大切な家族のこと・大好きなワンコのこと・自分のこと…いろいろ書いていきたいと思います♪ コメントお待ちしていま~す。
--年--月--日 (--) | 編集 |
オムツ入れ♪
2008年03月31日 (月) | 編集 |
今日はみぃちゃんがお昼寝している間に、ミシンをカタカタ…
お出掛けする時にオムツを入れる巾着袋を作りました。今まで使ってたのがボロボロになっちゃったので
パパちゃんの会社のオバチャンがアンパンマンの布をくれたので、それで作ってみました。紐はそこらへんにあったヤツなので材料費ゼロ
080331-1.jpg

お昼寝から目覚めたみぃちゃんは「かわいい~ママ上手だね~ママ優しいね~ありがとぉ」と知ってる限りの褒め言葉で表現してくれました嬉しい~。
簡単な物しか作れないけど、また何か作るね
080331-2.jpg
誕生日
2008年03月30日 (日) | 編集 |
今日は百花の娘達(百花梨の孫?)のコロン&ペコの4歳のお誕生日です
現在の飼い主さん(百花梨の元上司&パパちゃんの元上司)から写真が送られてきました
080330-6.jpg

2頭とも幸せそうなお顔をしてますね
大切にしてくれてどうもありがとう。コロン・ペコ、素敵な1年をすごしてね
ひなたちゃんとお別れ…
2008年03月30日 (日) | 編集 |
今日は昨日☆になったひなたちゃんとのお別れです。
11時から保護っ子たちがお世話になっている動物病院の駐車場で待ち合わせ。
マムさん・イリアンママさん・さくらさん・ラッピーママ&パパさん・ミューママ&パパさん・るんぺんさん&ブラックタイガーくんがお別れに来ました。
ひなたちゃんはまるで眠っているようです。今にも「うっそだよ~」と笑って走り出しそうなお顔でした。
画像はマムさんの希望によりひなたちゃんのお顔はボカしてあります。
080330-2.jpg

みんなでお花を入れてあげて、お花畑でお昼寝しているみたい。とっても可愛かったよ、ひなたちゃん。
一緒に暮らしていたイリアンちゃんもとっても寂しそうです。今までひなたちゃんと一緒にいてくれてどうもありがとう。
080330-3.jpg

今日は百花の娘、死産だったさくらの命日でもあります。虹の橋で仲良く遊べてるかな?百花梨にとって悲しい1日となりました…
百花梨は悲しいと心に蓋をしてしまうので、泣けません。その代わり家に帰ってから泥のように眠ってしまいました。明日からは元気出していこう。
ひなちゃん☆に…
2008年03月29日 (土) | 編集 |
昨年の10月、山の中に3頭で捨てられていた子犬の中の1頭・ひなたちゃんが今夜9:25☆になりました。
ひなたちゃんは百花梨が捕獲・命名して我が家で預かる予定の子でした。でも直前の健康診断で心臓に異常が見つかり姉妹のさくらちゃんを預かったのです。
写真は保護した日のもの。痩せていて人をとても怖がりました。
080329-8.jpg

『日向のようにポカポカ温かい家庭にもらわれますように…』そんな願いを込めて名前をつけたひなたちゃん、里親さんが見つからないままの旅立ちとなりました。
でもイリアンママさんに大切に預かってもらえて幸せだったよね。こんど生まれて来るときは健康な体で大切に育ててくれる家族の元に生まれてきてね。
080329-9.jpg

具合が悪いという連絡のあと、すぐに旅立ってしまったひなちゃん。明日最後のお別れに行ってきます…
お餅投げ
2008年03月29日 (土) | 編集 |
今日はパパちゃんの会社のお友達のお家が上棟式お声を掛けてもらったのでお餅拾いに行ってきました
080329-1.jpg

みぃちゃんビニール袋を持ってヤル気満々でしたが、いざお餅が投げられたら固まってしまいました
080329-2.jpg

みぃちゃんのお友達はるくんはオンブでの参加投げる側なのに手にはビニール袋を持ってて可愛かったです
080329-3.jpg

本日の収穫はお餅51個・タオルいっぱい・お菓子少し・お金少々です。あとは巨大キャベツ太郎
たまたま遭遇した昔バイトしてた時に一緒だったオヤジがGETしたのを無理矢理もらっちゃいました大きさを比較するために百花&花梨を並べてみた大きいでしょ~みぃちゃん大喜びでした
080329-4.jpg
お弁当試食会♪
2008年03月29日 (土) | 編集 |
今日はわんにゃんフェスタ08の打ち合わせ&お弁当の試食会
オシャベリしてたらお弁当の写真撮るの忘れちゃったとっても美味しかったですフェスタ当日にマムさんが販売するみたいですよマムさん、ごちそう様でした
wannyan.gif

