大切な家族のこと・大好きなワンコのこと・自分のこと…いろいろ書いていきたいと思います♪ コメントお待ちしていま~す。
--年--月--日 (--) | 編集 |
久しぶり~♪
2007年11月30日 (金) | 編集 |
昨日の夜、ワンコ友達のラン父さんから「土曜日のジュビロのチケット欲しい?」というメールが来たので、今日の夜みぃちゃんと一緒にラン・チョコ・フク家へ受け取りに行ってきました
今年会うのは初かな
百花梨はトイプー・フクちゃんが大きくなったのにビックリし、ランファミリーはみぃちゃんが大きくなったのにビックリし、お互いに「大きくなったね~」を連発していました
ラン父さんもラン母さんもラン娘?ちゃんもみぃちゃんがちょっと動くと「カワイイ~」と言ってくれるのでご機嫌でした
ということで明日はもらったチケットでサッカー観戦に行ってきます
練習
2007年11月29日 (木) | 編集 |
今日は地元の吹奏楽団の練習でした
パパちゃん毎週木曜日は早く帰ってきて子守りをしてくれます。感謝感謝

先週はディズニーファンティリュージョンでどうしてもできないとこがあって、指導者の方に「ボクでもできないと思うから大丈夫」と励まされたりしたんだけど…
07.11.29-1.jpg

今日はSing Sing Singをやりましたまた初見ですソロがあったりアドリブがあったりオプションがあったり、ん~できるかな
普段は子供向けの曲を吹くことが多かったので新鮮でした
ランチ♪
2007年11月28日 (水) | 編集 |
今日はお友達3人&チビッコ3人で『ステーキのあさくま』にランチに行ってきました
なぜかパパちゃんが「半休とってボクも一緒に行く~」と言ってたけど(笑

あんなこと・こんなこと…いろいろ愚痴を聞いてもらいました
たいしてすごくもないのに、私すごいのよオーラ出してる人って苦手なのよね。って言うか笑っちゃうε- (´ー`*) フッ あっなんか今日の百花梨性格悪いですね

今日のみぃちゃんのお子様ランチ、とっても美味しそうでした10歳以下しか食べれないんだって。イイなぁ
07.11.28-1_20071128232055.jpg

お友達にいっぱい遊んでもらったみぃちゃんは車に乗って5分もしないうちに爆睡しちゃいましたよっぽど楽しかったんだね~。また遊んでもらおうね
アルバム見てね♪
2007年11月28日 (水) | 編集 |
HPのおでかけに河口湖のアルバムをUPしました
よかったら見てくださいね~。感想お待ちしています
07.11.28-1.jpg

旅行に参加したみなさんには後日写真を送りますね~アルバムに載ってない写真もあるので楽しみに待っていてください
病院
2007年11月27日 (火) | 編集 |
今日は久しぶりに婦人科の病院に行ってきました
今までの総合病院は産科も婦人科も不妊センターも待合室が一緒で、百花梨不妊治療中は子連れの人見るのがとっても辛かったので、今回は別の病院に行きました
総合病院の先生たちが抜けて新しく開院したとこなのでみんな知ってる先生で安心です
受付の人も総合病院の人だったのでビックリ目が合った瞬間お互い「あーっっ」と言ってしまいました
いろんな検査をしてお薬をもらってきました
でも「2人目希望の時には体外受精ができる病院を紹介します」って言われちゃった宝くじでも当たらない限りみぃちゃん1人っ子かな
07.11.27-1.jpg

今はくまちゃんがお気に入りでどこへ行くにも連れて行ってます
おみやげ
2007年11月26日 (月) | 編集 |
旅行中イイコにお留守番してくれたブチじぃじに盲導犬センターでお土産を買ってきました
低カロリーのワンコ用ビスケットです。
07.11.26-1.jpg

最初は???だったブチじぃじ…1個食べたら「もっとくれ~」と大興奮美味しいみたいで良かった~
パクッ、パクッと勢いよく食べてたら、百花梨の指までパクッといっちゃいました痛かった~、ブチめ
07.11.26-2.jpg
ただいま~♪
2007年11月25日 (日) | 編集 |
無事に帰ってきました

今回は百花と花梨、初めてロープウェイに乗りました人がいっぱいいたので吠えるかなって心配だったけど、大人しく景色を眺めていましたよ抱っこが条件なので写真は撮れませんでした
07.11.25-1.jpg

ペンションではウッドチップが敷いてあるドッグランでいっぱい走りました
今回の旅行は高校の同級生&コーギー仲間のニーナ家も一緒3頭ともイイ笑顔です
07.11.25-2.jpg

