大切な家族のこと・大好きなワンコのこと・自分のこと…いろいろ書いていきたいと思います♪ コメントお待ちしていま~す。
--年--月--日 (--) | 編集 |
お買い物
2008年04月30日 (水) | 編集 |
今日はみぃちゃんの半袖のお洋服を買いに行きました
Tシャツはほとんど昨年の持越し品赤札だらけです。貧乏でゴメンなぁ
080430-2.jpg

夕方は前庭にたくさん咲いているシロツメクサで首飾りを作りました百花につけたらカワイイ~
080430-1.jpg

雑草防止のために種をまいたのに、土が良すぎたらしく成長しすぎクローバーのジャングルになってます。葉っぱもすっごく大きいのこのままにしておくか、やめるか悩み中です
サッカー観戦♪
2008年04月29日 (火) | 編集 |
今日はジュビロVS京都サンガの試合を見にヤマハスタジアムに行ってきました
今日はジュビロ君&ジュビィちゃんと一緒に写真が撮れるんですみぃちゃん1番乗りでした
で撮った写真がコレ↓
080429-1.jpg

「帽子がデカくて顔が写んないなぁ…」とボソッと独り言を言ったら、ジュビィちゃんがササっと帽子を脱がせてくれましたさすが女の子、気が利く~
ちゃんとした写真が撮れました↓顔隠しちゃったけど
080429-2.jpg

試合は田中マコ・西君で2-0ヤマスタでの今季初勝利でございます
080429-3.jpg

080429-4.jpg

後半20分から眠りについたみぃちゃんは、帰り道で起きて「ジュビロオレは」と聞いてきたので「もう終わったよ」と言ったら号泣でした
来週の川崎戦は最後まで見れるとイイねっ
練習見学
2008年04月28日 (月) | 編集 |
今日はジュビロ磐田の練習を見にヤマハスタジアムへ行ってきました
GWだから?けっこう大勢見学に来ていました
080428-1.jpg

080428-2.jpg

みぃちゃんのお友達ハル君ファミリーも来ていましたよ
練習が終わってからはサインをしてもらいました今回はカレン選手と一緒に写真を撮ってもらいましたみぃちゃん大喜び「嬉しい~」と言ってスキップしてました良かったね
080428-3.jpg
パルパル♪
2008年04月27日 (日) | 編集 |
りょう君を無事に送り出したあとは、久しぶりに遊園地・浜名湖パルパルへ行ってきましたもちろん今回もパパちゃんの会社の無料入場券でねっ
昨年はパルパルのキャラクター、パレオ君&パーラちゃんが怖くて泣いていたみぃちゃん、今日は笑顔で近づいていきピースサインで記念撮影です
080427-4.jpg

その後は観覧車横にあるSLマンに乗りましたこれが1番楽しかったらしいです
080427-5.jpg

アンパンマンショーも手拍子しながら歌を歌って大喜び最後の握手会もニコニコでしたまた来月も行こうね
080427-6.jpg

080427-7.jpg

080427-8.jpg
りょう君、幸せになってね
2008年04月27日 (日) | 編集 |
預かりワンコのりょう君、今日新しいお家へ旅立ちました
080427-1.jpg

4キロだった体重も1ヶ月間で5.1kgになりました。毛がフサフサでわからないかもしれないけど、すっごく痩せてたんですよ
来た当初はトイレもできず、ハウスから出せば家の中を猛スピードで走り回り、気に入らないことがあればガブリ、ご飯をあげようとすれば飛びついてきて家中にドッグフードが散乱…と、まぁそれはそれは大変でした
預かりボラを始めて約1年半、短期も入れると預かったワンコは7頭め、1番手のかかる子でした最初の頃は手が絆創膏だらけだったっけ
080427-2.jpg

この1ヶ月、りょう君と2人3脚で頑張ってきたことは、私のこれからの活動に役立つことばかりです。しつけの勉強ももっともっとしなくては…と改めて思いました。毎週通うことは難しいかもしれないけど、ときどき単発で参加しようかな。ねっ、かおる先生
今までりょう君のことを応援・心配してくれた皆さん、どうもありがとうございました。
最後にマムさんが送ってくれた写真を新しいお母さん・お姉さんと一緒に、幸せになってね
080427-3.jpg

