大切な家族のこと・大好きなワンコのこと・自分のこと…いろいろ書いていきたいと思います♪ コメントお待ちしていま~す。
--年--月--日 (--) | 編集 |
アンパンマンショー
2007年09月30日 (日) | 編集 |
我が家の恒例行事?遊園地パルパルでのアンパンマンショーに行ってきました
家を出るときは小雨。天気予報も弱雨で大丈夫でしょう…と思って行ったのに、ショーが始まる直前になってザーザー降ってきちゃいました
ショーは中止で室内での握手会になるのかな?って思ってたのに決行恐るべしパルパル
07.09.30-4.jpg

07.09.30-5.jpg

雨で床が滑るのでアンパンマンはスッテンコロリン、ドキンちゃんもズルッと滑り、見ていてハラハラしちゃいました
みぃちゃんは大喜びで「あっアンパンマン」「あっバイキンマン」と叫んでいました
07.09.30-6.jpg

ショーが終わったあとはアンパンマンのいろんな歌をうたっているドリーミングのコンサートクイズがあったりみんなで一緒に歌ったり楽しかったですみぃちゃんも頑張って歌っていました。車の中でいつもCD聞いているのでアンパンマンの歌はいろいろ歌えます
07.09.30-7.jpg

07.09.30-8.jpg

次回のショーは10月の終わり。また行こうね

サイン会
2007年09月29日 (土) | 編集 |
今日は雨だったけどチケットを買ってしまってたのでヤマハスタジアムへジュビロの試合を見に行ってきました

今まで使っていたポンチョが破れてしまったのでショップで新しいポンチョを買ったら、先着200名のサイン会の整理券をもらいました
パパちゃんとみぃちゃんでサイン会に参加。今日はパラナ選手&森下選手です。
07.09.29-1.jpg

列に並んでいる時サインをもらっている人を見て「イイなぁ、ジュビロオレ」と言っていたみぃちゃん、自分ももらえるのに(笑
両選手&なぜか通訳の人にも握手をしてもらってニコニコのみぃちゃんでした
07.09.29-2.jpg

試合は3-0で勝ちました。やったね

吹奏楽団見学♪
2007年09月27日 (木) | 編集 |
今日2回目の日記です

夜、地元の吹奏楽団の練習を見学しに行ってきました。

日曜日の新聞に団員募集の記事が載っていて、子連れでも大丈夫とのことだったのでさっそくGO
家から練習場所まで車で2分ビックリするくらい近いです

ちょっと見学して帰ってくるつもりで行ったけど、「吹いてって~」と言われて楽器を貸してくれたので、合奏に参加してきました
人数は少ないけど、指導してくれる方もいてイイ感じでしたみぃちゃんもとっても楽しそうに遊んでいました。また来週も行ってみようかな
サーキット遊び♪
2007年09月27日 (木) | 編集 |
今日は地元の育児サークル『青空学級』に参加してきました。
他地区と合同でのサーキット遊びです。
まずはコーンの間をジグザグに走り、大きいボールを転がして往復
07.09.27-1.jpg

そのあとは平均台を渡って、次にフラフープでできた道を渡ります。
07.09.27-2.jpg

次は跳び箱に乗ってジャーンプ
07.09.27-3.jpg

次はマットの上をゴロゴロ転がって
07.09.27-4.jpg

そのまま平均台の下をくぐり、トンネルを通ります。
07.09.27-5.jpg

最後に大きなマットの上で10回ジャンプ。というコースでした。

みぃちゃんはマットでゴロゴロとトンネルが気に入って大爆笑しながらやってました。
楽しかったね~
さよなら、ピンポンちゃん…
2007年09月26日 (水) | 編集 |
今日は金魚のピンポンパールのピンポンちゃんが☆になってしまいました…
昨日の夜から転覆し始めて、もしかして。。。とは思っていたけど、朝起きたらもうダメでした。

玄関に水槽を置いてあったので、おでかけから帰ってくるとヒラヒラ~と優雅に泳いでいる姿に癒されました。今までありがとう。

ピンポンは比較的飼い難い金魚だと思うので、1年以上生きてくれたことに感謝です。でももう金魚はしばらく飼わないかな?自信がなくなりました。

とりあえずウラの畑にお墓を作りました。パールちゃんと天国で仲良く泳いでくれますように。


最近のブチじぃじ
2007年09月25日 (火) | 編集 |
最近ブチじぃじの写真を撮っていませんでした~ブチじぃじ応援団?の皆さんごめんなさい

今日はカワイイ写真が撮れましたよ~
07.09.25-4.jpg

最近のブチじぃじは良いウン○が出るようになってたんだけど、今日のお散歩の時にまた調子が悪くなって、4回くらいに分けてしていましたまた悲鳴です。手術をしてから1ヶ月以上経つのになかなか落ち着きませんね

