大切な家族のこと・大好きなワンコのこと・自分のこと…いろいろ書いていきたいと思います♪ コメントお待ちしていま~す。
--年--月--日 (--) | 編集 |
動物園??
2008年06月30日 (月) | 編集 |
昨日パパちゃん実家で子猫の捕獲の作戦会議をし、いよいよ今日から実行です
Go!Catsさんの猫新聞から一部画像をお借りしたり、自分なりに考えてなぜ野良猫のエサやりをやっちゃいけないのかをまとめた資料を、ばぁばから隣りのオジサン&オバサンに渡してもらうだけだったはずなのに…
電話が掛かってきて「子猫全部捕まえて段ボールの中に入ってるんだけど~」え~~~っ。ビックリ大慌てで現場へ急行
080630-1.jpg

お母さん猫と半年前に生まれたお兄さん猫も素手で捕まえようとしているチャレンジャーなオジサンをなんとか説得後日、捕獲器で捕まえて避妊・去勢・リリースすることにしましたそれにしてもオジサン、グッジョブこんなことなら逆切れされたらどうしようなんて悩んでないで早く実行しとけば良かったな
子猫ちゃんは私が頑張るから、成猫ちゃんはエサをあげてた2件で仲良く面倒見てねと約束しました

とりあえず子猫ちゃんの健康診断をしに病院へ行ったのだけど、代表選手で黒猫ちゃんを先生が掴んだらシャーフー大暴れで先生をガブリもうちょっと慣れないと難しいよ~ってことで出直しです。1匹目ヤニが出てる子がいるから早く懐いておくれ。給食オバサン頑張るからさっ

家に連れて帰り、ケージの中に子猫を入れてヤレヤレ…と思ったら、ケージの隙間から1番小さい子が脱走あんな小さい隙間から出られるんだね~。悪戦苦闘してなんとか捕獲速攻でホームセンターへいってプラスチックフェンスというのを購入。周りを囲みました
080630-2.jpg

ただいま百花梨家ワンコ5・ニャンコ4・インコ1…人間の3倍動物がいる~パパちゃんが考えただけでゾッとすると言ってました
本気で動物園の臭いがします
☆お願い☆
2008年06月30日 (月) | 編集 |
私が預かりボラを始めてから、ダイ君・ショウ君で14匹目の預かりです。
今までも、散歩で引っ張る子・吠えまくる子・唸る子・噛む子・マーキングの酷い子…といろんな子が来ましたが、気長に付き合いつつ良いご縁があるのを待つ生活でした。

顔が引きつり吠えまくりだったブチじぃじがニコニコ笑顔の大人しい子になったり、悲しそうに遠吠えばかりしていたたろちゃんが満面の笑顔で穴掘りをしたり、人を恐れて森林公園を逃げ回ってたさくらちゃんがシッポフリフリで遊ぼうポーズをしたり…大変だったからこそのイイ思い出になっています。

早く新しいお家が決まったほうが良いのかも知れませんが、もらってくれれば誰でも良い訳ではありません。ダイ君・ショウ君は糞尿が汚いという感覚はありませんので、常にハウスの中はすごい状態です。私はそれを黙って片付ける。しばらくはこの状況が続くと思います。
初めてワンコを飼う人が耐えられるかな?子犬の糞尿なんて可愛いもんだけど、成犬はそうはいきません。今までもすぐに里親が決まったけどすぐに戻されて来た子もたくさんいます。
もうしばらくはノンビリさせてあげたいと思っています。

ちなみにダイ君・ショウ君に直接会ったことがあるのは、まだ私と動物病院の先生方のみです。マムさんでさえ多忙につきまだ会っていません。
私がブログに書いていないことまで書いてあるブログも見ましたが、憶測?想像?で付け加えられてしまうとややこしくなってしまうのでご注意いただけると嬉しいです。

今の状態ではダイ君もショウ君もお見合いをさせる気はありません。まだいろんなことに怯えている状態だからです。もう少し落ち着くまで暖かく見守っていただきたいです。よろしくお願いします。
いろいろ~
2008年06月29日 (日) | 編集 |
今日は午前中はワンコ友達ゆきこ姉さんのお店へ遊びに行きました。サッカーのチケットを譲ってもらったんです~。いつもありがとぉ
看板犬のミルクちゃんも相変わらず可愛いです
080629-1.jpg

