大切な家族のこと・大好きなワンコのこと・自分のこと…いろいろ書いていきたいと思います♪ コメントお待ちしていま~す。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ホームステイへ
2009年11月30日 (月) | 編集 |
予約が入っていたサッチャンとクレープちゃん、昨日新しいお家にホームステイにはいりました
我が家最後の写真~
091129-1.jpg

091129-2.jpg
急にムース君にもお見合いのお話しをいただいて、ステイにはいりました。
091129-3.jpg

なんだか一気に半分になってしまって寂しいですけど、でも嬉しくもありますね
バイバイ ゴンちゃん
2009年11月30日 (月) | 編集 |
土曜日はジュビロ磐田VSサンフレッチェ広島の試合を見にヤマハスタジアムに行ってきました
ホーム最終戦です。
いつも座ってるゴール裏2階には紙吹雪と紙テープが用意してありました。
選手紹介の中山雅史~と同時に紙吹雪をエイヤッ↑(/>_<)/  ヒラヒラ舞ってとっても綺麗でした
試合内容はまぁおいといて…0-1で負けました
091128-5.jpg
試合後は全選手からのお礼の挨拶と、退団する4人の挨拶がありました
ゴンちゃんとサヨナラ寂しい~とみぃちゃん号泣です
091128-7.jpg
なんかホントにいなくなっちゃうんだね~。なんだか不思議な感じです。。。
動物病院
2009年11月28日 (土) | 編集 |
昨日、幼稚園の発表会が終わってから、子猫たちを連れて動物病院に行ってきましたパパちゃんも運転手で同行です

台風子猫たちはちょうど生後2ヶ月くらいになりました
サッチャン860グラム・クレープちゃん800グラム・ムース君810グラム・ラスク君830グラム・タルト君950グラム
ジュビロ子猫の大亮(だいすけ)君は490グラムです。

サッチャン・クレープちゃん・ムース君・タルト君は真菌の治療も終了で、1回目のワクチンを打ちました
「4匹もワクチン打って百花梨さん大丈夫?」と心配する先生に「大丈夫じゃないけど大丈夫。パパが頑張って働くから(笑」と言ったら「頑張れないよぉ~」とパパちゃん凹んでおりました
風邪気味のラスク君とまだ小さい大亮くんはもう少し後です。

さぁさぁ、明日はサッチャンとクレープちゃんのホームステイです希望者さん、首を長くして待っていてくれています。
寂しいけど嬉しい、不思議な気持ちです
発表会♪
2009年11月27日 (金) | 編集 |
今日はみぃちゃんの幼稚園の発表会でしたパパちゃんも有休を取って家族で登園です
インフルエンザで年長さんが学年閉鎖なので、全学年一斉にやる予定が学年ごとに変更になっての開催です

まずは4クラス全員で
091127-1.jpg
ハプニング発生みぃちゃんの髪留めが外れてしまってテンション急降下今にも泣き出しそうに下を向いています
夫婦で大パニック

先生が気付いてつけに来てくれました。テンション急浮上
091127-2.jpg
ノリノリで腰をフリフリ歌って踊って楽しそう
091127-3.jpg

091127-4.jpg

入退場の時は好きな男の子と腕を組んでいましたなんて積極的。見てるこっちが照れてしまいます
091127-5.jpg


歯医者
2009年11月26日 (木) | 編集 |
今日は約1年ぶりに歯医者へ行ってきました

先月だっけ。町の健康診断で歯科検診の時に「最近歯茎が腫れてきた気がするんです…」と言ったら「歯みがきをちゃんとすれば大丈夫ですよ~」と言われて安心していました
がっ、1週間前くらいから急激に悪化
土曜日に予約の電話をしたら「1番早くても木曜日まで空いてない」と言われ、今日までジッと我慢してました

歯周病の再発…しっかり歯みがきできてるけど、歯ブラシが届かないところに汚れが溜まって炎症を起こしているそうで、今日は応急処置
またあの痛い痛い治療が始まるのかしら

憂鬱です
打ち合わせ
2009年11月25日 (水) | 編集 |
昨日の話し~

幼稚園のクラスのクリスマス会の企画係りになった百花梨
料理係りさん&企画係りで打ち合わせです

午前中お友達の家でお話した後はランチへ
好きなパスタを選んでサラダ・フリードリンク、ピザ食べ放題

トイレへ行っているあいだに勝手に注文されてたドルチェ
091124-1.jpg
美味しくいただきました
写真撮影
2009年11月23日 (月) | 編集 |
毎日ドタバタでなかなか写真が撮れなかった子猫ちゃんたち
昨日の夜、部屋にこもって写真撮影しました