でもウン○が終わると何もなかったようにルンルン歩いています
今日も裏庭でノーリードで遊んで、気が済んだらトコトコとサークルに入っていきました
顔の白い部分がまた増えた気がします。気のせいかな
07.09.25-2.jpg
百花のケガ
2007年09月24日 (月) | 編集 |
旅行の途中から足を引きずっていた百花さん。左足を引きずっていたので見てみたらパッドに穴が開いてる~昨日慌てて病院に連れて行きました

先生に見せたら「熱いアスファルトの上歩かなかったぁ」とズバリ当てられました熱いアスファルトをシャカシャカ走ったり歩いたりすることで傷ができてしまったそうです。足4本ともパッドに傷がありました

普段のお散歩では早朝や夕方などちゃんと気を使ってたのに、旅行では水を飲ませることばかり気にして足の事は全然考えていませんでした

痛み止めの頓服のお薬をもらったんだけど、痛みが治まると走ってしまって治りが遅くなることもあると説明されたので今のところ飲ませていません。お散歩も禁止なのでハウスの中で安静にしています

百花ごめんねぇ。母ちゃんが悪かったよ。
アルバムUP!
2007年09月23日 (日) | 編集 |
伊豆で撮ってきた写真をアルバムにしました。
HPの『おでかけ』にUPしたので良かったら見てくださいね~
相変わらず食べ物の写真が多いです。お腹が空いてる時は見ないほうがいいかも…
富士山♪
2007年09月22日 (土) | 編集 |
ワンコ連れ家族旅行から無事に帰ってきました~。あっでも百花が足をちょっと負傷明日病院行きかもです

今回はめずらしく富士山を見ることができました家からもすご~く小さく見えるけど、大きくドカーンと見えるとテンション上がりますね
07.09.22-1.jpg

楽しみにしていたサスペンスドラマごっこですが、パパちゃん高所恐怖症のため吊り橋を渡れず中止になりました仕方がないのでまずは百花と花梨を連れて渡り、次にみぃちゃんを連れて渡り…で2往復したら揺れで酔ってしまいました
07.09.22-2.jpg

メルヘンの森美術館では百花&花梨、みぃちゃんにドレスを着せて写真を撮りましたとっても可愛かったですよ~(親バカ!!)
そしてお宿はプチホテル マイカさんお料理は美味しいし、オーナーご夫妻はとっても優しくて素敵なところでした
そして最後に一碧湖によってお散歩をして帰ってきました
07.09.22-3.jpg

HPの「おでかけ」にそのうちupする予定なので楽しみにしていてくださいね
今年も伊豆へ♪
2007年09月21日 (金) | 編集 |
今日はパパちゃん有休取って、家族旅行に行ってきまーす
ブチじぃじは躾してないのでお泊まりはできません。お留守番ですばぁばがお世話しに来てくれます

行き先は昨年に続き伊豆。みぃちゃんがまだ小さいのであまり遠くにも行けないし、近場で犬連れと言ったらやっぱりねぇ…毎年行こうかなぁなんて考えてもいます。
とりあえず、今回の目的は城ヶ崎海岸でサスペンスドラマごっこ(笑 もちろん追い詰められるのはパパちゃんです楽しみ、楽しみ♪

でも涼しくなると思って予約したのにまだ暑いですね~百花と花梨には過酷な旅になりそうです
それでは行ってきまーす
トリミング
2007年09月20日 (木) | 編集 |
今日は百花と花梨のトリミングで豊橋のクーンさんに行ってきました。
最近ママシャンプーの百花がなぜ行ったか…スタンプカードがいっぱいになって割り引きだからでーす
07.09.20-1.jpg

まつ毛を残してあとは短めにカットしてもらって可愛くなりました~
トリミングをするとドッグランが無料になるので、遊んで帰ってきましたあまり広くはないけど、百花も花梨もココのドッグランは大好きで、いい写真が撮れます
07.09.20-2.jpg

