大切な家族のこと・大好きなワンコのこと・自分のこと…いろいろ書いていきたいと思います♪ コメントお待ちしていま~す。
--年--月--日 (--) | 編集 |
手術
2010年01月28日 (木) | 編集 |
昨日、我が家のパパちゃん鼻の手術をしました

朝7時前に出発して入院。全身麻酔で3種類の手術です

鼻の中が曲ってたり、あるはずがない空洞があったり…いろんな病名がついていました

1時間ちょっとで手術終了
麻酔が覚めてからはとっても痛そうで可哀想だったけど、なんと今日もう退院してきました

術後1ヶ月くらいは大変みたいだけど、今までずっと鼻が詰まって口呼吸だったので、ずいぶんとラクになるんじゃないかな~

ショウ君のハウスの臭いにビックリしちゃうかもね
動物病院
2010年01月26日 (火) | 編集 |
ホームステイに行っていた台風子猫のラスクくん、正式譲渡のお返事いただきました新しいお名前はあずき君です
他の兄弟より時間がかかってしまったけど、幸せになるんだよ~

そして保護わんこのイタグレ ショウ君、今朝起きたらハウスの周りが血まみれ~
動物病院に行ってきました
診察の結果は皮膚炎。舐めすぎて血が出ちゃったみたいですあ~、ビックリした

抗生剤の注射をチックン細いショウ君に普通の針をさすのは痛々しいから…と細い針に変えて打ってくれました。先生ホントにいつもありがとう~
明日の朝からは飲み薬を飲んで様子を見ます
早く治るとイイね~

元気です
2010年01月25日 (月) | 編集 |
ご無沙汰しております
今までは少しでも時間があればパソコンの前に座っていたのに、最近はほとんど開かなくなってしまいました
夜寝る前にチョコチョコっと見るだけで、写真とかはカメラの中に入ったまま
365日毎日更新してたのが嘘のようです

今年に入ってから、幼稚園にみぃちゃんを送って行った帰りに公園によって外周を30分ウォーキングすることにしました今のところ続いています
帰って家事をしてワンコのお散歩をして…とやってるとすぐにお迎えの時間
最近では子どもたち同士で勝手に遊ぶ約束もしちゃうので忙しいです。

猫嫌いなふくちゃんは、子猫たちがいなくなってノビノビしていますでもまだ触らせてはくれません。近くまでは来るんだけど
もっと頑張らなきゃなぁ
譲る会へ
2010年01月17日 (日) | 編集 |
何日か前の夕方、猫の師匠のそらまめさんから「なんで譲る会来ないの~。遠慮してないで来なさいよ」と電話をいただき、今日ラスクくん初参加させていただきました
100117-1.jpg

100117-2.jpg

100117-3.jpg
すると希望者さんが現われましたよ~。クシャミしてても鼻水出ててもいいそうですただ、前の猫ちゃんを白血病で亡くしてしまっていて、それだけが心配…というお話しをしていたので「では今から検査しに行ってきますよ」と掛かりつけの動物病院へビュ~ン
白血病&エイズの検査をして耳のお掃除と爪切りもしてもらいました。先生いつもありがとう~
結果は両方とも陰性ということでステイが決まりました

処分するからと言われて慌てて5匹引き取ったものの、その後自分で拾って6匹になって、皮膚炎で毎日お薬を飲ませるのは目がまわる忙しさ。里親さんが見つかるのか不安で不安で眠れない日もあったけど、みなさんの励ましのおかげでココまで育て続けることができました

ラスクくんをお届けした後はチビのママさんのナオ君のお届けです我が家の近くの方だったので帰りながらお届けすることになりました
とっても静かなところで、先住猫さんや先住犬さんもいます。
この子は3年前に譲る会でもらった子だそうですよ
100117-5.jpg
「もう返さないわよ~」と言っていましたが、相性がどうしても合わなかったら無理しないでくださいってお願いしてきました。
頑張れ、ナオ君
10.01.17 032
のんびり
2010年01月15日 (金) | 編集 |
最近の百花梨家は時間がノンビリと過ぎて行っている感じでまったりしています。
百花と花梨のお散歩はお昼から。2匹だと競い合って歩いてパットを痛めるので、1匹ずつ交代で行っています
ショウ君はあまりにも寒くて気の毒なので、しばらくお散歩はお休み中です。また暖かくなってきたら行こうね