みぃちゃんミルクちゃんにオヤツをあげましたよ
080629-2.jpg

午後からは子猫の譲る会へ
みぃちゃんは移動中に寝てしまったので車でパパとお留守番です今日も子猫さんいっぱい。みんな新しい家族を待っています
080629-3.jpg

080629-4.jpg

080629-5.jpg

080629-6.jpg

1度家に帰ってイタグレ君たちのお掃除をして、次はじぃじ&ばぁばの家へ行って作戦会議。
いよいよ子猫ちゃんたちの捕獲に入りまーすうまくいきますように…
お引越し♪
2008年06月28日 (土) | 編集 |
預かりワンコのイタグレダイ君ショウ君、裏庭で預かりますよ~って言ってたんだけど…だいたいみんな想像できちゃったかなおウチの中に入れちゃいました~。あははー
080628-1.jpg

リビングは百花&花梨、預かりワンコのパピヨンパピ君で満員御礼なので、廊下ですけど。イイよね
家に入ったらさっそく2匹でマーキング合戦ハウスの周りにはトイレシートを洗濯バサミで留めてあります
パパちゃんは「なんだか動物園の臭いがする~」と言ってます。フロントラインしたばっかだからシャンプーできないんだよね
080628-2.jpg

百花&花梨はもう慣れたもんで、「あっ新しい子?どうも~」って感じで普段と変わらず
080628-3.jpg

パピ君は「お前は誰だ~。僕んちに勝手に入ってくんな~」とギャンギャン怒ってますパピ君も同じ立場だよ~。早く落ち着いてくれますように…
080628-4.jpg

ダイ君ショウ君もまだ怯えていてハウスからなかなか出てきません。ショウ君はお外に出るとブルブル震えます。
今朝はすっごく長かった爪を切りました白爪だから百花梨でもなんとか切れた
ショウ君はお昼頃血便しちゃいましたが、顔も生気があるしグッタリもしてないので様子見。その後は落ち着いています。
保健所へ
2008年06月27日 (金) | 編集 |
今日はアジママさんからの「てぇへんだ~」というメールでマムブログを見ると、保健所に捨て犬?即日処分の文字が
とりあえず処分だけでも避けなければ…と『ウチの裏庭におけますよ~』とメールしたら百花梨が引き出しに行くことになりました。ドキドキ
ちょうどパピヨンのパピ君の抜糸もあったのでついでに行っちゃお~とビューン保健所の駐車場についたらマムさんから「引き出しできるのは午後からだよ」とメール。げっ仕方がないのでパピ君の抜糸を先にして1度帰宅午後からもう1度保健所に行ってきました。
080627-1.jpg

夜中に保健所の門に繋がれていたところを救急に来た人が見つけ、守衛さんに届けてくれたそうです。迷子の子には1週間の猶予がありますが、飼い主さんの放棄は即日処分の対象になってしまいます
いい名前が思いつかなかったので、同じ犬種でも大きさが全然違うからダイ君ショウ君にしてみました
080627-2.jpg

保健所からそのまま動物病院へ行って検診です
まずはダイ君
♂ 体重5.4㎏ おそらく中年くらい?
去勢してあるか、あるいは2つとも腹腔内にあるかのどちらか
フィラリア 陰性
検便異常なし
耳は疥癬ではありません
ノミ(+)→家に帰ってからフロントラインしました
歯石の付着、歯肉炎がかなりあります


そしてショウ君
♂ 体重4.5㎏ 10歳前後でしょうか?
未去勢
フィラリア陽性
検便異常なし
皮膚スクラッチテストでは異常はありませんが、手足一部脱毛あります
ノミ(+)→家に帰ってからフロントラインしました
歯石の付着重度・切歯と一部臼歯が欠歯
右前肢の跛行→骨にプレートが入っています。骨折端は不明です。