07.09.20-4.jpg

07.09.20-3.jpg

かわいいでしょ~

あとあと、今日は嬉しいことが♪
ばぁばがパパちゃんに「ブチじぃじ、最初はちょっと怖かったけど、どんどん優しい顔になってきて、最近また優しい顔になった」と言ってたそうです。また優しい顔の写真撮らなくっちゃ
復活
2007年09月19日 (水) | 編集 |
風邪をひいてたみぃちゃん、クシャミも鼻水も止まってもう元気いっぱいです
早めに病院へ連れてったのが良かったのかなぁパパちゃんはまだ調子が悪そうです
やっぱり若さでしょうか

病院
2007年09月18日 (火) | 編集 |
パパちゃんとみぃちゃんが風邪をひきました百花梨家の寝室のエアコンが壊れていて、暑がりな2人はリビングで寝ていますエアコンが苦手な百花梨は暑い寝室で…
部屋を冷やしすぎたんですかねぇってことで、今日は小児科へ連れて行きました
待合室では元気にオシャベリしてたのに、診察室に入って喉を見せる時にイヤァ~っと泣いちゃいました先生が「終わりだよ」と言ったらケロッとして「ありがと。バイバ~イ」だって看護師さんには「お利口さん」って褒められたけど、嘘泣きって…
お薬大好きなみぃちゃんはとっても嬉しそうです
敬老の日
2007年09月17日 (月) | 編集 |
今日は敬老の日でしたね

じぃじ&ばぁばへのプレゼントは塗り絵です
用紙は百花梨がパソコンで作成今日の日付や名前・年齢、ガッツポーズしてる写真をつけました
みぃちゃんにクレヨンで色を塗ってもらって完成ですクリックすると大きくなるよ
07.09.17-2.jpg

じぃじ&ばぁばは大喜びで、部屋に飾るそうです
喜んでもらえてしかも予算ゼロしばらくはこの作戦で行きましょう( ̄∀ ̄*)イヒッ

もう1人のじぃじにはササミ巻きガムをプレゼントまだまだ歯は丈夫です
07.09.15-7.jpg

卒業テスト
2007年09月16日 (日) | 編集 |
今日は自称美人インストラクターかおる先生の中級グループレッスン卒業テストでした

10項目のテストを順番にやりました。ジャンケンで百花梨&花梨コンビ1番ちょっと緊張しました
ヒールポジションで歩くときにちょっと引っ張りオヤツを食べる時にちょっと飛び付きで、先生に注意されたけどなんとか合格できました~って全員合格したんだけどねみんな良く頑張りました
これからも教えてもらったことを続けていこうと思います
07.09.16-1.jpg

写真はテスト終了後、先生が点数の集計をしているのを待ってる花梨です。得意げな顔してます
Newカラー&リード
2007年09月15日 (土) | 編集 |
地味にコツコツ貯めている500円玉貯金がいっぱいになりました~
07.09.15-1.jpg

今回はこのお金で百花と花梨のカラー&リードを買いました
今回オーダーしたのはGOODYさんです。
2頭お揃いのハーフチョークカラーとリバーシブル仕様のリード。お出かけ用の2頭引きリード。同じ柄で百花梨の携帯ストラップも作ってもらいました
07.09.15-4.jpg

カワイイ~うちは2頭のサイズが全然違うので、お揃いの物を探すのが大変なんです。これで毎日のお散歩がもっと楽しくなりそうです
07.09.15-2.jpg

07.09.15-3.jpg
下見
2007年09月14日 (金) | 編集 |
今日は来月のみぃちゃんの誕生日プレゼントの下見をしに志都呂のイオンに行ってきました。
候補はオママゴトのキッチンとお世話人形です。
百花梨はネットでいろいろ下調べしてたけど、パパちゃんは全然知らないので、キッチンの値段を見てひっくり返りそうになってましたそんなパパちゃんを見て店員さんが笑ってました
お人形もいろんな種類があって楽しかったです。百花梨が買ってもらいたいくらい('-'*)フフ
07.09.14-1.jpg

写真は今日のみぃちゃんの晩ご飯子供用のお茶碗1杯かるく食べちゃいます
最近は緑の野菜が嫌いで「いらない」と返されますでもブロッコリーは大好きなんだなっ。よくわかりません
ちなみに器は全部アンパンマンです
サーバー交換
2007年09月13日 (木) | 編集 |
おとといすっぽかされた『アクアクララ』のサーバー交換。今日はちゃんと来てくれました~(当たり前!!)
「この間はどうもすいませんねぇ、( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ」って軽い感じの登場にカチンと来たけど、電話してきた人の連絡ミスでこの人は悪くないですからねぇ…
07.09.13-1.jpg


