大切な家族のこと・大好きなワンコのこと・自分のこと…いろいろ書いていきたいと思います♪ コメントお待ちしていま~す。
--年--月--日 (--) | 編集 |
動物病院
2008年10月31日 (金) | 編集 |
今日は送迎ボラでアジママさん宅から動物病院を往復ラブちゃん術後最後の診察に同行です
アジママさん宅に到着するとジェニたんがお出迎え
081031-4.jpg
あの~…何回会ったら懐いてくれるのでしょうか

ラブちゃんの傷はとても綺麗になっていましたもう包帯も終わりですよく頑張ったね~
081031-5.jpg
ついでに心臓のほうも診てもらいましょう
081031-6.jpg
081031-7.jpg
ラブちゃんは僧帽弁閉鎖不全症という心臓の病気も患っています。まだ症状は出ていないけれど、お薬を飲むことになりました。ペッしないでちゃんと飲むんだよ~
081031-8.jpg
これにてラブちゃんの通院は終わり~。長い間お疲れ様でした。長生きしてね
どうした秋太郎
2008年10月30日 (木) | 編集 |
預かりワンコの秋太郎君、昨日の朝・晩ゴハンを食べず、また体調崩したのか?とハラハラ
でもお散歩は嬉しそうにテケテケ歩きます

一応マムさんにメールでお知らせして、試しに蒸しササミをあげてみると…もりもり食べた百花梨の手まで食べそうな勢いでした
今朝は絆ちゃん用のパピーフードをあげてみるとガツガツ完食
夜に新しく入れておいた毛布もビリビリになってるし、たんなるワガママかも~

毎日ゴハンをもらえる生活が当たり前になって、ゴハンの選り好みが出たのかな?でもワガママ言える生活も幸せだよね
でも急に違うフードをあげたので夕方下痢に今までのフードと混ぜてあげてみよう

ちなみに保護ワンコ絆ちゃんも、最近ぐんぐん体重が増えてきて元気になりすぎ、ワガママでーす
2匹とも手のかかる子だけど、そんな子ほどなんだか可愛いのよね~(^w^) ぶぶぶ・・・
ハロウィンパーティー
2008年10月29日 (水) | 編集 |
今日は地元育児サークル『青空学級』の日でした。
ハロウィンパーティーです
役員の1人がお休みだったのでアタフタしていたら、ちょうど教育委員会の人がのぞきにやって来ました。「あっ、いいことろに来ましたね~。手伝ってもらえませんか?」とずうずうしくお願いしてみたら喜んで引き受けてくれました
081029-1.jpg

カボチャやオバケのお面を作って、ゴミ袋のマントをかぶり、牛乳パックのカゴを持ってお菓子をもらいにまわりました。「トリックオアトリート」とはまだ言えないので「お菓子ちょーだい」です
081029-2.jpg
子供たち大喜びもらったお菓子を食べながら絵本の読み聞かせ
その後は誕生会の記念撮影ですゴミ袋ドレス、似合ってたよ~(笑
081029-3.jpg
返却(汗
2008年10月28日 (火) | 編集 |
今日は保護インコぴよこちゃんを動物病院から家まで運ぶときに借りた升箱を返しに、某動物病院に行ってきましたすっかり遅くなってしまった~
途中でアジママさん宅に寄って、保護っ子ジーナちゃんのお見合い写真を撮りました
081028-2.jpg
コッチ向いてくださ~い。って言ってもなかなか向いてくれません
すぐに疲れちゃうし…
081028-3.jpg
モチモチしていてとっても可愛いジーナちゃんです。里親さん募集中
081028-4.jpg
ぴよこちゃんの拾得物の保管期間が終了したので(とっくの昔に…)、里親さんを探そうかなぁと思っています。今いる場所は廊下なので冬は寒くて可哀想かな?と
ご希望の方はメールフォームまたは非公開コメントによろしくお願いします。こちらからお届けしますので浜松近郊の方に限定させていただきます。鳥かごも一緒にどうぞ~
お散歩
2008年10月27日 (月) | 編集 |
いつもはパパちゃんが会社に行く前のみぃちゃんが寝ている間にワンコのお散歩に行くんだけど、今日は寝坊してしまったのでみぃちゃんも一緒にオシャベリしながら行きました

