大切な家族のこと・大好きなワンコのこと・自分のこと…いろいろ書いていきたいと思います♪ コメントお待ちしていま~す。
--年--月--日 (--) | 編集 |
お見合い
2009年01月31日 (土) | 編集 |
今日は凪(なぎ)ちゃんのお見合いです
昨日はナビにだまされ空き地について彷徨ったんだけど、今日はしっかり希望者さん宅の前まで案内してくれましたいつもこの調子で頼むよ~

お家に着くとご家族から大歓迎。みなさんワンコ大好きだそうです
090131-1.jpg
お婆ちゃま、もう返してくれないかと心配になるくらいメロメロ~
希望者さんも里親申込書を書き終えると「わ~い」とナデナデ
090131-2.jpg
結果はもちろん、おめでとう~
まだウンチの中から回虫さんがコンニチハするのとビビリなとこがあるので、あと少しの間お預かりします
ご心配いただいた皆様ありがとうございました

お見合い
2009年01月30日 (金) | 編集 |
今日、凪(なぎ)ちゃんのウンチから回虫さんが大勢コンニチハ~潮(うしお)ちゃんからも少しコンニチハ~悪環境の中で2匹ともよく頑張ってたねスッキリしたかな

午後から2匹を連れてお見合いに行ってきました一目見て気に入ってもらえましたよ。だって美人姉妹だもん
でもどっちにするか決めるのにかなり難航パパさんは凪(なぎ)ちゃん、ママさんは潮(うしお)ちゃんを気に入って意見が分かれてしまいました~抱っこしては悩み、顔を見ては悩み、真剣です↓
090130-1.jpg
こんな時はだいたいママさんの好きなほうになりますね~ってことで潮(うしお)ちゃんおめでとう~
凪(なぎ)ちゃんも明日お見合いの予定が入りました。頑張ろうね~

2匹とも我が家にはスッカリ慣れたようでプロレスやお相撲をして遊んでいます。百花・花梨・ショウ君とも仲良く遊べます。ふくちゃんにはシャーって言われちゃったね
090130-2.jpg
090130-3.jpg
抱っこしようと手を伸ばすとまだ逃げちゃいますでも知らん顔してると寄って来る。どっちやねーん
潮(うしお)ちゃんはオスワリとフセ、凪(なぎ)ちゃんはオスワリをマスターしつつあります。子犬は覚えるの早いなぁ
無事に捕獲
2009年01月29日 (木) | 編集 |
今日も子犬ちゃんの捕獲へ
明日から天気が崩れるらしいので、今日絶対に捕獲しようとみぃちゃんと約束お昼ごはん・3時のオヤツ・飲み物を持参して日没まで頑張るつもりで出発しました
でもでも…9:20ごろ、無事に捕獲できましたやった~
アジママさんが途中まで来てくれると言ったんだけど、パニックになってる子を残して迎えに行くのは心配だし、エサやりをしていた人が逃がしてしまうかもしれないし…と近くにいた釣り人のお兄さんに事情を説明して、お手伝いしてもらいました嫌な顔一つしないで手伝ってくれた~。ありがとぉ
ちょうどマムさんが病院にいるとのことで、すっ飛んでいって検診&ワクチンとなりました
名前は凪(なぎ)ちゃん・女の子・体重は4.3キロです。今回の名前は海シリーズで
ずっとガタガタブルブル震えてたけど、潮(うしお)ちゃんに会ったら落ち着いたようです
090129-1.jpg
090129-2.jpg
090129-3.jpg
090129-4.jpg
里親さんを募集します。ステイ&お見合い予定が入りました。
顔に白い色が入っているのが潮(うしお)ちゃん、茶色いお顔が凪(なぎ)ちゃんです。生後3ヶ月前後。
ご希望の方はサークルマムまたは百花梨へどうぞ。
速報♪
2009年01月29日 (木) | 編集 |
20090129130626
もう1匹も捕獲できました。
感動の再会です。
名前は凪(なぎ)ちゃん。女の子です。
今日も。。。
2009年01月28日 (水) | 編集 |
預かり子犬の潮(うしお)ちゃん、家の中でウンチしないのでお外ならするのかなと思って裏庭に連れて行ったら温水器の下の隙間に隠れてしまいましたリードは着いてたものの、すごい力で踏ん張ってて…まさか裏庭で捕獲作業をすることになろうとはオヤツをあげたりナデナデしたり、なんとか出すことができました結局ウンチは廊下でスッキリ
午前中はみぃちゃんの英語があったので、午後から残りの子犬ちゃんの捕獲へ
今日はまた別の方法。1人では無理なのでアジママさんにお手伝いしていただきました。どうもありがとぉ
090128-4.jpg
子犬ちゃんがウロウロしているのはこんな感じのとこです。反対側はザブーンの海
090128-5.jpg
車の中でお昼ご飯を食べながら張り込みしていると、チラッとだけ姿を見せてくれましたすぐに走って行って隠れてしまったけど、生きててくれた。良かった~
望遠レンズで撮影してもこの大きさです
090128-1.jpg
明日は用事がないので1日頑張ってみます。子犬ちゃん、早くウチにおいで~潮(うしお)ちゃんが待ってるよ
今日も…
2009年01月27日 (火) | 編集 |
今日も子犬ちゃんの捕獲をしに行ってきました
まずは早朝お腹が空いてる時にゴハン作戦
匂いが強くなるようにドッグフードに熱湯を入れてふやかしながら移動。現地に着いたら良い感じに仕上がってましたでも肝心のワンちゃんの姿が見えず
かなりの時間待ってみたけど、プレ幼稚園に行く時間になってしまったので帰宅