みぃちゃんは遊んでもらいたくて後ろを着いてまわってました
古いサーバーを持っていってもらって、新しいサーバーを置いてもらってあっという間に終了これでまた1年美味しいお水が飲めます
運動会♪
2007年09月12日 (水) | 編集 |
今日は地元の育児サークル『青空学級』の運動会でした。去年の運動会はまだ歩けなくて、全部の競技抱っこで参加したんだよね~
今年はもう走れるよ張り切って参加してきました

かけっこは元気よく走っていったけど、ゴールにいた先生が初めましての人だったのでビックリして戻ってきちゃいました~
玉入れはとっても楽しそう両手に玉を握り締めて張り切ってました
07.09.12-1.jpg

そしてメインのパン食い競争(パン取り競争?)。まずは好きなお面を取って被り、次にパンを取ってゴールに向かいます。みぃちゃんアンパンマンのパンに大興奮ものすごいスピードでした
07.09.12-2.jpg

07.09.12-3.jpg

07.09.12-4.jpg

パンはお昼ご飯に食べました楽しかったね~
(`□´)コラッ!
2007年09月11日 (火) | 編集 |
我が家のお水は『アクアクララ』です。災害用の水にも使えるしねっ。
使い始めて1年が経ったので、今日はサーバーの交換の日でした。

なのに…アクアクララの人来なかった~
向こうから連絡してきて日にちも向こうが決めたんだよ~。「11日の火曜日ですねっ」と確認してメモを取ったので勘違いでもないと思うし、どうなってるの
しかも何時ごろって言ってくれず「午後に伺います」と言われただけなので、何時に来るかわからず
買い物にも行けず、ワンコの散歩にも行けず、夕方になっても来ない午後って何時までが午後なんだよ~っと思い電話をしてみると…
本日の営業は終了しました だって。
「(゜Д゜) ハア??客を待たせておいて勝手に終了するな~」と留守番電話に切れた百花梨でした
スリッパ
2007年09月10日 (月) | 編集 |
今日はみぃちゃんの長袖のお洋服を買いに行ってきました。
まだ10キロにもなってないオチビだけど、90のサイズにしちゃいました。大きくなるんだよ~

みぃちゃんは最近スリッパをはくのが大好きで、百花梨のスリッパをはいて歩いては転んで泣いています
なので小さいスリッパを探していたらアンパンマンのスリッパ発見16cmで大きいんだけど、買わされました
07.09.10-1.jpg

家に帰ってからはずっとペッタンパッタンですママにも「どうぞ~」と言ってくれるんだけど、小さくて足がはいりませ~ん
退屈…
2007年09月09日 (日) | 編集 |
今日はしつけ教室中級レッスンの卒業テストの予定でした。

午前中に花梨をシャンプー。次に百花も洗おうと思ったらシャンプーがありませんでした我が家、ラファンシーズのシャンプーを使ってるんですが、どこか店頭で買えるところはないんですかねぇ誰か知ってたら教えて下さい。

お昼ごはんの仕度をしていたら先生から電話が…天気が悪くてテストは来週に延期になりました。せっかく昨日の散歩の時に練習したのになぁもう1週間自主練習です

急にヒマになってしまったのでみぃちゃんとお昼寝いっぱいしちゃいました夜寝れないかも
顔面着地(>_<)
2007年09月07日 (金) | 編集 |
最近オテンバなみぃちゃん
百花梨によじ登ってみたり、パパちゃんに馬乗りになったり(アンパンマンの中のハンバーガーキッドの愛馬ピクルスに乗ってる気分らしい…)すごいパワーです

今日も百花梨によじ登って遊んでいたら、顔面からフローリングの床に落ちました「わ~ん」と泣きながら顔をあげたみぃちゃんは口の周り血だらけ~前歯で唇を切ってしまったようです

大泣きしたら泣きつかれて寝ちゃいましたお姉ちゃんたちが心配して添い寝をしてくれたんですよ優しいお姉ちゃんたちに感謝みぃちゃん少しは大人しくなるかなぁ
07.09.07-2.jpg

台風、その後…
2007年09月07日 (金) | 編集 |
台風は爆睡しているあいだに通り過ぎていったみたいです
周りに建物が何もない我が家裏庭のいろんな物が飛んでいきました~。周りの空き地にゴロゴロ転がってた

ブチじぃじの家も日除けが飛んだり壊れたり…家の中に避難しておいて良かったなぁまた修理してあげなくっちゃ
07.09.07-5.jpg

さてブチじぃじ、最近またお尻の調子が悪いようです。手術で腫瘍を取ったらお尻の穴がほとんどなくなっちゃった?んだよね~場所も左にずれてるし…ウン○をするのが辛そうです。今日は久しぶりに悲鳴をあげていました。かわいそうなブチじぃじ。
写真をクリックすると大きくなるよ
07.09.07-6.jpg