まずはムース君。
尻尾の先がクルンとなってるのがチャームポイント
091123-5.jpg

ラスク君。
ちょっと風邪気味だけど皮膚炎の治療を優先中
091123-6.jpg

タルト君。
フワフワの長毛系。巨猫になる可能性アリ
091123-7.jpg

大亮(だいすけ)君。
隙あらば膝の上に乗ってくる甘えん坊。
091123-8.jpg

里親さんを募集しています
動物病院
2009年11月22日 (日) | 編集 |
昨日の夕方、台風子猫のタルト君の目がなんだかおかしいぞ~っと思ったら目ヤニが出てる
夜になったら目がふさがっちゃった~
091121-1.jpg
寝る前にもう1度確認したら元に戻ってたけど、心配なので今日の朝一で動物病院へ

他の子たちと遊んでいる時に爪が目に入ってしまったのだろうという診断でした幸い目に傷はなく軟膏の目薬をつけてもらって、普通の目薬をもらってきました
軟膏の目薬を塗られているあいだもゴロゴロ言ってた懐っこいタルト君です

夜にはもうオメメパッチリでした大したことなくて良かった~
動物病院
2009年11月20日 (金) | 編集 |
今日は朝一で子猫たち6匹を連れて動物病院に行ってきました
もうキャリーが窮屈そうです

保護当時420gだったサッチャンは760g・380gだったクレープちゃんは720g・400gだったムース君は680g・410gだったラスク君は750g・450gだったタルト君は840g・280gだった大亮(だいすけ)君は440gとみんなスクスク成長中です
最初から皮膚のお薬を飲んでいる4匹はだいぶ状態も良くなってきてあと1週間で終了予定。1週遅れのラスク君はもう少し。やっぱりうつってしまった大亮君は今日からお薬スタートです
だいぶ手際よくお薬を飲ませられるようになりましたが6匹はさすがに大変朝晩パニックです
6匹でドドドド…と爆走してるので写真もなかなか撮れません

動物病院から帰ってから急いで洗濯物を干して、お友達から誘われた生協の試食会へ
玄米ご飯や鍋・おかずやサラダ・デザート&ジュースまで盛りだくさん
091120-1.jpg
美味しくいただきました~

家に帰ってワンコさんたちのお散歩を済ませ幼稚園へお迎え。
そのままEnglish3へ。最近発表会の練習で疲れて昼寝をするみぃちゃんだけど、大好きな英語は張り切って参加
ママは今日もグッタリです
どんぐり拾い
2009年11月19日 (木) | 編集 |
昨日の話し~

暖かかったので久しぶりにみぃちゃんも一緒にワンコたちのお散歩に行きました
途中にある秘密のどんぐり広場で大好きなどんぐり拾いです
丸い小さな可愛いどんぐりをたくさん拾いました
091118-1.jpg
「幼稚園に持って行って先生にあげる」というので、虫が出てこないようにグツグツ煮ました

イイコに待っててくれた百花・花梨ありがとう
振り向いたら笑ってるように見えたのでパチリ
091118-2.jpg

大喜び
2009年11月17日 (火) | 編集 |
相変わらずドタバタしている百花梨です

で、日曜日の話し~(爆

みぃちゃんのお誕生日プレゼントにじぃじ&ばーちゃんから買ってもらう約束をしていたプリキュアのクローバーボックスを買いに行ってきました
10月末に発売だったけど最後の1個GET売り切れてたら怒られるとこだった~
091115-1.jpg
お会計をしているばーちゃんに店員さんが「電池はどうしますか?」。遠くから「お願いします」と百花梨←鬼嫁

お高い割には普通にオルゴールでえ~って感じだったけど、みぃちゃんは大喜びでヒマがあればクルクル回してます良かったね~
091115-2.jpg


迷子犬探しています
2009年11月15日 (日) | 編集 |
20091115134948
サリーちゃん、メス、18歳。首輪なし。
14日の夜から行方不明です。
見かけた方は百花梨のメールフォームまでお願いします。

追記:サリーちゃん16日の午前中、近所の方に発見され無事にお家に帰ることができました
動物病院
2009年11月13日 (金) | 編集 |
今日は朝一で先月受けたミニ健康チェックの結果を聞きに行きました