帰り道にしつけ教室のみなさんと『日本盲導犬総合センター』に寄って、盲導犬のデモンストレーションを見たり、引退犬と触れ合ったりしてきました
また後日アルバムにUPする予定ですお楽しみに~
07.11.25-3.jpg
河口湖♪
2007年11月24日 (土) | 編集 |
今日は百花と花梨の師匠 自称美人インストラクターかおる先生がペンションを貸し切りにしてくれたので、河口湖へお泊まりに行ってきまーす
先生と一緒のお泊まりは約3年ぶり~百花と花梨イイコにできるかな
今日のお宿はモンターニャさんですドッグランでいっぱい遊んできまーす

お預かりワンコのブチじぃじはお留守番ですもっと若くて耳もちゃんと聞こえてればしつけ直しして一緒に連れて行ってあげたいんだけど…ごめんね
07.11.24-1.jpg

でも今回も夕方&明日の朝はばぁばがお世話をしに来てくれるよいっぱい遊んでもらってね~
ではでは行ってまいりまーす
違いますよ~
2007年11月23日 (金) | 編集 |
このあいだ作ったカフェマット、百花と花梨が気に入って使ってくれるのは嬉しいんだけど…

ももちゃ~ん、窮屈じゃないですか~
07.11.23-1.jpg

花梨ちゃ~ん、広すぎない~
07.11.23-2.jpg

サイズ逆に使ってますマヌケさんです
ちゃんと使ってるのはぽぽちゃんだけ。えらいぞぽぽちゃん
07.11.23-3.jpg
トリミング
2007年11月22日 (木) | 編集 |
今日は百花と花梨のトリミングいつもお世話になっているクーンさんに行ってきました
毎回恒例、ビフォー・アフターの写真です
07.11.21-1_20071122170949.jpg

今日もとってもカワイクしてもらいました百花も真っ白です
いつもバンダナを付けてくれるんだけど、今日はトリマーのお姉さんが「みぃちゃんのも欲しい?」と言ってくれたので、大型犬用をもらってきました。3姉妹お揃いのバンダナですさっそく記念撮影
07.11.21-2_20071122171246.jpg

最初はつけるのを嫌がってたみぃちゃんだけど、写真を見て「カッコイイ~」と自画自賛してました

さてさて木曜の夜は地元の吹奏楽団の練習です先週初見で撃沈したディズニーファンティリュージョン…今日はなんとか吹けるといいなっ。頑張るぞー
カフェマット
2007年11月21日 (水) | 編集 |
今日はカワイイ布をGETしたので、百花と花梨のカフェマットを作ってみました
お裁縫は苦手ですが…ヘタでもイイの。愛情いっぱい込めたから
布は可愛かったけど、出来上がったらお布団に見えるよ~なのでぽぽちゃんのお布団も作りました
07.11.21-1.jpg

キルト芯を入れてみましたよ。百花はとっても気に入ってくれた様子胴長の百花がおさまるサイズなんて売ってないものね
07.11.21-2.jpg

花梨は…イマイチ気に入らないみたいちょっと小さかったかな
みぃちゃんは隣りで見ながら「すごいすご~い」と手をパチパチしてくれました
パパちゃんの感想は「100円ショップより全然いいよ」だって褒め言葉のつもりで言ったらしいけど、あんまり嬉しくないよ
07.11.21-3.jpg
ウシじぃじ☆に…
2007年11月20日 (火) | 編集 |
我が家のお預かりワンコブチじぃじと同時期に保護され、マムさん宅で隣りのスペースに住んでいたウシじぃじが☆になりました。
会ったことはないけど、とっても寂しいです。ブチじぃじ、ウシじぃじの分までもっともっと長生きしようね。
07.11.20-1.jpg

最近のブチじぃじは静かですちょっと前までは朝6時頃になると「散歩に連れてけワンワンわ~ん」と吠えていてブチ目覚ましと呼んでいましたが、最近は寒いからか犬小屋の中で寝ていますでもリードを見ると飛び起きてピョンピョン跳ねてます相変わらずお散歩大好き
07.11.20-2.jpg

07.11.20-3.jpg

07.11.20-4.jpg

07.11.20-5.jpg

畑のオジサンにナデナデしてもらったり、枯れ草をホリホリしたり、毎日とっても楽しそうです
家に帰ってくるとたくさんの鳥さんたちがお出迎え~でもおかげで我が家の車は糞だらけです
07.11.20-6.jpg