フェスタでは百花梨は実行委員&カメラ係をします遊びに来てくれた方(ワンちゃん)を片っ端から撮りますのでヨロシクお願いします
詳しいことはコチラをクリックして見てください
練習見学
2008年03月28日 (金) | 編集 |
午後からはジュビロの練習を見に大久保グラウンドへ
まずはその前にジュビロショップに寄ってみぃちゃんの今シーズン用のTシャツをパパちゃんのお小遣いで購入普段ポケットに入ってた50円が洗濯機から出てきても返せ返せって大騒ぎするくせに、みぃちゃんにはTシャツ買ってあげるなんてずる~い
080328-5.jpg

タンポポを見てたり「ゴンちゃん頑張れ~」なんて言ってみたりしながら楽しんでいるみぃちゃん。パパちゃんはとっても嬉しそうでした
080328-7.jpg

練習が終わってからはサインをもらいに行きました能活選手に一緒に写真を撮ってもらってテレテレ大好きな犬塚選手にはハイタッチをしてもらい、帰り道はスキップしていました
また行こうね
フラワーパーク♪
2008年03月28日 (金) | 編集 |
今日はパパちゃん有休
少し早いけど桜を見にフラワーパークへ行ってきました
080328-1.jpg

080328-2.jpg

チューリップはまだ少ししか咲いてなくて残念
そしてウナギ犬の花壇を見てみぃちゃん「わぁ~バイキンマンすご~い」と大喜びそう言われてみれば似てるかも
080328-3.jpg

子供広場で遊具に乗ったり、昨年と同じ場所で写真を撮ったりしました大きくなったね
080328-4.jpg
浅羽くん
2008年03月27日 (木) | 編集 |
くまくんのお届けでせっかく磐田まで行ったので、ちょっと足を伸ばして袋井市役所浅羽支所へ行ってきました
ちょっと遠いかなぁって思ってたけど、ゆきこ姉さんのお店から15分位で案外近かったですずっと気になってた浅羽くんに会ってきました
080327-6.jpg

080327-7.jpg

080327-8.jpg

男の子らしいしっかりした顔立ちです体は少し大きめかな最初は少し警戒していたけど、すぐに慣れてペロペロしてくれました
080327-9.jpg

080327-10.jpg

・捕獲日 2月10日土曜日
・場所  袋井市西同笠 浅羽南幼稚園付近
・特徴  首輪黄色模様あり、性格おとなしい
・色   茶白
・犬種  雑種 柴シェパードのミックス?
・性別  オス 5~6才くらい?
・体重  15キロくらい

浅羽くんの新しい家族を募集しています。よろしくお願いします

くまくんバイバ~イ
2008年03月27日 (木) | 編集 |
今日の午前中は1泊預かりのくまくんをお友達のゆきこ姉さんのお店『ドッグアロマ プチグレイン』までお届け~
みぃちゃんの横にバリケンを置いたら、ずっと見つめあってました吠えることもなく無事に到着

お尻の汚くなってた毛をササっと切ってもらいましたさすが本職
080327-1.jpg

その後はお店の中を探検したり、看板犬のミルクちゃん(この子もレスキューされたコ)とご挨拶したりしていました
080327-2.jpg

080327-3.jpg

ゆきこ姉さんはミルクちゃんの他にも、くるみちゃん・こうめちゃんというキャバリアもレスキューしたベテランさんですから安心してお預けできますヨロシクお願いします

みぃちゃんにクッキーのお土産もいただいちゃいましたごちそう様でした
くまくんがやって来た!
2008年03月26日 (水) | 編集 |
今日の夜、マムさんがキャバリアのくまくんを連れてきました
明日からお友達のゆきこ姉さんが預かってくれるのですが、マムさんは和田君の譲渡があって行けないので、百花梨が代わりにお届けに行ってきます

