大切な家族のこと・大好きなワンコのこと・自分のこと…いろいろ書いていきたいと思います♪ コメントお待ちしていま~す。
--年--月--日 (--) | 編集 |
写真撮影
2008年07月31日 (木) | 編集 |
今日はニャンズの里親募集中の写真の更新のため、写真撮影会です
まずはジャン君
080731-2.jpg
次はケン君
080731-3.jpg
最後はポン君
080731-4.jpg
最近みんなお揃いのジュビロカラーの首輪を付けました可愛いでしょ~

そして花梨は1日中ニャンズを監視しています
080731-1.jpg
霊園の下見
2008年07月30日 (水) | 編集 |
我が家の愛犬たちのお墓がある霊園が閉鎖になるという連絡を受けてから数日…
移転先として紹介されていた霊園を見学しに行ってきました
080730-3.jpg
なんだかオシャレな感じ~
霊園の方にお話を伺うと、閉鎖される霊園から移転してくる人たちのスペースが確保されていて、そのスペースの中だったら今まで使っていた墓石&料金で使用できるそうです
それなら安心して移転できそう
入る場所が決まってなくて不安だっただろうカイ君、安心してね~
080730-4.jpg
ナラちゃん、その後♪
2008年07月30日 (水) | 編集 |
ジャンケンポンの妹?のナラちゃん
同居犬のみにーちゃんと仲良くなってきたようです
080730-1.jpg
同じベッドで寝てるなんて我が家ではありえない~
花梨は相変わらずワンワンギャンギャンニャンズはシャーフーやってます
うらやましいなぁ
080730-2.jpg
動物病院
2008年07月29日 (火) | 編集 |
今日は花梨の心臓の血液検査の結果と百花のお腹の調子の診察で動物病院に行ってきました
花梨の検査の結果は、やはり正常値ではなく『心疾患の疑いあり』というレベルの数値でしたでもものすごく深刻な数値でもなく、心雑音もなければエコーでも異常は見当たらないので、今のところ特に治療は必要ナシ、普通にお散歩も行っても良いしドッグランにも行っても大丈夫と言われました2~3ヶ月に1度、心臓の音を聞いてもらいに通院します

百花はウン○に血のような物が混ざる時があって心配していたけど、整腸剤を1週間飲んだらスッカリ治り、薬も通院も終わりになりました

次に行く時は子猫ちゃんたちの2回目のワクチン接種です
ショウ君お見合い
2008年07月28日 (月) | 編集 |
今日は預かりワンコ・イタグレのショウ君のお見合いに行ってきました
家を出る前に写真をパチリ保護した時の引きつった顔から、ずいぶんと穏やかな顔になったと思いませんか
08.07.28 003
心配だった先住犬ちゃんとの相性は問題なし仲良く遊んでいました
足にプレートが入ってること、フィラリア弱陽性なこと、マーキング癖のことなどいろいろお話しして、やはりマーキングが心配とのことなのでとりあえず様子見でホームステイすることになりましたマナーベルトも一緒にステイです
お見合いの最中も1回もマーキングすることなく、最初の頃を思うとかなり良くなったと思います
ショウ君は新しいお家が気に入ったようで、百花梨が帰る時も「行かないで~」と来ることもなく(笑 楽しそうにテケテケ探検していました
マーキング以外は大人しくてイイコなので気に入ってもらえると良いなぁ…
譲る会
2008年07月27日 (日) | 編集 |
午後からは保護にゃんこジャン君・ケン君・ポン君を連れて西山会館での子猫譲る会に参加してきました
心配だった3匹は…緊張する様子もなく
希望者さんたちに抱っこしてもらったり、じゃれあったり、お昼寝したりノンビリすごしていました
080727-2.jpg
残念ながら良いご縁はなかったけれど、また来週参加させてもらおうと思います来週は江ノ島だそうです。子猫ちゃんが欲しいという方がいたらご紹介してくださいね
グッタリ…
2008年07月27日 (日) | 編集 |
今日の午前中は『レイクハマナ・トライアスロン』の大会の点数集計の間のBGM&表彰式の演奏をしに行ってきました
いつもの練習場所が取れず、近所の公園でリハーサル。日陰でも暑い暑い具合が悪くなる人も出ちゃってビックリです
リハーサル後、栄養ドリンクが1人1本ずつ支給され(笑、飲んでから会場へ移動
会場ではさらにスポーツドリンクが支給されました(爆 でも日向で暑い暑い
080727-1.jpg
心配だったソロは…撃沈高音がひっくり返っちゃいましたでもサザンのメドレーのソロはバッチリ吹けたよ~
みぃちゃんに「ママ、ラッパの練習上手だったね~」と褒めてもらえました練習じゃなくて本番だけどね
本番終了後はお弁当&お茶が支給されて解散欲しい物がサッっと出てくるこのバンド、最高ですなっっ
w(☆o◎)wガーン
2008年07月26日 (土) | 編集 |
今日、我が家のわんこ達のお墓がある動物霊園から閉鎖のお知らせの手紙がきました
え~、この間行ったときは何も言ってなかったのにぃ
ずっとあるもんだと思ってたから墓石まで購入したっていうのに、わずか4年ちょっとですよぉお墓も増えることもなく、「大丈夫かな」って冗談では言ってたけど…
移転先の紹介の案内もあったけど、果たして今の墓石使えるのかなってか場所代がすっごく高いんですけど
でもすでに2匹眠ってるし、カイ君も入れてあげなきゃいけないし、近いうちに下見に行ってこようと思います。

