大切な家族のこと・大好きなワンコのこと・自分のこと…いろいろ書いていきたいと思います♪ コメントお待ちしていま~す。
--年--月--日 (--) | 編集 |
病院
2009年06月04日 (木) | 編集 |
今日は自分の病院に行ってきました
ホントは先週だったみたいだけど、カレンダーに予約の日を書くのをスッカリ忘れ、気がついたらお薬が2日分しかない~
昨日「薬がありません~。助けてください~」と電話をすると「明日来てください」とのこと
幼稚園でのみぃちゃんの眼科検診をしてから、ばーちゃんの家に預けて猛ダッシュ早く着きすぎちゃった…

最近お疲れ気味なのは幼稚園疲れのようです。もともと環境の変化に弱いし、超人見知りなので、毎日の送り迎えで70人のママさんたちの中に入るのにかなり緊張するみたい
ワンコが一緒にいれば大丈夫なんだけどなぁワンコと一緒に散歩がてらの幼稚園送迎なんて無理だよね~

というわけで、ぐっすり寝て疲れを取るようにお薬が増えました
でも全然元気なのでヒマな人は遊んでくださ~い
病院
2009年04月02日 (木) | 編集 |
今日は午後から自分の病院です
病み上がりのみぃちゃんを連れてくのは無理なので、パパちゃんに半休を取ってもらってお留守番です
ドクターヘリに山Pが乗ってると思ってるみぃちゃんは「一緒に行く~」と大騒ぎでした

先生の移動で今日からは新しい主治医です今までずっと1番の診察室だったので、1番の前の椅子に座っていたら「百花梨さん~、5番の診察室にどうぞ」と言われて大慌て
今までの先生はアイドル並みの作り笑顔がわざとらしくて苦手だったのだけど、今度の先生はアッサリ系
今度はすぐに移動しないでね~
ダラダラ…
2008年08月26日 (火) | 編集 |
最近お天気が悪かったからか、なんだかやる気が起きない百花梨
今日もみぃちゃんの子守りをアンパンマンにお願いしてお昼まで寝てしまいましたダメ母です

だんだん涼しくなってきたから、いい加減草むしりもしなきゃいけないし入居者が居ないワンワンアパートもそろそろ片付けなきゃいけないしやることはいっぱいあるんだけどなぁ

とりあえず明日は粗大ゴミの無料回収なので古いケージだけでも処分しなくては
病院
2008年08月19日 (火) | 編集 |
昨日の夜、寝る前にいつものお薬を飲もうと袋に手を入れると…ビックリ1個もない~
あれあれ、なんで~木曜日まではあるはずなのにと思って予約票を見ると、1週間勘違い~先週でしたお盆は病院休みだと思い込んでたよ~

今朝病院に電話をすると、「とりあえずお薬だけもらいに来てください。すごく待つことになりますけど」と言われました
心配性のパパちゃんが運転中に何かあったら大変だ(1日くらい薬飲まなくても大丈夫だと思うけど)と半休を取ってくれて運転手になってくれましたみぃちゃんはばーちゃんの家でお留守番です
病院に着くとあっという間に名前を呼ばれ、お薬をもらって終了でもあさって診察に行かないといけないけどさっ

思ったより早く終わったので、パパちゃんと勝負に出掛けました2人揃っていっぱい出た~わ~い
080819-1.jpg
アブク銭でニャンズの2段のケージを買いました気に入ってくれるかなぁ組み立てようとしたら固くてうまくできないよ~今日は断念。また明日やってみます
080819-2.jpg
寝すぎ…
2008年03月14日 (金) | 編集 |
昨日久しぶりに睡眠導入剤を飲んで寝たら、バタンキュー
半錠飲んだだけなのに、お昼まで寝ちゃいましたちなみにみぃちゃんも隣りで寝てましたきっとママが起きてくれないから退屈で寝ちゃったんだねかわいそうなことをしてしまいました

今日は4分の一錠飲んで寝てみまーす
病院
2008年03月13日 (木) | 編集 |
今日は久しぶりの精神科受診いつのまにか病院リニューアルしてる~今まで壁だったところにエスカレーターが出没しててビックリ右往左往しちゃいました
そして産科と不妊センターの待合室が別々になってる~不妊治療で長~いトンネルに入ってたとき、いっつも不妊カウンセラーさんに訴えてたもんね~「妊婦さんの横に座るのは辛すぎる~」って…今頑張っている人たちが少しでも気持ちがラクになると良いですね

先月いろんな出来事があった百花梨は、「寝れることは寝れるんだけど眠りに着くまでに時間がかかる」と言ったら睡眠薬増えちゃいましたちっくしょー
でも次は8週間後。どんどん間隔が長くなっていって嬉しいです
病院
2008年01月31日 (木) | 編集 |
今日は久しぶりに精神科の受診で総合病院に行ってきました
みぃちゃん風邪気味なのでパパちゃんに半休を取ってもらってお留守番してもらいました

2月末で自立支援医療の更新をしないといけないので、その手続きに必要な診断書をもらってきました。今回診断された病名は…『双極性気分障害』だそうです。
調べてみたけど、ん~あんまり当てはまらないかもこの病気は再発しやすくて一生お薬を飲み続けなくてはならないとかイヤだなぁ。

ちなみに病院や先生が変わるたびに病名が変わりますまぁ症状も変わってきてはいるけど…
パニック障害→うつ病→適応障害→双極性気分障害。今度はどんな病名になるのかなっていうかブログのカテゴリどうしましょ。