2匹ともガリガリで、爪も伸び放題です。散歩も行ったことがないと思います。そしてとても怖がりさん。保健所の檻からもなかなか出てこようとしませんでした。
特にダイ君のほうが気が小さいと思います。
080627-3.jpg

今は裏庭の犬小屋に2人で入って熟睡しています。ゴハンも完食。雨が降ったら室内に入れますので安心して下さいね
リズム体操
2008年06月26日 (木) | 編集 |
今日も『青空学級』他地区との合同のリズム体操です
ピアノに合わせて走ったり歌ったり
布?を使っても遊びました。みんな楽しそうにキャッキャ言っていました
080626-1.jpg

最後は絵本の読み聞かせウチにあるのと同じ本でしたみんな真剣に聞いていて可愛かったなぁ
080626-2.jpg
預かり先・里親さん募集
2008年06月26日 (木) | 編集 |
アニマルフォスターペアレンツさんからのSOSです。

先日、繁殖場から沢山の犬を引き取りました。
各個人のお宅で保護していますが満杯状態です。少しでもよいので預かって頂けないかとの依頼です。
とても困っている現状です。皆様、是非ご協力下さい。

『繁殖場閉鎖で殺処分寸前の犬猫達の里親先を募っています。
柴、ポメラニアン、チワワ、パピヨン、キャバリア、ミニピン、ダックス、ジャックラッセルテリア、ボストンテリアなど2歳~7歳。雑種子犬。成猫はロシアンブルー、アメショ~、2ヶ月アビシニアンMIX、真っ黒、キジトラなど』

浜松市 鈴木 09058732244

七夕会
2008年06月25日 (水) | 編集 |
今日は地元の育児サークル『青空学級』の日
ちょっと早いけど七夕会をやりましたヨーグルトの空容器を利用しての工作です。ちょっと大変でママさんたちは工作に夢中になり、途中チビッコたちのケンカが勃発してしまいました
みぃちゃんの願い事は「アンパンマンに行きたい」だそうです。百花梨の願い事は「お金持ちになりたい」です。他のママさんに「夢のないこと言ってる人は誰~?」と突っ込まれてしまいました
080625-1.jpg

折り紙でも飾りを作って、昨日もらってきた笹につけました。みんなとっても嬉しそうです仲良しのRちゃんと並んでパチリ
080625-2.jpg

みんなとっても楽しそうでよかったでーす
080625-3.jpg
カワイイ♪
2008年06月24日 (火) | 編集 |
今日は高校時代のお友達の家に遊びに行ってきました
生後1ヶ月のHちゃん小さくて壊れてしまいそう…
080624-1.jpg

最近みぃちゃんが「赤ちゃん欲しい」って言うんだけど、そればっかりは叶えてあげることができませんワンコの兄弟(姉妹?)で我慢しておくれ~
080624-2.jpg


今日のホントの目的はコレ↓
080624-3.jpg

明日、育児サークルの七夕会で使う竹です。お友達の家の山からいただいてきましたシエンタちゃんの2列目半分と3列目のシートを倒してなんとか載りました~
でも使うのは先のほうの小さいのだけ~みんな喜んでくれるかな
嬉しいお便り
2008年06月23日 (月) | 編集 |
以前お預かりしていたパピヨンのりょう君の里親様から、近況報告のメールをいただきましたまたまた嬉しい内容だったので掲載させていただきますね
080623-1.jpg

今日は近所のペットショップにシャンプーをお願いしました。ふわふわでいい匂いになって、思わず頬ずりしちゃいました。
シャンプー後、ちょうどしつけ教室が開かれていたので参加してみました。しつけの方法や問題行動の改善策を教えていただいて、とてもためになりました。リョウ君もトレーナーさんにたくさん褒めてもらえて嬉しそうでしたよ。
トレーナーさんに「こんなにお利口で素直なパピヨンははじめて見ました」と褒めていただきました。虐待されていたことをお話したら「今は目が生き生きして、とても幸せそう」と。
リョウ君は我が家に来たことをどう思っているのか気になっていたので、そう言ってもらえて、とても嬉しくなりました。
前回お手やおかわりを覚えたとご報告しましたが、あれからさらに芸に磨きがかかり、いろんな芸を披露して楽しませてくれています。昨日は8の字股くぐりを覚えました。足元をくるくる歩く姿がとても可愛らしいです。


