大切な家族のこと・大好きなワンコのこと・自分のこと…いろいろ書いていきたいと思います♪ コメントお待ちしていま~す。
--年--月--日 (--) | 編集 |
里親さん募集します
2011年05月22日 (日) | 編集 |
近所の工場に住んでいる野良猫さんたちを、1人でコツコツ避妊手術していましたが間に合わず…
最後の1匹が出産していました

昨日、近所の人から「工場の反対側の農作業道具を置いてあるビニールハウスに母猫が出入りしてる」と言う話しを聞いて探しに行きました。

先に母猫を捕獲してしまったら子猫さんがゴハン食べれないので、まずは子猫さん探しからです
一緒に行った近所の小学生がかすかな泣き声を聞き取ってくれて、3匹の子猫ちゃんを発見。少し小さいかな~とは思ったけど、お引越しされると手遅れになるかなぁと保護しました。
110522-1.jpg

このまま外の猫として育っても、大変な思いをするだけだと思うので、頑張って里親さんを見つけてあげられたらと思います

さっそく健康診断に行ってきました
真っ黒ちゃん 男の子 350g
白×灰色ちゃん 男の子 400g
白×黒ちゃん 男の子 350g
4月上旬生まれくらいだと思われます。少し痩せていますが健康状態は特に問題ありません
検便も異常なし。1週間後にレボリューションを投薬する予定です
110522-2.jpg

このコたちの里親さんを募集します
去勢手術をしたりワクチンを打っていただくなど、お約束事があります
ご希望の方は百花梨へのメールへお願いします
お渡しは1回目のワクチン接種が終わってからの予定です
里親さんを募集しています!
2011年03月16日 (水) | 編集 |
湖西市の犬舎に飼育放棄されたワンコがいます。
フレンドリーな性格ですし、年齢も4歳と若いので里親さんを募集しています
110316-1.jpg
子犬時代に放浪しているところを保護され飼われていましたが、飼育放棄されました。
この子にとっては2回も飼育放棄されたことになります…
本当の飼い主になってくださる家族を探しています。
110316-2.jpg
4歳の中型 雑種の男の子。健康診断済み。フィラリア(-)。
未去勢ですので、譲渡後に去勢手術やワクチン接種をお願いします。
舌が紫に見えますが色素沈着しているだけで健康です。
110316-3.jpg
とっても懐っこい子で、市の職員さんとも仲良しです。
外飼いOKです。
110316-4.jpg
お問い合わせは
湖西市環境課 053-576-4533
または
百花梨へのメール・コメントへお願いします。
里親さん募集中
2009年07月26日 (日) | 編集 |
やっと1匹ずつの写真が撮れました

太陽君
090724-1.jpg

向日葵ちゃん
090724-2.jpg

生後3ヶ月くらい。飼うための約束事等あります。
浜松市近郊の方希望です。
ご希望の方は百花梨のメールフォームまたは非公開コメントへお願いします。保護主さんに転送させていただきます
チラシ貼り
2008年11月12日 (水) | 編集 |
今日はお友達が出勤前に子猫ちゃんを連れてきてくれたので、少しのんびりして家に慣れてもらったところで写真撮影
ちょっと触っただけでゴロゴロいって懐っこいこの前預かった浜ちゃんみたいだぁ~
カワイイ写真が撮れたので、さっそくチラシを作っていろんなお店に貼りにまわりました
お友達の家にもチラシを強制的にお届け~(笑 久しぶりにオバサンと会ってたくさんオシャベリしてお菓子をいっぱいもらって帰ってきました
ことちゃんはホームセンターで買ってきた速暖マットとかいうのの上でスヤスヤホントに暖かいのかね
百花はいつものように気付かないフリ(爆 花梨はギャンギャンいうこともなくご挨拶に行きました。絆ちゃんは初めて見る猫にビビってワンワン
すると、みぃちゃんがことちゃんのハウスの前に立ちふさがり「ダメ~、みぃちゃんのことちゃんだから~」と追い払っていました
預かり隊長さん、頑張って下さいね
子猫の里親さん募集します
2008年11月12日 (水) | 編集 |
里親さんを募集します。
081112-1.jpg
ステイ予定です

仮名:ことちゃん(♀)
およそ2ヶ月
体重:750g
3種混合予防注射接種
ノミ・マダニ駆除薬投与
条虫・線虫類駆除薬投与
猫白血病検査および猫エイズ検査 共に陰性
検便 異常なし
右足に骨折の痕があります。その影響で骨が成長できない可能性があります。
ご理解していただける方希望

避妊手術をしていただくことが条件です。こちらからお届けしますので浜松近郊の方でお願いします。

ご希望の方は○○市△△町くらいまでの住所を添えて、百花梨のブログのメールフォームまたは非公開コメントまでお願いします。
081112-2.jpg
里親さん募集中!
2008年11月05日 (水) | 編集 |
アニマルフォスターペアレンツさんでもたくさんのワンコを保護しています。里親さん、募集中です。
不妊手術をして頂く事がお約束となります。ご希望の方はアニマルフォスターペアレンツさんへ直接ご連絡ください。
champu0509@docomo.ne.jp
みなさま、ブログへの転載(またはこの記事へのリンク)のご協力お願いします。
081105-11.jpg
081105-12.jpg
081105-13.jpg
081105-14.jpg
↓脱走して長いこと放浪、有名になった?テンちゃんです。穏やかな顔になっていました
081105-15.jpg
081105-16.jpg
↓吠えることもなく大人しいイイコです。障害のことを理解してお家の中でマッタリさせてくれる方希望。
081105-17.jpg
↓痩せています。たくさん食べても太らないそうです。でも内臓等異常はありません。
081105-18.jpg
他にも子猫・成猫たくさんいるそうです。小型犬たちも預かりさんのところにいるそうですよ。
よろしくお願いします。

預かり先・里親さん募集
2008年06月26日 (木) | 編集 |
アニマルフォスターペアレンツさんからのSOSです。

先日、繁殖場から沢山の犬を引き取りました。
各個人のお宅で保護していますが満杯状態です。少しでもよいので預かって頂けないかとの依頼です。
とても困っている現状です。皆様、是非ご協力下さい。

『繁殖場閉鎖で殺処分寸前の犬猫達の里親先を募っています。
柴、ポメラニアン、チワワ、パピヨン、キャバリア、ミニピン、ダックス、ジャックラッセルテリア、ボストンテリアなど2歳~7歳。雑種子犬。成猫はロシアンブルー、アメショ~、2ヶ月アビシニアンMIX、真っ黒、キジトラなど』

浜松市 鈴木 09058732244