預かりワンコ秋太郎君のお散歩の様子を動画で撮ってみましたよ初めてお散歩に行ったときは、引っ張りすぎて前脚が浮いてしまい後脚2本で立って歩いてた秋太郎君
今は…↓


油断すると引っ張ってしまうけど「あっ」と言って止まると隣りに戻ってきてくれます。イイコや~
みぃちゃんとのお散歩はどんなふうに行ってるのかというと…↓


ちなみに吠えてるのは近所のグレート・デンです影で見てもリードを引っ張ってないのがわかるでしょ?
どぉ?マムさん。秋太郎頑張ってます
最近では夜鳴きもしなくなって夜中に起こされることもなくなりました。
あっ、でも破壊活動は続いています。でもやっぱり憎めない
081027-1.jpg

里親さん募集中でーす。
誕生日&七五三
2008年10月26日 (日) | 編集 |
今日はみぃちゃんの3歳のお誕生日です
良い記念になればと、ちょっと早めの七五三です

髪のセットをして…
081026-1.jpg
お化粧…
081026-2.jpg
着付けをして…
081026-3.jpg
完成
081026-4.jpg
その後、記念撮影をして、神社へお参りに行きました
草履が大きくてすぐに脱げてしまうのでクロックスに変更色が着物に合っててGOODです
081026-5.jpg
家に帰ってからは誕生日プレゼント
今年のプレゼントはじぃじ&ばーちゃんからはベリーズベリーの洋服いっぱいパパ&ママからはぽぽちゃん救急車です
今までベビーカーに寝てるだけだったぽぽちゃん、今日からは注射を打たれまくってちょっと気の毒(笑 気に入ってくれて良かったです
元気にすくすく育ってね~
081026-6.jpg
誕生会♪
2008年10月25日 (土) | 編集 |
明日はみぃちゃんの3歳の誕生日1日早いけど誕生会をしました
みぃちゃんのリクエストでお子様ランチチャーハン・エビフライ・はんぺん&ブロッコリーの春巻き・人参&キャベツ&玉ねぎ入りのチキンナゲット・アンパンマンポテト・スパゲッティ。
081025-1.jpg
旗はアンパンマンです。みぃちゃん大興奮で歌い始めちゃいました
081025-2.jpg
081025-3.jpg
ケーキももちろんアンパンマン昨年はチュイルを焼いたんだけどすごく時間がかかったので、今年はチョコで輪郭を書いて裏ごししたジャムで色をつけましたこちらも大好評。頑張った甲斐がありました
081025-4.jpg
ろうそくも上手に消せました。明日は早めの七五三、愚図らずに写真撮れるかな
081025-5.jpg

やられた~(>_<)
2008年10月24日 (金) | 編集 |
今朝、預かりワンコ秋太郎君のスペースを掃除して、家の中に戻ろうと思ったら…勝手口のドアにチェーンが掛けられてたえ~っっ
ベランダに出てる間に鍵かけられたって話しはよく聞くけど、まさか裏庭に締め出されてしまうとは
少しの隙間からみぃちゃんに「ココを上にあげて引っ張ってごらん」って言っても「ママできない~」の繰り返し
お向かいさんに電話を借りてパパちゃんに帰って来てもらって玄関の鍵を開けてもらおうかと思ったんだけど、はて?パパちゃんは何課だったっけ??思い出せない~
とりあえずまた裏庭に戻り、格闘すること30分以上。ミラクルでチェーンが外れました。みぃちゃんと感動の抱擁です
「ココは絶対に触っちゃダメだよ~」としつこく言ってみたけど、わかってないだろうなぁ
これから裏庭に行く時は玄関の鍵を持って行ったほうがイイかも。めんどくせ~

