大切な家族のこと・大好きなワンコのこと・自分のこと…いろいろ書いていきたいと思います♪ コメントお待ちしていま~す。
--年--月--日 (--) | 編集 |
動物病院
2010年03月31日 (水) | 編集 |
30日の夜、百花がお尻をペロペロしているので見てみると、なんと血が出てるじゃないの~家族みんなで大パニックです
100331-1.jpg
遅い時間だったので掛かりつけの病院に電話しても繋がらず、あちこち聞いてみたりタウンページで調べたり…
携帯が繋がった獣医さんに状況を伝えたところ「今すぐどうこうと言う感じではないと思います」と言われて少しだけホッ

朝一でいつもの動物病院に行ってきました
バリカンでお尻の毛を刈っているあいだ、百花はガウガウ大激怒噛まれるんじゃないかとドキドキしました
診察の結果は肛門嚢炎。抗生剤の注射と痛み止めの注射を打って、お薬をもらってきましたとーっても痛そうです
100331-2.jpg
早く良くなるといいねっ
花梨 誕生日♪
2010年03月20日 (土) | 編集 |
またまたご無沙汰です
最近パソコンをあまり触らないので、シュナのオフ会も数日前に知って参加できなかったり、可愛がってたブチじぃじが亡くなったのも知らなかったり、浦島太郎状態です

今日は我が家のカワイイ次女、花梨の7歳のお誕生日でした
お誕生日プレゼントはお友達のゆきこ姉さんのお店プチグレインでのマッサーッジ&オイルです
100320-1.jpg

100320-2.jpg
貧乏なので2匹で共通のオイルだけど、毎日マッサージしようね

そしてゆきこ姉さんの新しい家族 じゅのちゃんにも会ってきました
看板犬ではないのでパパさんが買い物の途中に連れてきてくれましたよかわいい~
100320-3.jpg

家に帰ってからはお誕生会今回もセレブわんこさんにケーキをお願いしました
100320-4.jpg
今回はお芋のケーキ。花梨・百花・ショウ君で3等分してペロリと食べちゃいました
100320-5.jpg
あっという間に7歳になっちゃったけど、これからも甘えん坊でかわいい花梨でいてね。

もっと食べたそうなショウ君
100320-6.jpg



発表会
2010年03月08日 (月) | 編集 |
昨日はみぃちゃん初めてのピアノの発表会でした
ピアノを習い始めて7ヶ月、自分から希望して始めたためか毎日楽しそうに練習しています

リハーサルは緊張して泣いてしまったけど…
本番では始めの言葉も言えたし
100307-1.jpg
ピアノも途中迷子になってリピートが多くなってしまったけどなんとか無事に弾くことができました
100307-2.jpg
百花梨はドキドキしっぱなしだったけど、みぃちゃんはとっても楽しんだようです
帰りにはじぃじ&ばぁばにご褒美のオモチャを買ってもらいました

これからも練習頑張ってね
100307-3.jpg
ビックリ
2010年03月01日 (月) | 編集 |
昨日は「2010ジュビロ磐田サポーターズクラブフェスタ ~ドリームスタジアムへようこそ~」で、エコパに行ってきました
パパちゃんがカメラを百花&花梨のハウスの上に置き忘れる…という大ハプニングで険悪なムードでスタジアムへ

でもでも、とっても良い事がありました
エコパの年間入場者100万人目になっちゃいましたよ~
100228-1.jpg

プレゼントもいっぱいもらっちゃった
みぃちゃんは余裕でボールを受け取り「ありがとっ」とご機嫌です。
100228-2.jpg

選手にサインもしてもらえて(っていつも練習見に行ってもらってるじゃん)、肉巻きおにぎり食べて楽しい1日でした
100228-3.jpg
