大切な家族のこと・大好きなワンコのこと・自分のこと…いろいろ書いていきたいと思います♪ コメントお待ちしていま~す。
--年--月--日 (--) | 編集 |
試し焼き~
2007年08月31日 (金) | 編集 |
10月はみぃちゃんの誕生日。
アンパンマンのキャラクターケーキを注文しようと思ってたら、パパちゃんに「毎年手作りケーキ作ってあげるって言ってたのに1年で終わりなの?」と言われてしまいました
なので自分でイラストケーキを作ろうと決心試しにスポンジ焼いてみましたよ~でも大失敗~
想像以上に難しいかも~違う絵にしようかな?それとも違う形にしようかな??まだ時間があるから作戦練らなきゃなぁ07.08.31-5.jpg

里親募集!!
2007年08月30日 (木) | 編集 |
今日は猫ちゃんの里親募集です
写真はクリックして大きくして見てくださいね
子猫8.30

①ふくちゃん キジトラの女の子 4ヶ月。
少しシャイですが遊び大好き。犬とも成猫とも仲良しさんです

②きくちゃん グレーのチンチラ風の女の子 3ヶ月。
抱っこが大好きでスリスリ甘えてきます

③はなちゃん サビの女の子 3ヶ月。
オテンバだけど寝るのが大好きな甘えん坊さん

④フーガくん 白黒の男の子 3ヶ月。
プロレスごっこが大好きな元気印くんです

⑤ごんべえくん 黒の男の子 3ヶ月。
ヤンチャ坊主で遊び大好きです

何度お見合いしても決まりません。だんだん大きくなり心配です。哺乳瓶に吸い付いていたミルクネコです
ホームステイ制度もあります。よろしくお願いします。
誰か猫ちゃんを飼いたい人は近くにいませんか知り合いなどに声を掛けていただけると嬉しいです。
追記:里親さん決定しました。ありがとうございました。
お知らせ
2007年08月29日 (水) | 編集 |
お知らせ①
ワンコ友達のゆきこ姉さんがキャバリアちゃんの里親さんを募集しています繁殖場の閉鎖にともない行き場がなくなってしまったコだそうです。詳しいことはHPを見てください。誰か知り合いで新しい家族を迎えることを考えている方はいませんかカワイイぽんず(仮)ちゃんが優しい家族を待っています。ヨロシクお願いします。
追記:里親さん決定しました。ありがとうございました。
img3d43eb79zik4zj.jpg
http://ponzu.rakurakuhp.net/
お知らせ②
ブチじぃじの実家?のサークル・マムさんでは、保護している犬や猫の為にいろいろな物を募っています。ご家庭に、ご不要の物が有りましたらご寄付下さい。

★フリーマーケット用品 新品・古品にかかわらず何でもOK。各地のフリマに参加しています。
★未使用切手・ハガキ( 書き損じでもOK )・A4コピー紙
★フード ( ステージの指定がありますので、お手数ですが、お問い合わせ下さい。)
★缶詰・レトルトパック・おやつ 
★木綿シーツ・タオル・バスタオル・トイレシーツ・ティッシュペーパー・ビニール袋・ゴミ袋
★粉石けん・漂白剤

◆募金振込み口座 静岡銀行富塚支店・普通預金口座404701 サークルマム
◆郵便振込口座 00890-6-119667・ 支援の会マム

☆☆募金は、犬や猫の指定ができます。( あしながおじさん )
指定のない時には、フィラリアの予防薬を最優先で購入し、全員に投与します。 その後、医療費・フード類と必要な順位をつけた物から支払いを致します。
行き場の無い犬や猫は、皆様のご支援で救われます。 どうか、『細く長く根気よく』のご支援を、お願い致します。
07.08.29-18.jpg


今日のブチじぃじは、裏庭でリードを外して遊びました写真は大好きなササミ巻きガムを食べてる顔です。カワイイでしょ

07.08.29-17.jpg

会社へヽ(`◇´)/
2007年08月28日 (火) | 編集 |
3月に会社を辞めた百花梨いまだに退職金もらっていません退職金でパーっとストレス解消するって言ってたのにぃ
さすがにオカシイと思って会社に問い合わせると…『退職手続きの際に渡している書類の中に退職金の請求書も入れているが、書類が未提出となっているため未支給となっている』とのこと。
(゜Д゜) ハア??