ショウ君はハウスの周りに張ってあるトイレシートを引きちぎり、壁や床にシーっっしてしまうことが増えました
ラスク君は大暴れしては猫砂を撒き散らし、それを食べた百花&花梨からは白いウンチが出てきます

あれ~?文字にしてみたらノンビリじゃないかも

とにかくショウ君のハウス周りをなんとかしないといけませんね。何かいいアイディアが浮かぶとイイなぁ
誕生日
2010年01月11日 (月) | 編集 |
今日はパパちゃんの38歳の誕生日でした

パパちゃんからのリクエストでチョコレートケーキを作りました
が…スポンジをスライスするのに失敗し、クリームが緩すぎてグダグダに。。。と失敗のオンパレード
写真撮ったけど載せるのはやめておきます
味はとっても美味しかったんですけどね

バレンタインにはリベンジできるとイイなぁ

引退試合
2010年01月10日 (日) | 編集 |
今日は名波選手の引退試合を見にエコパへ行ってきました
入場者数4万3千人バスに乗るのにずいぶん並び、スタジアムに入るのにかなり並び、トイレもゴハンを買うのも何もかも並ぶ大変さでした~
でも限定6千部のプログラムGETでニコニコです
100110-4.jpg
懐かしい選手たちややべっち・ワッキー・ツッチー・ミスチルの桜井君も来たりして、贅沢な時間を過ごしてきました
10.01.10 150
選手もサポーターも笑顔笑顔、楽しかったなぁ
久しぶりにいっぱい笑いましたヾ(^▽^*おわはははっ!!
ガタガタ…
2010年01月09日 (土) | 編集 |
今日はジュビロ子猫の大亮君の正式譲渡の手続きに行ってきました
ホントは木曜日に行く予定だったのだけど、里親さんの都合で変更になったので、会社がお休みのパパちゃんに運転手してもらいました

久しぶりにあった大亮改めグレイ君大きくなってる~
あんなにゴロゴロ言ってたのに、百花梨のことはすっかり忘れてしまったようで…抱っこしたら怯えてガタガタブルブル震えてました酷いわぁ
一生懸命育てたのにぃ~

夜はパパちゃんのお兄ちゃんから「もうすぐ誕生日だからメシおごってやるぞ~」と電話が来てご馳走になりましたお口に入らないくらいの特大カキフライ美味しかった~
先月のお兄ちゃんの誕生日にはなにもしてあげてないのに、いいのかしら?弟よ
ということで月曜日誕生日のパパちゃんプレゼントは明日の名波の引退試合でーす
今年もよろしくお願いします
2010年01月02日 (土) | 編集 |
あけましておめでとうございます今年もよろしくお願いします

昨日は我が家の恒例行事、初日の出を見に行きました例年より家を出る時間が遅くなって大慌てで玄関を開けると雪ビックリです
雲が邪魔して日の出が遅かったのでなんとか間に合いました
100102-1.jpg

100102-2.jpg
風がなかったからまだマシだったけど、でもでも寒かったです
100102-3.jpg
家に帰って2度寝をした後、パパちゃん実家へ新年のご挨拶に
夕方からは百花梨の歳の離れたお姉ちゃんの家にご挨拶に
ずーっと食べっぱなしでお腹が破れるかと思いました
100102-4.jpg
お年玉をいっぱいGETしたみぃちゃん、親戚みんながいる前で「今年貸してあげないでね~」って…あの~今まで1回も借りたことないんですけど
好きなオモチャを1個だけ買って、残りはみぃちゃん通帳に貯金する予定です