りょう君、とっても穏やかな顔をしていますね里親様もりょう君もとっても幸せそうな雰囲気が伝わってきます。これからもヨロシクお願いします
迷子犬
2008年06月22日 (日) | 編集 |
080622-3.jpg

浜北地区で19日に迷い犬です。
歯を見たところ3才ぐらい。
すごくおとなしくて人なつっこい子。
どなたか見たことありませんか~。
情報をお待ちしています。
誕生日
2008年06月22日 (日) | 編集 |
今日は百花梨の誕生日です
もうそろそろ大きな声では言えなくなってきましたが36歳になりました
でも調子が今ひとつだったので1日ゴロゴロしていました

パパちゃんとみぃちゃんが2人でバースデーケーキを買いに行ってくれましたよフルーツたっぷり
080622-1.jpg

お誕生日プレゼントは( ̄∀ ̄*)イヒッNEWイチデジでーす
じつは数日前にイチデジがぶっ壊れて再起不能になっちゃったのです。まぁほとんど毎日使っているので十分に元は取りましたね
で、パパちゃんに「イチデジがない百花梨なんて、パチンコのないパパちゃんと一緒だよぉ~」と訳のワカラナイことを言ってお許しをいただけました
レンズ君たちは今までの物が使えるのでボディのみ購入普通のコンデジくらいの値段で買えましたよん
080622-2.jpg

これからもバシバシ写真撮っちゃうもんね~
書類
2008年06月21日 (土) | 編集 |
昨日、やっとインコのぴよこちゃんの預かりの書類が警察から届きました3週間以上も経ってたから忘れられてるのかと思ったよ
080621-1.jpg

預かりの期間は9月2日までだそうです。飼い主さんやーい。
080621-2.jpg

ぴよこちゃん、最初の頃は葉っぱをあげても全然食べなかったのに、今ではモリモリ食べています
窓を開けておくとお外にいるスズメさんと一緒にピヨピヨ合唱しています
080621-3.jpg
ダウン…
2008年06月20日 (金) | 編集 |
今日は朝から調子が悪くて動けませんでした。
雨が降るといつもこうなんだよね~なんて思ってゴロゴロしてたんだけど、お昼ご飯を食べたら気持ちが悪くなってリバース
なんかおかしいなぁ~と思って体温を測ったら38.5℃もありましたそりゃ動けんわけだ…

で、夕方病院に行ったら喉の風邪だろうと言われてお薬をもらってきました。
お会計をしようと思ったら、お財布がない~昨日の夜吹奏楽の練習に行くときに違うバッグに入れたんだったぁ
「おまえはサザエさんかよっっ」と心の中で自分に突っ込みを入れながら受付のお姉さんにご報告。恥ずかしかった~

夜はフラフラしながらパピ君のお散歩へウチに来た頃は5秒に1回くらいマーキングしてたのに!!今はお散歩の時しかシッコしなくなりましたしかも朝のみ大量にするんです。
夜はウン○だけして終了。だんだん扱いやすい子になってきました
家ネコになりました
2008年06月19日 (木) | 編集 |
いやはや、猫がちょっと苦手な百花梨のブログに『にゃんこ』というカテゴリができるとは思いませんでした
080619-1.jpg

今朝、去勢手術を終えた野良ネコちゃんを迎えに、動物病院に行ってきました先生がキャリーに移そうとしたら逃走シャーフー言いながらガラスのドアをシャカシャカ登ってるこわ~い
先生が「おばあちゃん、よく手で捕まえたね~。すごいね~」と言いながら何とかキャリーに入れてくれましたお世話になりました<(_ _)>

その後はネコちゃんと一緒に我が家にある預かりワンコ用のケージを義実家に運びました「名前なんにしよっかな~」とノー天気にみぃちゃんと遊んでいる義母の横で、百花梨は段ボールでハウス作り
080619-2.jpg

