大切な家族のこと・大好きなワンコのこと・自分のこと…いろいろ書いていきたいと思います♪ コメントお待ちしていま~す。
--年--月--日 (--) | 編集 |
お祭り
2010年10月26日 (火) | 編集 |
10/23は地元のお祭りでした。

お祭り大好きなみぃちゃんは手踊り参加3年目です
今まではバァバと出ていたのだけど、「今年はママと…」と言われて、百花梨1週間のあいだ婦人会のオバサマたちと猛特訓しました
101023-1.jpg
パパは笛で参加です
3:45~21:00まで、途中少し抜けたけど、歩いて踊って頑張りました
せっかく踊りを覚えたので、みぃちゃんが出る間は一緒に踊ろうかと思います。
101023-2.jpg
ハロウィンパーティー
2010年10月26日 (火) | 編集 |
10/16は夏休みにキャンプでお世話になったファームのハロウィンパーティーに参加してきました
百花梨家は100均で変身
101016-1.jpg
大親友のHちゃんとグループが別れてしまったけど、とっても楽しんでいました
101016-2.jpg
大人もお菓子がもらえてニコニコです
101016-3.jpg
最後に大好きなたいちょうとパチリ
101016-4.jpg

親子遠足
2010年10月25日 (月) | 編集 |
10/15は幼稚園の親子遠足でした

いつも行っているみぃちゃんお気に入りの動物園です
前回行ったとき、お母さんが亡くなってしまって元気がなかったオランウータンの子供ことを覚えていて、真っ先に向かいました
ウランちゃん、元気にしていて(´▽`) ホッ

その後は大好きなペンギンさんとホッキョクグマさん
101015-1.jpg
なぜか恐竜の骨の形の遊具?が気に入って、ずっとココに入っていました
101015-2.jpg


どんぐり拾いと工場見学
2010年10月25日 (月) | 編集 |
またまた更新おサボりしちゃいました
家族全員 交代で風邪をひいていましたが、今はみんな元気いっぱいです

すごーくさかのぼって、10/10のお話し~

ちょっと遠くの公園へ家族でどんぐり拾いに行ってきました
いつも拾ってるどんぐりじゃなくて、クヌギの木のどんぐりです
101010-1.jpg
丸くて大きくて、帽子の形も変わっています拾っている最中もボトッ・ボトッと落ちてきて、大興奮で拾いました。
虫さんが出てこないように煮て干してから、おままごと用に少し残して幼稚園にプレゼント先生たちも大喜びでした

どんぐり拾いの帰り道、みぃちゃんの希望でうなぎパイの工場見学へ
101010-2.jpg
これまたみぃちゃん大興奮うなぎパイもらえて良かったね。
101010-3.jpg
久しぶりにオフ会
2010年10月09日 (土) | 編集 |
9月26日、ものすごーく久しぶりにシュナのオフ会に行ってきました
パパちゃんは急にお葬式が入ってしまったので、百花梨・みぃちゃん・花梨でGO

いつも遅刻してしまうので今回は早めに…と思ったら、開始時刻を1時間間違えて余裕の到着です
ドッグラン犬の森POMさんに着くと、みぃちゃんは「ここって昔来たことあるよね?犬の公園だよね?」と大興奮昔って言うほど生きてないけどねっっ

みなさんが来るまでは大好きなドングリ拾い。緑のドングリがいっぱいあって袋いっぱい拾いました
幼稚園に持っていって皆で遊んでいます。

本日の主役 劉那&ねねファミリー
100926-2.jpg
いつも裸の花梨はみにーままさんから洋服をいただいてご機嫌です
100926-3.jpg
今回はカメラを持っていかなかったので、画像は胡桃ママのおっとさんのブログより拝借しました

ショボイ携帯で撮ったのはコレだけ↓
100926-1.jpg
毎度毎度みなさま美味しいもの、ご馳走様でした
運動会
2010年10月09日 (土) | 編集 |
9月25日は幼稚園の運動会でした

練習をコッソリのぞきに行ったら満面の笑みで楽しそうに1番後ろを走っているみぃちゃん競争心まったくありませ~ん

運動会4日前になって「瞬足履いて走ったらベリじゃなくなる気がする…」とおねだりしてきたので、「体操教室で頑張ったらパパにお願いしてあげる」と約束したら、いつもとは別人のように猛スピードで前転をし跳び箱もなんとか3段跳んじゃってビックリです
仕方がないのでその日の夜に靴屋さんに行って瞬足お買い上げ
当日の結果は…3位でした
100925-1.jpg
玉入れは練習では1位だったのに、本番は1回戦も2回戦も最下位でも玉のお片づけ競争ではギリギリ2位で大喜びです
100925-2.jpg
大好きなダンスはエビカニクスとっても上手にクネクネ踊ってました
100925-3.jpg

運動会って子供の成長がハッキリ目に見えるのでなんだかジーンとしてしまいます来年が楽しみです。
敬老の日
2010年10月09日 (土) | 編集 |
またまたご無沙汰してしまいました
百花梨家はみんな元気にしておりますので ご安心を

さてさて今さらですが、9/20の敬老の日のお話し…

今年のみぃちゃんからじぃじ&ばぁばへのプレゼントは メッセージつきのぬりえ
100920-1.jpg
頑張って折った朝顔とハートの折り紙
100920-2.jpg
お友達のママのケーキ屋さんで、自分のお小遣いで買ったお菓子
100920-3.jpg
じぃじ&ばぁばはデレデレでした

少し前は犬猿の仲だった(笑、じぃじと百花梨ですが、お互い年を重ねて丸くなったのか最近はとっても仲良しです
人生いつ何が起こるのかわかりませんねぇ…