明日の午後はジャンケンポンを連れて西山会館の譲る会に参加する予定です。
写真より実物のほうが可愛いので、お時間のある方はぜひニャンズに会いに来てくださいね~。お待ちしています
水族館?
2008年07月25日 (金) | 編集 |
今日はプレ幼稚園『ふたば学級』に行ってきましたお兄ちゃん・お姉ちゃんが夏休みに入ってたりしてお休みする子が多くて少し寂しかったです
今日は工作でイチゴのパックを使って水族館作り
イチゴのパックにストローをつけて、魚の絵を描いた色画用紙に爪楊枝をつけてストローにさしてクルクル回るようにしますお母さんたち必死~
080725-1.jpg
みぃちゃんもハサミでチョキチョキお手伝いしてくれました右手で切ったり左手で切ったりしているのを見て園長先生が「器用ね~」とビックリしてました
タコさん・カニさん・お魚さん・海藻を作って時間切れ~蓋をしてストローをさして出来上がりみぃちゃんは大喜びで家に帰ってからもずっとフーフーやってました
080725-2.jpg
練習
2008年07月24日 (木) | 編集 |
毎週木曜日は吹奏楽の練習の日
今度の日曜日の午前中はトライアスロンの大会で、集計の間のBGM&表彰式での演奏があります。今日は本番前の最後の練習でした
数日前みぃちゃんに頭突きをされて下唇を切ってしまった百花梨いつもにもまして高音が出ません
今回のソロは立って吹かないといけないのに、大失敗したらどうしましょ~
いつもは少人数ですが、今回は隣りの地区の楽団さんから助っ人さんがたくさん来てくれますトランペットも2人増員。心強いでーす
花梨の健康診断
2008年07月23日 (水) | 編集 |
今日は花梨の年に1度の健康診断です最近お口の臭いも気になるので、鎮静をかけるついでに歯石除去もお願いしました
080723-1.jpg
夕方迎えに行くと…「いつも通り何でもないですよ~と言いたいところだけど」と浮かない顔をしている先生レントゲンを撮ってみたら心臓が大きかったそうで、急遽エコーなどもしてくれたそうです。先生2人で聴診も丁寧にしたけれど心雑音はなく、エコーでもそんなに酷い感じはなくハッキリさせるために心臓の血液検査をすることにしました。外注なので結果は1週間後です
080723-2.jpg
うちの子達は年に1度レントゲン&全血液検査をしているので、なにかあった時は前年度の物と比較することができます。費用はかかるけど、今回こうやって異変を知ることができて続けてきてよかったと思いました。
↓クリックすると大きくなるよ
080723-3.jpg
百花の健康診断
2008年07月22日 (火) | 編集 |
今日は百花の年に1度の健康診断の日でした朝ごはんを抜いて1日病院にお預けです
全血液検査・検便・検尿・レントゲンなど一通り検査してもらっています。
080722-1.jpg
レントゲンでは悪いところは見当たらずただ関節の嵌まりが浅いので継続的な激しい運動はしてはいけませんこれは毎年言われていることだけどね
血液検査も問題なし↓クリックすると大きくなるよ
080722-2.jpg

