大切な家族のこと・大好きなワンコのこと・自分のこと…いろいろ書いていきたいと思います♪ コメントお待ちしていま~す。
--年--月--日 (--) | 編集 |
みかん狩りオフ会
2008年11月30日 (日) | 編集 |
今日は静岡webコーギーズのみかん狩りオフ会に参加してきました
山の傾斜がすごいのと、みかん大好きなウチのコたちが興奮する可能性大だったので、今日は百花だけ参加で花梨と預かりワンコの絆ちゃんはお留守番です
みかんを見てやっぱり大興奮の百花
081130-1.jpg
ガウガウ犬のチョコちゃん改め千代子ちゃん
081130-2.jpg
あんまり乗り気じゃないポチ桃太郎君
081130-3.jpg
他のお客さんにナデナデされてるカフェちゃん
081130-4.jpg
チョコちゃんの同居犬、福ちゃん
081130-5.jpg
グリ・グラちゃんの妹メイちゃん
081130-8.jpg
飼い主もワンコたちもモリモリみかんをいただきました美味しかった~。ワンコと一緒にオスワリしてみかんを待ってるみぃちゃんです
081130-6.jpg
飼い主もワンコも高齢化(いやいや多忙につき)、年々オフ会の参加者が減っているのが寂しいですが、次は春のイチゴ狩り楽しみにしていまーす
081130-7.jpg

滑り台
2008年11月29日 (土) | 編集 |
今日は特に用事がなかったので、滑り台恐怖症のみぃちゃんの特訓をしに近所の公園へ行ってきました
チビッコ用の滑り台でも怖い~って言ってるし1~2歳の頃はニコニコ滑ってたのになぁ…
081129-1.jpg
小さいのから中くらいの、大きいのと順番にやっていきました
081129-2.jpg
途中からは笑顔も出てとっても楽しそうでもなぜか後頭部が倒れてくんだよね~頭デカイからか
081129-3.jpg
お昼ごはんを食べて帰ろうとしたら「もっとやりたい~」と号泣また今度行こうね
道案内
2008年11月28日 (金) | 編集 |
今日はパナのおかんから「ジルに会いたいんだけど~」というメールが来たので、道案内&お説教したいこともあったので(笑 アジママさん宅に行ってきました
ジルさん、一気に老け込んでしまいました…
081128-1.jpg
今日はヨロヨロしてたけど立ってましたパナのおかんにいっぱいナデナデされて気持ち良さそうです
まるでパナ家の子みたいジルさん良かったね~。
081128-2.jpg
アジママさんにはたっぷり?お説教
「百花梨さんのメールは怒ってても丁寧口調」という突っ込みをいただきました今度はテメェ、コノヤローって感じで送ってみよう
練習見学
2008年11月27日 (木) | 編集 |
今日もパパちゃんは有休です。
今日はジュビロの練習を見に大久保グランドへ行ってきました
みぃちゃんはボールに、パパちゃんはユニホームにサインをもらうのが目的です。百花梨は昔着ていた名波のユニホームにねっ
前まではモジモジしていたみぃちゃんですが、今日はサインをもらうと「ありがとぉ~、頑張ってね~」と大きな声で言っていました。選手たちに頭をナデナデされたりホッペをツンツンされたりしてご満悦
能活選手と写真を撮ってニヤニヤしたり
081127-1.jpg
名波選手とも写真を撮ったね~。ママも写りたかったぁ
081127-2.jpg
今は背番号が16番の名波選手、百花梨のユニホームは7番の頃のだったのでサインの横に7と書いてくれました~ありがとぉ~
アンパンマンミュージアム
2008年11月26日 (水) | 編集 |
今日はパパちゃん有休取って横浜のアンパンマンミュージアムに行ってきました。我が家かなりの不景気にてスポンサー(ジジ・ババ)も同行です
081126-1.jpg
「オムツが取れたらまた行こうね」とみぃちゃんと約束していたのもあるんだけど、今回は目的がもう1つ
イギリスに住んでいるピンクレモネードちゃんファミリーに会うことです今、日本滞在中なので待ち合わせしちゃいました
不妊治療をしている頃に知り合って、子供の誕生日が1週間違い、ワンコ2匹と共通点がいっぱいなのです会えるなんて夢のよう
081126-2.jpg
いつもブログで見てるので、思わず「わぁ~本物だぁ」と言ってしまいました
081126-3.jpg
百花梨ファミリーみんな英語が苦手なのでパパさんとはあまり話せなくて残念ですもっと勉強しておけば良かったな
普段は滑り台恐怖症のみぃちゃん、今日は自分から「滑る」と言って張り切ってチャレンジしたけど、なんと後頭部強打ますます恐怖症になっちゃいました…
081126-4.jpg
解散後はドリーミングのコンサートをチラッと見たり、オモチャで遊んだり、かなり遅くまで遊んできました
081126-6.jpg
あ~、楽しかった~今度は私たちがイギリスに行きたーいお金貯めなきゃね
富士宮猫SOS!
2008年11月25日 (火) | 編集 |
*12/26 15番(仮名ポンちゃん)猫風邪をこじらせ肺炎になり虹の橋を渡りました。。。

