大切な家族のこと・大好きなワンコのこと・自分のこと…いろいろ書いていきたいと思います♪ コメントお待ちしていま~す。
--年--月--日 (--) | 編集 |
潮干狩り
2010年05月28日 (金) | 編集 |
今日は幼稚園の体験保育で親子で潮干狩りに行ってきました
怖がりのみぃちゃん、「ママと2人じゃお船乗るの怖いよぉ…」と泣いてお願いしてパパちゃんも有休で参加です

今年は昨年よりもアサリがなくて、悪戦苦闘だったけど大きなアサリがいっぱいとれました
100528-1.jpg

お熱を出して休んだお友達・お洋服のお下がりをいつもくれる年長さん・お姉ちゃんにおすそ分けしました
明日はじぃじ・ばぁばのところにも持って行きます

まだ13キロしかなくてオチビなみぃちゃんだけど、この前乳歯が1本抜けましたもうそんな年齢になってるのね~なんだかビックリです。
100518-1.jpg
動物病院
2010年05月19日 (水) | 編集 |
体調をずっと崩していたみぃちゃん。今日からやっと幼稚園へ行くことができました
百花梨はグループ通園の引率の当番だったので一緒に行くと玄関でポロポロ休んでいたあいだママにベッタリだったので甘えん坊になっちゃったみたいです

送り届けた後は富士宮猫のふくちゃんを連れて動物病院へ
キャリーを持って近づくと「またか!」って顔をしてシャーって言われたんですが、百花梨も少し強くなりましたよ
「はい、はい」と言いながら捕まえてキャリーに入れちゃいました

皮膚の調子はだいぶよくなってるそうですが、もう1週間お薬を飲むことにしました
ワクチンは来月の中旬くらいでいいだろうとのことです

先週は車2台分の税金を払い、今日は固定資産税を震える手で払い、来週は3ワンコのワクチン、来月は車検もあります。百花梨家10年間の中で最大のピンチかも
パパちゃん、残業頑張ってくれぃ
首輪♪
2010年05月17日 (月) | 編集 |
みぃちゃんは相変わらず体調不良で、ポカリスエットが主食です大丈夫でしょうか

我が家から巣立っていった、みにーままさんちのナラちゃん2歳の記念に新しい首輪を買ったとのことで、同じところで買っちゃいました
1000種類くらいあって、安くて、プラス105円で名前&電話番号も縫い付けてくれました
100516-3.jpg
富士宮から我が家にやってきた時、真っ赤なリボンを首に巻いてたのがとても印象的だったので、赤字にハートの模様にしました

パパちゃんが「よっし、オレがつけるぞ~」とヤル気満々だったのだけど、逃げまくられ最後にシャーと怒られ撃沈
百花梨にバトンタッチしてつけました
100516-1.jpg
携帯で撮ったからあんまり綺麗じゃないけど、赤似合うね
100516-2.jpg
みなさん忘れているかもしれないけど、ふくちゃんまだまだ里親さん募集中ですよ~
根気のある人・勇気のある人・猫を眺めるのが好きな人…お問い合わせお待ちしていまーす
病院
2010年05月13日 (木) | 編集 |
昨日は自分の婦人科の病院に行ってきました
ガン検診の結果をおしえてもらって、基礎体温表を見せて、今日から飲むお薬と1月後から飲むお薬をもらって…その後の診察をサボるなよ~と少し脅されて帰ってきました

今日は総合病院の日久しぶりの採血です今日の看護師さんはとっても上手で1発でピューッと血が出たかと思ったら、途中で止まってしまってもう1回チックン
5本も血を採られてフラフラでーす

血液の結果がでてから診察なので、待合室で雑誌を読んでいたら幼稚園から電話が
「みぃちゃん、下痢便と嘔吐をしちゃって、迎えに来てください」とのこと
診察を断っても帰るのに1時間かかるから、バアバの家に電話をしても出ず、パパちゃんに電話して早退して迎えに行ってもらいました