今日の検診では異常はなかったけど、ウンチで気になることがあるので整腸剤をのんで様子見です。それでも変化がなかったら内視鏡の検査をするかもしれません。お薬で治ると良いけどなぁ…
再会
2008年07月21日 (月) | 編集 |
ボラ仲間のアジママさんの身内にご不幸があり、イタグレのダイ君をしばらくの間お預かりしていました
百花梨のことはスッカリ忘れてしまい、玄関でシッポを丸めてビビっていたダイ君、リビングに入ってショウ君と再会すると大喜び久しぶりに会えて良かったね~
玄関の扉にシャー、絵本の棚にシャーと相変わらずなマーキング大王だったけど、まぁダイ君らしいなぁ…と微笑ましくみてました
080721-1.jpg
お散歩でも笑顔・笑顔ですいつもは散歩もビクビクしてるショウ君が初めて外でオシッコしましたやっぱり2人一緒だと安心するのかな
080721-2.jpg
今日の午前にアジママさん宅にお届けに行ってバイバイですまたいつでも遊びにおいでね~
母&姉リリース
2008年07月20日 (日) | 編集 |
避妊手術をした野良猫のお母さん&お姉さんが退院したので、パパちゃんの実家付近にリリースしてきました
黒&白がお母さん
080719-1
真っ黒がお姉さん
08.07.18 009
右の耳に避妊手術が済んでいることを表すピアスをつけています。
キャリーから出した時は猛ダッシュで逃げて行きましたが、その後はエサやりをしていた両家に「帰ってきたニャン」とご挨拶に行ったそうです
その後…
2008年07月20日 (日) | 編集 |
365日毎日更新が目標だったけど、随分とサボってしまいました…

すぐに駆けつけてきてくれて車に載せるのを手伝ってくれたマムさん、霊園に来て励ましてくれたかおる先生、電話やメールで慰めてくれたボラ仲間さんやお友達、みんなみんなありがとぉ。
ボチボチ復活していこうと思います。これからもよろしくお願いします。

その後のカイ君は、猫部屋のテーブルの上で新鮮なフードと新鮮なお水、可愛らしいお花に囲まれて眠っています。このくらいしかしてあげれなくてごめんね…

保護当日の健康診断の結果はフイラリア陽性・ミクロフィラリアも陽性でした。白血球の数値が高めだったけど他は思ってたよりは悪い状態ではありませんでした。

玄関という限られた空間の中だけで生活してきたカイ君にとって、ノラ猫さんが散歩してたりキジや鳩がパタパタ飛んできたりする我が家の裏庭は刺激が強すぎたのかもしれませんね。。。

悲しいお知らせ
2008年07月15日 (火) | 編集 |
本日お昼前ころ、預かりワンコのカイ君が虹の橋を渡りました。
朝ニコニコで散歩をし、ゴハンをモリモリ食べて、とても幸せそうな顔をしていました。

私が留守にしていた数時間の間に、カイ君に何が起こったのか、今となってはわかりません。

午後から大きい犬小屋を買いに行こうと思ってたのに…
もし、里親が決まらなければウチの子にしようと話してたとこだったのに…

悲しい気持ちでいっぱいです。

午後からお葬式をしました。我が家の子として愛犬達のお墓に納骨しようと思っています。

あしながおじさんから支援していただいた募金はお返しします。
サークル・マムの他のワンコさんたちに使わせていただいてよろしいでしょうか?