結局イイ名前が浮かばなかったようで、百花梨とみぃちゃんが好きなサッカー選手カレン・ロバートから『カレン君』になりました
080619-4.jpg

ワンコ用ケージの中に段ボールハウスとトイレを入れてみました。気に入ってくれたかな
080619-5.jpg

あとはお母さん猫と赤ちゃん猫の捕獲だね~赤ちゃん猫どこかに隠しちゃったみたいだよ。どうしよぉ~
歯医者
2008年06月18日 (水) | 編集 |
今日は歯医者に行ってきました
今までずっと検査やお掃除が続いていたんだけど、今日から本格的に歯周病の治療です。
とりあえず右上の歯から。麻酔をかけて歯と歯茎の間の歯石取り目の上にタオルを掛けられているので何をされてたかはわかりません
口をゆすぐと血だらけ~麻酔が切れた後は痛くて少し凹みました
1日おきにこの治療が続きます。ガンバレ百花梨~
嫁VS姑
2008年06月17日 (火) | 編集 |
今日の午後からは猫の捕獲器を持ってパパちゃんの実家へ行きました
ばぁばが野良ネコちゃんにエサをあげていて、去勢をするように何回も話したのに聞いてくれないので強行突破です自分で捕獲する!と決めてからは一生懸命お勉強しました
自分なりにまとめて作った紙をみぃちゃんからばぁばに「はい、どうじょ~」嬉しそうに受け取ったばぁばだけど、ネコのことだとわかると嫌な顔

百花梨:「ネコの去勢しに行くでね。ばぁば飼ってるわけじゃないでいいよね」
ばぁば:「だって近くまで行けるけど捕まえれんにぃ
百花梨:「そう言うと思って捕獲器借りてきてるから」
ばぁば:「……」
百花梨:「費用はウチが払うし文句ないらぁ」
と他にもいっぱいバトルったけど何とか説得成功でもよく話しを聞いてみたら本格的にエサをあげているのは隣りのオバサンらしい
そして百花梨が去勢しようと思ってたネコちゃんの他に、その子のお母さんもいて赤ちゃんを産んでいましただから言ったのに…
とりあえず捕獲器を仕掛けて、入ったらばぁばに電話してもらうようにしました
080617-4.jpg

夜、「お母さんネコが入ったよ~」と電話がありましたでも近くに子猫の姿がなかったので今回は逃がすことにしました。そんな時狙っていた♂ネコちゃんがノンキに登場
捕獲器にはお母さん入ってるしどうしようと思っていたら「この子はちょっと慣れてるからエサで釣れば入れ物に入るかも」とばぁばが言うので、ワンコのキャリーを持ってきました。
そしたら何を思ったのかばぁばがネコを素手で捕まえた大暴れするネコちゃん、捕まえたことにビックリしてオロオロしているばぁば、ちょっとおもしろかったですキャリーに入れて捕獲終了ばぁばグッジョブしかも去勢手術後は飼ってくれるそうですだったら手術費用少しは出してよ…( ̄。 ̄;)ブツブツ
そのまま動物病院に連れて行きました病院に着いたのが9時遅い時間だったのに対応してくれた先生に感謝です

今後は赤ちゃんネコの保護と里親探し、お母さんネコの避妊手術をする予定です。なんだか大変なことになっちゃったなぁ
相談に乗ってくれたGo!Catsのみなさん、ありがとうございました~。もう少し頑張ります
積み木♪
2008年06月17日 (火) | 編集 |
今日はプレ幼稚園『ふたば学級』の日でした
積み木で遊ぼうです
大小いろんな積み木を使っていっぱい遊びました
080617-1.jpg

橋や坂を作ってみんなでテケテケみぃちゃんはビビリなのですぐに降りちゃいました
080617-2.jpg

絵や字が書いてある積み木でも遊びました楽しかったね~
080617-3.jpg
去勢手術終了
2008年06月16日 (月) | 編集 |
今日は預かりワンコパピ君の去勢手術でした

マム指令で夕方動物病院に迎えに行ってきましたよ
青いエリザベスカラーをつけて出てきたパピ君を見てみぃちゃんビックリ「パピちゃん、苦しい、苦しいって~」と大騒ぎ
080616-1.jpg