退職金の請求書なんてもらってないしいつも書類の不備があると訂正しろとか書き直せとか言ってくるのにさぁ。請求書が未提出なのは無視なわけなんかイヤらしいと思いませんか
問い合わせしなかったら16年も勤めてたのに退職金もらえないところでした
パパちゃんが怒って総務と経理にデンワしてくれて、総務のウッカリで請求書入れ忘れだったらしいです。(ホントかな?)
07.08.28-1.jpg

昨日請求書が届いたので記入して、今日会社の本社へ持って行きました。行く時間も伝えてあったのに待たされ、しかも挨拶の1つもなく黙って書類を見て「はい」と一言だけです
普通「こんにちは」とか「書類忘れてスイマセン」とか「これで手続きしますね」とか言いません
「もっと偉いヤツ連れてこーい」と言いたい気分だったけど、パパちゃんがまだまだお世話になる会社なので我慢してきました
最後の最後まで嫌な思いさせられちゃったよ~。こんなことなら労災隠しされた時にとっとと通報してやればよかった((( ̄へ ̄井) フンッ

今日は愚痴でした。読んでくれてありがとう。書いて少しスッキリしたかな
建て前
2007年08月27日 (月) | 編集 |
今日は育児サークルのお友達なおくんの家が建て前でした
歩いて行ける距離なので、お向かいのこうちゃん親子とお餅を拾いに行ってきました
07.08.26-2.jpg

みぃちゃん
はビニール袋を持ってヤル気満々周りのオバサンたちをマネして「こっちこっち~」と言って両手を挙げていました
自分で2・3個拾い、周りのオバサンが「ほれっ」と持たせてくれたりしてご機嫌でしたまたどこかで餅投げあるといいね

↓の写真は土曜日のモテモテ花梨うらやましい~

07.08.26-1.jpg

血尿!!
2007年08月26日 (日) | 編集 |
昨日のオフ会であんまり元気がなかった花梨屋根があるドッグランだったのでいつも愛用してる濡らして着せる服を持っていかなかったんです。
心配だったので他のみんなよりも早く帰ったんだけど…
夜になったら血尿が出てしまいました

今日の朝一で動物病院に行ってきましたシッコも持って行きましたよ。
百花も花梨も「シーシー」と合図をするとしてくれるので、トイレで合図をして発泡トレーを下に置いてキャッチ。ジャムの空き瓶に入れて持って行きましたトイレの躾しといてよかった

今朝のシッコは普通の色に戻ってたけど、顕微鏡で調べてもらったらまだ潜血反応があるそうです
元気も食欲もあるのでこのまま様子を見て1週間後にまたシッコを調べてもらいます。
暑くて体調を崩したっぽいです。花梨ゴメンネ~。しばらくは疲れさせないようにしまーす。
07.08.25-5_20070826203820.jpg

シュナまみれ~
2007年08月25日 (土) | 編集 |
今日は『シュナ野郎君と遊ぶ会』のお誘いを受けて、豊川市のドッグハートさんに行ってきました。愛知組&静岡組の集合です

みんな集まってお店に入ろうとしたらオーナーさんからビックリ発言「過去にいろいろトラブルがあったのでオフ会はお断りしてるんです」…知らなかったもん
でも「遠方から来てくれたので今日だけ&外だけで」とお情けで入れてもらいました

今日の参加ワンコはシュナ野郎君劉那君泰熙君びぃ君カール君ロット君アビちゃんパトラちゃんモルガちゃん飛鳥ちゃんジンジャーちゃんねねちゃんラムちゃんしおんちゃんまりんちゃんピーチちゃんケリーちゃん桃子ちゃんライムちゃんミントちゃん花梨の総勢21ワンコです