幼稚園が終わってお昼ご飯を食べてからまた出動
今度は遠くから姿を確認することができました。生きててくれて良かったでもすぐに隠れてしまいました
今度は潮(うしお)ちゃんオトリ作戦。潮(うしお)ちゃんに協力して呼んでもらったけど来てくれず…
明日はどんな手を使おうか。。。誰か良いアイデアがあったら教えて下さい。

潮(うしお)ちゃんはフロントラインの効き目でダニがたくさん落ちてました。スゴイ数~明日か明後日くらいにはシャンプーしても大丈夫かな
捨て犬
2009年01月26日 (月) | 編集 |
今朝マムさんからメールマムブログのメールフォームから捨て犬の情報が入ったそうで、『マムは忙しいので場所だけ確認してきてくれますか~」とのことで行ってきました
ホントは育児サークルの役員会があったのだけど、事情を話して遅刻させてもらいました。ありがとぉ
相談者さんと待ち合わせして現地に行くと、いたいた
民家もなく食べ物もなく、海沿いで風がビュービューこんなトコに子犬を捨てるなんて死ねと言ってるようなもんです
徐々に慣らして捕まえようかと思ってたんだけど、相談者さんがガバっと捕獲子犬ちゃんパニック、相談者さんのこと噛んでるし~ってことでバトンタッチして大慌てで車へ百花梨も噛まれたけど幸い軽症普段から迷子を見つけた時用に車にソフトケージ積んどいて良かった~

とりあえず、1度帰宅して役員会に参加。お昼ごはんを食べてからもう1度現地へいたいた
近づくと逃げてしまうので遠くから望遠レンズで撮影
090126-4.jpg
オヤツやキャリーを持って歩いていくと、近くに駐車していた車に乗ってた人から「ちょっとアンタ犬捨てた人かね」といきなり怒られた~凹みながらも事情を説明。なんとか誤解は解けました
この子は警戒心がとても強くて、かなりな時間待ったけど姿は見えず今日は諦めました。また明日行ってきます。