*12/18 15番・23番写真が見辛かったので撮り直しました。15番不妊手術済みました。15番・28番預かり先が決まりました。写真が撮れていない子がいたので20番として追加しました。16番は病気のため里親募集せず、辻さんが最期までお世話することになりました。

*12/8 20番・21番他の番号とかぶっていたそうなので削除しました。

*12/4 19番・26番ステイに入りました。

*12/2 3番・6番里親さん決まりました。12番・25番・30番ステイに入りました。23番・24番性別が間違っていたそうなので訂正しました。その他預かり募集中など追記しました。

*11/30 18番・19番・24番・26番・32番が東京の竹ノ塚里親の会様へ移動することが決まりました。ブログはコチラです。

*11/28 写真追加しました。(1匹写真を撮れてない子がいます)7番・9番・13番里親さん決まりました。14番と17番が同じ子だったそうですので、17番の写真を削除しました。

*11/27お願い
相談者の方はブログを持っていないため、最初に相談に乗り今もアドバイスを続けている『猫と暮らす会』のそらまめさん。 そして、そらまめさんのお手伝いをしている私のブログにて現在の状況をお知らせしていくことになっています。私たちは相談者さんの日常生活の負担にならないよう、何か進展があった時だけ連絡をいただきブログ更新しています。
リンクは
そらまめ日記 http://blog.goo.ne.jp/sara140
百花梨の日記・2 http://momokakarin.blog116.fc2.com/blog-category-13.html
この2つに統一させていただけると混乱が避けられるのではと思います。 リンク先の違うブログを見かけた方は↑のブログへ誘導していただけると助かります。

*11/25、保健所へ連れて行く期限の日でしたが、全頭保護という方向で動くことになりました。残りの14頭を捕獲・不妊手術に連れて行きました*

富士宮の辻さんからのSOSです。

静岡県富士宮市で11月25日に保健所へ連れて行かれてしまう猫が40匹近くおります。1匹でも飼って下さる方を緊急で募集させて頂きます。私個人ではとても解決できません。 なにから初めていいのかもわかりませんが、ご協力していただければと思います。
里親募集に関して悪い噂もある為、こちらから猫をお届けできる地域で募集させてください。 よろしくお願い致します。

事の始まりは1匹のお腹の大きなメス猫にご飯を上げたのが始まりです。あげた人はかわいそうと思いあげたと思います。 しかし、避妊・去勢の必要性を知らず、ここまで多くなってしまいました。
本人は軽度の精神障害があるとの事で、人とのコミニュケーションを上手にとることができません。
多くの猫が放し飼い状態の為、飛び出した猫に驚いた近所の人が怪我をしたりしたそうです。その他多く苦情がきて、毒餌で殺されてしまった猫もいるとのことです。

私がその話を聞いたのが9日の日曜日で、11日に保健所へ連れて行くことがもう決まっておりました。何とかお願いして2週間延ばしてもらい25日に保健所へ連れて行きます。
その前に1匹でも多く、家族を見つけてあげたいと思い緊急で里親さまの募集をお願いしたいと思います。
当方も猫7匹と犬4匹が暮らしていますので、保護できる数も限られてしまいます。
成猫達の一時保護でもいいので、どうか猫達の保健所行きを回避できます様、ご協力おねがいします。