初めましてのシュナちゃんもいっぱいいて写真を撮っても誰が誰だかわからない~花梨は今日は男の子達にモテモテでお尻をペロペロ追っかけられていました
集合写真はこんな感じ~。コーギーが集まったら間違いなくガウガウ合戦になっちゃうなっ
07.08.25-3.jpg
07.08.25-5.jpg
07.08.25-6.jpg
ありがとぉ♪
2007年08月25日 (土) | 編集 |
我が家の隣りの荒地の草を刈りに、シルバー人材派遣のおじいちゃんたちが来ました。
隣りの荒地の草刈りのついでに、ブチじぃじのサークルの周りの草も刈っていってくれました

ちょうどお買い物に行っていて留守にしていたので、帰ってきてビックリです。ブチじぃじ良かったねぇ
07.08.25-1.jpg
飼い主さんに見捨てられてしまったり、フィラリアの予防をしてもらえなかったり、ガンになったり…不幸なことが多かったけど、今はたくさんの人に見守ってもらえて応援してもらえて幸せだよね

07.08.25-2.jpg
動物病院
2007年08月24日 (金) | 編集 |
今日は朝一で百花を連れて動物病院に行ってきました
昨日は5ミリって書いたけど、先生に見てもらったら3ミリだった案外小さかったんだね

皮膚炎ではない。今のところ皮脂が詰まってできたものか、腫瘍性のものかは判断できないそうで、しばらく様子見となりました今すぐどうこうということはないとのことだったので少し安心です

でも少しでも形が変わったり大きくなったら受診するように言われました。気をつけてあげないと…

やっぱりスキンシップは大切ですねとくに百花は毛がたくさん生えてるのでよく見つけたなぁと自分でもビックリです
心配
2007年08月23日 (木) | 編集 |
今日はコレといった用事もなかったので、百花と花梨とタップリ遊びました

百花をリラックスポーズにさせてたら、わきの下にしこり発見すっごく小さいんだけど(5ミリくらい?)初めてのことでビックリ

しかも今日はかかりつけの病院はお休みです明日朝一で受診してこようと思います何でもないと良いんだけどなぁ…とっても心配です
抜糸
2007年08月22日 (水) | 編集 |
今日はサークル・マムのマムさんがブチじぃじの抜糸をしに動物病院へ連れて行ってくれました。
家へ来るだけでも遠くて大変だと思うのに、病院への往復まで…いつもありがとうございます
今日はメロンのおすそ分けももらっちゃいましたさっそく記念撮影3姉妹完璧です
07.08.22-1.jpg
冷やしてお風呂上りにいただきましたワンこさんたちにもおすそ分け~
07.08.22-2.jpg
花梨は美味しい物はテーブルの下に持って行って食べる習慣があるんだけど、1切れ持って行ってるあいだに残りを全部百花に食べられちゃいましたさみしそうに器を舐めてました
07.08.22-3.jpg
ブチじぃじ
は初めてのメロンでぺろぺろ舐めたり口の中に入れたりしてたけど、結局残しちゃいました美味しいのになぁ…
オリジナル♪
2007年08月21日 (火) | 編集 |
これから初心に戻ってクリッカーを使うことにした我が家
ラリカンのロゴ入りクリッカーを使ってたんですが、ロゴの部分がはげていました個人レッスンしてた頃たくさん使ったもんね~元の状態はコレ↓



はげてるロゴを隠すため、百花&花梨の写真を使って百花梨オリジナルクリッカーに改良しちゃいました~世界に1つだよこれで楽しくしつけができそうです
Image267.jpg

今日の百花と花梨は扇風機の前に居座ってました扇風機の前にいてもくっついてたら暑いと思うんだけどね
07.08.21-1.jpg

日除け対策
2007年08月20日 (月) | 編集 |
周りに何も建物がない我が家
日陰も少ないので時間帯でブチじぃじは移動しています。
夜~午前中は犬小屋のあるサークル・午後から日没までは家の横の通路です。でも通路にいると道路を通る人がよく見えて吠えてしまうんですよね~