夕方は午前中保護した子の検診&ワクチンをしに動物病院へ
向かってる途中でウンチ&シッコをしてしまいグチャグチャ病院で洗ってもらいました。
検診の結果、体重4.5キロ 女の子 生後3ヶ月前後 全身ダニだらけ 回虫もいました。大きいダニは先生がピンセットで取ってくれてあとはフロントラインを。回虫の駆虫薬を飲ませてくれて6種のワクチンをチックン
ワクチンの証明書の関係で「名前は」と聞かれ大慌てで考えた名前は潮(うしお)ちゃんです
090126-1.jpg
090126-2.jpg
090126-3.jpg
写真を見ると落ち着いているように見えるかもしれないけど、ぜーんぜんこれも遠くから撮ってます
花梨には尻尾フリフリだけど、人が少しでも動くとビクッッ扉を開けておいても出てこないし、部屋の隅やソファのしたに隠れようと必死です
怖くないよ。少しずつ仲良くなろうね
潮(うしお)ちゃんの新しいパパ・ママ募集します。お問い合わせはサークルマムまたは百花梨へどうぞ。
絆ちゃんお見合い
2009年01月25日 (日) | 編集 |
今日は絆ちゃんのお見合いに行ってきました
浜松市内だけど自然いっぱいな所~「こんな川沿いとかお散歩できたら喜ぶだろうね~」とパパちゃんとお話しながらドライブ。
090125-1.jpg
以前ラッピーママさんのブログで見ていつか食べたいなっと思っていたマグロのお寿司がお昼ご飯です
090125-2.jpg
今日はたまたましし鍋200円ってのもあったのでそれも~美味しかったです。
090125-3.jpg
お腹がいっぱいになったら絆ちゃんのお散歩をして、希望者さんのお宅へ移動
とっても優しそうなお母様とお爺ちゃまが待っていてくださいました途中からはお仕事が終わったお父様も帰宅。
最初はギャンギャン吠えてしまった絆ちゃんですが、途中からは「好き好き~」とみんなをペロペロチュッチュしていました
ワンコを飼うのは初めてということで「こういうときはどうすれば良いんですか」とたくさん質問してくれて2時間もお話してしまいました絆ちゃんは緊張した様子もなく良いお顔です。
090125-4.jpg
今日からホームステイに入りました。決まるとイイなぁオテンバ娘ですけどよろしくお願いします
動物病院
2009年01月24日 (土) | 編集 |
今日は絆ちゃんの抜糸です。
090124-4.jpg
体重は変わらず3キロ。聴診・触診等も異常なしです
090124-3.jpg
大暴れしながらもなんとか抜糸終了明日はお見合いですうまくいきますように…祈っててくださいね

そして花梨の術後の経過も。傷は問題なし1週間後に抜糸です。
病理検査の結果は…『毛包性嚢胞(非腫瘍性病変)』ということで良性のシコリでした~よかったよぉ~。
でもこの病気は多発するそうで、今後も注意が必要だそうです。「まっ、百花梨さんは何かあったらすぐに連れて来てくれるから大丈夫だと思うけどね~」と先生に言われました
今後もナデナデいっぱいして早期発見に心がけます
お買い物
2009年01月24日 (土) | 編集 |
今日はみぃちゃんの好きな子供服ベリーズベリーのサンプル販売の日カワイイお洋服が300円・500円・800円・1200円の4プライスで販売ってことで、K君のママ、SちゃんHちゃんのママと出陣ものすごーく並ぶと聞いたので子供達はパパさんたちに預けて、8:45に出発
お店に着くとすでに80人以上が並んでいました入場制限があるのでかなり待ちましたいざ会場に入るとスゴイ人…もう戦いですな
090124-1.jpg
開店前から並んでレジが終わったのが12:30疲れたけど、来年用の服を13着購入9900円なり~安い次回のサンプル販売も絶対に行こうと誓った3人でありました
090124-2.jpg
パパちゃんとみぃちゃんはジュビロの練習見学へ今年はサイン帳にサインを集めるんだって
今が旬の松浦君のサイン↓
090124-5.jpg

ベッド
2009年01月23日 (金) | 編集 |
今日もベッドネタです
おトイレ以外は問題ない預かりワンコのショウ君、昨日なぜかベッドを破壊あらら…
ワンコ様用のベッドは高いので、絆ちゃんと色違いの人間用の腰に当てるクッションを買ってきました980円なり~
090123-1.jpg
気に入ってくれたみたいです。良かった~。
今度は大切にしてね。洗い替え用にもう1個購入。このベッド我が家で買い占めてるかも~
ベッド
2009年01月22日 (木) | 編集 |
預かりニャンコのふくちゃん
最近はケージ越しに触れるようになってシャーとはいうものの良い感じになってました
昨日はパパちゃんもチャレンジ。「あんまりしつこくするとやられるに~」と忠告したのに何度もさわり、久しぶりに猫パンチが炸裂しました失禁寸前

最近は100均の新聞紙ストッカーに毛布を敷いた簡易ベッドがお気に入りです
今までは人がいない時だけ入っていて誰か来ると高いところに登っていたけど、今日は近くに行ってもずっと入ってました。カワイイ~
090122-1.jpg
予防接種
2009年01月21日 (水) | 編集 |
今日はみぃちゃんの予防接種をしに小児科へ行きました3種混合の追加接種をスッカリ忘れてしまい、3歳児検診の時に指摘され、そしてまた忘れやっと行くことができました
みぃちゃんは「もう赤ちゃんじゃなくて子供だから大丈夫」と言っていたんだけど、駐車場に着いたらテンション「終わったらチョコバット買いに行こう」と約束してなんとか院内へ…
聴診器を当てられた時は良かったんだけど、喉を見る時に泣き出し、注射の時は大泣き先生が「はい、終わり」と言ったら「チョコバット~」が第一声でした
そのまま近所のスーパーでチョコバット購入すぐに機嫌が直りました~

