大切な家族のこと・大好きなワンコのこと・自分のこと…いろいろ書いていきたいと思います♪ コメントお待ちしていま~す。
--年--月--日 (--) | 編集 |
パパ 誕生日♪
2011年01月11日 (火) | 編集 |
今日はパパちゃん39歳のお誕生日でした

今回のケーキは、冷凍スポンジをお菓子工房kiraraさんで購入
デコレーションだけ自分でやってみました
110111 004
うーんまた生クリームがゆるかった最近作る回数がめっきり減ったせいか、うまくいきませんねぇ
でもスポンジふわふわでとっても美味しかったです

お誕生日プレゼントは…金欠につき、パパちゃんの大好きなキャベツ太郎(笑
110111 002
みぃちゃんからお手紙
みぃちゃんピアノで伴奏、百花梨が歌の「パパのおたんじょうび」という歌でした

来年はちゃんとしたプレゼントが買えるように、パパちゃん頑張って働くのじゃ~
クリスマス・イヴ
2010年12月25日 (土) | 編集 |
12/24
またまたケーキを作りました
午前はみぃちゃん半年に1度の総合病院での検診の日でバタバタしてたので(またもや卒業できず…)、今回はカルディでチョコのスポンジお買い上げ~
同じ通園班のお友達ママが「作ってるとこをみた~い」ってことだったので、みぃちゃんは大好きなK君と子供部屋でクリスマスデートです
ママたちはキッチンでマシンガントークしながらデコレーション。K君ママが隣りで洗い上げをしてくれたのでとってもラクチンでした
101225-1.jpg
またクリーム緩いけどギリギリセーフ
生クリームの配合変えたから?なんだか今年は緩い~の連続です

でも味は最高
アドバイスしてくれたお菓子工房Kiraraさん、ありがとう
ドタバタ…
2010年02月14日 (日) | 編集 |
今日はバレンタインデーでしたね
昨日、夜なべしてクランキーチョコを作りました携帯で写真撮ったらあんまり美味しそうに見えないね
100214-1.jpg
みぃちゃんからはドラえもんのチョコのプレゼント
「パパ好き」と渡されてパパちゃんメロメロです

そして今日は朝一でみぃちゃんのピアノ帰って来てそのまま体操お昼を食べたらお散歩をしてトリミングサロンREOさんへ花梨のトリミング
とドタバタな1日でした
100214-2.jpg
花梨カワイイ
クリスマスイブ♪
2009年12月24日 (木) | 編集 |
昨日の夜焼いておいたスポンジを、今日の午後からみぃちゃんとデコレーションしました
百花梨がクリームを塗って、みぃちゃんはイチゴを並べる係りです
091224-4.jpg
クリーム舐めたりイチゴをツマミ食いしたり…でキリがないので没収しました
で、邪魔されながら完成なんだかすっごい上手にできた~
091224-5.jpg
晩ゴハンはハンバーグとポテトサラダのツリーミネストローネです
091224-6.jpg
モリモリ食べてくれて嬉しいです最近は野菜もいっぱい食べれるようになりました
091224-7.jpg
「みぃちゃんとパパにはサンタさん来ないと思うママには来ると思うよ」と言って寝たみぃちゃんさてさてどうでしょうね
ひな祭り♪
2009年03月03日 (火) | 編集 |
今日はひな祭りでしたね~
ひな祭りのメニューってチラシ寿司・菜の花・ハマグリしか思い浮かばないよっ…で毎年同じような感じになっちゃいます
みぃちゃんは野菜食べないし生物も食べないので鮭フレーク&しらすでチラシ寿司です喜んで食べてくれました
090303-1.jpg
菜の花はホタテと一緒に煮てみました
090303-2.jpg
茶碗蒸しにも菜の花入れてみたみぃちゃん夢中で食べてました
090303-3.jpg
ハマグリはやっぱりお吸い物。ココにも菜の花入れちゃった~(笑
090303-4.jpg

最後はケーキです。ロールケーキの中にはイチゴを入れて巻きました生クリームを塗った後に、ピンクのクリームをモンブランの口金でガーっとかけてみました
090303-5.jpg

明日は手抜きゴハンにしまーす
バレンタイン♪
2009年02月14日 (土) | 編集 |
昨日、痙攣を起こしたみぃちゃんはグッタリ
早朝体温を測ると40℃痙攣止めのお薬を入れて、1時間後に解熱剤を入れて、9時から病院です
もう1度インフルエンザの検査をしたけれど陰性。ウイルス性の熱だろうとのことでした午後からは元気が出てきていつものようにオシャベリしだして(´▽`) ホッ

みぃちゃんがスヤスヤ寝ている間にバレンタインのチョコレートケーキを作りました
090214-2.jpg
お花の型で焼いてカットするとハートの形に今日も「美味しいよ」の合図、ハイタッチいただきました~
090214-3.jpg
みぃちゃんからはキーホルダー付きのサッカーボールのチョコをプレゼント
090214-1.jpg
ホワイトデーのお返しが楽しみです。ムフフ
パパちゃん誕生日
2009年01月11日 (日) | 編集 |
今日は午前中は成人式の式典に参加国家の演奏をしてきました5分で出番終了。今年の新成人さんは静かでした

午後からはケーキ作り
今日はパパちゃんの37歳の誕生日です
090111-1.jpg
写真が上手に撮れなかった~黄色いバラが3個とサッカーボールを持ったトラさんが乗っています。側面にイチゴを貼り付けてたら手が当たってクリームがはがれちゃった~
今回もみぃちゃんは大興奮しながらお手伝いしてくれました
誕生日プレゼントはジュビロの年間シートですみぃちゃんが生まれてからは買うのをやめていたけど、なんだかんだ言ってホームゲームはほとんど観戦してるので、また買うことにしましたフリーゾーンだけどね
パパちゃんお誕生日おめでとう誕生日パチンコ負けて残念でした~
