大切な家族のこと・大好きなワンコのこと・自分のこと…いろいろ書いていきたいと思います♪ コメントお待ちしていま~す。
--年--月--日 (--) | 編集 |
参観会
2009年04月30日 (木) | 編集 |
今日は幼稚園の参観会
パパちゃんの会社はすでにGWなので2人で行っちゃいました
はじめは親子で自由遊び滑り台が嫌いなみぃちゃんの特訓です最初は「絶対やらない」と泣いてたけど、何回かやってくれました早く1人で滑れるようになるとイイね
教室に入ってからは親の自己紹介それが終わったらオヤツの時間ですここでパパちゃんはバイバイ
090430-1.jpg
百花梨はPTA総会と交通安全のお話しお遊戯室に1時間以上座ってたら、腰が痛くて動けなくなっちゃいました
教室へ戻って廊下から帰りの仕度の様子を見学みぃちゃんが座りたい場所に他の男の子が座っていて椅子の取り合い男の子を引きずりおろして座っちゃいましたチビなのに強すぎです
090430-2.jpg
明日からは給食がスタート好き嫌いが多いみぃちゃん、先生を困らせそうで心配です。。。

爪切り
2009年04月29日 (水) | 編集 |
今日は借家置き去りワンコのはる君を連れてトリミングサロンREOさんに行ってきました
昨日シャンプーは自分でしたんだけど、爪切りが…
百花ショウ君の白い爪はバシバシ切れるんだけど、黒い爪は怖~い
mineさん、オシャベリしてる間にサクサク切ってくれました耳掃除やパットの裏の毛も綺麗にしてくれてピカピカになりました
090429-1.jpg
月曜日から室内犬の練習?をしているはる君、マーキングもしないし1回も吠えないしとってもイイコですおトイレもハウスの中のトイレでしてくれます
前の飼い主さんのところでは外に繋ぎっぱなしだったけど、その前の飼い主さんのところではきっと室内で飼われていたんだと思います今度こそ幸せになろうね~
動物病院
2009年04月28日 (火) | 編集 |
今日はイタグレのショウ君を連れて動物病院に行ってきました今日は車にオモラシなしです
狂犬病の注射と、とりあえずウチの子としての登録です
今日は久しぶりに院長先生「百花梨さんちの子にすることにしたの」と聞かれたので「いやいや、里親募集中だけど決まりそうもないし。一応法律で登録しないといけないしね」と苦笑い
090428-1.jpg
今日の診察で心雑音が少しあるとのこと年齢的なものなのか、それとも病気か…今は食欲も元気もあるので、はる君・うらら君が落ち着いたら1度レントゲンを撮ってみようかと思ってます。歯石も取りたいし皮膚もアトピーっぽいから1度調べたほうが良いかな
090428-2.jpg
こんな手のかかるショウ君ですが、里親さん募集中です。手のかかる子ほどカワイイですよ~
病院
2009年04月27日 (月) | 編集 |
今日はみぃちゃんの総合病院受診の日
「え~、なんで幼稚園行かないの~」と文句ブーブー言ってたけど、待合室のオモチャで遊べるよと言ったら機嫌直りました

今回は朝起きてすぐの安静にしていた状態の尿と、その後の動き回ってからの尿、2回採尿して持参です
みぃちゃんは検査結果が出るまでオモチャで楽しそうに遊んでいました百花梨は退屈~
診察室に呼ばれると、結果はまた潜血が
あんまり幼稚園休ませるのも可哀想だから…と先生が言ってくれて、次回は夏休みの受診です
次はエコーと採尿。原因がハッキリしないと心配です

(-)になるまで検査を続けるそうで、高校生くらいまで通い続ける人もいるとか
はる君、お見合い
2009年04月26日 (日) | 編集 |
今日は借家置き去りワンコのはる君のお見合いに行ってきました
今までずっと外で生活していたはる君粗相しないといいけれど…とドキドキしながらお邪魔しました
お見合いしていた約1時間の間、1回もマーキングやお漏らしすることもなく、1回も吠えることもなく、ずっと尻尾ブンブン
先住犬ちゃんとも仲良く挨拶し、小さいお子さんとも仲良くしてくれましたヨチヨチ歩きでおっとっとと尻尾を踏んでしまったんですが全然怒りません
少しナデナデするとお腹をゴローンと見せて「ボク、イイコでしょ」と猛アピール(笑
オスワリもちゃんとできました
足のことやフィラリア陽性のことも説明したうえで「去勢手術が済んだらホームステイさせてください」と嬉しい言葉をいただきました

