大切な家族のこと・大好きなワンコのこと・自分のこと…いろいろ書いていきたいと思います♪ コメントお待ちしていま~す。
--年--月--日 (--) | 編集 |
大晦日
2008年12月31日 (水) | 編集 |
今日はおせちの仕上げです
自分で作ったのは…伊達巻・黒豆・海老のうま煮・なます・八幡巻き・お煮しめです
つ、疲れた~
081231-1.jpg
お煮しめはレンコンと人参の飾り切りで悪戦苦闘しちゃいました
081231-2.jpg
これで新年を迎えられます

最近めっきり出番が少なくなってた百花と花梨からご挨拶です
081231-3.jpg
これからも百花梨ファミリー&保護っ子たちをヨロシクお願いします
お墓参り
2008年12月30日 (火) | 編集 |
今日はワンコさんたちのお墓参りに行ってきました
風がビュービューで花が飛んじゃってるお墓とかもありました
みぃちゃんはまだお墓のことがわかってないみたいで「ワンちゃんたち早く元気になると良いねぇ~」と言っていました
081230-1.jpg
さくら・ピース・カイ君…みんな仲良くしてるかな

家に帰ってからはおせちの準備買うと高いから今年は作れそうなものはチャレンジです今は黒豆をコトコト煮ています。何時になったら寝れるんだろう~美味しくできますように…
進歩…
2008年12月29日 (月) | 編集 |
預かりニャンコのふくちゃん
今まではいつもケージの1番上段で伏せ状態でしたが、今日はなんと真ん中の段で座っていました
081229-1.jpg
それがどうしたって言われてしまいそうだけど超ビビリなふくちゃんにとっては大進歩です
調子に乗って背中をちょっと触ったら「シャーッッ」と言われてしまいました
少しずつ、少しずつ仲良くなろうね
早く抱っこしたいなぁ。カワイイ首輪も付けてあげたいなぁ。新しい家族も見つけてあげたいし…がんばろう~
081229-2.jpg

譲る会
2008年12月28日 (日) | 編集 |
今日は今年最後の譲る会@西山会館お休みで島村先生のトコにお邪魔してきました。
我が家の近所の有名な鯛焼きを差し入れに持って行ったんだけど、着くなりみぃちゃんが食べはじめちゃったヾ(・ω・o) ォィォィ 車の中で食べさせておけば良かったなぁ

預かりワンコのイタグレのショウ君にたくさんの方からトイレシートのご寄付をいただきました。ありがとうございます大人しくて甘えん坊、トイレの問題はありますが里親さん募集中です
081228-1.jpg
駐車場ではかすみちゃんはやと君アンちゃんもみじちゃんと会いましたカメラ持って行けば良かったなぁもみじちゃんだけ携帯でパチリ。いっぱいペロペロしてくれてありがとぉ
081228-2.jpg


お買い物
2008年12月27日 (土) | 編集 |
クリスマスの写真を見て気付いたこと…みぃちゃんのパジャマ小さい
ってことで、今日はみぃちゃんの大好きなウサギさんのお店(庶民の味方・西松屋)へお買い物に行きました
お腹が出ないようにボタンで上下を留めれる物を2つ購入
我が家の2階はとっても暖かいので、みぃちゃん&パパちゃんは毎日布団を蹴ってお腹を出して寝ています
百花梨は数時間おきに起きて2人に毛布やお布団をかけて熟睡できずまるで新生児の育児をしているようでした
今日からはグッスリ眠れるかな
ムカッ!!
2008年12月26日 (金) | 編集 |
今日はみぃちゃんが「ばーちゃん家に行きたくなっちゃった」と言うので連れて行きました
ばーちゃんはお庭で洗濯物を干していました
玄関をふと見るとカレン(百花梨が捕獲&去勢してその後ばーちゃんが飼ってる)がちょうど脱走を試みてるとこでした
「おーいカレン逃げてるじゃん」と言ったら、やべぇって顔をして捕まえに行きました最近やっと鍵をかけるようになったと思ったのに、簡単に脱走されてるじゃんもちろんお説教