ってことで新たな日除け対策として『たてすだれ』とやらを買ってサークルの周りを囲ってみました。シエンタちゃんには載らないのでネットで買っちゃった



サークルの中がほとんど日陰になりましたグッタリしてたブチじぃじ、すぐに笑顔になりましたよ~
これでしばらく様子を見てみようと思いますポチっとしていい笑顔見てね
07.08.20-1.jpg

しつけ教室
2007年08月19日 (日) | 編集 |
今日は花梨と一緒に自称美人インストラクターかおる先生の中級レッスンに参加してきました

駐車場に着いたとたん同じクラスのボーダー君とバッタリ会ってスイッチON大興奮しちゃいました落ち着くまで時間がかかったけど、今日もレッスンは頑張りました

ヒールポジションで他のワンちゃんの間をジグザグに歩くときにはずっと百花梨の顔を見ていてくれて嬉しかったです
他の飼い主さんたちにも「いつもお利口ですね~」って褒められちゃいましたでもすっごく疲れるみたいです
07.08.19-9.jpg

家に帰ってから久しぶりにクリッカーを使ってみたら、花梨よりも百花が食いついてきました多頭飼いってやっぱり難しい

今日は先生の愛犬ルゥビーさんもデモンストレーションをしにやってきましたすっごくお利口さんです百花と花梨もあんなふうになってくれたら良いのになぁ…
07.08.19-8.jpg

2日連続!
2007年08月19日 (日) | 編集 |
今日もパルパルのアンパンマンショーへ行ってきました今日はお客さん少なかったです連休最後は家でのんびりする人が多いのかな

今日の登場キャラクターはアンパンマン・バイキンマン・ドキンちゃん・ハンバーガーキッド・やきそばパンマン・ヤキソバカスちゃんです。
07.08.19-4.jpg

もちろん今日もみぃちゃん大喜びです
ショーの後は恒例の握手会今日もパパちゃんに抱っこされながら「アッチ~」と自分で選んで握手しに行っていました。
やっぱり今日も脇役のキャラクターは「イヤイヤ~」でした。ヤキソバカスちゃん可愛かったのになぁ
07.08.19-5.jpg

07.08.19-6.jpg

次のショーは9月30日です。また行けると良いね
アンパンマンショー
2007年08月18日 (土) | 編集 |
暑いからもう行かないって言ってたのに、また行っちゃいました~。パルパルでのアンパンマンショー昨日よりはちょっと暑さもマシだったしね
今回は11時からの午前の部にしました。出演キャラクターはアンパンマン・バイキンマン・ドキンちゃん・メロンパンナちゃん・ホラーマン・ハンバーガーキッドでした
07.08.18-7.jpg

ショーが終わってからは握手会。いつもは1列に並んで順番に握手なんだけど、今日は広場にキャラクターたちが出てきて自由に握手したり写真を撮ったりできました
07.08.18-8.jpg

みぃちゃんはメロンパンナちゃんとバイキンマンに夢中
ホラーマンやハンバーガーキッドのところへ行こうとしたら「イヤ・イヤ~」って怒ってました
07.08.18-9.jpg

ちなみに明日もアンパンマンショーがあります毎回ストーリーや登場キャラクターが違うのよね少しでも涼しければいいんだけどなっ
水遊び
2007年08月17日 (金) | 編集 |
今日は百花と花梨を連れて川に遊びに行こうかと思っていたけど、あまりの暑さに川に着くまでにバテテしまう…ってことで中止

ガーデンパークで水遊びに変更になりました。
みぃちゃんは水が苦手なので心配したけど、グズグズしてたのは最初だけで途中からはとっても楽しそうにお水でピチャピチャ遊んでくれました
07.08.17-3.jpg