まずは花梨が家の中をご案内~
080326-1.jpg

くまくん、我が家を気に入ってくれた様子でも1泊だけなんだよね~
080326-2.jpg

080326-3.jpg

百花&花梨とも上手に遊べます
080326-4.jpg

080326-5.jpg

でも1人ぼっちは大嫌い。キャンキャン大泣き
最初はすぐにトイレに連れ出せるように玄関にハウスを置いておいたんだけど、大泣きした挙句にハウスを飛び出し、脱走防止のフェンスを飛び越えリビングまで来ちゃったので、最後はこうなりました
080326-6.jpg
ブチじぃじ急変
2008年03月25日 (火) | 編集 |
今朝ブチじぃじの散歩に行こうとしたときのこと、いつもならリードに付け替えるときに嬉しくてワンワン吠えるのに今日は吠えない
と思いつつも散歩を始めるとブチじぃじの呼吸がおかしくなり始めた散歩を短めに切り上げて様子を見ると、呼吸は落ち着いた様子
でも落ち着きがなくソワソワしていていつもと何かが違うご飯の時間になるとワンワン催促するのにそれもないし、ご飯も食べないなんだか舌の色もおかしいしやっぱり変だってことでマムさんにメールすぐに見に来てくれました

マムさんも「これは酷い。このまま逝っちゃうかも」と言い残して病院に走って行ったので、頭の中をいろんなことがグルグルと…
もし寝たきりになって帰ってきたら家に入れてあげようとか、もしこのまま逝っちゃったらうちの墓に入れてあげようとか
そしたら『車の中で吠えていたらその弾みでフィラリアが外れたか動いたみたい。舌がピンク色に戻りました~』と嬉しいメールあ~良かった
080325-3.jpg

しばらくはマム宅で様子を見てもらいます。久しぶりに裏庭は0ワンコついついクセで2階の窓から裏庭をのぞいてしまいます。寂しいなぁ…
早く元気になって帰ってくるんだよ~。それにしてもよ~く見るとブチじぃじの部屋って広いよね小型犬なら4~5頭入りそう
カレー
2008年03月24日 (月) | 編集 |
我が家ではカレー作りはパパちゃんの担当です
みじん切りの玉ねぎ&すりおろしたニンジン、ひき肉…その他は知らない(笑 お友達も大絶賛のカレー
昨日の夜の残り物のカレーを使って今日はカレードリア。真ん中にタマゴ入り美味しかった~
080324-1.jpg
譲る会
2008年03月23日 (日) | 編集 |
今日の午後からは西山会館での譲る会に行ってきましたみぃちゃんに「ニャァニャァ見に行くよ~」と言ったら大喜び
駐車場から歩いていくと、後ろの車から「百花梨さんや~い」とマムさん登場。ビックリした~
マムさんの車の中には3頭のワンちゃんが乗っていました。写真をクリックすると大きくなるよ
080323-3.jpg

くまくんは岐阜の保健所からレスキューされた新入りくんですすごーく大人しくてイイコでした

そして建物の中には猫ちゃんたち~猫ちゃんの写真はあまり撮ったことがないので、いつがシャッターチャンスか全然わからない上手に撮れなくてゴメンにゃークリックすると大きくなるよ
080323-4.jpg

名前がわからないコ、ごめんね~。みんな早く新しいお家が決まるとイイね~

帰りには近くのミニストップでパフェを食べました美味しかった
080323-5.jpg

トリミング
2008年03月23日 (日) | 編集 |
今日の午前中は花梨のトリミング先週に引き続きREOさんにお願いしましたお勤めしてた頃の通勤路にお店があるから目を瞑ってでも行けちゃうよ~
080323-1.jpg

今日もとっても可愛くしてもらいましたリボンまでついちゃって、そのまま誰かにプレゼントできちゃいそう
前から見るとレースのリボンだけど、後ろから見るとフェルトにビーズで飾りがついてるとっても素敵なチョーカーですトリマーさんの手作りなんだって
080323-2.jpg

そしてお値段も、この前緊急事態でお願いしたお店よりも3600円も安いしかも今回は初回お試し価格でさらに半額~もう一生ついていきます
これなら貧乏な我が家でももう少しマメにトリミングに出してあげれるかな
玉ねぎ
2008年03月22日 (土) | 編集 |
最近暖かくなってきたので毎日じぃじ&ばぁばが裏の畑へやってきます
ブチじぃじのサークル内のお掃除をしてるときに、ばぁばは自転車で表からシャーっとじぃじは徒歩で裏からそーっと現われるので毎日ドキドキです
今日は「玉ねぎちょっとちょーだい」と言ったらこんなにくれました
080322-1.jpg