お問い合わせ:辻さん 090-7860-9565
猫ちゃんの写真は続きを読むをクリックして見てください。

[続きを読む...]
動物病院
2008年11月25日 (火) | 編集 |
今日は預かりワンコ絆ちゃんを連れて動物病院へ行ってきました
来月のシュナのオフ会に絆ちゃんを地獄から救い出して来てくれたpoohママさんも参加するので、ぜひ元気になった姿を見てもらおうと一緒に連れて行くことにしました
でもそれには狂犬病の予防接種を打たないと連れて行けませんホントは新しい飼い主さんが決まったら登録と同時にやってもらおうと思ってたんだけど…
まぁいつまでも戸籍がないのもかわいそうなので、とりあえずウチのワンコとして登録&注射してきました
最近は元気になりすぎてじっとしていないので写真もなかなか撮れません

今日は我が家から虹が綺麗に見えましたなんだか良いことありそう
081125-1.jpg
なんで~?
2008年11月24日 (月) | 編集 |
今日はめずらしく携帯から…
なぜか自分の管理画面に入れません。
なんでかな~???
サッカー観戦
2008年11月23日 (日) | 編集 |
今日はジュビロ磐田VS柏レイソルの試合を観に、ヤマハスタジアムへ行ってきました
今日もみぃちゃんは試合が始まる前に必死で応援
『オオオ オオオオーオオオ オオオオーオオオ
オオオオオオオオーオー
我らと共に 勝利をつかめ 俺たちの誇り 磐田』

↑コレ完璧に歌いこなします字も読めないのにすごいよね~(親バカですって…)。
「ママ歌って~」と言っては口元を一生懸命見て覚えました。今では鼻唄はいつもコレです
そして応援に疲れて前半途中で就寝
試合は1点目ジウシーニョ
081123-1.jpg
2点目ロドリゴ
081123-2.jpg
で、2-0になった時には「よしっ」って思ったんだけど、その後3点取られ逆転。やられた~と思ったところで最後にカレン
081123-3.jpg
で追いつき、3-3で引き分けでしたうぅ~勝ちたかったよぉ
081123-4.jpg
はじめまして♪
2008年11月22日 (土) | 編集 |
百花梨の姉がお婆ちゃんになりました
この間、一緒にランチをしに行った姪(同い年)が無事に出産したので、病院に会いに行ってきました
081122-1.jpg
生後4日目、ホヤホヤでーすかわええ~
お腹が空いているようでフニャァフニャァと泣いていたので、お祝いだけ渡してすぐに帰ってきました
小さな手あっという間に大きくなっちゃうんだろうなぁ
081122-2.jpg
3歳児検診
2008年11月21日 (金) | 編集 |
今日はみぃちゃんの3歳児検診でした

まずは問診。アンパンマンの絵本を見ながら言葉や発音の様子を見たので、アンパンマン大好きなみぃちゃんは絶好調
コレ誰?と聞かれて、アンパンマンを指差してるのに「アンパンマン・食パンマン・メロンパンナちゃん・ロールパンナお姉ちゃん」と全員をものすごいスピードで答えて保健婦さんビックリしてました

その後は採尿洋式トイレが1個しかないのでみんなで交代でチャレンジですコップを持ってるお母さんを怪しく思いイヤイヤするこ続出みぃちゃんも何回もチャレンジして大変でした。潜血があるとのことで来月再検査です

次は歯科検診。後ろの子が「怖いよぉ~」と泣き出したらみぃちゃんも泣き出しちゃって抱っこで検診です。結果は虫歯はないけど下の前歯が2本足りないことが発覚永久歯も同じ本数で生えてこないと歯並びが悪くなるそうですちなみに百花梨も歯が1本少ないです。

身長測定からはずっと「怖い~」と泣きっぱなし。周りの子たちもみんなギャーギャー泣いてて会場はパニック状態でした

目の検査は片目を隠すのを嫌がって、見えてるはずなのに見えないとか言っちゃって話しにならず、半年後にやり直しです。

なんだかママたちはみんなグッタリして帰りました。あ~疲れた
ことちゃん、バイバイ
2008年11月20日 (木) | 編集 |
預かりにゃんこのことちゃん
今日からステイに行きました最初に保護したお友達のお家です