パピ君は慣れないエリカラに悪戦苦闘しています少しの間我慢してね~
父の日
2008年06月15日 (日) | 編集 |
譲る会の帰りにケーキ屋さんで父の日のプレゼントを買いました
みぃちゃんが一生懸命悩んで選んだのはスティッチのカップに入ったクッキー
帰りの車の中で何回も「パパありがとぉ」と練習しながら帰りました

家に着いて車から玄関へ行くほんの数メートル、うっかり袋を落としてしまったみぃちゃんカップが割れてしまいました
080615-4.jpg

泣きながら家の中に入って行き、出てきたパパちゃんに「パパ、ご・ごめんね~うわ~ん」と号泣。パパちゃんまで泣きそうになってしまいました

ちょっとほろ苦い父の日になっちゃったけど、パパはとっても嬉しかったみたいです
譲る会へ
2008年06月15日 (日) | 編集 |
今日は猫さんの捕獲器を借りるため、Go!Catsさんの譲る会に行ってきました捕獲器のことはまた後日書きますね。(あ~胃が痛い

譲る会会場には小さなカワイイ猫さんが新しい家族を待っていましたよこの記事の写真はクリックすると大きくなるよ
080615-1.jpg

080615-2.jpg

そして預かりワンコのパピ君も、同居犬だったメリーちゃんと1週間ぶりのご対面
080615-3.jpg

メリーちゃん、飾り毛がとっても綺麗です2人でお互いの匂いをクンクン嗅いでいましたまた会えるとイイね
迷子インコ 保護してます
2008年06月15日 (日) | 編集 |
迷子のインコちゃん。保護しています。
仮名:ぴよこちゃん
体が黄色・お腹が少し緑です。
体は少し小さめです。子供かな??
人にはあまり慣れていないみたいなので、手乗りではないと思います。
5月30日(金) AM10:00ころ、浜松市東区半田山付近で保護しました。
警察には届け出済みです。

心当たりのある方はメールフォームより連絡してください。チラシを貼ってくれる方も引き続き募集中です。

動画を撮ってみましたよ百花梨親子の声が大きいので音量に注意して下さいね

至急・猫の里親募集
2008年06月15日 (日) | 編集 |
080528-1.jpg

6月中旬にアメリカに帰るため、出来れば二匹一緒に飼ってくれる人を探しています。やさしくて良い子たちです。
白ハビィー(Howard)3歳
黒ナッティー(Nachos)4歳
おやつ♪
2008年06月14日 (土) | 編集 |
預かりワンコのパピ君、まだハウスから出るのが怖い様子…
扉を開けても出てきません。手を入れると「やめて~」とお腹を見せます。なのにリードをつけるとテケテケ~と出てきます。何ででしょ
花梨とは少し遊べるようになってきました。百花には知らん顔されています
ゴン君がいなくなったので、百花&花梨のハウスとパピ君のハウスを並べてみましたものすごくマーキングをするので(スプリンクラーみたいだよ)、今まではハウスの周りをトイレシートで囲ってあったんだけど、壁紙のところだけにしてみました。床は拭けばいいもんね
今日はササミ巻きガムのオヤツだよ~ゴハンはあまり食べてくれないけど、コレは食べてくれました
080614-1.jpg

パピ君の歯、なんだか削れてる歯が多いです。狭いケージの中に入れられてカジカジしてたのかな話せたら早く心の傷を癒してあげることができるのに…
リズム2
2008年06月13日 (金) | 編集 |
今日はみぃちゃんのリズム体操『リズム2』の日でした
080613-1.jpg

先生のピアノに合わせて、高い音の時は前に進み、低い音の時は後ろに進み、ピアノが止まったらみんなでピッと止まってとっても楽しそうにやっててくれました
080613-2.jpg

細長く切った色画用紙を利用して、大きな声を出す練習もしましたよ。
080613-3.jpg

最後は先生たちと握手しておしまい何が1番楽しかった?と聞いたら「RちゃんとKちゃん」だって。お友達に会えるのが1番楽しいんだね
ゴン君 里親さん決定!
2008年06月13日 (金) | 編集 |
預かりワンコ Mダックスのゴン君、今朝マムさんが迎えに来てお見合いに行きました