今の時期は周りの畑もみんな作業をしているので、ブチじぃじはとっても嬉しそうキョロキョロして忙しそうです
080322-2.jpg
お土産♪
2008年03月21日 (金) | 編集 |
昨日、じぃじ&ばぁばが旅行に行ったらしく…海の幸のお土産がた~くさんやってきました
甘エビ&イカ&カニ&魚の干物
お義母さま、できればイカはさばいてから欲しかったなぁ目が怖いんだもんでもなんとか頑張ってワタ入りのバター醤油炒めにして食べました
080321-1.jpg

カニも美味しかった~みぃちゃん大興奮
ごちそう様でした~
080321-2.jpg
花梨の誕生日♪
2008年03月20日 (木) | 編集 |
今日は花梨の5歳の誕生日です今日のワンコ用ケーキはクマさんケーキ
080320-1.jpg

恒例の記念撮影
080320-3.jpg

080320-4.jpg

ハッピーバースデーの歌を歌って~
080320-5.jpg

いただきまーす
080320-6.jpg

これからも仲良く楽しく暮らしていこうね
もちろんブチじぃじもおすそ分け~大喜びでした
080320-7.jpg
里親さん決定&再募集
2008年03月19日 (水) | 編集 |
昨日まで保健所にいて、26日から我が家で預かる予定だった和田くん今日午前中にお見合いが入ってスピード決定しました~いや~ビックリです
080319-3.jpg


そして再募集のコもいます。1度は新しいお家が決まったのですが返されてきました
080319-1.jpg

再び浅羽支所にいます。散歩のひっぱりが強いそうです。
・捕獲日 2月10日土曜日
・場所  袋井市西同笠 浅羽南幼稚園付近
・特徴  首輪黄色模様あり、性格おとなしい
・色   茶白
・犬種  雑種 柴シェパードのミックス?
・性別  オス 5~6才くらい?
・体重  15キロくらい
080319-2.jpg

最悪、我が家でお預かりできるから、心配しないでいいからね~。安心して新しい家族ができる日を待っててね
修復作業
2008年03月18日 (火) | 編集 |
今朝、浜松の保健所から電話があって、抑留期限切れのワンコさんを引き取れることになりました引き取りはマムさんにお願いして、去勢手術が終わってから我が家での生活がスタートします
そこでたろちゃんが掘った大きな穴をふさごうと、スコップ片手に格闘していたら、「そんなんじゃ~ダメだわ~」と言いながら畑にいたじぃじ&ばぁばが乱入
クワでザックザック、バケツ2杯の土を入れてくれてあっという間に元通り~義両親が力仕事してるのに、横で写真撮ってる嫁って…いいんでしょうか
080318-1.jpg

080318-2.jpg

ブチじぃじは「誰か来るの~」と嬉しそうにソワソワしばらくキョロキョロしてたけど疲れて寝ちゃいました新しく来るワンコさんと仲良くできると良いなぁ
080318-3.jpg

080318-4.jpg
柴犬くん
2008年03月17日 (月) | 編集 |
今日保健所で作業した帰り、抑留されている迷子犬の柴犬くんに会わせてもらってきました
飼い主さんが名乗り出ないので、抑留期限が切れたら我が家でお預かりする予定です
080317-5.jpg

部屋の中が暗いのと、嬉しくってピョンピョンしてたのでうまく撮れなかったけど、とってもカワイイお顔をしています
ちょっと太り気味とっても懐っこいコです。飼い主さ~ん、探してくださ~い
080317-6.jpg
お手伝い
2008年03月17日 (月) | 編集 |
今日はサークル・マムさんのお手伝いで浜松保健所に行ってきました
もうすぐ狂犬病予防接種、迷子札代わりの鑑札を付けるリングを『ボランティア側がチラシの作成と袋詰めをやってくれるのなら、浜松市内の全会場で飼い主に渡す』ということだったので、みんなで保健所に集合して午前10時半~夕方4時頃までひたすら袋詰め
080317-1.jpg

080317-2.jpg

080317-3.jpg

チラシを切る人・リングをテープで貼り付ける人・袋に詰める人…と分担して4000~5000袋作成疲れました~
みなさん、予防注射に行ってこのチラシをもらったら、しっかり活用してくださいね~。迷子になっても名札さえついていれば飼い主の元に戻れるんですから…
もちろん百花も花梨もつけています市販の迷子札&鑑札のダブル装着だよ
080317-4.jpg
カステラケーキ
2008年03月17日 (月) | 編集 |
昨日の夜、カステラケーキを焼きました
タマゴた~っぷり
080317-7.jpg