「飼うこともできないし、一時保護もできない」…と言われたので我が家で預かり必死で里親さんを探していたのに、なんだったんでしょ
ことちゃんの足に異常があることがわかった時、パパちゃんが「里親が見つからなかったらウチの子にすれば良い」と言ってくれたので、その旨を伝えたところ、急に「じゃウチで飼うよ~」と言い出しました。それじゃぁ一時保護もできたんじゃないのぉ
みぃちゃんはとっても寂しそうです
081120-3.jpg
夕方お迎えに来たんだけど「ダメだったらすぐ返しにくるからヨロシク~」とか「また何か拾った時にはヨロシク~」とケラケラ笑いながら言う彼女に唖然。私は便利屋さんではありません
これからは自分でなんとかしてくださ~い
081120-4.jpg
サーキット遊び
2008年11月20日 (木) | 編集 |
今日は地元の育児サークル『青空学級』の他地区合同でのサーキット遊びです
体育館で元気いっぱい遊びました。
まずはスラローム大きなボールを転がして、マットの上をピョンピョン跳び箱の上に乗ってジャーンプ
081120-1.jpg
次は鉄棒にぶら下がってユラユラ~。先生に手伝ってもらって逆上がりをしちゃう子もいました
081120-2.jpg
平均台を渡ってトンネルをくぐって終了~。何周もまわっていました
疲れたけど楽しかったね~
消防署見学
2008年11月19日 (水) | 編集 |
今日は地元育児サークル『青空学級』で消防署の見学に行ってきました
最初は2階の会議室で消防署の説明を聞くんだけど、階段を昇ってるときに転んでしまったみぃちゃんテンションずーっと抱っこでした
081119-1.jpg
毎年見学に行っているけど、いつもは無人の救急車今年はドアを開けるとビックリ救命救急士のお兄さんが大きい注射器を持って座っていました
子供達を喜ばせてくれようとしたみたいなんだけど、逆効果~みんな怯えて近づきませんでした
081119-2.jpg
来年は幼稚園での花火教室でお世話になります
ことちゃんの足…
2008年11月18日 (火) | 編集 |
相変わらず足を少し引きずっている預かりにゃんこのことちゃん心配だったので百花と一緒に病院に連れて行きました
「全然痛くないみたいで、高いところからもピョンピョン飛ぶんですぅ」と言うとレントゲンを撮ってみることに百花と一緒にお預けです。
081118-1.jpg
またもやみぃちゃん泣いちゃいました先生を睨みながら「みぃちゃんのことちゃんなんだから~」って…違いますから先生ゴメンなさい
鎮静をかけてリラックスした状態で、右足・左足・骨盤2枚・背骨のレントゲンを撮りました
結果は背骨・骨盤・左足は異常なし
081118-2.jpg
081118-3.jpg
でも、右足に骨折の痕がありました今はもうくっついているそうです。
この骨折の影響で、骨が片方だけ成長しない可能性があって、今後成長するにつれて不具合なことが生じてくるかもしれないそうですでもそれは成長してみないとわかりません。
081118-4.jpg
ことちゃんは大人しい子でゆっくり歩くので余計に気になるのかもしれません。
こんなことちゃんのことを理解してくれる優しい里親さんを募集しています