路上駐車
2008年04月26日 (土) | 編集 |
今の家に住んで7年目、ずーっと悩まされてることがあります
家の前の畑に来るおじいさんの路上駐車毎日です
ウチの前の道は道幅も狭く、駐車禁止の標識もあります。標識がないとしても駐車場の出入り口から3m以内は駐車禁止なはず
なのに毎日シエンタちゃんの前に車が置いてあって、出る時は何回も切り返し、帰ってくる時は1回家を通り過ぎて向きを変えないと入れない切り返してるのを見ておじいさんはニヤニヤしてるし

で、数日前からパパちゃんの車と置き場所をチェンジしましたこれで切り返ししなくても出られるぞ~と思ったら、今度はおじいさんの車の後ろにおばあさんの車が結局切り返ししないと出れません。
警察にも何度か相談したのよ。どうすればいいの~毎日玄関を開けるのがとっても憂鬱です。だれか撃退法を教えて下さい
思い出作り♪
2008年04月25日 (金) | 編集 |
もうすぐ預かりワンコりょう君のお渡しです昨日の夜シャンプーしました。ケモノ臭いとパパちゃんに言われていたけど、臭いもとれて毛もフワフワ、綺麗になりました噛まなかったしイイコでした

今日は思い出作りに浜名湖ガーデンパークへお散歩に行ってきました
いろんなキャラクターと記念撮影
080425-1.jpg

080425-2.jpg

080425-3.jpg

080425-4.jpg

080425-5.jpg

すれ違う人に「カワイイ~」とか「大人しいね~」なんて言われてりょう君嬉しそうでした
他にも花壇のお花の前で写真を撮ったり、芝生広場で遊んだり…楽しんでくれたかな
080425-6.jpg

080425-7.jpg

最近ペット連れでのマナーの悪さに苦情がいっぱい来てるそうですねそのうちまたワンコが入れなくなる場所が増えちゃったりするのかな
ワンコをノーリードにするのって、百花梨はドッグランのみOKだと思っています誰もいないからとか、呼び戻しができるからとか、マテができるからって言うのは関係ないと思うんです
苦手な人はどんなに大人しいワンちゃんでも小さいワンちゃんでも怖いし、突然何が起こるかもわかりません
今までもマナーが悪くてオフ会禁止になったお店や、ワンコ立ち入り禁止になった公園とかもあるしね
マナーを守ってワンコと一緒に行ける場所が増えるのが良いのか、マナーを守らずワンコNGの場所が増えるのが良いのか…みなさん1度考えてみてくださいね
リードを付けてても持ってなかったらノーリードですよ~
飼い主さーん
2008年04月24日 (木) | 編集 |
プチグレインへ行った後は磐田市役所に抑留されている迷子ワンコさんたちに会いに行ってきました
マムさんに磐田に行くならワンコさんたちの性別や性格を見てきて。とお願いされたんです
イリアンママさんに連絡すると、プチグレインまで迎えに来てくれました。ありがとうございまーす。2台連なってGO
磐田市役所さんには3頭のワンコさんが保護されています。飼い主さーん、どうして探してくれないの早くしないと処分されちゃうんだよ
とっても懐っこい男の子(希望者さんアリ
080424-7.jpg

↑追記:里親さん決定しました。ありがとうございました。
穏やかな女の子(もしかしたらお見合い入るかも)
080424-8.jpg

近づいても声をかけてもピクリとも動かない。イリアンママさんが唸られたようで触らないほうがイイかもってことで性別不明。
080424-9.jpg

みんな雷にビックリして逃げちゃったのかな迷子札さえ付いてればすぐに家に帰れるのにねどうかお願いです。ワンコさんには名札を付けてあげてください。
シャンプー
2008年04月24日 (木) | 編集 |
今日はワンコ友達ゆきこ姉さんのお店プチグレインに行ってきました
メインは花梨のシャンプー&アロマジェルパック、あとは以前1泊だけ預かったキャバリアのくま君(現ハリー君)が来週からホームステイに行くのでもう1度会いに、そしてわんにゃんフェスタのチラシをお届けに…のはずがチラシ持ってくの忘れちゃった~
みぃちゃんはちゃんとハリー君のこと覚えていました会ったとたんに「くましゃ~ん」って若いからか?すごい記憶力です
さぁ、花梨のシャンプーを始めましょうまずはジェルに入れる香りを決めます。今日はゼラニュウムがお気に入り
080424-1.jpg