5/1に去勢するので、明日から室内で暮らす練習をしようと思いますん~でもハウスどこに置こう
090426-1.jpg

090426-2.jpg
初めて出会った時、ゴミの山の上で唸って吠えて引きつってたのが嘘のように、今はとっても穏やかな顔をしているはる君です
ハンカチ♪
2009年04月25日 (土) | 編集 |
この前作ったWガーゼのミニハンカチがみぃちゃんに好評だったので、また作っちゃいました
近所の手芸やさんにはカワイイWガーゼが売ってなかったのでネットでポチっ
スイーツ柄・動物さん柄・くじら柄・汽車柄。どれも気に入ってもらえました
090425-1.jpg
またちょっとデコボコしちゃったけど、「イイ、すごくイイよ~」と言ってもらえてニヤニヤしています
最低単位が50cmだったし110cm幅なのでまだまだ布がたくさん仲良しのお友達の分も作ってプレゼントすることにしました
ちょっとくらい曲がってても大丈夫だよねRちゃんママどうですか~(笑

お弁当♪
2009年04月24日 (金) | 編集 |
今日は幼稚園で午後から身体測定&内科・歯科検診があったので、初めてのお弁当でした
野菜嫌いなみぃちゃん、食べられる物を作ったら…一口サイズの俵おにぎり・卵焼き・ウインナー・アンパンマンポテト・星のナゲット・ミニトマト。緑が何もない~
リュックの中にお弁当と水筒を入れたら、重くてヨロヨロしてました
090424-1.jpg
1人でお昼を食べながら、お弁当ひっくり返してないかな~とかお茶こぼしてないかしら?なんてハラハラしてたんだけど、卵焼きを落として1個食べられなかった以外は完食

内科で喉を見るとき&歯科検診ではいつも号泣だったのに、今日は自分から「ア~ン」と口を開けてビックリ短期間ですごく成長しています

2時に家に帰って、昼寝をするヒマもなく3時からはEnglish3今日も楽しく動物の名前を覚えたり、歌をうたったり、ぬりえをしたり。楽しんできました

終わってから仲良しのRちゃん・Sちゃん・Hちゃんと公園に移動して5時のチャイムがなるまでキャーキャー遊んでいました

ママはグッタリです。もう少し若い体が欲しい。。。
予防接種
2009年04月23日 (木) | 編集 |
今日は小児科へ
水疱瘡の予防接種をしてきました
百花梨も抗体がないことが判明したので母娘でチックンです

水疱瘡の予防接種は任意だから高いんですよね~なのに思ったより安かったので、ウキウキしながら帰ったら病院から電話が…「1人につき2000円ずつ少なく請求しちゃいました」だそうでガッカリ
明日4000円届けに行ってきまーす
動物病院
2009年04月22日 (水) | 編集 |
今日はやっと…百花&花梨を連れて動物病院に行ってきました
まずは花梨の心臓のチェック今回も雑音等は確認されず、良かった~
2匹そろって狂犬病の予防接種です
090422-1.jpg
そしてフィラリアとノミの予防薬を1シーズン分もらってきました。なるべく安くなるようにしてるので、百花花梨は違うお薬です
090422-2.jpg
2匹で1シーズン分だとすごい金額毎年の事ながらお金を払う手がプルプル震えてしまいます
次はショウ君を連れて行かないとねはる君うらら君の去勢手術は5月1日・2日で予約をしました
整体
2009年04月21日 (火) | 編集 |
今日は夕方から整体に行ってきました
まだ完璧とまではいかないけど、最初の頃に比べるとだいぶ良くなってきました
背中の真ん中あたりとお尻の辺の骨がすぐ曲がってしまうらしく、今日もハンマーでコンコン叩かれてきました
今まではマメに通っていたのだけど、だいぶ整ってきたので次は1ヶ月~2ヵ月後で良いそうですまずは肩凝りから現われて腰に来るみたいなので、「肩が痛くなってきたら来てね」と言われました。
毎週のように結構な金額が出て行ってしまってたので、少しホッとしました