みぃちゃんは隣りのオバチャン家に上がりこみ、お姉ちゃんと遊んでもらってご機嫌
「帰らない」と言うので一旦家に帰ると、しばらくして車のドアの音が聞こえてみぃちゃん帰宅
「チャイルドシートないのにどうしたよ」と言ったら「抱っこで乗ってきた~」と得意気に言うじぃじ
もうね、みぃちゃんが生まれてからずっとチャイルドシートなしでは絶対に車に乗せちゃいけないって言ってるのに百花梨ブチ切れです
やっぱりアノ2人は百花梨を怒らせる天才です誰かなんとか言ってやって~
クリスマス♪
2008年12月25日 (木) | 編集 |
今日はクリスマス
いつもより少し早く起きたみぃちゃんは「サンタさん来たかなぁ」と心配そうにリビングに降りて行きました
おそるおそるツリーのある部屋を開けると…
081225-1.jpg
ツリーの下にプレゼントが嬉しさのあまり声もでません
↓クリックすると大きくなるよ
081225-2.jpg
プレゼントがあることを確認したら、カーテンを開けて空に向かって「サンタさん、ありがとぉ~」と大きな声でお礼を言っていましたカワイイなぁ
081225-3.jpg
081225-4.jpg
ずっと欲しかったぽぽちゃんの洗濯機とお着替えサンタさんの絵や置き物があると必ず「サンタさん、みぃちゃんはぽぽちゃんの洗濯機が欲しいです」って何度も何度もお願いしてたんだよね~
081225-5.jpg
洗濯機は1日中フル回転していました。小さいお母さん頑張ってね~
081225-6.jpg
百花花梨絆ちゃんショウくんにはワンコ用のパンふくちゃんにはマグロのレトルトがありましたみんな大喜びです
百花梨とパパちゃんにはサンタさんは来ませんでした早く景気よくなれ~(←最近コレばっか)

ショウ君のお散歩の時に巨大な虹が「里親さん見つかりますように…」ってお願いしました。あれ?お願いするのは流れ星まっいいか
08.12.25-1 002


クリスマスイブ
2008年12月24日 (水) | 編集 |
今日はクリスマスイブですね~
昨日の夜、ケーキのスポンジ焼きました
今日のディナーは↓クリックすると大きくなるよ
081224-1.jpg
牡蠣とほうれん草のグラタン・ローストチキン・エビのサラダ・サンドイッチでした
ローストチキンがあまり好きではないパパちゃん、今日のは「うまーい」と大絶賛でモリモリ食べてました毎年コレが良いんだって。ちなみにマーマレード・醤油・お酒・ニンニクに漬け込んで焼きました
ケーキのデコレーションはみぃちゃんも一緒に
081224-2.jpg
081224-3.jpg
緊張しているので鼻息が荒くなってフンフン言ってましたとっても嬉しそうでしたよ。早く大きくなって全部自分で作りたいそうです
出来たケーキは↓
081224-4.jpg
081224-5.jpg
飾りもみぃちゃんと一緒に製菓材料店で選びました。とっても美味しかったです

さてさて、サンタさんは来るかな~明日の朝が楽しみです
クリスマス会
2008年12月23日 (火) | 編集 |
今日はポレポレクリスマス会に行ってきました
英語やリズムや習字や体操など、ポレポレの育児サークルに入ってる子大集合で150人くらいいたようです
まずは歌を歌ったりダンスをしたり身体を動かして…
その後は先生たちが人形劇をしてくれました。
081223-1.jpg
そして恒例のケーキ作り
クリームが塗ってあるマドレーヌが配られて
081223-2.jpg
自分たちでクリームを絞ったり飾り付けをしたりしました。
今年はイチゴもあってみぃちゃん大興奮
081223-3.jpg
完成です美味しかったね~
081223-4.jpg


似合う?
2008年12月22日 (月) | 編集 |
預かりワンコのイタグレショウ君、今日はグリ母さんに送ってもらったモコモコ服を着てみましたよ
どう似合う~
081222-2.jpg
なんだかとっても嬉しそうに見えるのは百花梨だけでしょうか
ちょっと大きいからもっともっと太ろうね~。百花梨のお肉半分わけてあげれたら良いのになぁ(爆
081222-3.jpg

風邪
2008年12月21日 (日) | 編集 |
ひいちゃいました、風邪
熱は出ないけど喉が痛くてセキも出ます
今日はみぃちゃんをパパちゃんに押し付けて1日爆睡
23日は育児サークルのクリスマス会があるし、24日はケーキ作らないといけないし、早く治さないとね~
みなさん、うがい・手洗いを忘れずに~
お買い物
2008年12月20日 (土) | 編集 |
今日はじぃじ&ばーちゃんサンタがお洋服を買ってくれるというのでベリーズベリーに行ってきましたみぃちゃんが直接交渉素晴らしい~
ちょっと前までは何か買ってくれると言われても「自分たちの物は自分で買うわい」と言っていたのに最近では「お願いしまーす」です早く景気良くなってくれ~
試着するのを嫌がってたみぃちゃん、着たら今度は脱ぐのがイヤになっちゃって大変でした~でもカワイイ洋服いっぱい買ってもらえて大満足です