今まで野菜が大っ嫌いだったみぃちゃん、最近頑張ってます
舞茸・ジャガイモ・玉ねぎ・ブロッコリー・白ネギ・白菜・ニンジン・トマトが食べれるようになりました
豆まき会
2009年01月20日 (火) | 編集 |
今日は地元の育児サークル『青空学級』の日。豆まき会でした
子育てサポートのオバチャンにヘルプをお願いし、鬼になってもらいました。オバチャンやる気満々教育委員会の人もおもしろそうだから…と見学に来ました
新聞紙で鬼をやっつける豆?を作った後、コッソリ合図をしてオバチャン鬼登場「ふすまを少しガタガタってやってから開けて下さいね」とお願いしておいたんだけど、ドンドンドンドンと物凄い叩きっぷりで子供たちパニックオバチャンやりすぎです~
090120-1.jpg
みんな固まっちゃいました号泣しちゃう子もみぃちゃんも「ママ~」としがみついてきました怖かったね~
090120-2.jpg
鬼退治が終わった後は、普通の人間の姿に戻ったオバチャンにお菓子を投げてもらってみんなで拾いましたみんないっぱい拾って大満足です
090120-3.jpg
終わった後はお菓子が入っていた段ボールの中に入って、仲良しのRちゃんと楽しそうに遊んでいました
090120-4.jpg
花梨の手術
2009年01月19日 (月) | 編集 |
今日は花梨の足のシコリの切除手術でした。朝ごはんを抜いて病院へ
先生に花梨を預けるとみぃちゃん号泣またもや先生を睨みつけ「みぃちゃんの花梨だもーん」と大騒ぎ
3時には迎えに来ても良いということで、3時ジャストに病院着
無事に手術は終わってました
2センチ切開してシコリを取り3針縫ってあるそうです取った物も見せてもらいました6ミリくらいのシコリでした。12月に発見した時は3ミリだったから倍になってる
病理検査に出してもらったので結果は1週間後です。ドキドキ…
090119-1.jpg
爆睡
2009年01月18日 (日) | 編集 |
お天気が悪くなると調子が悪くなることが多い百花梨
今朝は起きたら頭がズッキーン
でもみぃちゃんがオデコに手を当てて「ママ、お熱ないから頭痛くないよ」と言うので仕方なく起床
床屋に行っていたパパちゃんが帰ってきてからは爆睡させていただきました

起きてからは花梨のシャンプー
昨年の12月に発見した小さなシコリが少し大きくなってきたので切除して調べることにしました。なんだろう~ってドキドキしてすごすより早く調べてスッキリしたほうが良いかな~と思って。。。
悪い物ではありませんように…
ガーデンパーク
2009年01月17日 (土) | 編集 |
今日はみぃちゃんから「滑り台がやりた~い」というリクエストがあったので、久しぶりにガーデンパークに行ってきました
まずは気になっていたりすの森さんの体験教室へ。1000円でブリザードフラワーを使ったケーキが作れます
090117-1.jpg
リボンの色や飾りの種類はみぃちゃんが選んでくれました悪戦苦闘しながらもなんとか完成しました。おもしろかった~
090117-2.jpg
体験教室が終わってからは滑り台。最初はビビってたけど最後は1人でもちゃんと滑れるようになりました滑り台恐怖症を克服できたみたいですよく頑張りました
090117-3.jpg
家に帰ろうと歩いていると…うさぎさんがお散歩してましたワンちゃんはよく会うけどうさぎさんは初めてですナデナデさせてもらいました
090117-4.jpg
家に帰ってからは玄関にいるりすちゃんにさっそくケーキのプレゼント美味しそうに食べていました
090117-5.jpg