カイ君、ごめんね…
迎えに行きました♪
2008年07月14日 (月) | 編集 |
080714-1.jpg

ずっと気になっていたワンコさんを預かるため、今日飼い主さんの家まで迎えに行ってきましたその時の記事はコチラ
MIXのコ(しかも大きい)は里親さんが見つかりにくいため、預かるのはとっても勇気がいります。
でも最後に1匹だけ残されてしまった彼のことが気になって気になってマムさんを説得預かりOKになりました
昨日の夜、ボラ仲間のアジママさんからフロントラインスプレー・ノミ取りクシ・大型犬用の鎖・ドッグフードなどを支援していただきました。ワンコ友達ゆきこ姉さんからはバスタオル。あしながおじさんからも入金があったようです。皆さんありがとうございます
さてさて現地まで1時間半のドライブ。いつものようにナビに途中で見捨てられ泣きながら到着
ブラッシングは飼い主さんが頑張ってしてくれたもよう。ノミだらけなのでフロントラインスプレーを掛けてモミモミ背中に掛けたらお腹にノミが大集合~
「ごめんね…」と涙する飼い主さん母娘・悲しそうに見守る近所の方に見送られ、寂しそうに遠吠えするワンコさんを車に乗せて、何とも言えない気持ちで帰ってきました
家に帰ってからは裏庭でシャンプー。最初は嫌がっていたけど途中からは気持ち良さそうにしていました
シャンプーが終わった後は動物病院で健康診断です体重19キロ。ノミアレルギーで皮膚は酷い状態です。年齢は案外若そう。歯の状態もそんなに酷くはありません。フィラリア&全血液検査をお願いして、結果は明日聞きに行きます。
家に帰ってからはゴハン飼い主さんのお宅ではバケツにフードがてんこ盛り入れてあって(箱うさぎさんが届けたもの)、「食べないんです~」と言ってたけど、綺麗な器に新鮮なフードを入れてあげたらガツガツ完食していました
080714-2.jpg

わんわんアパート1号室に入居してもらったけど、犬小屋が小さくて入りません何とかしなくては
今までの名前は夏海(かい)君、我が家ではカイ君にします。
カイ君の里親さん・あしながおじさんを引き続き募集中です。お問い合わせはサークル・マムまで
オフ会
2008年07月13日 (日) | 編集 |
今日はシュナのオフ会で新城のリバーサイド園ヨリタさんへ行ってきました11時開始だと思い込んでた百花梨、大遅刻してしまいました~
今日は久しぶりに百花も一緒に参加です家ではとっても静かなのに、ランに行くとギャンギャン言うことが多いので、今日は家を出る前にレスキューレメディを舐めさせていきました。効果があったのかわかんないけど、いつもより静かだったです
本日の参加ワンコは44シュナ・1コギでした
080713-2.jpg

今回もみんなが持ち寄った豪華食材をごちそうになりましたカレーやそうめん、焼きそばも。みぃちゃん大喜びでしたごちそう様でした
080713-1.jpg

今日はとっても暑かったので百花&花梨は川にダイブ。とっても気持ち良さそうでした
お腹がいっぱいになったところで自己紹介&集合写真
080713-3.jpg

その後はゲームです。
080713-4.jpg

「待てゲーム」では花梨が大奮闘普段は百花梨の足元にいて離れずマテが苦手な花梨が、一生懸命待ってくれてる姿に涙が出そうになりました(←大げさなヤツ)
途中から人が前を駆け抜けたり、パンが転がってきたり、邪魔が入っても一生懸命待ってました。最後にパンが顔に飛んで来てビックリして動いちゃったでも4位の特別賞で景品をもらいました
「呼び戻してね♪ラブラブゲーム」ではトップで走ってきたんだけど、あと少しでゴールってところで進路変更どこかから戻ってきたパパちゃんの所へ走って行き失格となりましたでもがんばったね~
遊んでくれた皆さんありがとうございました
ナラちゃん出発♪
2008年07月12日 (土) | 編集 |
午後からは子猫のナラちゃんの新しいお母さんとお父さんが迎えに来てくれました
コチラからお届けするのが基本ですが、顔見知りであることと、これからも会う機会があること、ちょっと遠方ということで、ずうずうしくも来てもらっちゃいました
お土産や寄付などいっぱい持ってきてくれました~どうもありがとぉ大切に使わせていただきますね
みにーままさんが抱っこしようとしたら全員でシャーでも猫に慣れてるままさん、動じることなくみんなを抱っこしてくれました
首輪も持参していてさっそく赤いカワイイ首輪をつけてもらいましたよ。これでもうノラじゃなくて家猫だね
080712-3.jpg