ものすごい冷え性なので1年中湯たんぽを使うなど冷えに気をつけること、横座りをしないこと、水分をいっぱいとるとこ等注意事項たっぷりです
気をつけまーす
お茶♪
2009年04月20日 (月) | 編集 |
今日はみぃちゃんを幼稚園に送った後、仲良しママさんたちで集合初めて子ナシでお茶してきました「10時のオヤツ~」と朝からケーキをパクパクみんなの幼稚園での様子の報告会みたいな感じでした
給食が始まったら次はランチです楽しみ~

お茶が終わって幼稚園にお迎えに行くと、先生が「みぃちゃんがクレパスでお絵かきしてて…」と言って来たので「好きですね」と言われるのかと思ったら「机や椅子にもお絵かきしちゃいました~」と言われてしまいましたひい~
謝りっぱなしの百花梨に「みぃちゃんが描いちゃった。ゴメンなさい。もうしませーん。」と自分から言って来てくれたのが嬉しかったんだと笑顔で言ってくれてホッとしました
090420-1.jpg
家に帰ってからはミシンをカタカタWガーゼで15cm角のハンカチを作ってみました。綺麗とは言えないけど、これで小さなズボンのポケットにもスッキリ入るかな
洗い替え用にもう少し作ろうと思いまーす
サッカー観戦
2009年04月19日 (日) | 編集 |
今日はジュビロVSエスパルスの試合を見にエコパへ行ってきました
090419-1.jpg
新加入した韓国代表のイ グノが2得点~この前練習を見に行ったパパちゃんが「彼はヤルよ」って言ってたのが現実になりました~
090419-2.jpg

090419-3.jpg
前田も1点入れて3-0で快勝今期初勝利でーす
090419-4.jpg
やった~、やった~。やっと勝った~
090419-5.jpg
この調子で頑張るのだ~
写生大会♪
2009年04月18日 (土) | 編集 |
今週1週間、幼稚園に頑張って行ったみぃちゃんのご褒美に、今日は浜松市動物園の写生大会へ参加してきましたお絵書きと動物が大好きなみぃちゃん大喜びです
いつも豊橋の動物園ばかり行っているので久しぶりです知らない間に顔ハメ看板がいっぱいできてました。カワイイ~
090418-1.jpg
みぃちゃんが選んだモデルさんはキリンさんですヨロシク~
090418-2.jpg
ちなみに百花梨も一般の部で参加。レッサーパンダを描きました
090418-3.jpg
帰り道にはお猿さんの赤ちゃんに一目惚れ次回はサルを描くそうです
090418-4.jpg
そしてゲラゲラ笑いながら猛ダッシュパパちゃん必死で追いかけてました
090418-5.jpg
浜松の動物園は坂が多いのでキツイですね~
家に帰った後、百花&花梨・ショウ君・はる&うらら君とお散歩3回行ったのでクタクタです
また空振り~
2009年04月17日 (金) | 編集 |
今日こそは…と思って百花&花梨を車に乗せて動物病院に行くと、駐車場がいっぱい病院内も人とワンコでいっぱい外で待ってる人もいます
そんなに混んでたらみぃちゃんのお迎えの時間に間に合わないので断念また2匹は怒ってました

みぃちゃんの幼稚園生活1週間が無事に終了1回も泣くことなく過ごすことができましたでも朝ママが帰ってしまうときは寂しいんだそうです

午後からはEnglish3です違う幼稚園に行っている大親友のRちゃんに会えて大喜びでした毎週会えるのは嬉しいね~
090417-1.jpg
空振り~
2009年04月16日 (木) | 編集 |
今日はみぃちゃんを幼稚園に送って行ったあと、百花&花梨の狂犬病の注射を打ちに行こうと車に乗せて出発~
でも途中で気付いてしまいました。今日は休診日だということを
最初の予定では月曜日にはる君の検査・火曜日にうらら君の検査・水曜日に百花&花梨の注射って予定だったんだけど、うらら君の検査が病院側の都合で1日延期になったんだった
うらら君の検査の次の日は百花&花梨って思い込んでしまっていました
Uターンしたら百花と花梨はプンプンです明日また行きましょう