07.08.17-4.jpg

また遊びに行こうね。いつかはプールにも入れるようになってね
あわや熱中症!
2007年08月17日 (金) | 編集 |
毎日とっても暑いですね~

今日の午後、みぃちゃんがお昼寝をしたので、裏庭のブチじぃじの様子を見に行ったらゼイゼイハァハァ大変なことになってました~慌ててお水をあげようと蛇口をひねったら熱湯が出てくるし
ヨシズでの日除けも限界かなぁということで家の通路に移動しました
07.08.17-1.jpg

少ししたら落ち着いて、いつもと違う風景にご機嫌でした
07.08.17-2.jpg

今年の夏は外で暮らすワンコにはとっても厳しいですね
夏休み
2007年08月16日 (木) | 編集 |
今日はパパとママの夏休み
みぃちゃんをじぃじ&ばぁばに預けて、パチンコ屋さんへだって涼しいんだもん
ドキドキハラハラした結果、なんとかマイナスにはならずに済みました。危なかった~

みぃちゃんを迎えに行くと、足にとまった蚊をばぁばがパチンと叩いたら号泣してしまい大変だったらしい
じぃじは「もう懲りた」と言ってたけど、ばぁばは「もうコツはつかんだ」とまだまだ預かる気マンマンでした

ゴメンネみぃちゃん明日はベッタリしちゃおうっと
サッカー観戦
2007年08月15日 (水) | 編集 |
今日は久しぶりにサッカー観戦ヤマハスタジアムに行ってきました
今日はいつもと違ってフリーゾーンでの観戦だったので、場所取りのためにすっごく早く出発しました。暑かった~

試合は太田・パラナ・康太・成岡・前田で5得点大喜びしたのも束の間最後に2点返されてしまいました
無失点で勝てたらすっごく嬉しかったのになぁ
07.08.15-1.jpg

暑さ対策
2007年08月14日 (火) | 編集 |
毎日ホント暑いですね~
ずっとエアコンをつけずに頑張ってた我が家ですが、8月に入ってからは我慢も限界エアコン使い始めました

お外にいるブチじぃじも暑くて大変だと思うので、日除け面積を増やしてみましたウン○拾いやお掃除はちょっとやりにくくなっちゃったけど、少しは涼しくなったんじゃないかな
07.08.14-7.jpg

最近は手術前のようにイイ笑顔を見せてくれるようになりましたウン○も悲鳴をあげずにできるようになりましたよ
07.08.14-1.jpg

痛々しかった傷もだいぶ落ち着いてきました傷を見るのが苦手な人はクリックしないでね
07.08.14-5.jpg

里帰り?
2007年08月13日 (月) | 編集 |
今日は午後からパパちゃんの実家へ行ってきました
じぃじ&ばぁばと一緒に先祖のお墓参りです。例年通り長男さんは遊びに行ってしまってたのでパパちゃんとブーブー文句言ってました
オヤツをもらって遊んでもらってみぃちゃんはご機嫌でした

夕方からは百花梨の実家代わりのお姉ちゃんの家へ遊びに行きました今日のご飯はうなぎ~とっても美味しかったです義兄は調理師なのでいろいろ観察してきました
みぃちゃんはココでもオヤツをもらって大喜び飾りで置いてあるスロットマシーンの電源を入れてもらって夢中で遊んでいました将来はギャンブラーかなぁ
07.08.13-1.jpg

花梨のレッスン
2007年08月12日 (日) | 編集 |
今日は自称美人インストラクターかおる先生の中級レッスンに参加してきました

今日はマテと解除の練習を中心にやりました解除のコマンドはヨシよりもOKのほうがわかりやすいというアドバイスをしてもらったので、明日から練習開始です
花梨は今日もとってもイイコでした
07.08.12-9.jpg