疲れた~
2007年11月19日 (月) | 編集 |
今日は幼稚園からのお友達が末っ子のSちゃんと一緒に遊びに来てくれました今日は学校が代休なんだって
みぃちゃん長女で2歳、Sちゃん末っ子で小学生…ちょっと複雑な気分ではありましたが(笑

まずは家でオシャベリその後はファミレスへ移動してお昼みぃちゃんの食べっぷりにお友達親子ビックリしてました

食後はどんぐりを拾いにいつもの公園へ言いだしっぺのみぃちゃんはカゴを持ってるだけで「わぁ、いっぱい~」とどんぐりを見つけると他の3人が拾い、拾い終わると「はい、ど~ぞ~」とカゴを出されるので中に入れる…という召し使い状態でした
今日の収穫は400個以上家中どんぐりだらけです
2人で遊びに行くより全然楽しかったですでも笑いすぎて疲れました~
サッカー観戦
2007年11月18日 (日) | 編集 |
今日はジュビロVS川崎Fの試合を見にヤマハスタジアムへ行ってきました
スタジアムに着くとすぐ雨が降ってきた~ポンチョも何も持っていなかったので我慢ですちょっとしたらやんだので良かったです
今日のみぃちゃんはミニタオルマフラーとミニフラッグをを持っての応援です
07.11.18-1.jpg

試合の途中にはベンチ入りしてない選手たちを発見成岡や西君たちがメインスタンドの1番後ろで観戦してました
07.11.18-2.jpg

試合は1-3で完敗まだまだ発展途上ですかねぇ
07.11.18-3.jpg
さくらちゃん、その後
2007年11月17日 (土) | 編集 |
11月1日まで我が家でお預かりしていたさくらちゃん改めマドカちゃん
マムさんが様子を見に行ってくれましたよ。
07.11.16-1.jpg

とっても幸せそうですね~良かった良かった
みぃちゃんにこの写真を見せたら「おっ。さくら~」と覚えてました
お散歩♪
2007年11月16日 (金) | 編集 |
今日は月に1度の1歳児サークル『あそび虫』に参加してきました今日はお散歩です。養護学校の周りをテクテクみんなで歩きました
まずは1人1枚ビニール袋をもらって庭でどんぐり拾いみぃちゃんはどんぐり拾いのベテランなのであっという間に袋いっぱいになってみんなビックリしてました今日のどんぐりはいつも拾ってるどんぐりの倍くらい大きかったです家に帰ってからトトロ作ってみました似てる
07.11.16-2.jpg

次はビオトープへ行ってメダカの赤ちゃんを見ました。小さくて可愛かったです水も透明でとっても綺麗でした
07.11.16-3.jpg

次は土手に上ってシャボン玉~先生に渡されて???だったみぃちゃん、他の子がやってるのを見て練習して最後のほうに自分でもできるようになって大喜びでしたしばらくはまりそうな予感です
07.11.16-4.jpg

07.11.16-5.jpg

最後の先生とお別れの握手の時、よっぽど楽しかったのかみぃちゃんは何回も並びなおして合計4回も先生と握手して大爆笑されてました自然がいっぱいで楽しいね~
病院
2007年11月15日 (木) | 編集 |
今日は5週間ぶりに精神科の受診で総合病院に行ってきました

魔の2歳児なみぃちゃん、静かに待てるか心配だったので今日はラムネ作戦実行です
お友達からもらったお気に入りのショルダーバッグにお気に入りのオモチャたちとラムネを入れて行きましたうるさくなってきたら「イイコにラムネあげよっかな~」と言うと「はい、は~い」と言うのでお口へポイ。何度か繰り返してなんとか周りに迷惑をかけずに待てました(たぶん…)

診察室に入ってからは、百花梨は先生の前に座ってみぃちゃんは横のソファに座るんだけど、バッグからオモチャを出して「見て見て~。スプーよぉ。アネムよぉ。」と先生に説明していました先生苦笑いです

診察の結果は…夜寝る前に飲んでいた睡眠導入剤のお薬がなくなりました~1つでも減るのは嬉しいですあと4つ、頑張って減らすぞ~
ダラダラ…
2007年11月14日 (水) | 編集 |
昨日知らない場所に行ったので緊張した百花梨
夜になったら背中全体が痛くなっちゃいましたいつもそうです。
知らない人に会ったり、知らない場所に行ったりすると緊張して体に力が入ってしまいます
今日は朝も起きられず、起きたらパパちゃんもう仕事に行った後でした
今日は1日ダラダラ・グデグデしちゃいました
ワンコさんたちのお散歩もサボってしまった明日はいっぱい行ってあげなくっちゃ
ドライブ
2007年11月13日 (火) | 編集 |
今日は12月に開催される『音楽の絵本』のチケットを買いに、ドライブがてら磐田市福田公民館に行ってきました
音楽の絵本って??と思う方はコチラを見てね
ライオンやトラさんの金管五重奏&ウサギさんの弦楽四重奏みぃちゃん喜んでくれると良いけど…
07.11.13-1_20071113215910.jpg