急に用事がなくなってしまったのではる君うらら君のお見合い写真を撮ってみました
090416-1.jpg

090416-2.jpg

090416-3.jpg

090416-4.jpg
かわいい~
うらら君、検査
2009年04月15日 (水) | 編集 |
今日は借家置き去りワンコのうらら君を連れて動物病院に行ってきました
エコーとレントゲンの検査です
090415-1.jpg
うらら君はまだフィラリアによる影響は出てないみたいです良かった~
今後はフィラリアの予防をしっかりして、今いるフィラリアさんの寿命を待つことになりそうです
時々セキをすることがあって気になってたんだけど、気管も悪いとこはなく問題ナシでした百花梨の顔を見ると大喜びでピョンピョンするので首が苦しかっただけだと思われる
こんな元気なうらら君の里親さんを募集します。
090401-3.jpg
お問い合わせは百花梨まで。メールフォームまたは非公開コメントからお願いします
レインコート
2009年04月14日 (火) | 編集 |
幼稚園2日目のみぃちゃん、今朝は雨が降りそうだったのでリュックの中にレインコートを入れて登園
いつもジュビロの試合を見に行く時に使ってた物だけど、かなり大きいと思っていたのに今朝サイズを見たらジャストサイズになってた成長したんだね~
みぃちゃんが幼稚園に行ってる間にもう少し大きいサイズのレインコートを買いに行きましたケチって1番安いのを購入
お迎えに行って着せてみると…ありゃ~リュックが大きいから窮屈そうだ。大失敗~
リュック対応の背中にマチがついてるレインコート探しに行かなくっちゃ

みぃちゃんは、幼稚園で泣くこともなくお砂場とオヤツが大好きみたいです。
先生の名前が何回教えても覚えられなくて「お友達はみんな呼んでた」と焦った顔をしていました
でも「幼稚園だ~いすき。明日も連れてってね」と言われて安心しているハハです。迎えが遅いって怒られたけど。。。
はる君、検査…
2009年04月13日 (月) | 編集 |
今日は借家置き去りワンコのダックスはる君を連れて動物病院へ行ってきました
レントゲンとエコーの検査です。
足が常に開き気味なのと、横座りしたりするのが気になって…とフィラリアの具合がどんなもんかの検査です
090413-1.jpg
レントゲン見てビックリ骨折の治療痕がありました。かなり強い衝撃で骨折や脱臼などをしたようです(交通事故とか)。適切な処置がしてあって、よくココまで回復したという感じらしいです
なので今の状態をこれ以上よくするということはできないみたいでも痛いわけではないしお散歩も大好きです激しい運動はできませんが普通に歩けます
090413-2.jpg
フィラリアの影響で肝臓や心臓の弁にも少し異常があるみたい。これは今すぐどうこうと言うことではないけれど、これ以上フィラリアを増やさないようにしっかり予防をしつつ、何か症状が出てきたらお薬で緩和していくことになりそうです
はる君は最低でも2回は飼い主に捨てられています。その間に大きな怪我もして、フィラリアにも感染してしまって…なのに百花梨に毎日笑顔で飛びついて来てくれる余計に悲しくなってしまいます
なんとかしてはる君に本当の家族を見つけてあげたいです足のこと・フィラリアのことを理解していただいたうえで里親になってくれる方を募集します。
090401-2.jpg

お問い合わせは百花梨までメールフォームまたは非公開コメントでお願いします。
本番
2009年04月12日 (日) | 編集 |
今日は近所の公園で開催された緑化祭で吹奏楽の演奏をしてきました
みぃちゃんは入園祝いにパパ・ママがプレゼントした500円のお砂場セット持参です
準備している間はお砂場へ、演奏している間はステージの横でキャーキャー遊んでいました
メンバーさんたちが声を掛けてくれるんだけど、女の人には「こんにちは~」とかってちゃんと挨拶するのに、男の人には「シャー」と威嚇ふくちゃんのマネかな
みんなに笑われちゃいました
090412-1.jpg
今回はソロが3箇所あったんだけど、最後の曲は「うまくできたぞ~」と油断したのか最後の最後で音がひっくり返って大失敗~
パパちゃんに「情けない」と言われてしまいました厳しいなぁ
みぃちゃんは「ママはうまくてうまくて、カッコイイ」と言ってくれました他の人の演奏を聴いたことないって素晴らしい~(笑

トリミング
2009年04月11日 (土) | 編集 |
今日は花梨のトリミングでREOさんにお邪魔してきました~
今までの犬生の中で1番くらいのボサコちゃんになってしまってましたちょっと恥ずかしいので今回はビフォーの写真はナシです
mineさんが「花梨ちゃん、こんなトコに毛玉ができちゃってましゅね~」と花梨に話しかけるたびに「花梨ごめんね~」と謝りましたトリミング中だけで何十回謝ったかな
最近忙しくって、あんまりお手入れしてあげれなかったから、来週からはちゃんとブラッシングするね~
090411-1.jpg