夜はパパちゃん会社の忘年会で送り迎え
家を出ようと思ったらパパちゃん兄から電話「今から忘年会だから送ってって~」って。はぁ~今からって…夫婦でも事前に頼むよねぇパパちゃんの忘年会の場所の近くだったので、車の中でお説教しながら2人まとめて送って行きましたお礼にみぃちゃんにおじさんサンタが来るらしいですよ
クリスマスプレゼント
2008年12月19日 (金) | 編集 |
今日はアジママさんから預かりワンコショウ君にクリスマスプレゼントがあるということだったので、受け取りに行ってきました
なんとなんとアジママサンタからのプレゼントは百花&花梨が食べてるのと同じ『ナチュラルバランス』のフード2袋
081219-2.jpg
数日前に連絡をいただいて「高いからイイですよ~」と言ったんだけど「いやいや買わせてください~」と言われて甘えてしまいました
ジェニたんも接客ありがとう。ラブちゃんもいたんだけどジェニたんを何度も撮ってたら電池切れ~残念
081219-1.jpg
*ご支援のお願い*
ショウ君はトイレの躾がまったくできていない&マーキング癖が酷いので、ハウスの周りをシートで囲い床にもシートを敷いています。でもすぐに汚れてしまうのでその都度交換し、かなりな量のシートを使います。
トイレシーツのスーパーワイドをご支援していただける方がいましたらご協力お願いします。ペラっペラの安いもので充分です。
写真撮影
2008年12月18日 (木) | 編集 |
今日は年賀状用の写真撮影をしに近所の公園へ行ってきました
残るは預かりワンコの絆ちゃんだけテンション高い子なのでじっとしてることがなく、いつも写真はハウスの中
今日は風が吹くたびに落ち葉を追いかけて大騒ぎ
081218-1.jpg
081218-2.jpg
落ち葉を捕まえて?大満足です。カワイイけどちょっと変な顔
081218-3.jpg
なんだか毎日幸せそうな絆ちゃんです


クリスマス会♪
2008年12月17日 (水) | 編集 |
今日は地元の育児サークル『青空学級』の日です
今日はクリスマス会10時スタートだけど準備があるので9時15分に集合です
前回作ったサンタバッグを窓に飾りました(中にはサプライズのお菓子入り)
081217-1.jpg
絵本の読み聞かせをした後は「しっぽ取りゲーム」。ママのお尻にビニール紐で作ったしっぽをつけて、子供達が追いかけました
運動した後はみんなでケーキをパクパクとてもお安い値段で作ってもらったけど、とっても美味しかったです
081217-2.jpg
みぃちゃんは「おかわり~」なんて言ってました
081217-3.jpg
最後にプレゼントを配って解散~アンパンマンのお絵かきシートとティッシュ。予算100円だからねチビッコたち気に入ってくれてたみたいで嬉しかったです
ショウ君
2008年12月16日 (火) | 編集 |
預かりワンコのイタグレショウ君注文してあったイタグレ服が届きました嫌がるかと思ったのに気に入ってるようです服を着たら一気にお坊ちゃま風になりました
081216-1.jpg
そしてブログを見てショウ君のことを気にかけてくれているイタグレ飼いのグリ母さんが、毛布や洋服その他いろいろをドーンと送ってくれました
良かったね~、ショウ君。我が家で1番の衣装持ちになりましたこれで寒い冬も暖かくすごせます。本当にありがとうございました
081216-2.jpg
今日は動物病院へ
激痩せしてるのとアチコチ怪我をしている&今後のことなどの相談です。治りが悪いのは栄養状態が悪いからということでフードをモリモリ食べていただきます1週間分の抗生物質をもらってきました
早く治るとイイね
フルーツパーク
2008年12月15日 (月) | 編集 |
今日もまたパパさん有休です。業界が不景気でお仕事がありません冬休みも長くなるそうです
今日は浜松市フルーツパークへ遊びに行きました。パイナップルの滑り台をみぃちゃんにやらせてあげたかったのです滑ってるのわかるかな
081215-1.jpg
紅葉もギリギリ間に合った
081215-2.jpg
そして大好きなバナナも木になってるとこを見せてあげたくて…
081215-3.jpg
「わぁ、いっぱい~」と嬉しそうでした
081215-4.jpg
081215-5.jpg