シャンプーが苦手な花梨は固まってました。
ハリー君とみぃちゃんが心配そうにのぞいていましたよ
080424-2.jpg

080424-3.jpg

シャンプーが終わったらジェルを全身に塗って流します
080424-4.jpg

乾かしておしまい~。最後は気持ち良さそうな顔をしていました
080424-5.jpg

最後にハリー君と記念撮影1晩だけだったけど、自分が関わった子が幸せになってくれるのはとても嬉しいですね真っ白でピカピカだったハリー君、ゆきこ姉さんお世話ありがとぉ
080424-6.jpg
犬の森POM
2008年04月23日 (水) | 編集 |
今日はみぃちゃんが昨年着ていた服をフリマで売ってもらうため、ラッピーママさんに渡そうとPOMに行ってきました百花&花梨もお供です
今日も百花はワンワンギャンギャンなんで~家では大人しいんですよ。ホントですよ
080423-1.jpg

いつもはママにくっついていることが多い2頭ですが、今日はいろいろ走り回っていましたりょう君がリビングに引っ越してきてから少しストレス溜まってたっぽかったけど、スッキリしたかな
080423-2.jpg

後半はあまりのはしゃぎっぷりに捕獲~周りのみんなは「いいよ~」と言ってくれたんだけど、あまりにも他のワンコを追い掛け回すから…ずっと目で追ってたら目が回っちゃいました
080423-3.jpg

1人でお留守番してたりょう君は…イイ子にしててくれましたご褒美に全身マッサージグフグフ言いながら口をクチャクチャ、気持ち良さそうな顔をしていました
最初の頃はリラックスポーズさせるのも大変だったのに、今では自分からゴローンとお腹を見せてくれます。前の家ではマッサージなんてしたことないよねまたいっぱいやってあげるね
注射済票
2008年04月22日 (火) | 編集 |
さてさて今日はブログのネタがないぞ~と思ってたら、マムさんがネタを送ってきてくれました
狂犬病の注射済票です。この前マムさんの代わりに動物病院に連れて行ったけど、マムさん名義で登録してあるから注射済票はもらえなかったんだよね~リング付きで郵送してくれました
で、これを首輪に付けるのが大変~食べ物と勘違いしてるのか注射済票にピョンピョン飛びついてきましたどんだけ飢えてるんだよ~
080422-1.jpg

一緒にみぃちゃんにとシールが同封されてました~。大喜びですありがとぉ
080422-2.jpg
反省…
2008年04月21日 (月) | 編集 |
今日は百花梨凹んでおります
080421-1.jpg

なぜって花梨がりょう君に噛まれてしまったから…
晩ご飯をあげる時、百花&花梨をハウスしないでりょう君にフードを持って行ってしまいました
ご飯が絡むと凶暴になるりょう君、クンクンしに行った花梨に激怒して首にガブリけっこう長い時間マジ噛みしていました
わかっていたことなのに何でハウスしなかったかなぁ。噛まれて震えていた花梨もカワイソウだし、噛むような環境にしてしまったりょう君にも申し訳ない気持ちでいっぱいです
080421-2.jpg

明日からはちゃんと気をつけてあげないといけません。少し調子に乗ってしまっていたのかも…
花梨、りょう君ごめんね
080421-3.jpg
本番♪
2008年04月20日 (日) | 編集 |
今日は某公園での吹奏楽の演奏本番
9時半に練習場所に集合してみんなで移動
10時から本番が始まりました。
最後の練習までsing,sing,singのソロのところがうまく入れずドキドキだったけど、他のメンバーさんに「えっ、そういう楽譜じゃないの?」とか「百花梨さんは本番強いから大丈夫だよ」なんておだてられ、本番は初めて成功しちゃいました自分でもビックリ
080420-1.jpg

11時に終わってからはまた練習場所へ戻って、家族同伴での懇親会お寿司&オードブル、お菓子に飲み物てんこ盛りでワイワイお話ししましたビンゴもやったりしてみんな大興奮
パパちゃんも「みんな気さくで面白いね~」と楽しそうにしてくれてたので良かったです
ヘビ~!!
2008年04月19日 (土) | 編集 |
今日は寝坊しちゃったので、久しぶりにみぃちゃんも一緒にお散歩に行きました
りょう君がシッコしてるのを見て「りょう君シッコ上手だね~。すごいね~」と大絶賛
歌を歌いながら陽気に歩いていたら…川のところでヘビに遭遇しかもデカイ橋をふさいでいて渡れないので引き返してきました
カメラ持って行けば良かったなぁ