090411-2.jpg
mineさん、綺麗にしてくれてありがとう
入園式&お花見♪
2009年04月10日 (金) | 編集 |
今日はみぃちゃんの幼稚園の入園式でした
090410-1.jpg
式が始まる前は緊張して何度もトイレへ行っていたけど、始まってからはリラックス~パパを探して手を振ったり、ママによじ登ったり、靴下脱ごうとしたり…
090410-2.jpg
お返事もしっかりできました月曜日からちゃんと泣かずに行けるかな

入園式が終わってからはフラワーパークへお花見に
普通の桜は散り始め、八重桜が綺麗に咲いています
090410-3.jpg
花びらを集めては飛ばして遊ぶみぃちゃん、楽しそう~
090410-4.jpg
冷蔵庫にあるもので作ったお弁当唐揚げはチンするヤツね~
090410-5.jpg

090410-6.jpg
チューリップもとっても綺麗楽しい1日でした
090410-7.jpg
勇気を出して…
2009年04月09日 (木) | 編集 |
猫が苦手な百花梨(笑
パパちゃんが頑張ってる姿を見て、負けず嫌いパワーがメラメラと
勇気を出して預かりにゃんこのふくちゃんに触るようにしています
最初はちょっと動くだけでビクッとお互いに驚いてたけど、今では素手で触れるまでになりました
090409-1.jpg

まだシャーフー言うけどパンチは出てきません
ゴハンを食べてる時に撫でると怒るんだけど、ただ手を置いて触ってるだけだと普通にゴハンを食べますなんでだろう
あ~、早く可愛い首輪をつけたいなぁ
家計簿
2009年04月08日 (水) | 編集 |
独身時代・1人暮らしをしていたころはしっかりつけていた家計簿
結婚してからはつけるのをやめ(普通 逆だよね~)、丼勘定でのほほーんと暮らしてきましたが、最近の不景気にやっと危機感を覚え、家計簿再会と思い始めてはや数ヶ月
レシートだけがたくさん溜まってしまったので、今更だけど2月度分を入力(爆

手書きだと飽きると思うのでうきうき家計簿オンラインってのにチャレンジ
レシートそのまま入力するだけでOKラクチンだ~
でもでも、ものすごい赤字になってることが発覚しちゃったよ
犬・猫費は減らせないから、とりあえずは食費と携帯代かな~

節約できるのが先か、家計簿やめるのが先か…どっちかな~
美容院
2009年04月07日 (火) | 編集 |
今週の金曜日はみぃちゃんの入園式

今日は母娘で美容院に行ってきました
百花梨の隣りの席に座ったみぃちゃん、美容師さんに「シャンプーする?」と聞かれて「まだ子供だからしなくてイイです」とキッパリ断っててビックリ(笑 自分でアレコレ注文つけて切ってもらってました3歳なのにイッチョ前です
カットが終わってからは、百花梨の縮毛矯正が終わるまでキッズルームでDVD見て待っててくれました
クセ毛があっという間に治る薬とかまだ開発されないのかな

3時間半座りっぱなしだったので、夜に整体へ行ってきました朝はまだ痛いけど、普通に生活する分にはだいぶラクになりました
夜桜♪
2009年04月06日 (月) | 編集 |
昨日、ちょっと不完全燃焼だったお花見…
みぃちゃんと2人でどっか行こうかなぁなんて思っていたら、会社から帰ってきたパパちゃんが「夜桜見に行こうか」と言ってくれたのでさっそく行ってきました
フラワーパークには毎年桜を見に行ってるけど、夜桜は初めてです
090406-1.jpg
池に桜が写ってとっても綺麗~
090406-2.jpg
チューリップもライトアップされてます
090406-3.jpg
とっても綺麗だったけど、やっぱり昼間の桜も見たいなぁ入園式の日まで咲いててくれれば午後から行けるけど、桜さん頑張って咲いててください~
お花見?
2009年04月05日 (日) | 編集 |
今日はジュビロの練習試合を見に大久保グランドへ行ってきました
最近はパパちゃんとみぃちゃん2人で行って百花梨は自由~ってことが多かったんだけど、「たまには一緒に行こうよ~」と誘われ…「私はお花見に行きたいんだもん」と言うと「大久保にも桜綺麗に咲いてるよ~」と言われ出発
川口選手&前田選手と写真を撮ってみぃちゃん大満足
090405-1.jpg