小顔
2009年01月16日 (金) | 編集 |
今日は預かりニャンコふくちゃんのケージの中に湯たんぽを入れてあげました。夜はケージに毛布を被せています
最近は百花梨が見てる前でも伸びをしたり顔を洗ったりリラックスした姿を見せてくれます
090116-1.jpg
いつもフセ状態だったふくちゃん、最近はオスワリ(猫ではこう言わないのかな?)姿も見せてくれます。小顔で可愛いでしょ~
090116-2.jpg
今日は背中をちょっと触れましたビクッとはしたけどシャーとは言われませんでした。進歩だぁ~
工事
2009年01月15日 (木) | 編集 |
百花梨家の斜め前の家の建て替え工事が始まりました
預かりワンコの絆ちゃんはとっても怖がりなので、何か音がするとワンワンギャンギャントラックが通るとワンワンギャンギャン工事のお兄さんたちの声がするとワンワンギャンギャンととっても賑やかです
090115-1.jpg
百花と花梨とショウ君ふくちゃんは気にすることなくお昼寝してました
早く工事終わってグッスリ眠れるようになるとイイね~
悪戦苦闘
2009年01月14日 (水) | 編集 |
ズボラ主婦の百花梨。今まで夕飯はずっと食材を宅配してもらってレシピを見ながら作っていました
でも最近は品数が2品しかなかったり、やたら焼き魚とお浸しが多かったり、配達員のお姉さんの態度もうーんだったり、景気が悪くなったり…で、思い切ってやめることにしました
今週からは自力で晩ご飯を作ってます。でも献立考えるのって大変ですね~
でもパパちゃんやみぃちゃんが「美味しいよぉ」と食べてくれるととっても嬉しいです
頑張らなくっちゃ。
ビビリ返上!
2009年01月13日 (火) | 編集 |
今日はプレ幼稚園『ふたば学級』の日でした。今日は体操遊びです
090113-1.jpg
器具が出てきた時点でみぃちゃんのテンション
「みぃちゃん頑張れないよぉ~」と今にも泣き出しそうになってしまいました
でも大好きなRちゃんが「大丈夫だよ、ねっ」と手を握ってくれたり抱きついてくれたり励ましてくれました
090113-3.jpg
ゆっくりだけどちゃんとできました~いつもならやる前に怖がって逃げちゃってたけど頑張ったね~もういつでも幼稚園に入れるね
090113-2.jpg
090113-4.jpg
飼い主さんやーい
2009年01月12日 (月) | 編集 |
今日はアジママさん宅に行ってきました
区役所から引き出した迷子ヨーキーのテリー君とご対面です
090112-1.jpg
「でかっっ」と思わず声に出ちゃうほどの大きさです。
毛玉もなくて足の裏の毛も短いので、キチンとお手入れされてたかトリミングしたばかりかな?という感じがします
090112-2.jpg
窓の所に乗ってます。狭くな~いお顔見せてくださ~い
090112-3.jpg
5.2キロ、ヨークシャテリアの♂、ご近所で迷子になってないですか~

で、アジママさん宅へはテリー君の保護チラシを受け取りに行ったのに、もらうの忘れて帰ってきましたΣ(゜∇゜|||)はぁうっ!
パパちゃん誕生日
2009年01月11日 (日) | 編集 |
今日は午前中は成人式の式典に参加国家の演奏をしてきました5分で出番終了。今年の新成人さんは静かでした

午後からはケーキ作り
今日はパパちゃんの37歳の誕生日です
090111-1.jpg
写真が上手に撮れなかった~黄色いバラが3個とサッカーボールを持ったトラさんが乗っています。側面にイチゴを貼り付けてたら手が当たってクリームがはがれちゃった~
今回もみぃちゃんは大興奮しながらお手伝いしてくれました
誕生日プレゼントはジュビロの年間シートですみぃちゃんが生まれてからは買うのをやめていたけど、なんだかんだ言ってホームゲームはほとんど観戦してるので、また買うことにしましたフリーゾーンだけどね
パパちゃんお誕生日おめでとう誕生日パチンコ負けて残念でした~
里親募集開始
2009年01月10日 (土) | 編集 |
今日の朝一番で預かりワンコの絆ちゃん、退院してきました
先生の第一声「絆ちゃん怒ってます…」でした「トイレも我慢してます」って
先生の説明では出血や排卵はしていなかったものの発情は始まっていたようで、ギリギリセーフで初ヒートの前に手術できました。良かった~
健康上の問題はすべてクリアしたので里親募集開始します
090109-1.jpg
090109-2.jpg
090109-3.jpg
絆ちゃん
チワワ×ダックス
1歳前後
3キロ
5種ワクチン2回接種済み
狂犬病予防注射済み
健康診断済み(フィラリア-)
避妊手術済み
飼育環境の確認のため、コチラからお届けしますので浜松市近郊(磐田~豊橋)の方でお願いします。譲渡後も家庭訪問に行くかもしれません。ご了承ください。
不妊手術代の一部負担をお願いします。
甘噛みクセがあるので小さいお子様のいる家庭は不向きかと思います。
その他にもお約束事項があります。
虐待を受けて瀕死の状態で保護した子なので、大切に温かく見守ってくれる方希望です。