とってもオテンバなナラちゃんだけど、どうぞヨロシクお願いしますみにーちゃんと仲良くできますように…
080712-4.jpg


パピ君、里親さん決定♪
2008年07月12日 (土) | 編集 |
今日の午前中は預かりワンコ・パピヨンのパピ君のお見合いに行ってきました
以前にもお問い合わせいただいていたんですが、その時はパピ君が精神的に不安定だったのでお断りさせていただいていたんですでも待っててくれました
ちょっぴり神経質なところがあるので心配だったんですが、パピ君は緊張することもなく家の中を嬉しそうに探検していました
お姉さんに頭をナデナデされてこの通り↓「どぉ?いいでしょ??」って言ってるみたいに見えませんか
080712-2.jpg

とっても穏やかなお父様、メモ帳を片手にいろいろ質問して来てくれました少しでもパピ君がすごしやすいように考えてくれています
もう蓮(レン)君という素敵な名前も用意していてくれましたもしかしたらマーキングが酷くなるかも…という百花梨に「そうしたら拭けばいいですから」と言ってくれるお姉さん。このご家族ならパピ君を任せられますね
何の迷いもないということで、ホームステイなしの正式譲渡になりました。蓮君おめでとぉ。
080712-1.jpg


動物病院
2008年07月11日 (金) | 編集 |
いよいよ明日、子猫のナラちゃんがお嫁に行きます
健康診断に行ってきました。
ついでだから4匹全部連れてって3種ワクチンを打ってもらいました
前回は500gで1番チビだったナラちゃん、800gになってました。ビックリ~
いつも1番にゴハンを食べて、他の子が食べに来ると猫パンチで追い払っちゃうんだ~先住犬のみにーちゃんをいじめないかとっても心配です
残り3匹、男の子達の里親さん募集中です
免許の更新
2008年07月10日 (木) | 編集 |
今日はみぃちゃんじぃじ&ばぁばにお願いして、免許の書き換えに行ってきました
本日をもってゴールド免許とサヨナラです青の5年になってしまいました
横断歩道に人が立ってるとき止まらないと違反って皆さん知ってました恥ずかしながら百花梨は捕まるまで知りませんでしただって滅多に止まってもらえないじゃん
捕まったのはみぃちゃんが生まれる前のこと。あれから横断歩道を通るたびにドキドキしてしまいます
これから5年間、安全運転してゴールドに復帰できるように頑張りまーす
お散歩
2008年07月09日 (水) | 編集 |
いつもワンコのお散歩はみぃちゃんが寝ている早朝に行っています。一緒に行くと大変だから

最近、近所の野良猫の写真を撮っているので、今日は昼間みぃちゃんと一緒に三輪車でお散歩してきました

まずは家の前でボス猫さんがお昼寝中…
080709-4.jpg

近所のオバサンが○○公園にいっぱいいると言ってた公園へ行ってみたけど、カラスしかいませんでした
その帰り、川沿いに鳥さん発見なんて鳥でしょうねぇ。大きかったです。
080709-5.jpg

ツバメさんの子育てしている光景も
080709-6.jpg

たまにはカメラ片手にノンビリ歩くのもイイですね。疲れたけど
チラシ配り
2008年07月08日 (火) | 編集 |
今日は子猫ちゃんたちの里親募集のチラシを貼ってもらうため、あちこちドライブしてきました
ペットショップさん・コンビニ・スーパーの3件に貼らせていただくことができました問い合わせ来ますように…
080708-2.jpg