写真は関係ないけど、ウチの畑に住んでるキジさんです。女の子は走って逃げてしまいました
081024-1.jpg
どうして…
2008年10月23日 (木) | 編集 |
今日はアジママさんから、ニュースZEROでペット使い捨て飼い主の話しがあると教えてもらったので見てみました。
子猫を連れてきて「ウチの猫が子供産んじゃったの。猫は1匹いれば充分だから」と話すおじさん。1匹いれば充分ならどうして避妊手術して増えないようにしてくれないのかな?
犬を紙袋に入れて連れてきた夫婦。笑いながら話をし、処分してもいいです。とアッサリ話している姿を見て吐き気がしました。
人間ってすごく残酷な生き物だよね…
今まで我が家にやって来た20匹以上のワンコ・ニャンコたちも一歩間違えば処分されるところでした。

これから動物を飼いたいと思っている方。カワイイからと衝動買いするのではなく、欲しいと思った犬種の性質や飼養にかかるお金など、よーく考えてから飼ってください。そして最後まで家族の一員として大切にしてください。お願いします。

ウチの居候絆ちゃん&秋太郎君にも新しい素敵な家族が見つかりますように…
POM
2008年10月22日 (水) | 編集 |
午後からは久しぶりにドッグラン『犬の森POM』に行ってきました
涼しかったので絆ちゃんも一緒に行って車の中でお留守番です。(ワクチン打ってないからね~…)
着いたらすぐに「どんぐりさん拾うの~」と言い出したみぃちゃん(;´д`)トホホ 楽しそうに拾っていました
081022-8.jpg
081022-9.jpg
百花も花梨も久しぶりのPOMに大興奮良かったね~
百花、すごい顔して走っています
081022-10.jpg
ママが写真を撮るのを真似して透明カメラで撮影しています何を撮ったのかなぁ
081022-11.jpg
帰りに絆ちゃんへパピーフードの試供品をたくさんいただきましたスノパパありがとぉ

破壊王・秋太郎
2008年10月22日 (水) | 編集 |
預かりワンコの秋太郎君は相変わらず遠吠えしています。1人ぼっちになるのがイヤみたい昨夜も12時・2時半・4時ごろ大騒ぎ近所の人に会うたびに謝ってる百花梨です
でもね「新しく来た子ならしょうがない。環境に慣れるまでは吠えて当たり前」と言っていただけるので助かります。でも早めに何とかしなくては…
朝、百花&花梨のお散歩から帰ってくると、天井のあるはずのサークルから秋太郎君が顔を出してニコニコしてましたあ~ネット破壊されてる~
081022-1.jpg
すぐに100均のネットで補修。ざまぁみろ~
081022-2.jpg
水をたくさん飲むので、水飲み1つじゃ足りないかと思ってバケツを置いておいたらカジカジされて破壊~あの~それみぃちゃんのなんですけど。怒られても知らないよ
081022-3.jpg
いたずらいっぱいするけど、なんだか憎めない秋太郎です里親募集中でーす
081022-4.jpg
081022-5.jpg
いろいろ…
2008年10月21日 (火) | 編集 |
今日は午前中プレ幼稚園でリトミック

午後からは有休のパパちゃんとみぃちゃんはジュビロの練習を見に行きました。ホントに好きねぇ

百花梨はアジママさんちのラブちゃんの診察の送迎ボラです今日は絆ちゃんをお供にアジママさん絆ちゃんにメロメロになってました
081021-8.jpg
081021-11.jpg
081021-14.jpg
くっついた皮膚の抜糸とくっついてないとこの消毒&処置。今日もラブちゃんはイイコにしてました通院もあと少しだよ。頑張れラブちゃん