家に帰ったら畑にじぃじ&ばぁばが来てたのでオシャベリりょう君はボクも仲間に入れて~ってな顔をしてフェンスの隙間から顔を出していました
080419-1.jpg

ブチじぃじもよくこんなことやってたなぁ
ジャーンプ
2008年04月18日 (金) | 編集 |
雨が降ったり雷がなってた今日
オバサンチーム百花&花梨は気持ち良さそうにお昼寝してたけど、預かりワンコのりょう君は運動不足でウズウズ…
080418-1.jpg

夜パパちゃんが帰ってきてからみぃちゃんを2階に避難させて廊下で運動会我が家の廊下とっても長いのでイイ運動になります
玄関に置いてある脱走防止のフェンスも軽々ジャーンプ
080418-2.jpg

最近のりょう君は廊下に置いてある共同トイレは完璧になりましたハウス内のトイレより大きいトイレのほうが好きみたいです
ハウスもオヤツを使わなくても指で誘導すると自分から入ってくれるようになりました
疲れた1日
2008年04月17日 (木) | 編集 |
雨が降るとちょっぴり具合が悪くなる百花梨
今朝は朝ごはんを作って食べた後はお昼までソファで寝てしまいました起きたら百花と花梨も添い寝してくれてた
みぃちゃんはここぞとばかりにオモチャ箱をひっくり返し、和室は大変なことになってました

夜には吹奏楽の練習今度の日曜日が本番なのに、どうしよう1番苦手な曲を先週も今週も時間切れでやらなかったんだよね~土曜日にも練習があるので頑張らなければ

今日はいろんな電話もあったりして疲れた1日でした
こいのぼり&かぶと作り
2008年04月16日 (水) | 編集 |
今日は地元の育児サークル『青空学級』に参加してきました
みぃちゃん昨夜は38.6℃も熱があってフーフー言ってたのに、今朝になったらケロッと治ってました

今日は役員の1人がお休みだったので、残りの2人でアタフタしながらもなんとか無事にできました
080416-1.jpg

こいのぼりとかぶとを作ってみんなで写真を撮り、4月のお誕生会をして、手遊びと絵本の読み聞かせ…疲れたけどみんな楽しそうにしてくれたので良かったです
歯医者
2008年04月15日 (火) | 編集 |
今日は4~5年ぶりに歯医者さんへ行ってきました
虫歯はないんだけど、歯を磨くと必ず血が出るそしてなんだか歯がグラグラするような…これってもしかして歯周病トランペット吹きは歯が命なので大慌てで行ってきました

今日は応急処置。鏡で自分の歯を見ながらいろいろ説明してもらいました
プラークや歯石の付着アリ・歯肉の炎症アリ・歯の動揺アリ・歯周ポケットアリだってボロボロじゃーん

ということで今日は酷い場所の消毒&レーザーを当ててもらって、次回は1時間半かけてお口の中を全部調べるそうです。このさい全部治さないとね

午後からはみぃちゃん発熱小児科へ行きました明日は楽しみにしている育児サークル。「Rちゃんと遊ぶの~」と言ってるみぃちゃんだけど、明日の朝は元気になってるかな
りょう君、里親さん決定!
2008年04月14日 (月) | 編集 |
預かりワンコのりょう君、じつは昨日コッソリお見合いしました
百花梨がマムさんに出していた里親さんの条件、老人と小さい子供のいない家(噛み癖があるため)もクリアお母様は専業主婦で常にご在宅とか…
昨日はお母様と娘さんが我が家まで来てくれてご対面。マムさんは1日中他のお見合いで大忙しだったので、百花梨1人で対応ドキドキしながらもりょう君の良い所も悪い所もすべてお話しさせていただきました
お見合いの最中もりょう君はお母様&娘さんをカミカミこりゃダメかなぁなんて思っていたんですが、さっき引き受けてくれるとの連絡が入りました里親さん決定です
080414-1.jpg