練習後は買いたいものがあったのでカインズへ吠えないか心配だったけど、カートにチョコンとオスワリしていていろんな人に「カワイイ~」とナデナデしてもらってました

そして夜、百花&花梨とフセの練習をしながら写真を撮っていたらもう1頭がトコトコと走ってきて真ん中に入ってきましたどうやら彼女は自分のことを犬だと思っているようですテンションが上がるとワンワン言います。将来が心配な母です

07.08.12-10.jpg

たこ焼き
2007年08月12日 (日) | 編集 |
前から欲しいなぁと思っていた電気のたこ焼き器を買いました1000円ちょっとで買えました。安いよね

さっそく今日のお昼ご飯はたこ焼きでーす初めてなのでドキドキ…
07.08.12-1.jpg


07.08.12-2.jpg

綺麗な丸にはならなかったけど、いいのいいのっこれから修行していきます。週末のお昼は当分たこ焼きです
07.08.12-3.jpg

みぃちゃんのはタコの代わりにウインナーとチーズを入れてみました
アンパンマンショー
2007年08月11日 (土) | 編集 |
今日はパルパルへアンパンマンショーを見に行ってきました
午前中はパパちゃんお仕事だったので、午後の3時からのショーです。場所取りをしてから時間が来るまでゲームコーナーで遊んでいたけど暑かった~
07.08.11-5.jpg

外に出たら一瞬で汗だくになっちゃいましたでもみぃちゃんは一生懸命アンパンマンやバイキンマンを呼んでいました
07.08.11-4.jpg

ショーが終わった後は握手会今日のドキンちゃんはサービス精神旺盛でした

07.08.11-6.jpg

夏休みのあいだにあと何回かショーを見に行く予定だったけど、さすがに屋根がなくて熱中症になりそうなので、もう行かないかな
いい笑顔
2007年08月10日 (金) | 編集 |
今日で術後5日のブチじぃじ

今朝もキャンキャン吠えながらウン○をしていて、パパちゃんと「知らない人がこの声聞いたら虐待してると思われちゃうね…」なんて話しをしていました
07.08.10-1.jpg

夕方のお散歩では痛がることもなくウン○できましたでも細いウン○しか出ないので、少し歩いては踏ん張っての繰り返しですカワイソウだけど生きていくためだもん仕方ないよね

夜はまた痛くて鳴いてました。頑張れブチ~
いたずら
2007年08月10日 (金) | 編集 |
最近オテンバ娘なみぃちゃん毎日イタズラばかりで大変です
今日もついついうたた寝をしてしまったら、起きてびっくり
リビングが新聞紙だらけになっていました
まぁ元気な証拠だからいいのかな…
Image2441.jpg

ちょっと復活
2007年08月09日 (木) | 編集 |
お預かりワンコのブチじぃじは、今日もウン○をするのが大変そう
踏ん張ってはキャンキャン悲鳴をあげていました。昨日よりも痛そうです…

お散歩の時もキャンキャン鳴きながらウン○をしてるので、前や後ろを歩いている人は驚いていました

我慢ができないのでハウスの中で踏ん張る痛くて叫ぶ百花&花梨が驚いて吠えるブチもビックリという感じで落ち着かないし「ボクお外のほうがいいよぉ」と言ってるような気がしたので(ホントか?)、晩ご飯を食べてお薬を飲んだのを確認してから外の犬小屋に戻りました
07.08.09-2.jpg


昨日までは顔に力がなかったけど、今日は少し笑顔も出ました少しだけホッとしました
今日から♪
2007年08月09日 (木) | 編集 |
今日からコチラのブログで日記を書きたいと思います

今までのブログ絵文字がとっても可愛くて、タダそれだけで我慢して使ってたんだけど、どんどん使いにくいシステムになっていくのでお引越しです

今までの日記はリンクから見れますのでヨロシクお願いします。ないとは思いますが、使いやすいブログになった時には元のブログに戻るかもです

今度のブログは管理人にのみ閲覧可のコメントもできるので、コッソリお話ししたい方からのコメントもお待ちしていま~す

リンクをしてくれてるお友達の皆さん、お手数ですが変更をお願いします