歯石除去
2008年11月18日 (火) | 編集 |
今日は百花の歯石除去で動物病院に行ってきました
朝食抜きで朝お預けの夕方お迎えです
先生にリードを渡すと「行きたくないよぉ~」と泣きそうな顔をする百花それを見て「百ちゃん行かないで~。寂しい~」と泣くみぃちゃん
2人とも大げさです
4時過ぎに迎えに来て良いということだったので、4時に行くと先生の「あっっ」と言う声のあと百花が1人で猛ダッシュしてきました感動の再会です(笑
歯も綺麗になって良かったね~携帯で撮ったからイマイチかな
081118-5.jpg
ワンコは歯が命。歯肉炎になったり抜歯をしなくてはいけなくなる前に、歯石除去をお勧めしまーす
犬???
2008年11月17日 (月) | 編集 |
今日は預かりにゃんこことちゃんの里親募集のチラシを貼りに行ってたら、お買い物をしていたお婆ちゃんがみぃちゃんに「あらまぁ~、カワイイ顔した子だこと~」と声をかけてきてくれました。
百花梨はとっても嬉しかったんだけど(←親バカです。ハイ)、みぃちゃんはビックリしたのと恥ずかしいので百花梨の後ろに隠れてしまいました
それでも一生懸命話しかけてくるお婆ちゃんに、みいちゃん「うぅ~~」と唸ってしまいました
生まれた時から犬に囲まれて生活してるとこうなってしまうんだろうか~
今度からは笑顔で「ありがとぉ~」って言えるとイイね
秋太郎君、バイバイ…
2008年11月16日 (日) | 編集 |
明日は預かりワンコ秋太郎君の去勢手術です。
夕方マムさんが迎えに来ました
鎖からリードに付け替えるのにマムさん悪戦苦闘嬉しすぎてハチャハチャしちゃうんです
さてお見送り~と思った時「去勢終わったらそのままホームステイに行くってメールしたよね」とマムさん。
「え~っっ。聞いてませんよ!初耳ですよ~」とビックリ。いったい誰にメールしたんでしょ
心の準備ができていないままのお別れになってしまいました
いつもは最後の日に記念撮影するんだけど、できなかったので以前の写真
timgd31373-1.jpg
秋太郎、大丈夫かな遠吠えしませんように、お散歩で引っ張りませんように…どうか猫1000匹かぶっててください
写真撮影
2008年11月16日 (日) | 編集 |
今日はお友達のゆきこ姉さんのお店へ、保護されているキャバリアの仮名:レイちゃんの写真を撮りに行ってきました。
081116-12.jpg
081116-13.jpg
081116-14.jpg
081116-15.jpg
すごく大人しいイイコです。きっと大切に飼われていたんだと思います。
菊川方面の方、近所で迷子になっているキャバリアちゃんはいませんか

その後はそらまめさんに用事があって、志都呂の譲る会へ。
アチコチで渋滞にはまって時間ギリギリに到着浜ちゃんに会いたかったけど帰った後でした
参加していた子犬さんです。
↓ペコちゃんかな?
081116-16.jpg
↓ポコちゃんかな?
081116-17.jpg
そして猫のサビちゃん。うまく撮れなかった~。ごめんなさい
081116-18.jpg
ことちゃん残念賞…
2008年11月15日 (土) | 編集 |
昨日お見合いに行った預かりにゃんこのことちゃん
今日・明日で家族会議してお返事をくれるということでしたが、なんとビックリ今朝、ご実家の使っていない犬小屋に子猫が2匹いたそうでお母様から「もう1匹飼うつもりだったならこの子を」とお願いされたそうです。(そりゃそーだっ)
081115-3.jpg
不思議ですね~。以前もジャン君のお見合い前日に希望者さんが子猫を拾ってしまったことがありました。欲しい人の前には現れるんですかねぇ
…ということでことちゃんは残念賞。また里親さん大募集です。
081115-1.jpg
とっても人懐っこくて、今日もソファで寝ていた百花梨のお腹の上でゴロンゴロン遊んでいましたどうぞよろしくお願いしまーす
081115-2.jpg
飼い主さん探しています!
2008年11月15日 (土) | 編集 |
お友達のゆきこ姉さんがキャバリアちゃんを保護しています。
14936869.jpg
飼い主様ご本人又は飼い主様をご存知の方はご連絡ください
Dog Aroma プチグレイン 鈴木
電話:0538-35-8806

犬種:キャバリア・キングチャールズ・スパニエル、毛色:白茶(ブレンハイム)、性別:メス、年齢:推定5~6歳?、・体重:7.1kg(わりとぽっちゃり)
14936848.jpg
保護された日:11月3日、保護された場所:JR菊川駅近く
特徴:ピンクの布製の首輪(アドメイト製)をしています。迷子札の入っていたと思われるカプセルが付いていました。(残念。。。) 
14936836.jpg    
その他:おすわり、ふせ、お手、おかわり、ハイタッチ、抱っこ出来ます。とっても大人しくて、賢い子です。サマーカットしていた形跡があります。飼い犬だったことは間違いないと思います。
健康状態:フィラリアマイナス、血液検査異常無し、左目にキズ有り(治りかけのため目薬にて治療継続)
残念ながら、マイクロチップは入ってませんでした。
ブログへの転載等、ご協力お願いします。
ロングドライブ
2008年11月14日 (金) | 編集 |
今日は預かりにゃんこことちゃんのお見合いでした
ちょっと遠くて片道50キロ10時の約束だったので8時半に出発です
住所をセットして行ったのに、ナビの野郎どこかの会社の駐車場に案内しやがった希望者さんに電話をして教えてもらいながらグルグルまわってなんとか到着しました
とっても綺麗で素敵なお家です
先住猫のフクちゃんが恥ずかしそうにお出迎えですとーっても大人しいイイコでした
081114-1.jpg
まずはキャリーに入ったままコンニチハ
081114-2.jpg
そして家の中を探検。
081114-3.jpg
良い感じ~と思っていたら、希望者さんが「あれ~、足がなんだか…」と言うので見てみると、ことちゃん後ろ足を引きずっていますこれでは置いていけないのでお見合いは中止
午後1番で動物病院に行ってきました高熱があると体が重くて足を引きずることがある…と体温測定。ことちゃん大暴れです平熱で異常なし
081114-4.jpg
前脚持ってトコトコ・後ろ足持ってトコトコ、いろいろ見てもらったけど「たぶん打撲」ということで一件落着痛み止めの注射を打って様子を見ることになりました
たいしたことなくて良かった~
はやっ!
2008年11月13日 (木) | 編集 |
昨日の朝、我が家にやってきた預かりにゃんこのことちゃん
081113-1.jpg