トイレもできず、噛み癖もひどいりょう君が我が家にやってきて、長い戦いになるだろうな…なんて思っていたのに、こんなに早く新しいお家が見つかるなんて感激です幸せになってね
BBQ♪
2008年04月13日 (日) | 編集 |
今日はシュナのオフ会でドッグラン犬の森POMでBBQ
お世話係さんがケーキを作ったとブログに載ってたので、百花梨は今回はサラダを作りましたでもね、バタバタ出発したら冷蔵庫に入れたまま忘れちゃった~晩ご飯に山盛り食べました
080413-1.jpg

BBQ将軍メグパパが全部ヤキヤキしてくれるので、百花梨達はオシャベリしながら食べるだけ~極楽極楽~
食べ物目の前にして嬉しそうなシュナ野郎君
080413-2.jpg

うどんもあったりして大満足~
080413-3.jpg

花梨もとっても嬉しそうに走っていました
080413-4.jpg

みぃちゃんは…大好きな焼き芋をワンコたちに狙われて号泣でも帰りの車の中では「ワンワンいっぱい楽しかったね~」と言ってました。
タンポポさんと記念撮影
080413-5.jpg

用事があったので最後まで居れなかったけど、遊んでくれた皆さんありがとうございました富士宮焼きそば食べたかったな
迷子札
2008年04月12日 (土) | 編集 |
今日は前から注文してあった百花&花梨の迷子札が届きました~
ハウスの中に名前や電話番号が書いてあります名字は読めない人もいるのでひらがなにしてもらいました
080412-1.jpg

カワイイでしょ~お値段もお手ごろでした
今までのは金具でぶら下げる物だったけど、今回はゴムでクルっと巻いてとめるタイプです。さっそくつけてみました
080412-2.jpg

みなさんもワンちゃんには名札をつけてあげてくださいね~
リズム2
2008年04月11日 (金) | 編集 |
今日は昨年行ってたあそび虫の2歳児コース?「リズム2」の初日でした
先生に「おっみぃちゃん今年も来たね~」と言われて大喜び先生もシュナを飼ってるから覚えててくれたんだよね~
080411-1.jpg

みんなでピアノに合わせて歌を歌ったり、剣道場を走り回ったり、疲れた~でも子供達はとっても楽しそうでした
絵本もちゃんと座って聞けるようになりました。成長したね~
080411-2.jpg
ポスター配り
2008年04月10日 (木) | 編集 |
今日はtomeさんのお供で5月におこなわれるわんにゃんフェスタ08のポスターを配りに行きました
詳しいことはコチラをクリック
wannyan.gif

「One’s Wan!!さんに一緒に行ってくださ~い。」という話だったけど、その後CHEE’Sさんに寄り、なぜか浜松百選さんにももしかして私たち載っちゃうの~
浜松百選さんではtomeさんが名前を書く欄にアンケートの答えを書き爆笑、百花梨はぜひご来場をと書くところをぜびと書いてしまいまた爆笑でした。tomeさん笑いすぎ、ヒーヒー言ってました
080410-1.jpg

みぃちゃんは看板犬?のシューベルトくんをナデナデしたり、出された和菓子を食べたり、あちこちウロウロしたり大喜び
「またtomeさんと遊びたいと聞いたら「遊びたい、遊びたい、お菓子食べれるもんね~」だって
開構式
2008年04月09日 (水) | 編集 |
今日は地元の育児サークル『青空学級』の開講式でした
今年は約20組の親子が参加です。みんなで楽しく遊べるかな
試行錯誤を繰り返して作った出席カードはみんなに大好評作るの大変だったので喜んでもらえて嬉しいです
思いっきりボカシちゃってるけど集合写真みんないいお顔をしていました
080409-1.jpg
出張カウンセリング
2008年04月08日 (火) | 編集 |
預かりワンコのりょう君、ハウスをリフォームしました
百花&花梨が使っていたハウスを2つ並べて真ん中を外し、100円ショップの結束バンドで固定半分に寝床用のバスマット(滑り止めがついてるし、ザブザブ洗えるし、安いしイイですよ)、半分にトイレを入れてみました。
水も暴れてこぼしちゃうのでハンガータイプからペロペロ舐めるタイプに変更
080408-1.jpg

今日はこのハウス内のトイレでシッコもウン○も完璧にできました失敗0です

いろんなことを覚えるのは早いりょう君ですが噛み癖が酷く、百花梨マジ噛みされること2回手は傷だらけです
ってことで、百花&花梨の師匠自称美人インストラクターかおる先生に出張カウンセリングをお願いしました
今回は預かりワンコということでボランティア価格にしてくれました先生ありがとう~
お礼に宣伝します先生のしつけ教室はコチラをクリックしてみてねクリッカートレーニングはワンコも人も楽しいよ5月のわんにゃんフェスタでは『ドッグランでの遊び方』を教えてくれます
080408-2.jpg