その後はマムさん宅に寄り道ですちょうどお散歩中のようだったので、道端で待ち伏せゾロゾロと帰ってきました。楽しそう~
081021-1.jpg
ブチじぃじと久しぶりに再会したのだけど反応がイマイチ最近ちょっとボケてきたとか…百花梨のこと忘れちゃったのかな?でも大好きだよ
081021-20.jpg
ダイ&ショウ。ちょっと野生化してるかも~尻尾フリフリ大歓迎してくれました
081021-22.jpg
不妊手術を終えたももちゃん。里親さんと躾の勉強頑張ってね
081021-5.jpg
響子さん。フィラリア陽性だけど、元気にしてます。ぶちじぃじの彼女?
081021-6.jpg
むぎちゃん。いや~前に磐田の役所に抑留されてる時にあったけど、別犬になってます。立派になられて…里親さん募集中です。
081021-21.jpg
また遊びに行きまーす。今度は長寿朗にも会いたいなっ
新入り君
2008年10月20日 (月) | 編集 |
今日からまた新入り君が我が家にやってきました
レプト疑惑から大脱走とお騒がせワンコの秋太郎君です。大きい子は裏庭だよ。ってことでわんわんアパート1号室に入居家賃は免除してあげるね~
081020-1.jpg
「わお~ん、きゃい~ん」とすごく大きな声で吠えます周りのお家のワンコもつられて「わお~ん」お願いだから夜中はやめてね
081020-2.jpg
散歩の引っ張りも強いので、これから少しずつ直していくつもりです
まだ若いですがフィラリアはプラスそれでも理解のある里親さんを募集しています。
081020-3.jpg

そして、もう1匹の預かりワンコ絆ちゃんベッドを買いました。お犬様用のは高いので、ホームセンターで人間の腰に当てるクッション?を買いました気に入ってくれたようですお嬢様みたいでしょ
081020-4.jpg
081020-5.jpg

写真展
2008年10月19日 (日) | 編集 |
今日はイオン浜松志都呂ショッピングセンターで開催されていた児玉小枝さんの写真展 『どうぶつたちへのレクイエム~この世に生を受けて~』を見に行ってきました
081019-1.jpg
081019-2.jpg
081019-3.jpg
大勢の人が見に来てくれたようで、感想を書いた紙が箱いっぱいに入っていました
この写真を見て、ワンコ・ニャンコとの関わり方を考えてくれる人が増えたら良いなぁと思います。

そして…預かりワンコの絆ちゃん。嘔吐と下痢が治まってきて、元気になってきましたテケテケ走っています。
今までは百花&花梨と放牧時間を別々にしていたけど、今日からは一緒に放牧。仲良くやれそうです
ワンコが苦手なパパちゃんの上でリラックス~(笑 小柄な花梨が巨大に見えますね
081019-8.jpg

  
お祭り
2008年10月18日 (土) | 編集 |
今日は地元の秋祭り~。
みぃちゃんは法被を着て頭もアップにして張り切って参加です
手踊りを踊ったり、太鼓を叩いたり楽しそう~
081018-3.jpg
081018-4.jpg
手踊りが終わると色付きの輪ゴムをくれて、最後にお菓子の詰め合わせと交換してくれますみぃちゃんは3袋GET。頑張りました
うちの地区のお祭りは、人間が人形のフリをする生き人形が有名です。
081018-5.jpg
081018-6.jpg
081018-7.jpg
みぃちゃんも大人になったら人形になりたいそうですお話ししちゃいけないし動いちゃいけないし、トイレにも行けないし大変なんだよ~
ばーちゃんは「楽しみだ~」と喜んでいたけど、「え~、そんなに長生きするつもりなの?」と心の中でつぶやいていた鬼嫁でした(^w^) ぶぶぶ・・・