帰りにはシュナ仲間のお世話係りさんのお店へ
焼き芋を買いに行きました。実はこっちが本日のメインだったりします
081215-6.jpg
081215-7.jpg
どウマイ~近所に住んでたら毎日3時に買いに行っちゃうね甘くてモチモチしてて…う~ん幸せ
パパさんは石焼き芋初体験だそうで、感動してました
お世話さんありがとぉ。ママさんからいただいたお婆ちゃま手作りの草履はみぃちゃんのオモチャの携帯のストラップになりました大切にしまーす。
いろいろ~
2008年12月14日 (日) | 編集 |
今日のお昼は『あさしお』さんでサークル・マムの忘年会
ギリギリまでいられるように、吹奏楽の衣装で参加
時間がないから食うど~
081214-1.jpg
081214-2.jpg
081214-3.jpg
081214-4.jpg
相変わらず美味でーす牡蠣フライプリプリ
なぜかそらまめさんの旦那さんの前にはお刺身がいっぱい並んでる好きなのかななんだか顔が魚に見えてきました~
081214-5.jpg
1時になったら皆さんにサヨナラして、特別支援学校に移動
着いたらすぐに音出し&チューニングをして本番結構ギリギリでした
偶然プレ幼稚園で一緒のママさんがいて手を振り、アジママさんが見に来て手を振り、みぃちゃんに「ママ~」と言われて手を振り…緊張感のない出演者でした
081214-6.jpg
本番終了後はアジママさんご夫妻が我が家に寄ってくれましたよみんな嬉しかったね~
写真は撮り忘れ~また来て下さいね
サッカー観戦
2008年12月13日 (土) | 編集 |
今日は2008 J1・J2リーグ 入替戦第2戦 ジュビロ磐田VSベガルタ仙台の試合を観にヤマハスタジアムへ行ってきました
081213-1.jpg
チケットの発売日はシュナのオフ会の日で、速攻売り切れで買えずテレビ観戦のつもりでしたでも引き換えに来なかった分のチケットの追加販売でチケットをGETできたのです。専業主婦で良かった
みぃちゃんは前回の観戦の寒さがトラウマになってるようで「ジュビロオレ寒いからばーちゃん家にいる」とお留守番です
松浦が2点取って大活躍すごいすごいキレキレでーすこの間もらったサインは目立つ所に飾っておこう
081213-2.jpg
081213-3.jpg
ロスタイムに1点取られてその後はハラハラしっぱなしでもなんとか勝ってJ1残留が決まりました良かった。本当に良かった
081213-4.jpg
081213-5.jpg
松浦さまさまです
081213-6.jpg
再検査
2008年12月12日 (金) | 編集 |
今日は預かりワンコ絆ちゃんの追加のワクチン接種で動物病院に行ってきました
ついでに血液検査の再検査です
081212-1.jpg
前回悪かったとこを中心に調べてもらいました。
081212-2.jpg
ほぼ正常値になり栄養失調状態は改善されました~避妊手術もGOサインが出ましたよ
ワクチン接種後2週間はできないし、その後は年末年始のお休みになるので、年明けに手術する予定です新しい家族に出会うための第一歩ですね
最後の練習
2008年12月11日 (木) | 編集 |
今日は週に1度の吹奏楽の練習の日
本番前の最後の練習です相変わらずアタフタしてますが、なんとか吹けそう
12/14(日)13:40~『静岡県立浜名特別支援学校』←旧・浜名養護学校の文化祭で演奏します。おヒマな方はぜひ見に来てくださいね
081211-1.jpg
でもでも…この日はサークル・マムの忘年会。ダブルブッキングでーす
リハーサルをサボり、13時まで忘年会に参加ダッシュで移動して音出し&本番の予定です
楽団長さんには「お造りくらいしか食べれないんじゃないの(笑」と言われてしまいましたが、頑張って食べますよ
忘年会参加の方、13時になったら「行け~」と言ってくださいね
おかえり~♪
2008年12月10日 (水) | 編集 |
イタグレのショウ君が久しぶりに我が家に帰ってきました
保護して初めてウチに来たのが6/27、ステイのために出て行ったのが7/28、ステイ失敗後はマム宅にいたので久しぶりの帰宅?です
081210-1.jpg
みぃちゃんの英語に行って帰ってきたらハウスの中がシッコだらけでした変わってないね~まぁ汚れたら拭けば良いんだからご自由にどうぞ~
081210-2.jpg
あったかマット(名前違うかも?)を買ってきて入れてあげたのに、なぜかトイレの上にいます。もしもし~
081210-3.jpg
そうそう、マットの上が正解です暖かいでしょ~…と思ったら
081210-4.jpg
まぁ、好きなようにしてください
昼間はお日様ポカポカの和室、夜は冷えるのでリビングに移動。ハウスに毛布を掛けておやすみなさい
ショウ君、一応里親募集中です。マーキング大王でも良いと言ってくれる方お待ちしていまーす
初舞台!?
2008年12月09日 (火) | 編集 |
今日はプレ幼稚園『ふたば学級』でした
今日は年少のお兄さん・お姉さんのお遊戯を見る日。元気に歌ったり踊ったり、来年の今頃はこんな感じになるんだね~
年少さんの歌が終わったら、ボンボンを貸してくれて、「ふたばさんも舞台に乗っていいよ~」と先生に言われると、みぃちゃんノリノリで舞台に上がって行きました
081209-1.jpg
遊具とかは怖がってビービー泣くのに、こういうことは物怖じしません
081209-2.jpg
知らない歌も適当に大きな声で歌い(笑、跳んだり回ったり上手に踊っていましたこんなことならカメラ持って行けば良かったなぁ
それにしても、やっぱりみぃちゃんオチビです
081209-3.jpg
ダイ君、バイバイ…
2008年12月08日 (月) | 編集 |
今朝マムブログを見たら、イタグレダイ君が亡くなったと書いてありました…
昨日の朝のことだそうです。知らなかった。。。