車の運転が苦手&方向音痴な百花梨はナビを見ながらドキドキして行きました。それが伝わったのかみぃちゃん愚図りまくり~とっても疲れたドライブでした
でも浜名バイパスから富士山がとっても綺麗に見えましたよ
お買い物
2007年11月12日 (月) | 編集 |
今日は豊橋の『Hello 赤ちゃん』のリニューアルオープンセールに行ってきました
お下がりの洋服ばかりじゃかわいそうだけど、定価で買う余裕もないのでね(笑
半額以下のものばかりいっぱい買ってきましたみぃちゃん大喜びです
でも知らないあいだに勝手にカゴに洋服を入れてしまうので、元に戻しに行くのが大変でした
最近魔の2歳児ぶりを発揮していて、今日もお店の中を走り回っていました追いかけてばかりいたのでグッタリです
訪問演奏
2007年11月11日 (日) | 編集 |
今日は地元の吹奏楽団の訪問演奏で、養護学校の文化祭で演奏してきました
平日の夜練習をしているので普段は来れない人も多くて、今日は午前中から練習です一通り練習した後に会場へ移動して、みんなでお弁当を食べながら繰り返しやカットの確認・今後やりたい曲の話し合いなんかをしました。
お弁当は百花梨のお気に入りのお弁当屋さんのだったので嬉しかったです月々納めてる会費からお弁当&お茶が出るのってイイよね
本番は生徒さんたちが歌ったり踊ったりとっても楽しんでくれて良かったですパパちゃんも「素晴らしい~」と大絶賛してくれました
07.11.11-1.jpg

演奏中なんだか熱い視線を感じてそこを見ると、なんだか見たことあるような…でもイマイチわからず、あとで「アザレアの方ですよねぇ」と声を掛けられてママさんブラスのメンバーさんだと気付きましたでも最近入った人なので名前わかりません世の中って狭いですねビックリしました
久しぶり♪
2007年11月10日 (土) | 編集 |
今日の午後、元同僚が1年ぶりくらいに遊びに来てくれました
みぃちゃんもお友達の子供のナナも1人っ子なので、ここぞとばかりに姉妹ごっこ?して遊んでいました
07.11.10-3.jpg

いつもはオモチャも1つのカゴしか出しちゃダメって言われてるのに、今日は全部出してもOKだったのでみぃちゃん大ハシャギですずっとゲラゲラ笑っていました
07.11.10-4.jpg

ナナも楽しそうにしてくれて「帰りたくない」とか「泊まってく」とか「みぃちゃん欲しい」と言ってくれてとっても嬉しかったですまた遊ぼうね
どんぐり銀行♪
2007年11月09日 (金) | 編集 |
最近毎日のように近所の公園へどんぐり拾いに行っているみぃちゃん&百花梨
オママゴトや工作に使う分は虫がわかないように煮て天日干ししましたが、他に何か使えないかなと調べていたら『どんぐり銀行』というのを発見しました。詳しくはコチラ

志都呂のイオンにも窓口があったのでさっそく入金ならぬ入どんぐりしに行ってきましたちゃんと通帳も作ってくれるんだよ~
07.11.08-2_20071109202552.jpg

100どんぐりで1本の苗木分、今回420どんぐり預けてきました。苗木4本分の貯どんぐりです。おもしろ~い(^w^) ぶぶぶ・・・
07.11.09-1.jpg
百花の誕生日
2007年11月08日 (木) | 編集 |
今日は我が家の長女 百花ちゃんの6歳の誕生日です
人間の年齢でいうと40歳くらい知らない間に年上になっちゃった~最近お顔も少し白くなってきましたでもでも元気いっぱいです

今年のケーキはネットで注文ホントはハートのクッキーが3個付いてたんだけど、箱から出す時に取れちゃいましたでもとってもカワイイです
07.11.08-1.jpg

07.11.08-3.jpg

プレゼントは今更だけどコングとレバーペーストとっても喜んでくれました
07.11.08-2.jpg

ケーキは百花・花梨・ブチじぃじで3等分して食べましたみんな大興奮
これからも仲良く楽しく暮らしていこうね
07.11.08-4.jpg

07.11.08-5.jpg
講話
2007年11月07日 (水) | 編集 |
今日は近所の薬局の薬剤師さんがボランティアでやってくれたお薬についての講話を聞きに行ってきました
オモチャ持参の託児つきですママから離れることができない子続出の中、みぃちゃんは男の子達数人を子分にして楽しそうに遊んでいました