090405-2.jpg
帰り道にお花見をしようと『つつじ公園』に行ってみたんだけど、大賑わいで車を置くところがなく断念
帰って来て、近所のいつもの公園でお花見です(笑
090405-3.jpg

090405-4.jpg
本数は少ないけれど…綺麗です
みぃちゃんは桜よりも砂場でした
090405-5.jpg

ともちゃん、バイバイ
2009年04月04日 (土) | 編集 |
今日は預かりワンコのともちゃんを最初に保護したIさんのお宅にお届けに行ってきました
車に犬小屋とともちゃん、その他ワンコを飼うのに必要な物全部を積んで出発~
090404-1.jpg
Iさんの掛かりつけの動物病院で待ち合わせです血液検査の結果を先生に渡して、ワクチンを打って、フィラリアのお薬を出してもらいました
090404-2.jpg
駐車場でそらまめパパさんとお手の練習をしたりして楽しそう
090404-3.jpg
その後はIさんの家へ移動。広~いお庭に犬小屋を置いて準備OK植木イタズラしないでね~
090404-4.jpg
Iさんのお宅には猫ちゃんがいっぱい可愛かったです
090404-5.jpg

090404-6.jpg
しつけの先生の手配も自分でしてくれていて、「明日の午後に来てもらうことになっている」と聞いて安心して帰ってきました。
でも…夕方「鳴きやまないんです~。苦情が来そうです」と泣きの電話が
「明日しつけの先生が来るなら今日だけなんとか頑張ってください」とお願いして、百花梨家はジュビロの試合へ試合が終わって携帯を見ると着信履歴がいっぱい~
もしかしたら戻ってくるかもしれません。
頑張れ!Iさん&ともちゃん
動物病院
2009年04月03日 (金) | 編集 |
今日は預かりワンコのはる君うらら君を連れて動物病院に行ってきました
耳ダニの治療のための注射です
この注射とフィラリアが相性が悪いので、先月に副作用を確認するために季節外れのフィラリア予防薬を飲ませて副作用の確認をしました。フィラリア予防薬を飲む30分前にステロイド剤を飲ませて1日様子を観察する地味で緊張する作業です問題ナシで良かった
1週間後にまた注射を打ちに行きます
090403-1.jpg
2匹とも少し気になるところがあるので、先生と相談して13日と14日に1匹ずつ詳しく調べてもらうことにしました
はる君の診察をしているあいだ、うらら君のリードを持っていたみぃちゃん「ママ見て~。フセしたよ~」と言うので振り返るとうらら君がアイコンタクトばっちりでフセしてましたしばらくすると「ママ見て~。スワレしたよ~」と言われ振り返ると今度はオスワリ完璧みぃちゃん、何者でしょう。。。
先生と大笑いしてしまいました預かりっ子のしつけは全部お願いしちゃおうかな
090403-2.jpg

病院
2009年04月02日 (木) | 編集 |
今日は午後から自分の病院です
病み上がりのみぃちゃんを連れてくのは無理なので、パパちゃんに半休を取ってもらってお留守番です
ドクターヘリに山Pが乗ってると思ってるみぃちゃんは「一緒に行く~」と大騒ぎでした

先生の移動で今日からは新しい主治医です今までずっと1番の診察室だったので、1番の前の椅子に座っていたら「百花梨さん~、5番の診察室にどうぞ」と言われて大慌て
今までの先生はアイドル並みの作り笑顔がわざとらしくて苦手だったのだけど、今度の先生はアッサリ系
今度はすぐに移動しないでね~
延期…
2009年04月01日 (水) | 編集 |
今日は預かりワンコのともちゃんをIさん宅に移動する予定でしたが、みぃちゃんの発熱&その他の諸事情により土曜日に延期しましたもう少し待っててね~
090401-1.jpg
ともちゃんがやけにキャンキャン言うので裏庭をのぞいて見ると…はる君がいないと思ったら鎖を引きずりながら1人ドッグランしてました外れないように結束バンドで固定してあったのになぁでもフェンスで囲まれてて良かったです
090401-2.jpg
うらら君はうらやましそうに見てました
090401-3.jpg
さてさてこの2匹、飼い主さん行方不明・保証人さんからはお返事ナシ・内容証明付きのお手紙の返事の期限も昨日で終わり、所有権が借家の大家さんにうつることになりそうです。
そろそろいろんな治療や里親探しができるかな
