょっとありすぎです~
お手伝い
2009年05月13日 (水) | 編集 |
今日は昨年役員をしていた育児サークル『青空学級』にお手伝いに行ってきました
現リーダーさんからSOSのメールが
お菓子にお金を使いすぎて、子育てサポートのオバチャンにお礼のお茶とお菓子を買えなくなっちゃってキャンセルしたそうで(笑
近所の公園でピクニックです
090513-1.jpg
昨年は3歳児が多くて賑やかだったけど、今年は1~2歳児が多くてマッタリしています
090513-2.jpg
みんなヨチヨチ歩いててカワイイ~

その後、家に帰ってからちょっと仮眠と思ったら爆睡してしまい、みぃちゃんの幼稚園のお迎えに遅刻してしまいました
明日はのんびりしよう~
終わり~
2009年03月12日 (木) | 編集 |
今日は地元の育児サークル『青空学級』の閉講式でした
今まで撮った写真を配って思い出アルバムを作りましたへっぽこカメラマンだったけど、みんなニコニコしながら写真を見てくれてとても嬉しかったです
この1年間、役員ですっごくすっごくすっご~く大変だったけど、やっと終わりましたでもちょっと寂しいような…
そして仲良しのRちゃんのママからみぃちゃんにプレゼントが
手作りのティッシュケースです
090311-1.jpg
百花梨の好きな地味カワイイを意識して作ってくれたそうです幼稚園でのみぃちゃんのマークをクマにするって言ってたのも覚えててくれて、クマさんつきありがとう

そして青空が終わった後は仲良しグループ、ママ4人子供5人でオムライスを食べに行きました美味しかったでーす。
090311-2.jpg
リズム
2009年03月06日 (金) | 編集 |
今日は「リズム2」の最後の日でした
昨日ワンコのお散歩中に腰がグギグギってなってヘンな感じなのに、歩伏全身アリ海老反りアリのハードな内容で泣きそうになりました
最後はリンゴの絵本を読んでもらいました。長~いお話しだったのに集中して見ていてビックリです
090306-1.jpg
その後はビスケットの歌をリンゴに変えて…バッグをたたくとリンゴが出てくる~と歌い1人1コずつリンゴをもらいました
090306-2.jpg
4月からは「リズム3」に参加でーす
幼稚園
2009年03月05日 (木) | 編集 |
今日はプレ幼稚園「ふたば学級」の最後の日でした
先生が素敵なカード?をプレゼントしてくれてみぃちゃん大喜びです
090305-1.jpg
裏に手形を押せるようになっているんだけど、みぃちゃんなぜかスタンプのインクを怖がり号泣「みぃちゃんやらなくて良いから~」と大騒ぎです初めてのことにやたら怖がるみぃちゃん、4月から大丈夫だろうか
その後は交通指導員のお姉さんから道路の歩き方を教えてもらって、実際に横断歩道を渡る練習をしながら解散になりました
仲良しのRちゃんと手をつないでとっても嬉しそう別々の幼稚園に行くと思うと寂しい百花梨です。英語で週に1回は会えるけどね
「Rちゃ~ん、大好き」と言って2人で照れあってる姿はとってもカワイイです