保健所へ引き取りに行った時、檻の奥のほうで固まってたダイ君。リードを付けようとしたらヴーって言ったっけ。検診へ行った時も震えていたね。

しばらく我が家にいて、お散歩はいつもショウ君とくっついてたね。
ハウスの中でマーキングして、トイレシートで全体を囲っていたっけ。

「我が家に戻っておいで~」と言っていたけど、結局来ないままサヨナラになってしまいました。

みぃちゃんは「ダイちゃん、みぃちゃんの傘にオシッコかけたんだよね~」っていつも言ってるよ。ずっと忘れないからね。今度は最後までちゃんと飼ってくれる人のところに生まれてくるんだよ。
081208-2.jpg
オフ会
2008年12月07日 (日) | 編集 |
今日はシュナのオフ会で新城のリバーサイド園ヨリタさんに行ってきました当日参加の方もいて総勢53ワンコだったらしいです名札がついてても誰が誰だか…
預かりワンコの絆ちゃんも一緒に行ったけど、写真が1枚もなかったでも助けてくれたpoohパパ&ママさんに元気になった姿を見せることができて良かったね
そして花梨は、今日はモテモテ劉那・泰熙・舞羽君・ハーレー君にロックオンされてました
081207-1.jpg
081207-2.jpg
そして我が家から巣立っていった猫のナラちゃんのパパ&ママにも再会ナラちゃんの写真をいっぱい見せてくれましたお姉ちゃんのみにーちゃんと弟のZERO君です
081207-3.jpg
081207-4.jpg
アチコチのコンロで美味しい物が焼き焼きされたり、いろんな美味しい物が配られたり、食べるのに忙しく誰にも名刺渡さなかった
081207-6.jpg
081207-7.jpg
子供達はヨリタのオーナーさんのご好意で椎茸狩りもしていました。
081207-5.jpg
みなさん、ごちそう様でした~
サッカー観戦
2008年12月07日 (日) | 編集 |
今日はジュビロ磐田VS大宮アルディージャの試合を観にヤマハスタジアムに行ってきました
とっても寒かったので、みぃちゃんに「ばーちゃんちでお留守番したら?」と言ったんだけど「どうしても行きたい」と号泣するので一緒に連れて行きました
試合が始まる前にいっぱい歌いいっぱい手を叩いて、前半2分でおやすみなさい後半に目を覚ましたら「やっぱりばーちゃんちにいれば良かった」だって大人でも寒かったもんね~
試合は1-0で負け入れ替え戦になっちゃいましたよもうどーしましょこんな日が来るなんて想像したこともなかったよ
試合中は後ろの席の子供が百花梨の背中をガンガン蹴り(靴はいたまま)、1回親に「あの~」と注意したのにその後もケリが入り「たびたびスイマセン~」とケラケラ笑われ、その子供は百花梨の席に落ちてくるわ、オモチャも落ちてくるわ、最悪でした~そう考えるとみぃちゃんって大人しいのかな
081206-1.jpg
試合後は名波選手の引退セレモニー
今までお疲れ様でした。寂しいなぁ。
081206-2.jpg
081206-3.jpg
猫パーンチ
2008年12月05日 (金) | 編集 |
今朝、2階からリビングへ降りていくと…預かりにゃんこふくちゃんがくつろいでいました人の気配を感じるとシャキーンとなっていたのに、我が家に慣れてくれたのかしら
081205-1.jpg
ご飯も今までは人がいない時にコッソリ食べていたけど、今日は見てても食べてくれました昨日の夜またたび入りジャーキーをあげたら目の前で食べてくれたんだ
081205-2.jpg
081205-3.jpg
調子に乗って近づいてったら…猫パンチ炸裂~音量に注意して見て下さいね