パパちゃんが小児科に連れて行ったら「元気です」と言われ薬も出なかったんだけど、家に帰ったらまたゲーゲーしてます食欲もないみたいで心配です。
明日は幼稚園を休むことにしたので、2人でノンビリしていようと思います。
母の日
2010年05月10日 (月) | 編集 |
日曜日は母の日でしたね

みぃちゃんからハガキが届きましたこの前のジュビロの試合の日に描いてくれたものです
画伯、すごーく進化してます
100509-1.jpg
プレゼントはジュビロのキャラリストバンドみぃちゃんがジュビロ君でママがジュビィちゃんのお揃いだそうです。スポンサーのパパちゃん、ありがとう
100509-2.jpg
ジュビロショップのお姉さん手作りのカーネーションもいただきました。

ゴハンの仕度もパパちゃんがしてくれて、いつもは1人で行くワンコの散歩も家族みんなでついてきてくれて、とっても嬉しい1日になりました
毎日が母の日だったらいいなぁ
動物病院
2010年05月08日 (土) | 編集 |
昨日は動物病院に行ってきました
再診料節約のため(笑、ワンニャン総動員で行ってきました
まずはトランクのソフトケージの中に百花&花梨をハーウスこれは声をかければ自分で入ってくれるのですぐ終了
次は怖がるショウ君をなんとかキャリーに押し込めて百花&花梨の隣りへ
最後はふくちゃん。抱っこしようとするとハウスの中を上へ下へと逃げるので今回も百花梨は汗だくシャーって言わなくなっただけ良いけど「ニャー」とムッとした顔をしていました

病院に着いたらまずはふくちゃんから…少し遅くなっちゃったけどワクチンを打ってもらおうかと思っていたのに、ちょっとハゲてるとこがあって診てもらったら「お薬のんで様子を見ましょう。ワクチンはそれからで」となりました
あ~、苦労して捕まえたのに
お薬を飲ませるために久しぶりに猫缶をあげたら大興奮ですもうカリカリ食べてくれないかも

次はワンコたち、片手にキャリー片手に2ワンコ連れてたら先生や他の患者さんがドアの開け閉めを手伝ってくれましたありがたや~。
百花・花梨・ショウ君と順番に狂犬病の予防注射です百花はこの前の肛門腺の治療から注射が大っ嫌いになりガウガウ花梨とショウ君は大人しくチックンで終了

最後にフィラリアのお薬をもらって帰ってきましたいつもは1シーズン分もらうのだけど、今年は金欠につき「とりあえずボーナス月分までで」で2か月分となりました。
我が家は給料日が服薬日です
新入り くん?ちゃん?
2010年05月03日 (月) | 編集 |
5月1日の話し

じぃじに「そろそろ裏庭の草をなんとかしんかぁ」と怒られたので、みんなで協力して草むしりしました
昨年の台風で防草シートとすのこマットがぶっ飛んでしまってから草ボーボーになってしまいました

途中から畑に来たじぃじ&ばぁばも参加して草をとっていると、じぃじがカメ発見
干からびてると思っていたら首が出てきてビックリ大急ぎでお水の中に入れてあげると元気になりました
100501-1.jpg
すごーく小さいミドリガメちゃん(くん?)どうやってウチの裏庭までやってきたんでしょうねぇ
パパちゃんは「金ないのにまた生き物増えるの~」なんて不機嫌だったんだけど、夕方くらいになると「捨てカメ?迷子カメ?だから、見てるだけなら良かったけどもう拾っちゃったから捨てたら犯罪になるのかな?飼わなきゃいかんのかな?」と言い始めて、結局ウチの子となりました

とりあえず100円ショップの虫カゴで水場・ホームセンターの48円のレンガで陸場を作りました無事に育ってくれると良いけどなぁ

名前はまったく浮かんでこないので、まだありませんもしかしたらずっとないかも