でもスッキリしたらまた笑顔になって走り回っていましたそこがブチじぃじのイイ所だよね
07.09.07-7.jpg

台風
2007年09月06日 (木) | 編集 |
今日は台風9号がやってくるぞ~ってことだったので、裏庭に居候しているお預かりワンコのブチじぃじは久しぶりに室内犬に変身
折りたたみハウスを脱衣所に置きました。ドアを開ければすぐに裏庭でトイレさせるのに便利だし、玄関だとみぃちゃんと花梨がちょっかいを出しにいっちゃうからねぇ
ブチじぃじ
は久しぶりに家の中に入ってご機嫌です
07.09.06-1.jpg

百花と花梨は…少し気になるみたいですがいっぱい遊んであげたら機嫌がよくなりましたいいお顔でしょ
07.09.06-2.jpg

病院
2007年09月06日 (木) | 編集 |
今日は久しぶりに精神科の受診で総合病院に行ってきました。最近は調子がいいので5週に1回です
台風が来てたのでホントは行きたくなかったけど、もうお薬がないのよね
近くの駐車場にとめようと思ったら満車いつもの駐車場に車を置いて、みぃちゃんにレインコートを着せて傘をさして車から降りたら、いきなり傘が飛んでいってしまいました
やっとのおもいで病院に入ると、今度はみぃちゃんがレインコートを脱ぐのを嫌がってずっと着てました
なんだかすご~く疲れた1日でした。
お薬は増えず減らず…次回も5週間後です
お散歩
2007年09月05日 (水) | 編集 |
最近なんとなく引きこもり気味なのでネタがありません

ってことで今日は散歩のお話しです。
今は百花→花梨→ブチじぃじの順番で1頭ずつ3回に分けて家の周りをグルッと一周しています。1頭20分くらいかなホントはもっとたくさん歩いてあげたいけど、背中に約10キロのみぃちゃんをオンブしているのでこれが限界

みぃちゃんは背中で鼻唄うたって楽しそうです。百花梨は百花と花梨の「つけ」の練習もしているのでクリッカー鳴らしたりオヤツあげたり、進んでは止まったりで大忙しです2頭一緒に行ってたときは競争してたからねぇ…
百花はすぐに上手に横について歩けるようになったけど、花梨はまだまだ。リードがピンと張ったらストップして横に戻してから進むのでなかなか前に進みません毎回お散歩が終わると百花梨の背中とみぃちゃんのお腹は汗ビッショリです
早く上手に歩けるようになっておくれ~
焼き芋
2007年09月04日 (火) | 編集 |
今日のオヤツはこの秋?初の焼き芋でした。
裏の畑で収穫したものです。
もうちょっと長く焼いても良かったなぁ
でもみぃちゃんは「美味しいねぇ美味しいよぉ」と大絶賛してくれました。また焼いてあげるからね~
07.09.04-1.jpg

里親さん決定♪
2007年09月03日 (月) | 編集 |
このあいだ里親募集していたキャバリアぽんずちゃん里親さんが決定したそうですいや~、めでたいめでたい
処分される寸前に救われてすぐに里親さんが見つかるなんて、犬生捨てたもんじゃないですね。新しいお家では「くるみちゃん」という名前になるそうです。良かったね、くるみちゃん
ぽんず

そして、子猫ちゃんたちは…きくちゃん&フーガ君がホームステイ中だそうです決まるとイイね
まだ募集中の子猫ちゃんは写真をクリックして見てくださいね。猫好きな方がいましたらお声をかけてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします
こねこ9.03

動物病院&しつけ教室
2007年09月02日 (日) | 編集 |
今日は朝一で花梨を連れて動物病院へ。シッコの再検査です。
トイレに誘ってシーシーと声をかけ、しゃがんだところで下に発泡トレーを置いて今日も1発で採尿完了
結果は異常なしですもう普通の生活をしても大丈夫だそうです。良かった~。これからもシッコのしかたや色に注意してあげてくださいって言われました。

夕方は自称美人インストラクターかおる先生の中級レッスンへ参加してきました。
今日はみんなで横断歩道を渡ってお散歩の練習これは花梨は地面のニオイを嗅ぐのに必死で全然うまく歩けませんでした
いよいよ来週は卒業テストです。百花では不合格になったので今度こそ頑張ります飼い主しだいですが…