それが終わったら子猫たち6匹を連れて動物病院へ
台風子猫の5匹の皮膚炎の状態と、ジュビロ子猫の成長具合のチェックです
台風子猫ちゃんたち、590~615グラムですが、なぜかタルト君だけ690グラム食べすぎ
ジュビロ子猫の大亮(だいすけ)君は340グラムになりました。まだまだ小さいねっ
百花梨の引っかき傷だらけの手を見て、先生「すごいことになってるね~」と全員の爪切りをしてくれました
5匹分の皮膚炎のお薬をもらって、また1週間後の受診です「来週はもうキャリーに全員はいれないかもね…」と言われてしまいました。どうしよう~
091113-1.jpg

091113-2.jpg
午後からはEnglish3へ今日もお友達の双子ちゃんを連れてナンチャッテ三つ子で大移動
今日ママが退院してきたのでとっても嬉しそうな双子ちゃんでした今頃いっぱい甘えてるかな
スクスク成長中
2009年11月11日 (水) | 編集 |
6匹の子猫たち、元気にスクスク成長中です
09.11.08 021

09.11.08 038

09.11.08 056

09.11.08 007

09.11.08 002

09.11.08 066
リビングにいるのも限界が来たので、皆さんには2階の子供部屋に移動してもらいました
元気が良すぎてジッとしてくれないので体重測定も不可能です5匹は600g前後かな
大亮君は350gくらいです(たぶん…)

サッチャンとクレープちゃんは予約が入っています
いろいろ~
2009年11月10日 (火) | 編集 |
昨日は朝一で豊橋のトムキャットさんへ
ちょっと前にも行った気がするんだけどなぁ…ドッグフード・キャットフード・猫砂を大人買い
091110-1.jpg
自分の運転に酔ってクラクラになりちょっとお昼寝
起きてから幼稚園のお迎えに行きピアノ教室へ
091110-2.jpg
家で練習をしないという悩みを持ってるお母さんは多いみたいだけど、我が家は逆家での練習は一生懸命やるのに、教室に行くと先生に会えたのが嬉しくってハシャイでふざけて大変なことに~疲れました

今日は幼稚園の栽培ボランティア
いろんな子が「みぃちゃんのママ~」と話しかけてくれて嬉しかったです。知らない子もいたけどねっ
栽培ボランティアは力仕事で大変だけど、教室の中や運動場の普段の子供達の様子が堂々と見ることができるのが特典かな
ご褒美にパンジーの苗をいっぱいもらいました
091110-3.jpg

誕生日♪
2009年11月08日 (日) | 編集 |
今日は我が家の長女 コーギー百花の8歳の誕生日です
今年もケーキは『Celebわんこ』さんで注文バッグの中にウサギさんが入ってるデコレーションカワイイ~
091108-1.jpg
恒例の記念撮影です今年も舌をペロペロさせてる百ちゃんを見て「かわいそうだ~。拷問だ~」とパパちゃんが怒っていました
8歳のオバチャンには見えないでしょ
091108-2.jpg
体調不良のショウ君にはおすそ分けはなかったけど、花梨と半分こまだ半分残ってるので明日は3等分して食べようね
091108-3.jpg
いつも百花梨のそばにいてくれて優しい百花ウチの子になってくれてありがとう
今は子猫ちゃんがいっぱいいて我慢させちゃうことも多いけど、落ち着いたらどこか遊びに行こうね
091108-4.jpg
オフ会♪
2009年11月08日 (日) | 編集 |
昨日はシュナのオフ会『POM de BBQ2』に参加してきました
カメラを持ってくのが面倒で携帯にて撮影です
091107-1.jpg

091107-2.jpg
みなさん美味しいお料理ありがとうごちそうさまです~
091107-3.jpg
びぃ君にロックオンされてまんざらでもない様子の花梨。ずっと2匹でラブラブでした
091107-4.jpg
パンに群がるワンコたち、カワイイ~

百花梨家は子猫ちゃんのお世話があるので途中でサヨナラ遊んでくれたみなさんありがとうございました
チーズフォンデュパーティー
2009年11月06日 (金) | 編集 |
今日も1日大忙し

幼稚園がお弁当の日だったので、早起きしてお弁当作り
ワンコにゃんこのお世話をして
図書ボランティアへGOいつもは4人でやっているけど、用事があって2人欠席。なので早めに行ったら先生よりも早く教室に着いちゃいました
先生が来たらみぃちゃんを預けて図書室へいつもの2~3倍くらいの絵本があって黙々と作業