ラッピングしておすそ分け~
百花のシャンプー
2008年03月16日 (日) | 編集 |
最近ママシャンプーが続いていた百花今日は久しぶりに美容院でのシャンプーです
以前マムさんから小耳に挟んでいた美容院をやっと発見したので行ってみました家から車で10分弱近~いこれならすぐにお迎えにも行けるし、料金も良心的保育園の連絡帳のようにトリミング中の様子をメモに書いて渡してくれたり…とっても良いところでした
080316-1.jpg

今まではバンダナを巻いてもらったり、何にもなかったりしたんだけど…今日は見て見て~これ何て言うのチョーカーカワイイお花の首飾りがついていました
080316-2.jpg

みぃちゃんが「百ちゃん、カワイイ~。お花カワイイ~」と何度も百花に抱きついていました
サッカー観戦♪
2008年03月15日 (土) | 編集 |
今日はジュビロのホーム開幕戦お友達のゆきこ姉さんにチケットを譲ってもらったので張り切って行ってきました
なんと1層目の前から2列目~とってもイイ席で見させてもらっちゃいましたありがとぉ
080315-1.jpg

1日遅れのホワイトデーでパパちゃんに新しいタオルマフラーを買ってもらい、サイン会の整理券をGETみぃちゃんのユニホームに村井&ジウシーニョのサインが加わってスキップしながら戻ってきました
080315-2.jpg

試合は萬代・西・中山で3-0の勝ち~キーパーが能活じゃなかったら負けてたと思うけど神がかり的なセーブと、まさかのゴンゴールが見れてとっても嬉しかったです
080315-3.jpg
寝すぎ…
2008年03月14日 (金) | 編集 |
昨日久しぶりに睡眠導入剤を飲んで寝たら、バタンキュー
半錠飲んだだけなのに、お昼まで寝ちゃいましたちなみにみぃちゃんも隣りで寝てましたきっとママが起きてくれないから退屈で寝ちゃったんだねかわいそうなことをしてしまいました

今日は4分の一錠飲んで寝てみまーす
病院
2008年03月13日 (木) | 編集 |
今日は久しぶりの精神科受診いつのまにか病院リニューアルしてる~今まで壁だったところにエスカレーターが出没しててビックリ右往左往しちゃいました
そして産科と不妊センターの待合室が別々になってる~不妊治療で長~いトンネルに入ってたとき、いっつも不妊カウンセラーさんに訴えてたもんね~「妊婦さんの横に座るのは辛すぎる~」って…今頑張っている人たちが少しでも気持ちがラクになると良いですね

先月いろんな出来事があった百花梨は、「寝れることは寝れるんだけど眠りに着くまでに時間がかかる」と言ったら睡眠薬増えちゃいましたちっくしょー
でも次は8週間後。どんどん間隔が長くなっていって嬉しいです
青空学級
2008年03月12日 (水) | 編集 |
今日は午前中は今年度の青空学級の閉講式。アルバムを作ってオヤツをもらいました

午後からは来年度の役員さんで作戦会議。我が家に集合です
子供達のお昼ご飯はNちゃんが作ってきてくれた焼き菓子~しっとりしてて美味しかったよ~
080312-1.jpg

大人のお昼ご飯は百花梨が作ったピザ2種類。生地はホームベーカリーが頑張ってくれました。百花梨は伸ばして具を乗せただけ~でもみんな「美味しい~」とパクパク食べてくれました
080312-2.jpg

準備は着々と進んでいまーす
春~♪
2008年03月11日 (火) | 編集 |
今日はお散歩の帰りに春を見つけましたよ~
我が家の横の空き地につくしちゃん発見
080311-1.jpg

なんだかすご~く背が低いけど、数本生えていました

そして我が家の庭には…クローバーに花が咲きましたよ~
080311-2.jpg

まだ花は2つだけ。早く髪飾りとか作りたいなぁ
動物病院
2008年03月10日 (月) | 編集 |
今日は百花の皮膚の状態を見てもらいに動物病院へ行ってきました
みぃちゃんに診察券を持たせていたら、受付で「どうじょ、百花~」だって。いつも「今日は百花でお願いしまーす」とかって百花梨が言ってるのを見てるんだよね~ビックリです
080310-1.jpg

前はグジュグジュしてたけど、だいぶ落ち着いてきました先生も「良いんじゃないですか~」とニッコリ
ハウスを花梨と一緒にしたり、散歩の時間を少し延ばしたりしたのがよかったのかなもう舐めちゃダメだよ、百ちゃん
080310-2.jpg