爪切り
2008年10月18日 (土) | 編集 |
いつも百花&花梨のトリミングをしてくれているmineさんが、預かりワンコの絆ちゃんの爪切りをボランティアでしてくれると言うので、大喜びで行ってきました
黒爪で、しかもあんなに長いとどこまで切って良いのか素人の百花梨にはわかりませんからね~
綺麗に切ってもらってスッキリ~。もう歩く時シャカシャカいわないね
ついでに耳掃除もしてもらいました。そうしたら小さな耳から出るわ出るわ。大量の汚れ~
あまりの酷さにmineさんの腕に鳥肌がゾゾーっと出てました
081018-1.jpg
これで耳が良く聞こえるようになったね。
耳の後ろにあった巨大毛玉も取ってもらってスッキリ
mineさんありがとう
081018-2.jpg
検査結果…
2008年10月17日 (金) | 編集 |
今日は百花&花梨のワクチン接種です
百花は歯石除去することに決定
花梨は体重が増加犬生初の6キロ台になってしまいました百花のゴハンを横取りしてるから心臓の経過は大丈夫でした(´▽`) ホッ

その後は預かりワンコ絆ちゃんの全血液検査の結果です。あまりよくありません
081017-3.jpg
ピンクにしたところが異常な数値です。(クリックすると大きくなるよ) 貧血と肝臓…
貧血はこれから栄養のあるゴハンを食べていけば大丈夫だと思うけど、肝臓のほうはちょっと問題ありそうです
いろんな疑いのある症状を聞いていると、嫌な病名が頭の中に浮かんできてしまいました。先生には怖くて聞けなかったけど…どうか違いますように
とりあえず、しばらくは様子を見て再検査やレントゲンなどしていこうと思っています

絆ちゃんはしばらくは里親募集をするつもりはありません。詳しいことは書けませんが今までとっても辛い思いをしてきた子です。ゆっくり心と身体を休ませてあげようと思っています。
イリュージョン?
2008年10月16日 (木) | 編集 |
ガリガリの絆ちゃん、狭い隙間も余裕で通れます。
廊下の奥に設置してあるベビーゲートの6センチの隙間もスルスルっと
081017-2.jpg
ハウスしてちょっとお買い物に行って帰って来て、玄関を開けたら「お帰りなさ~い」と尻尾ブンブンでお出迎え「なんで~?」と叫んじゃいました
天井のネットの隙間から出たようですしかも出たら戻れなくなって玄関マットをトイレにしてました
百花&花梨のハウスとチェンジして解決です
081017-1.jpg
どこでも通れると思っているのかハウスの隙間にも顔を突っ込んでいます。さすがにそこは無理だと思うよ(^w^) ぶぶぶ・・・

あとは分離不安気味、キャンキャンよく鳴きます。リビングにいるときは常について歩くか膝の上です。まだまだ不安なんだね~

携帯で写真を撮ったのになぜか送れない。何でだろう~
新入りちゃん
2008年10月15日 (水) | 編集 |
シュナ仲間のpoohママさんからのSOSで、今日からチワワ×ダックスのMIXちゃんをお預かりすることになりました朝7時半に家を出てお昼頃に到着の長旅です。お疲れ様でした

飼育放棄されたチワックスちゃん。ガリガリで骨と皮ですアバラも浮き出て背骨もゴツゴツ…写真でわかるかな
081015-5.jpg
お顔はこんな感じでカワイイですダックスのほうが強く出てる感じですね
081015-1.jpg
081015-2.jpg
健康診断に行ってきました。体重は1.7キロしかありません「はい?」と先生に聞き直してしまいました
検便は異常なし、心雑音もなし。全血液検査もしましたが結果は金曜日です
5月生まれのパピーちゃんと聞いていましたが、歯を見ると立派な犬歯が生えていて、歯石も付きかけているのでもう少し年齢いってるかもしれません。でも乳腺の発達具合からは初ヒートは来ていないようです…栄養不足のためだと思います毛艶も悪くてパサパサです
とにかくガリガリで体力もないので、ワクチンも狂犬病の予防接種も避妊手術もしばらくはお預けです。まずはのんびり心と身体のリハビリをします里親募集は避妊手術後にしようと思っていますので、ご了承くださいね
081015-3.jpg
そしてこの爪たぶん1回もお散歩はしたことがないでしょう。「今日は採血をしたので爪は切らないで」と先生に言われました。それくらい体力がありません。
たくさんゴハン食べて体力つけようね

