大切な家族のこと・大好きなワンコのこと・自分のこと…いろいろ書いていきたいと思います♪ コメントお待ちしていま~す。
--年--月--日 (--) | 編集 |
キャンプ
2010年08月28日 (土) | 編集 |
今週の火曜・水曜と、みぃちゃん親元を離れて初めてのキャンプに参加してきました
一人っ子で年の近い従兄弟もいないみぃちゃん、少しでも強く育ってくれたらなぁ…と同じ幼稚園の一人っ子3人組でGO
100825-1.jpg
バッグ・リュック・プールバッグ・虫かご&網、大量の荷物でフラフラしながら「重いけど持てる~」と言ってファームの中へ消えていきました
100825-2.jpg
泣き虫で怖がりなのに、なぜか高いとこにも平気で登れちゃったりして不思議です

次の日、解散の時間に迎えに行っても帰りたがらずスタッフのお兄さんたちと1時間遊んでいました
100825-3.jpg
ダンゴムシを触るのもやっとだったのに、クワガタを持てるようになっててビックリ
100825-4.jpg
公園や幼稚園のブランコでさえ怖がってるのに、1人でハンモックに入ってユラユラ…

なんだかたくましくなって帰ってきました家に帰ってからは白いご飯が大好きになってモリモリ食べてます
「またキャンプ行く~」と張り切っているので、少しずつお金貯めなきゃね
動物病院
2010年08月17日 (火) | 編集 |
ストラバイト結晶で、治療食・予防食を食べ始めて1ヶ月が経過した百花&花梨

シッコを持って動物病院に行ってきました

石ができていた百花はエコーの検査。石はなくなってました~
尿検査の結果も2匹とも良好。phの値も正常値になりました
これで百花も缶詰を卒業、花梨と同じ予防食です
さっそくネットで8キロを購入
先生に「案外、早かったね~」と言われて(´▽`) ホッです

でも百花の鼻の下?口の横?に怪しい黒いしこりを発見
まだすっごく小さいので様子を見ることになったのだけど、なんだかとっても気になります…
動物園
2010年08月13日 (金) | 編集 |
今年の夏休みは金欠につき、どこにも行かな~い…と決めていた我が家ですが、さすがにみぃちゃんがかわいそうかなぁと思って「どこか行きたい所ある?」と聞いたら「動物園
6月に日本平動物園に行きましたけどと思いましたが、今日は神戸市立王子動物園に行ってきました
本当はお泊りでいろんな所に行きたかったけど、ショウ君を預ける場所がないので日帰りで動物園だけです

100813-1.jpg

なぜココにしたかって、パンダとコアラが両方いるから
100813-2.jpg

100813-4.jpg
お食事タイム以外は寝てることが多いと聞いていたパンダさん、なんとシッコ&ウン○の現場に遭遇パンダさんって緑のウン○って知ってましたビックリしました
みぃちゃんは大好きなウサギさんも抱っこしてご機嫌
「パンダ ウサギ コアラ~、パンダ ウサギ コアラ~ 」と鼻歌を歌っていました

最後に「何が1番楽しかった~?」と聞いたら、コレ↓だそうです
100813-5.jpg
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

ちなみに今日は暑くてほとんどの動物さんはお部屋の中にいるか、お外でグッタリ
元気だったのはトラさん、ゾウさん、ペンギンさん、アシカさんくらいかな
100813-6.jpg
今度はもう少し涼しい季節に行ったほうが良さそうです

川遊び♪
2010年08月10日 (火) | 編集 |
日曜日に、静岡webコーギーズのオフ会でアクティ森に行ってきました
着いたらもう川の中にスイカが冷やしてありました

まずは少し川遊び。
100808-2.jpg
次はお素麺を食べて、メインのスイカです
100808-1.jpg
うちの子達は療養食につきオヤツ禁止なのでキャリーの中で我慢我慢
他の子達は美味しいお顔で幸せそうに食べていましたよ
100808-3.jpg
コーギーたち、だんだんと年を重ねてきてしまっているけど、みんな幸せそう
100808-4.jpg
つみきで遊ぼう♪
2010年08月10日 (火) | 編集 |
夏休みになって母ちゃんはヘロヘロでーす
月に1回やっている親子リズムと親子体操が8月はお休みなので、振り替え?でつみきで遊ばせてもらいました

まずはプリキュアの玩具が欲しくてマックで腹ごしらえママたちもハッピーセットにさせられました
お友達ともバッタリ会って、テーブルはすごい人数です
100804-1.jpg
70箱のつみきで好きなものを作ってOK
母たちはハートのお風呂と四角いお風呂を作りましたみんなで入浴して、50数えたら破壊です
100804-2.jpg

100804-3.jpg
子供たちはハートのおうちを作ったそうです。ビーズを運ぶトレイを屋根にして一生懸命考えてますね
100804-4.jpg
使った後のつみきを片付けるのはすっごく大変だったけど、とっても楽しかったです