ペットショップへ行ったついでに、預かりワンコショウ君のベッドを買ってきました1番安いのだけどショウ君大喜びオシッコまみれになりませんように…
080708-3.jpg
フィラリア予防薬
2008年07月07日 (月) | 編集 |
今日は預かりワンコ・イタグレショウ君のフィラリア投与の日です
ショウ君はフィラリア弱陽性なので、初めて与える時は要注意
副作用が起きると大変なことになってしまうワンコもいるそうで、症状が出るのか出ないのか、どんなふうになるのかもやってみなければわからいない…というので緊張しました

まずは少なめのフードと一緒に、副作用を抑えるためのステロイド剤を1.5錠。30分時間をおいてフィラリア予防薬を飲ませましたその後は1日家にいて様子を観察です。

副作用が出ることもなく無事に夕方を迎え、動物病院に報告の電話をして終了ですこれで来月からは普通にフィラリア予防薬が飲めます。
今いるフィラリアさん早くいなくなってくれるとイイね
080707-1.jpg
今日も譲る会
2008年07月06日 (日) | 編集 |
今日もGo!Catsさんの子猫譲る会にお邪魔させてもらいました
猫ちゃんのこと全然知らなくて勉強中です。
いつも初歩的な質問に呆れることなく教えてくれるみなさん、ありがとうございます。
今日はウチの近所の野良猫たちの写真も持って行きました百花梨には普通のネコにしか見えないんだけど、「この子は授乳中ね。どこかに子猫が隠してあるはず…」なんて猫ちゃんがいっぱいいて驚いています
080706-1.jpg

でもでも、普段のワンコの預かりや、今回の3ニャンコの去勢・避妊も、百花梨の退職金の中から捻出してるのでこれ以上の出費はもう無理
いろいろ考えてみたけど、裏の畑で作ってる野菜を無人販売して、その売り上げを野良猫の避妊・去勢に使ったらどうかなってひらめいた
パパちゃんは「周りが畑だらけなのに野菜なんて売れるわけないじゃん」って言ってるけど無人販売って何か許可とかいるのかな

サッカー観戦
2008年07月05日 (土) | 編集 |
今日は久しぶりのサッカー観戦エコパへ行ってきました。観客少ない~
まずはフェイスペインティングをしてもらいに。するとお姉さんがみぃちゃんのことを「このコ前にもやったよ~。可愛かったから覚えてる」みたいなことを言ってくれて、親バカな百花梨夫婦はデレデレ
今日は自由席での観戦。みぃちゃんは一生懸命応援してたけど後半から寝てしまいました
080705-1.jpg

試合は前半2点取られた時点で終わった…って思ったけど、後半はみんな頑張ってたんじゃないかなぁまぁ結局1点返しただけで負けちゃったけど次は頑張って欲しいですロスタイム7分って表示が出たときにはぶったまげました
昔の強いジュビロをみぃちゃんにも見せてあげたいよぉ
お母さんも捕獲!
2008年07月04日 (金) | 編集 |
まずは1つ訂正。昨日お兄さん猫を捕獲!と書きましたが、先生が手術をしようと麻酔をかけたらメスだったそうです避妊しなかったら今までの倍、子猫が生まれるとこだった

今朝はお母さん猫の捕獲です。
子猫ちゃんを1匹連れて行ってお母さんを呼んでもらいましたちょっと酷いことしちゃったけど、すぐにやってきたお母さん、無事に捕獲これでもう子猫ちゃんが新たに生まれることはありません
今までも春・秋ほとんど子猫を生んでたお母さん猫でも残っている子は2匹他の子達はどうなってしまったんだろうもっと早く行動に移しとけば良かったな。ゴメンネ