新しい名前は絆(きずな)ちゃんです。次に出会う家族とは強い絆で結ばれますように…との願いを込めて。きーちゃんって呼んでね
幼稚園
2008年10月14日 (火) | 編集 |
今日はプレ幼稚園『ふたば学級』の日でした。幼稚園に駐車場がないので傘をさしてテクテク歩いて行きました。みぃちゃん嬉しそうです
今日は「三宅おじさんと遊ぼう」でした。
三宅おじさんという87歳のおじいちゃんがいろいろな遊びを教えてくれましたよ
081014-1.jpg
新聞紙で遊んだり、歌をうたったり、ママさんたちが手をつないだ間に子供達を乗せてメリーゴーランドのように回ったり…
みんな大喜びでした楽しかったね~
081014-2.jpg
ペリー君バイバイ
2008年10月13日 (月) | 編集 |
今日はペリー君のお見合いです。
マムさんが朝一で迎えに来てくれました
08.10.11 018
ペリー君は落ち着きがなくって常にハチャハチャしていますそしてよく吠える
マムさんと、「そんなところを愛してくれる人だとイイね」と話して送り出しました
08.10.11 021
お見合いの結果…今日からステイに入りました~良かったね~。イイコにしてるんだよ
なんだか急にシーンと静かになってしまい寂しい我が家です
08.10.11 023


お休み~
2008年10月12日 (日) | 編集 |
今週末はパパちゃんめずらしく3連休です。
今日は百花梨お休みいただきました~。
朝・昼・晩…全部ご飯作ってくれた~キッチンのお掃除も~ありがたや~
百花梨はゴロゴロお昼寝してました(^w^) ぶぶぶ・・・
明日はみぃちゃんと2人でジュビロの練習を見に行くそうで、またお休みか
でもご飯の仕度はしないとね~
トリミング
2008年10月11日 (土) | 編集 |
最近我が家のコの写真をあまり載せていなかったこのブログ…なぜかって、ずっとトリミングに行ってなくてボサボサだったからです~
ってことで、今日はトリミングサロンREOさんへ2匹連れてGO
↓トリミングDAY恒例、ビフォーアフター
081011-1.jpg
可愛くなりました~あまりの変わりっぷりにみぃちゃん「このコ誰?」だって(笑 新しい預かりっ子と勘違いしたみたいです
081011-2.jpg
081011-3.jpg
百花もお髭と尻毛?を切ってもらってサッパリ~
081011-4.jpg
081011-5.jpg
やっぱりうちの子たちカワイイなぁ親バカでーす
ラブちゃん送迎
2008年10月10日 (金) | 編集 |
今日はアジママさんちのラブちゃんを動物病院まで送迎してきましたずうずうしく診察室まで一緒に入っちゃった
081010-1.jpg
081010-2.jpg
081010-3.jpg
081010-4.jpg
想像以上の傷の大きさに絶句です。小さな体でよく耐えたね…。消毒をされているあいだも大人しくしているラブちゃん。エライよ
乳腺腫瘍にさせないために、早めの避妊手術をお勧めします。ワンちゃんのためにね

アジママさん宅に戻ってからは、みんなとご対面~
ゴールデン?ラブ?どっち??のジルちゃん
081010-5.jpg
フレブルのジーナちゃん
081010-6.jpg
超デカ猫リオン王子
081010-7.jpg
賑やかなアジママ家です

どんぐり拾い
2008年10月09日 (木) | 編集 |
今日はめずらしく何も用事がなかったので、みぃちゃん待望のどんぐり拾いに行ってきました
今日拾った場所は、ウチのワンコたちの散歩コース車も自転車も人も…まず通らないので安心して拾えます
081009-1.jpg
帽子がついてるどんぐりさんを見つけると「カワイイ~」と大興奮割れてるどんぐりは「アリさんのゴハンにする~」とアリさんにプレゼント昨年に比べて上手に拾えるようになりました
081009-2.jpg
今日の収穫は570個たくさん拾えたね~
今年も【どんぐり銀行】に預けに行く予定です
浜ちゃんバイバイ
2008年10月08日 (水) | 編集 |
今日は預かりニャンコの浜ちゃんのお預かりも終わりです
午後からTOKKOさんが迎えに来てくれました
浜ちゃんも最後の記念撮影
081008-2.jpg