ご希望の方は○○市△△町くらいまでの住所、家族構成などを添えて非公開コメントまたは右にある百花梨へのメール「メールはこちら」から連絡してください。
避妊手術
2009年01月09日 (金) | 編集 |
今日は預かりワンコ絆ちゃんの避妊手術でした
ゴハン抜きで朝一で病院に連れて行きました。今日は1泊して明日の朝一に迎えに行きます
今日の体重は3キロ、10/15に初めて我が家に来たときは1.7キロだったのでほぼ倍ですね身体も態度も大きくなりました
いつも大暴れしている絆ちゃんを怖がって椅子に避難してるみぃちゃん、「絆ちゃんいないと寂しい。抱っこされてる絆ちゃんは大好きだもん。寂しい寂しいって鳴いてるかもしれんで迎えに行こう」と泣いていました
明日早起きして迎えに行こうね
090109-1.jpg
そろそろ絆ちゃん里親さんを募集しようと思います
詳しいことはまた明日…
新入りちゃん♪
2009年01月08日 (木) | 編集 |
えっ、また?と思った方ゴメンなさい~
今日は前から気になっていたアトリエりすの森さんに行ってきました
新しい家族のりすさん購入。みぃちゃん命名でりすちゃんです。(そのまんまやん
090108-6.jpg
玄関にあるブランコで遊んでいます可愛いでしょ
090108-1.jpg
090108-2.jpg
090108-3.jpg
090108-4.jpg
090108-5.jpg
生きてるみたい~

いよいよ明日は保護っ子絆ちゃんの避妊手術ですドキドキ…
仲良し
2009年01月07日 (水) | 編集 |
今日は今年初の『青空学級』
オリジナルのカレンダーを作りましたみぃちゃんはオバケの絵を描きました
仲良しのRちゃんに会えたのが嬉しくて、ずっと一緒にいました
090107-1.jpg
090107-2.jpg
手をつないで走り回ったり、クルクル回ったり、抱き合ったり、肩を組んだり…ホントに嬉しそう
090107-3.jpg
090107-4.jpg
金曜日にまたリズムで会えるのに、バイバイするのが悲しくて号泣
早く金曜日になるとイイね
初練習
2009年01月06日 (火) | 編集 |
今日はいつもと曜日が違うけど、吹奏楽の今年初練習でした
みぃちゃんが一緒に行きたいと言うので、「晩ご飯全部食べれたら連れてってあげる」と言ってみました。
今まで全部食べたことなんてないし、今日は人参・里芋・お肉…と苦手な物も多かったから
よっぽど行きたかったらしく完食しちゃいました嬉しいような嬉しくないような…
で、結局一緒に行きました
チビッコが1人も来てなかったので30分で挫折パパちゃんにメールして迎えに来てもらいました
「お留守番してれば良かったな。ゴメンなさい」と言い残して帰って行きました
日曜日は成人式の式典での演奏ですうまく吹けると良いけど
ジルさん…
2009年01月05日 (月) | 編集 |
アジママさん宅のジルさんが今朝、虹の橋を渡りました…
連絡をいただき、お別れに行ってきました。
いつもお昼寝をしていた玄関でジルさんにご対面。
Image504.jpg
とっても穏やかな顔をしていました。笑っているようです。
深い眠りについていて、何かの拍子に起き出してきそうな位です。

失礼だったかもしれないけど、みぃちゃんも連れて行きました。命には終わりがあること。だから優しくしないといけないことをわかって欲しいから。一生懸命ジルさんのことをナデナデしてくれました。

本当だったら処分されてしまっていた命。
アジママさんに区役所から引き出してもらって、最期は暖かい膝の上で逝くことができて幸せだったね。
ジルさんまたね。アジママさんありがとう。
黒豆パウンドケーキ
2009年01月04日 (日) | 編集 |
今日の午前中はあさしおの臣ままさんのところへ行ってきました
預かりワンコショウ君へトイレシートをいただきました
↓こーんなに
090104-1.jpg
本当にありがとう。助かります

夜はお菓子作り。おせちであまった黒豆を入れたパウンドケーキです6~7時間かけて作ったのにあまり食べてもらえなかった黒豆ちゃんパパちゃんもみぃちゃんもコレなら食べられるそうです。よかったぁ~
090104-2.jpg

