大切な家族のこと・大好きなワンコのこと・自分のこと…いろいろ書いていきたいと思います♪ コメントお待ちしていま~す。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2周年?
2010年06月28日 (月) | 編集 |
6/27で、イタグレのショウ君を保健所から引き出して丸2年が経ちました
結局、なんの問い合わせもないまま我が家でのんびり暮らしています
ご飯の時は大興奮、食べたあとはほとんど寝てすごし、お散歩になるとしっぽフリフリ、ほんとに自由気ままな暮らしです。うらやましい
2周年はワンコ用シュークリームでお祝いしました金欠につき198円で済ませちゃってごめんね~

今日はお薬を飲み終わったふくちゃんを連れて動物病院へ今度は1日おきに飲んで様子をみることになりました
そして百花&花梨のシッコがキラキラしてる気がする~と思って採尿して持って行くと…
「百花梨さん、よく気付いたね~」とお褒めの言葉をいただきました
100628-1.jpg

蛋白やらストルバイトやらが発覚しかも2匹とも
来月に毎年恒例の1日ドックの予定があるので、重点的に調べてもらうことになりました
パパちゃん、ますます残業がんばれ~
誕生日
2010年06月26日 (土) | 編集 |
6月22日は百花梨の誕生日でした
なんだかんだで38歳になってしまいました…

パパちゃんからはケーキのプレゼント
100622-1.jpg
みぃちゃんからは食べかけのオヤツのビスケットをもらいました

本当は新しいパソコンをいよいよ購入!の予定でしたが、誕生日の数日前にリビングのエアコンが故障買い換えることになったので、もうしばらくご機嫌斜めなパソコンとお付き合いすることになりました
エアコン故障中はワンコさんたちはとっても大変そうでしたが、取り付け工事も完了して今は快適にすごしています

そして、裏庭に落ちていた亀のつぼみちゃんはみぃちゃんの幼稚園にお嫁に行きました
最初は池に放流して気持ちよさそうに泳いでいたのだけど、鯉に食べられそうになって救出もう少し大きくなるまで教室で飼われることになりました子供たちに大人気だそうです
100622-2.jpg



父の日
2010年06月20日 (日) | 編集 |
今日は父の日でしたね

みぃちゃんからの父の日のプレゼントはケーキじぃじ&ばぁばからもらったお小遣いを貯めて買ってくれました
みぃちゃんのお友達ママのケーキ屋さんです
百花梨のぶんは買ってもらえませんでした「だって父の日だから…」さみしいです
100620-1.jpg
ぬりえとお手伝い券もプレゼント
100620-2.jpg
「だいすき」なんて、あと何年言ってくれるんでしょうか
100620-3.jpg
パパちゃんはデレデレでした
動物病院
2010年06月18日 (金) | 編集 |
今日はパパちゃんの給料日
朝一で銀行に寄ってお金を下ろし、向かう場所はもちろん動物病院です

イタグレショウ君のワクチン怖がりなショウ君はバリケンに引きこもり出すのに一苦労診察台でもブルブル震えているのになぜか注射は平気です
待合室にいた人に「ウサギ?」と聞かれました(笑 似てるかも

富士宮猫のふくちゃんも同行この間のハゲはよくなってきたのに、別の場所に違った感じのハゲ発見
いつもはキャリーに入れるのに悪戦苦闘で汗びっしょり。捕まえても「嫌にゃ~ん」って感じでハウスにしがみついて抵抗するのに、今日は普通に抱っこしてすんなりキャリーに
苦節1年半、百花梨感動です
何かのアレルギーっぽいってことで注射をチックンその時も「オバチャン助けて~」って感じでくっついてきてくれました
お薬を飲み終わったらまた診察です次も抱っこできるかな
100618-1.jpg

100618-3.jpg
結婚記念日@10周年
2010年06月13日 (日) | 編集 |
6月10日、百花梨夫婦は結婚10周年となりました~
よくぞもったぞ~

パパちゃんからは毎年恒例のお花をいただきましたバラが10本になったので、今までのお値段では無理だったもようゴージャスになってます
100610-1.jpg
パパちゃん有休、みぃちゃんも幼稚園をお休みしてお出かけしてきました
100610-3.jpg

100610-11.jpg

100610-23.jpg

100610-26.jpg
百花梨の希望で日本平動物園、みぃちゃんの希望でちびまる子ちゃんランド、パパちゃんの希望でお魚を食べて帰ってきました
100610-31.jpg

100610-33.jpg

ケンカばっかりの我が家、10年後も無事であることを皆さん祈っててくださいね~(笑
動物病院
2010年06月08日 (火) | 編集 |
今日は富士宮猫のふくちゃんと、我が家の百花花梨を連れて動物病院に行ってきました
ワクチンを打つ日は1日家にいたいのだけど、みぃちゃんの用事で留守にする日が多くて…ずいぶんと遅くなってしまいました

まずはふくちゃんをキャリーに入れて、次に百花花梨にリードをつけて~っと思ったら、ふくちゃん逃走ピアノの裏に入ってしまって大変でした最近は子供部屋がお気に入りでハウスから出ると入りびたりです

ふくちゃんはまたハゲたのでお薬再開猫缶が食べられるのでご機嫌ですでもまたまたワクチン延期

百花は気になることなし、花梨は恒例の心臓の音のチェックをしてもらって問題なし、でワクチンをチックンしてもらって終了

家に帰るとお留守番のショウ君が怒りウンチしてグチャグチャになってましたそんなに怒らなくても来週連れて行ってあげるのに…


最近めっきり更新回数が減ってしまいましたが、こんな感じでバタバタとすごしております

季節外れのちゃんこをおごってもらったり
100607-1.jpg
チビッコたちで裏の畑でジャガイモ堀りをしてポテトチップスを作ったり
100607-2.jpg
元気にボチボチやっていますので安心してくださいね(誰も心配してない?)