081008-3.jpg
081008-4.jpg
近くにいる時はずっとゴロゴロ言いっぱなしでホントにカワイイ子でした~きっとすぐに里親さん見つかるね
なんだかチョッピリ寂しい百花梨です

ゴウ君バイバイ
2008年10月08日 (水) | 編集 |
今日でテリア系MIXゴウ君の預かりは終わり。マムさん宅へ移動です
朝、マムさんが迎えに来てくれましたついでにペリー君は去勢の抜糸です
ゴウ君、我が家で最後の写真。真っ赤だった鼻のところがだいぶ落ち着いた感じがします
081008-1.jpg
その後、みぃちゃんの英語へ行って帰ってきたら、すでにペリー君帰って来ていて裏庭で待ってました~
ペリー君、近々お見合いの予定が入っています。決まりますように…
幼稚園
2008年10月07日 (火) | 編集 |
今日はプレ幼稚園「ふたば学級」の日でした今月は毎週あるのでちょっと大変です

今日は遊具や砂場で遊ぶ日。怖がりのみぃちゃんは「ブランコやらな~い。滑り台やらな~い。やらないって言ってるでしょ」と怒って1人でサッカー
081007-1.jpg
その後は大好きな砂場で、幼稚園のお兄ちゃん・お姉ちゃんに混ざって遊びましたスコップとか横からヒョイと取られても全然めげません他の物を探して黙々と遊びます。
今日はプリンを作ったそうです
081007-2.jpg
最後に先生から絵本をもらって大喜び。良かったね
ラジオ出演
2008年10月06日 (月) | 編集 |
今日は百花梨ラジオの生放送にに出させていただきました~
ラッピーママさんに強引にお願いされて断りきれなかったんです。(気が小さいので??)

FMHaro!さんの「RADIO H.」という番組の【この人に注目!】というコーナーで、サークル・マムのお話しをさせていただきました電話だけどね
ラッピーママさんやマムさんに「事前に質問が来るからこの答えを読めば良いんだよ~」と言われていたんだけど、いざ始まってみたら聞いてない質問がたくさん~
メンバー数は???メンバーって誰だ?私もメンバーか??ヾ(・ω・o) ォィォィ マムさんのことをみんなが自主的にお手伝いしてる…と認識している百花梨はアタフタ
活動年数は?え~っっ知らないよぉヾ(・ω・o) ォィォィ でまたアタフタ
でもなんとか本番は無事に終わりました

今回は「あしながおじさん」のお願いと名札(注射済票)の装着に重点を置いてお話しさせてもらいました
本番終了後、電話を繋いでいてくれたスタッフの方が「私も犬を飼っているので、今日帰ったらさっそく名札を付けたいと思います」と言ってくれてとても嬉しかったです

やっと緊張感から開放されたので夜に家族でお買い物~預かりっ子たちがあまりゴハンを食べてくれないのでふりかけを買ってきましたいっぱい食べて太ってね~
081006-1.jpg
サッカー観戦
2008年10月05日 (日) | 編集 |
今日もジュビロの試合を見に行ってきました今日はフリーゾーンでの観戦のため、早めに行って場所取りです
4ワンコ・ニャンコ・インコのお世話でモタモタしてたら、パパちゃんとみぃちゃんに怒られてしまいました
081005-1.jpg
大きな声で応援しました。みぃちゃんも旗を振ったり歌をうたったりお菓子を食べたり大忙し

前半、前田がハットトリック~すごーい
081005-2.jpg
081005-3.jpg
081005-4.jpg
そしてジウシーニョ・犬塚も得点して5-0で快勝
081005-5.jpg
081005-6.jpg
さぁ、これからもこの調子で…絶対残留ですよ
081005-7.jpg