講話が終わったあとはまた近所の公園へ。今日もどんぐりいっぱい拾いました
07,11,07-1.jpg

帽子つきのドングリさんもありました。また明日も行くんだって~
07.11.07-3.jpg

07.11.07-2.jpg

整体
2007年11月06日 (火) | 編集 |
今日は久しぶりに整体に行ってきました
週1くらいで来たほうが良いと言われていたのに、数ヶ月サボってしまいました
首&肩&腰が痛かったのでモミモミ・バキバキしてもらいました
みぃちゃんは百花梨が施術されてる横でオママゴト先生に「はい、どぉぞ。食べてね」と渡すので、片手でモミモミしながら片手で「モグモグ、あ~美味しい」と忙しそうでした
チャイルドルームにあった車?が気に入ってしまって、帰ろうとしないので抱っこして帰ろうと思ったら思いっきり叩かれました最近、暴力女です
07.11.06-1.jpg
どんぐり拾い
2007年11月05日 (月) | 編集 |
今日はお買い物の帰りに近所の公園で遊んできました
最初は芝生の広場で追いかけっこみぃちゃん最近走るのが速くなったのでママはクタクタです

次は遊具の広場へ。すべり台をやってたんだけど、他のお友達が早く行け~と後ろからやってくるのでマイペースなみぃちゃんは退散
07.11.05-1.jpg

最後に落ちてるどんぐりを拾って遊びました帽子のゴムを持ち手代わりにしてバッグのようにどんぐりを入れていました
07.11.05-2.jpg

大きいどんぐり、小さいどんぐり場所を変えていっぱい拾いましたでも歩いてるとポロポロと落ちてるのに全然気付きません
家に帰ってから虫が出てこないように煮たら割れてるのがいっぱいあって少なくなっちゃった
07.11.05-3.jpg

また拾いに行こうね。今度はカゴ持って行きましょう。
天皇杯
2007年11月04日 (日) | 編集 |
今日は天皇杯4回戦 ジュビロ磐田VS順天堂大学 の試合を見にヤマハスタジアムに行ってきました
普段はゴール裏2階専門の我が家ですが、天皇杯はメインスタンド以外は自由席?なので、今日はバックスタンドから見てみました
07.11.04-1.jpg

結果は6-1で勝ちました失点の1点は元ジュビロにいた岡本君です頑張ってまた戻っておいで~
来年の元旦は国立競技場で迎えるか、パパちゃんの実家で迎えるか…ジュビロにかかってますよ~。頑張れ~
07.11.04-3.jpg
海♪
2007年11月03日 (土) | 編集 |
今日は何も予定がなかったので、近所の海に遊びにいきました
サーファーが少なくなった代わりに釣り人がいっぱいです
07.11.03-1.jpg

最初は何をしていいのか戸惑ってる感じのみぃちゃんでしたが、落ちていた木の棒で砂にアンパンマンを描いてあげたら大興奮それからはずっとお絵かきしていました
07.11.03-2.jpg

また行こうね
ご協力お願いします。
2007年11月02日 (金) | 編集 |
昨日まで我が家にいたさくらちゃん、新しいお家でマドカちゃんというかわいい名前をつけてもらいました
今日はマドカちゃんの姉妹、ひなたちゃんについてのお願いです。
ひなたちゃんって?と思う方はコチラをご覧ください。
20071023083840.jpg

健診で心臓に雑音があると判明したひなたちゃん。
名古屋の専門病院で検査をしてみないと確定診断はできませんが、エコーやレントゲン撮影で分かる範囲内での検査をしました。
まだ肥大は起きていない、弁にも異常はない、心室を隔てる壁にも異常はない。なんらかの理由で血液が逆流しているように思われる。動脈管開存症が疑われる、との説明です。
短命なのか、長生きできるのか不明です。でも、出来る限りの検査や治療は受けさせてやりたいと思いますので、皆様のご支援をお待ち致しております。

ということでひなた基金設立です
  
郵便振込み 00890-6-119667 支援の会 マム
( ひなた )とご記入下さい
静銀 富塚支店 普通預金口座 404701  サークルマム

みなさんの幸せをほんの少し、ひなたちゃんに分けてあげてくださいませんか?ご協力お願いします。