昨日の夜『いつでも里親募集中』に掲載したら、今日のお昼には問い合わせのメールが
いや~ビックリです。完全室内飼い&避妊も約束してくれて、さっそく明日お見合いに行くことになりましたちょっと遠いんだけど頑張って行ってきます
あとは先住猫ちゃんとの相性だけが心配です
081113-2.jpg
チラシ貼り
2008年11月12日 (水) | 編集 |
今日はお友達が出勤前に子猫ちゃんを連れてきてくれたので、少しのんびりして家に慣れてもらったところで写真撮影
ちょっと触っただけでゴロゴロいって懐っこいこの前預かった浜ちゃんみたいだぁ~
カワイイ写真が撮れたので、さっそくチラシを作っていろんなお店に貼りにまわりました
お友達の家にもチラシを強制的にお届け~(笑 久しぶりにオバサンと会ってたくさんオシャベリしてお菓子をいっぱいもらって帰ってきました
ことちゃんはホームセンターで買ってきた速暖マットとかいうのの上でスヤスヤホントに暖かいのかね
百花はいつものように気付かないフリ(爆 花梨はギャンギャンいうこともなくご挨拶に行きました。絆ちゃんは初めて見る猫にビビってワンワン
すると、みぃちゃんがことちゃんのハウスの前に立ちふさがり「ダメ~、みぃちゃんのことちゃんだから~」と追い払っていました
預かり隊長さん、頑張って下さいね
子猫の里親さん募集します
2008年11月12日 (水) | 編集 |
里親さんを募集します。
081112-1.jpg
ステイ予定です

仮名:ことちゃん(♀)
およそ2ヶ月
体重:750g
3種混合予防注射接種
ノミ・マダニ駆除薬投与
条虫・線虫類駆除薬投与
猫白血病検査および猫エイズ検査 共に陰性
検便 異常なし
右足に骨折の痕があります。その影響で骨が成長できない可能性があります。
ご理解していただける方希望

避妊手術をしていただくことが条件です。こちらからお届けしますので浜松近郊の方でお願いします。

ご希望の方は○○市△△町くらいまでの住所を添えて、百花梨のブログのメールフォームまたは非公開コメントまでお願いします。
081112-2.jpg
迷子札
2008年11月11日 (火) | 編集 |
絆ちゃんの迷子札。今まではカプセルタイプの物を使っていました。体が小さいので無料配布の名札は大きすぎるのです
でも、このカプセルの中に電話番号の紙が入ってると気付かない人がいたら…ただの飾りだと思っちゃうかも~と心配になってきました。
↓こんなの。
081111-1.jpg
なので新しいのを購入アクリル製で金具を含めて3gと軽量ですもし里親さんが決まっても、他の子に使えるようにワンコの名前は入れず百花梨の名字と携帯番号だけ彫刻してもらいました(←ケチです、はい)
↓こんなの。
081111-2.jpg
皆さんも迷子になってから大慌てするんじゃなく、迷子札を付けてあげて下さいねカワイイ迷子札を探すのって楽しいですよ
そしてトイレも購入これは近所のホームセンターで。
081111-3.jpg
ネットを入れてあったけど引っ張り出してカジカジしちゃうので、ネット状のトイレを買いましたイタズラされることもなく上手にしてくれるようになりましたこれでしばらくは絆ちゃんの物は買わないぞっ