祖父母参観会でお餅つきをしていたのでコッソリ見学
091106-1.jpg
1度家に帰って子猫ちゃんたちのお世話

その後は今週も同じクラスのママさん全員集合
今日はチーズフォンデュでした
091106-2.jpg
お料理上手なママさんたちがテキパキ準備してくれて、百花梨はボーっとしてるだけでした
091106-3.jpg
そのまま幼稚園のお迎えに行き、次はEnglish3仲良しの双子ちゃんのママが病気で入院中なので、英語の先生の許可をもらって一緒に連れて行きました
1人っ子でも悪戦苦闘してるのに、一気に三つ子のママ?になってお買い物ごっこや歌や踊り、ぬりえなど大忙しでした
あっという間に夜になっちゃった
疲れたけど楽しい1日でした
給食当番
2009年11月04日 (水) | 編集 |
今日は幼稚園の給食当番に行ってきました

朝一で少し下痢気味のさっちゃんと声がガラガラになった大亮(だいすけ)君を動物病院に連れて行き、2匹ともたいしたことなくホッとしてノンビリしてたら遅刻しそうになっちゃいました

今日のメニューは、食パン・牛乳・豆腐ハンバーグ・ブロッコリー・コーンポタージュスープ・リンゴゼリーです
091104-3.jpg
先生今日も入れすぎです途中で給食の先生が来て「ブロッコリーの調味料の分量を間違えて辛くなっちゃったので今日は子供達に無理に勧めなくてもいいです」ってそんなことあるんですね~でも普通に美味しかったですよ
必死で食べてたら先生が「お母さん、もう少し食べてくれる?」と言って来たので「…無理です」って言ったら。。。ポイっとお皿の中にブロッコリーが「入れちゃったっうふっ」って先生~っっ
周りのチビッコたちに「太っちゃうよぉ」と心配されながら、心の中で「もう太ってるよ」とブツブツ言いながら食べました

給食のあとはお掃除をして終了。最近は行きは門まで帰りは玄関までの送迎で教室の中に入ることはあまりないんだけど、塗り絵が進化しててビックリ1人で感動してしまいました
091104-2.jpg
お見合い
2009年11月04日 (水) | 編集 |
昨日は台風子猫のバニラちゃんのお見合いに行ってきました
ナビに住所を登録して行っても騙されることが多いので、最近は検索してプリントした地図も持って行くんですが、見てビックリ。近いです~
道もわかりやすくて迷うことなく到着希望者さん、家の前で待っていてくれました
家に入るとバニラちゃんアチコチ探検で大忙しです。希望者さんは「カワイイ~」連発で、もちろん予約が入りました
もう名前も考えてくれていましたよ幸せになれますように☆幸子で「さっちゃん」だそうです
ハゲが治ってワクチン打ってからのお渡しになりますけど、首を長~くして待っててくださいね
動物病院
2009年11月02日 (月) | 編集 |
今日は子猫全員を連れて動物病院に行ってきました
台風子猫みんな一斉にハゲました真菌性の皮膚炎だそうです。
みんな菌を持っているのだけど、抵抗力の弱い子猫ちゃんは皮膚炎を起こしてしまうそうで…お薬を飲めば1~2週間で完治するそうです
ラスク君は治まってたクシャミが復活したので飲み薬と目薬を追加してもらって隔離です
で、病院の先生なんだけど…普段はみんなのこと呼び捨てにするのに、なぜか大亮(だいすけ)君のことだけは「大亮さん」ってさん付けで呼んでた(爆 なんでだろう

午後からはみぃちゃんの歯みがき教室で幼稚園へ
夕方はピアノ教室…
相変わらず大忙しな百花梨です

明日は真っ白子猫のバニラちゃんにお見合いの予定が入りましたハゲてるけど…決まりますように
お見合い
2009年11月01日 (日) | 編集 |
今日は午前中は近くでやっていたイベントに行ってきました
みぃちゃんと同じクラスのK君のママがうなぎ屋さん、Hちゃんのママがお菓子屋さんで出店していたのでお買い物に行きました
みぃちゃんドキドキしながらお支払いお昼ごはんにうなぎ弁当3時のオヤツに焼き菓子、美味しかった~
ちょっと目を離した隙に、みぃちゃんったらお店の中に入って邪魔してました2人のママさんたち、キラキラしてて素敵だったなぁ~
091101-1.jpg
夜は台風子猫のクレープちゃんのお見合いに行ってきました保温も兼ねてキジトラトリオで出陣
「どの子も可愛いね~」とご家族皆さんニコニコです先住猫さんはとっても大人しいサビ猫ちゃん
お婆ちゃまの「女の子じゃなきゃダメよ」の一言で自然とクレープちゃんに決定もうベッドも購入してくれてありました
091101-2.jpg
ワクチンが済んだらお届けに行きまーす