皮膚の状態がよくなくて週に1度シャンプーをしなくていけないこと、歯石も酷いのでいずれは処置しないといけないこと、全部了解して引き受けてくださるそうです。
里親様、ありがとうございます。甘えん坊なゴン君、夜泣きして困らせないでね

新しい名前はラッキー君です。お幸せに…

パピヨンのパピ君は、まだ心の傷も癒えてなくマーキングも酷いので、もうしばらく我が家において様子を見ようと思っています
ヤドカリ脱出
2008年06月12日 (木) | 編集 |
今お預かりしているパピヨンパピ君&ダックスゴン君、ハウスからなかなか出てきませんでしたでも今日は出てきてリビングを少し探検

ゴン君はソファに乗ってくつろいでみましたよ。こんな体験は初めてかな
080612-1.jpg


パピ君は昨日の日帰りのステイがストレスだったのかゴハンを食べなくなってしまいましたまた捨てられたって思っちゃったかなでも近づくとニコニコして尻尾をブンブン振ってくれます
080612-2.jpg

イイお顔だよ~
お見合い&動物病院
2008年06月11日 (水) | 編集 |
今朝、預かりワンコのパピ君にお見合いが入り、マムさんが連れて行ってくれました
百花梨は、同じく預かりワンコのゴン君を連れて動物病院へ
お腹のあたりが毛が薄いのと、ところどころハゲがあること、歩き方がおかしいのも気になってしまって…ハゲが感染性のあるものだったら百花&花梨にうつっても大変だしね
ハゲはずっと不潔な状態が続いていたためだろうとのこと。1週間に1度シャンプーをして、毛が生えてくるか様子を見ることになりました。
足は、ちょうど他の患者さんがいなかったので先生と一緒に外をお散歩どこか悪いわけではなく歩いたことがないのだろうとのこと。散歩デビューした子犬と同じ感じです少しずつ訓練すれば普通に歩けるようになるそうです。良かった
ついでに血液検査もしてもらいましたフィラリアは(-)、他も病的な数値はないとのこと
080611-2.jpg

ただ歯の状態がとても悪いです。ドス黒い歯石がついています。このまま歯磨きなどをするとますます酷くなってしまうそう。もう少し落ち着いたら処置をしたほうがいいみたいです。
080611-1.jpg

そして夜お見合いに行ってそのままホームステイに入っていたパピ君が帰ってきました先住犬さんとケンカをしてしまい、家族の方にも唸ってしまったそうで…パニックになってしまったかな
トイレも何もしていないとのこと。ウチについたら速攻シッコしてました我慢してたんだね~
焦らなくてもいいから、ゆっくり新しいお家を探そうね
080611-3.jpg
結婚記念日♪
2008年06月10日 (火) | 編集 |
今日は百花梨夫婦の8回目の結婚記念日です9年目に突入でーす

毎年恒例パパちゃんからお花のプレゼントバラが8本になりましたよ~毎年綺麗なお花をありがとう。とっても嬉しいでーす
080610-3.jpg

百花梨の好きなチーズフォンデュを食べに行きました
080610-4.jpg

080610-5.jpg

パスタも美味しかったです。幸せ
080610-6.jpg
いろいろ~
2008年06月10日 (火) | 編集 |
今日は預かりワンコ ゴン君パピ君を連れてワンコ友達ゆきこ姉さんのお店プチグレインに行ってきました
爪切りが苦手な百花梨を心配して「切ってあげるよ~」とお声を掛けてもらったのですありがとぉ。綺麗に切ってもらいました。
百花梨は見学しながらお勉強してたので写真はナシです。

家に帰ってからはマナーベルトを作りました。パピ君は今までの預かりっ子が使っていたもので大丈夫なんだけど、ゴン君はウエストが超細くてブカブカ買うと高いので家にあった布で作ってみました100円ショップでマジックテープを買っただけ、節約節約
どう?素敵なのができたでしょ
080610-1.jpg

そしてポストにはあすかママから嬉しいプレゼントが花梨の洋服ですすっごく上手~百花梨もいつか作れたらいいなぁ。
あすかママどうもありがとう。似合いますか~
080610-2.jpg