さてさて子猫ちゃん達の名前が決まりました。里親さんが決まった女の子は新しいお母さんのみにーままさんがナラちゃんというカワイイ名前を付けてくれました今食べてるのと同じフードや猫砂も買ってきてくれて、すでに準備OK
ホントはもう少し兄弟でぬくぬくしてるほうが良いんだろうけど、シュナのみにーちゃんと仲良く暮らすには、猫が大嫌いな花梨の近くにいるより、猫が大好きなみにーちゃんと一緒にいるほうがイイのかなと思って来週末にでもお渡しする予定です。(もう1度健康診断をして先生のOKが出たらね。)

残りの男の子たちはばぁばが1匹にケン君という名前を付けたので、それにちなんでジャン君ポン君と名付けました。3匹あわせてジャンケンポン
…何か問題でも???ちなみにダイ君・ショウ君の名前も病院の先生に笑われましたが何か???
080704-1.jpg

3兄弟の里親さん募集中です。必ず去勢して室内飼いをすることが条件です
チラシも作りました貼ってあげるよ~っていう方がいたら→メールください。ヨロシクお願いしまーす
お兄ちゃんも捕獲
2008年07月03日 (木) | 編集 |
今朝、4ワンコのお散歩を終えてヤレヤレ~と家に帰ると、玄関でパパちゃんが困った顔をして待っていました
「ババァから電話が来て猫捕まえちゃっただって~。玉ねぎの網に入れて段ボールに入ってるけどどうしようって~百花梨さんが一生懸命やってくれてるから手伝おうと思ってやったらホントに捕まっちゃって…余計なことしちゃったかねぇって言ってるだけど~」
え~~もう勝手にやらないで・捕獲器も触らないでって言ったのにぃ今日は天気が悪いから捕獲はやめようと思ってたんだよ。朝一で美容院の予約も入ってるしもう~~
とりあえず猛ダッシュで義実家へ行きキャリーに入れて、猫ちゃんにはかわいそうだけど布を被せてお留守番してもらいました

美容院が終わってから動物病院へじぃじったらみぃちゃんに「みぃちゃんのママは忙しい人だね~」なんてノンキに言ってるもんだから「誰のせいだと思ってるんだよ~」と心の中で叫んでました

あとはお母さん猫を捕獲&避妊手術すれば大人の部は終わりです。頑張らなきゃ

嬉しいお知らせ
子猫の女の子に予約が入りました残る男の子3匹の里親さんお待ちしていまーす
健康診断
2008年07月02日 (水) | 編集 |
今日は子猫たちの健康診断に行ってきました
仲良くなれる方法をいろいろ調べていたら『目が合ったときに瞬きをすると、敵意はありませんという合図らしい』ということが書いてあったので、昨日から瞬きばかりしていますそのおかげか、たまたまか?昨日から少し触れるようになって来ました
猫じゃらしでキョロキョロさせて疲れさせ、眠くなってきたところをポイポイと洗濯ネットに入れてGO
080702-1.jpg

生後1.5~2ヶ月くらい。体重は500~800g、検便OK、ノミ・回虫駆除のお薬をつけてもらいました。性別も先生に見てもらったよ。猫ちゃんのオマタって今日初めて見たんですワンコとは違うんだね~前、子猫を拾った時はガリガリだったからビックリして病院直行、性別もその時に聞いたからオマタ見なかったしね
↓クリックすると大きくなるよ
080702-2.jpg

ホントはもっとカワイイんだけど、写真を撮るとシャキーンという顔になっちゃいます。先生も「おっ。カワイイねぇ」って言ってました
1度元の場所に戻して大きくなってから去勢・避妊する方法もあるよって言われたけど、野良猫ちゃんの寿命は短いそうなので、どうせなら懐かせて家猫ちゃんとして飼ってくれる人を探したいなって思っています
ちゃんと去勢・避妊してくれて室内飼いしてくれる人、知り合いにいたら紹介して下さいね黒猫ちゃん以外はなんとか触れる状態です
080702-3.jpg

帰り際、院長先生に会ったので「いつもお世話になります。次から次へと連れてきちゃってスイマセン」と言ったら、笑顔で「頑張ってね」と言ってくれました嬉しかったな。長期戦になるかもしれないけど頑張りますみんな応援してね