ちなみに騒いでるのはワンコさんたちです
「あ~ビックリした~」と独り言を言っていたら、テーブルでココアを飲んでいたみぃちゃんに「だからやめとけって言ったやん」と冷たく注意されましたはい、以後気を付けますです
会社から帰ってこの動画を見た小心者のパパちゃんは「ビックリしてもちゃんとカメラ構えててすごいね。ボクだったらきっと天井写ってるよ」って言ってましたあ~、なんか想像できる(^w^) ぶぶぶ・・・

大忙し…
2008年12月04日 (木) | 編集 |
今日は朝一でちょっと遠くの100円ショップへお買い物
育児サークルのクリスマス会のプレゼント選びコレがイイかなって思うものをいくつか他の役員さんに写メして多数決全員一致で決定

次はマムさんちへマムさんちのワンコさんたち具合が悪い子が多くて面会謝絶なので近くの空き地で待ち合わせです預かりワンコ絆ちゃんにあしながさんから振込みがあったそうでいただいてきましたありがとうございます破壊したオモチャは数知れず噛み砕いた迷子札は2つ今後も血液再検査や避妊手術、少し躾の先生にも見てもらいたいし…とっても助かります

はい、次はラッピングの専門店へ
育児サークルのプレゼントを入れる袋を購入カワイイ袋や包装紙がいっぱいで楽しかったです。またお菓子作りとかするようになったら買いに行こう

家に帰ってからは2月にやるイベントの工作の試作品作り

夜は吹奏楽の練習

とかなり大忙しな1日でした明日はのんびりしよう
工作
2008年12月03日 (水) | 編集 |
今日は地元の育児サークル『青空学級』の日でした
次回のクリスマス会に使うサンタバッグを作りました牛乳パックに色紙を張って、目はみぃちゃんが描いてくれました綿で眉毛と髭をつけて完成です
081203-1.jpg
終わってからは役員の人たちでランチに
その後はクリスマス会のプレゼントを見に行く予定でしたが、ランチでグタグタになってしまい(笑 今日は解散となりました
明日か明後日、代表して見に行ってくる予定です。何か良い物あるといいなぁ
新入りちゃん
2008年12月02日 (火) | 編集 |
今日から我が家でも富士宮の猫ちゃんの預かりをすることになりました猫仲間のいなかった31番ちゃんです。
午後、にゃん友clubのはと姐さんが遠路はるばる届けに来てくれました運搬係りご苦労様です。何の目印もないのに迷わず到着猫部屋?のケージの中に入れるとこまでやってくれました。ありがたや~
081202-1.jpg
仮の名前はふくちゃん。今回もみぃちゃん命名です
名前の由来は…絵の苦手なパパちゃんに「カキカキして~」とお願いすると必ず書くのがクフちゃん。若い人は知らないだろうなぁそのフクちゃんがカワイイからだそうです
そんなパパちゃんの書いたフクちゃんはコチラ↓(爆
081202-5.jpg
明るい間は固まっていたフクちゃんですが、夜になってからは上の段に行ったり下の段に行ったりウロウロ。最後は1番下の速暖マットの上に落ち着きました
少しずつ仲良くなれればいいなぁと思います。猫の先輩方、ご指導よろしくお願いします