とりあえず、りょう君のハウス内の環境や百花梨の接し方が間違ってないか心配だったので確認。「素晴らしいです」と褒めてもらっちゃいました~
噛み癖についてもいろいろアドバイスしてもらい、必ず直るかはビミョウだけどできる限りの努力をしていこうと思ってます
その後はひたすらオシャベリ~気がついたら夕方でしたルゥビーさん待たせちゃってゴメンネ。また遊びに来てね
緊急の里親募集
2008年04月08日 (火) | 編集 |
2匹とも遺棄されてセンターに捕獲された犬です。
080408-4.jpg

パグ・女の子・4歳・11kg。パグらしく可愛いです。
ひと通り検査しました。狂犬病予防、ワクチン済みです。
マイペースで他のワンコとも仲良く出来ます。不妊手術まだですので手術をして頂ける方希望。
080408-3.jpg

プードル・男の子・8歳・3.8kg。狂犬病予防済み、ワクチン済み。
肝臓の数値が高いので薬を飲んでいます。去勢はそれからと医師に言われています。
来た当初は唸ったりキャンキャン吠えたり凄かったですが落ち着きました。何故かいつもゴミ箱の中に入りたがります。一人気ままな生活が好きです。抱っこも大好きです。

里親さんの住所と名前を愛護センターに報告致します。2匹ともフィラリア陰性です。
追記:2頭とも里親さん決定しました。ありがとうございました。
お知らせ
2008年04月07日 (月) | 編集 |
4月9日水曜日 犬の和のはぎっちさんがラジオ生出演します
wannyan.gif

ワンニャンフェスタ2008の宣伝とサークルマム・GO!CATSが浜松ではじめ、いぬの和さんも行っている【迷子犬をなくすために犬に鑑札および狂犬病注射済み票を首輪に取り付けるための金具の配布】の活動を紹介します
FMハロー 76.1MHz 9日(水)午前9:45~5分間  どうぞお聞き逃しなく!

ついでにもう1つお知らせ。
4月20日(日)10:00~、某公園の緑化祭りで百花梨の所属する吹奏楽団が演奏します今回もソロがあるよどうしよぉ~
いっぱいいっぱいな百花梨を見たい人はぜひ遊びに来てくださいね場所はメールにてお問い合わせください
あと1頭…
2008年04月07日 (月) | 編集 |
子犬の里親さん募集・残り1頭です
080407-1.jpg


生後3ヵ月のオス。ミックス。怖がりです。根気の良い方を希望します。
追記:里親さん決定しました。ありがとうございました。
脱走
2008年04月06日 (日) | 編集 |
今日はパパちゃんとみぃちゃんはデート2人でジュビロのサテライトの試合を見に磐田に行きました

百花梨は久しぶりに裏庭の草むしり
百花と花梨も一緒に裏庭へ行って遊びました
080406-3.jpg

草むしりに夢中になっていた時のこと、家の前の道を歩いていた男の人を見て花梨が興奮フェンスの隙間から出て走って行ってしまいました
5歳にして初めての脱走です慌てて道路へ出ると花梨発見「花梨~・おいで~」と大声で叫んだら戻ってきてくれました呼び戻しできて良かった&車が来なくて良かった
近所の人の目撃談によると、男の人を一生懸命追いかけて「アレ?違う」って感じでウロウロしてたとか…パパちゃんと間違えたのかな
080406-4.jpg

フェンスの隙間が大きいのか、花梨の体が小さいのか…宝くじがあたったらまずはフェンスの交換をしなくっちゃ今は100円ショップのネットで応急処置するしかないかな
ご協力お願いします
2008年04月06日 (日) | 編集 |
子犬の里親さん募集です
ミックスの子犬。メス。2ヵ月。
仮の名 ぽぽちゃん=たんぽぽのぽぽちゃん
少し、恐がりさんですから根気よく世話の出来る方希望。
追記:ぽぽちゃん予約入りました。ありがとうございました。
080406-1.jpg


↓の写真はクリックすると大きくなるよこの子達も里親さん募集してます
080406-2.jpg