*絆ちゃんがマムブログに登場しないのを???と思っている方がいるかもしれませんが、絆ちゃんは百花梨が個人で保護しているワンコです。ワクチン接種等の費用も全て自分で払っています。里親募集をはじめる時には掲載をお願いしようと思っていますので、どうぞよろしくお願いします*
ぴよこちゃん、バイバイ
2008年11月10日 (月) | 編集 |
保護インコのぴよこちゃんの里親さんが決まりましたミッキーママさんがご近所のインコ好き&飼育のベテランの方をご紹介してくれたので本日お届けです
とっても優しそうなお母さん・お姉さんが待っていてくれました。「メスね、この声はまだ若いわね。手からエサをあげたらすぐに慣れそう」とすご~い。百花梨なにもわかりませんでしたよ~
でも保護してから随分と大きくなったのでまだ子供だったのかな結局1件も問い合わせはありませんでした。元のおうちには帰れなかったけど新しい家で幸せに暮らしてね
みぃちゃんは「いや・いや~」と言っていましたが、最後は「ぴよこちゃん新しいおうち良かったね~」と言ってくれました(´▽`) ホッ
081110-1.jpg
ぴよこちゃんのお届けのついでに(失礼なっ)、ミッキーママさんのお宅へお邪魔してレオちゃんの正式譲渡の手続きをしてきました
今まで預かりママさんだったのが本当のママになってくれたんですレオちゃん良かったね~。お幸せに
081110-2.jpg
ミッキーママさんのお宅には他に猫ちゃんウサギさんモモンガさんがいました動物園みたい楽しかったです。お邪魔しました~
子犬ちゃんたちバイバイ…
2008年11月10日 (月) | 編集 |
今朝、朝ごはんを食べていると、子犬ちゃんのハウスからブブブ~と嫌な音が見てみるとこむぎちゃんが水様状の酷い下痢です子犬の下痢は要注意。動物病院にすっ飛んで行きました
081110-3.jpg
熱を測ったら平熱。検便をしてみたらマンソン裂頭条虫がいましたこの前駆虫した回虫よりも6倍の薬の量が必要と言うことで注射を2本チックンあとは飲み薬を3日分。
081110-4.jpg
こももちゃんも調べたほうが良いと言われて、1度家に帰ってから連れて行き検便するとコクシジウム発見こちらは飲み薬だけでOKです
ペアレンツさんに報告すると、ウチの子達に何かあってはいけないから(コクシうつるかもってことかな?)と夜スタッフの方が迎えに来て戻っていきました
短期間の預かりで何もしてあげれなかったね。ゴメンネまたいつでもおいでね~
081110-5.jpg
千歳飴
2008年11月09日 (日) | 編集 |
今日は近所の神社で、町内の七五三の子達に祈祷済みの千歳飴をくれるということだったので指定の時間に行ってきました。
あれ~全然人がいないけど…ホントに今日なんて思いながら階段を登っていくと宮座にお爺さんが4人待ってました
字名・名前・年齢を言って飴をもらっておしまい。案外アッサリしていました
中身を出してみると…ミルキーバーでした
081109-1.jpg
左が近所の神社・右が五社神社のもの。さてさて頑張って食べないとね
百花の誕生日♪
2008年11月08日 (土) | 編集 |
今日は我が家の長女・百花の7歳の誕生日です
なのに昼間はサッカー観戦でお留守番ごめんごめんということで夜にお誕生会です
ケーキはセレブわんこさんのウサギさんのケーキカワイイ~
081108-1.jpg
はい、ケーキの前で記念撮影食べたくて仕方がないのでマテをすると耳が後ろに行っちゃってヘンな顔に~何回も撮っていたらパパちゃんが「お祝いだか拷問だかわかりゃしない…」と一言スミマセン
081108-2.jpg
ではでは皆さんご一緒に


あっという間になくなっちゃいました~
花梨絆ちゃん秋太郎君にもおすそ分け~子犬ちゃんたちはお腹を壊すといけないからナシです。
081108-3.jpg
081108-4.jpg
081108-5.jpg
百花、これからもずーっと一緒だよ
