大切な家族のこと・大好きなワンコのこと・自分のこと…いろいろ書いていきたいと思います♪ コメントお待ちしていま~す。
--年--月--日 (--) | 編集 |
お知らせ(随時更新します)
2010年12月31日 (金) | 編集 |
*12/25更新*
里親さん募集中です
ふくちゃん。3~4歳くらい。富士宮の多頭飼育崩壊現場から引き取りました。猫のクセに猫が嫌いと言う性格で犬だらけの我が家へ。最初は目が合っただけでシャーッと言っては猫パンチが飛んできましたが、今は手からオヤツを食べたりナデナデしたり、名前を呼べばニャーンと返事をしたりします。
101204 001

里親さん募集中です
101204 023
ショウ君・イタグレ・オス・約5キロ・高齢・フィラリア陽性・前歯が抜け落ちてしまっていますがドライフードを普通に食べられます・高齢のため未去勢・ピッタリ横についてお散歩できます・トイレの躾はできていません(マナーベルト等で対応しています)・少し怖がりです。
一昨年のの6月、保健所の門に「飼えなくなりました」という手紙と共に繋がれていました。即日処分の対象になるので引き出しました。

飼育環境の確認のためコチラからお届けしたいので浜松近郊の方でお願いします。お試し期間あります。
お問い合わせは…住所(△△市△△町)・氏名・連絡先・家族構成などを記入して→百花梨へのメールまたは非公開コメントへどうぞ。
猫 猫 猫
2010年12月29日 (水) | 編集 |
来年、湖西市とボランティアが協力して避妊・去勢手術をすることになっている場所へ様子を見に行ってきました

まずはものすごーく寒かった25日の朝
101228-1.jpg

101228-2.jpg
寒すぎて、みんなどこかに隠れているんじゃ…と思いましたが、エサを求めてたくさんのコがうろうろしていました
101228-3.jpg

そして少し暖かかった今日
101228-4.jpg

体の毛が抜けてしまっているコや
101228-5.jpg

101228-6.jpg

前足の先がなく、3本足で頑張って生きているコもいました。
101228-7.jpg

そのまま市役所に行って、ボランティア登録の用紙を提出してきました
少しでもお役にたてたら嬉しいなっ
クリスマス
2010年12月25日 (土) | 編集 |
昨日はクリスマスツリーの下にサンタさんへクッキーとコーヒーとお髭を拭くハンカチを用意して寝たみぃちゃん
サンタさんが来てるかドキドキしながらコッソリ子供部屋をチェックです
101225-2.jpg
来てました~お菓子もちゃんと食べてあってみぃちゃん大喜びです
101225-3.jpg
毎年恒例のお空に向かって雄叫び(笑
101225-4.jpg
みぃちゃんにはお手紙でお願いしていた絵本のプレゼントあとサンタさんがクラフトフェアで安くGETしたらしいポシェット
パパちゃんにはサッカーボールの形の飴ちゃん百花梨にはパンダのチョコボールサンタさん景気悪すぎです
101225-5.jpg

朝ごはんを食べたあと、みぃちゃんは大親友のHちゃんと一泊のクリスマスキャンプに出かけました
たくましくなって帰ってきてね~
101225-6.jpg

クリスマス・イヴ
2010年12月25日 (土) | 編集 |
12/24
またまたケーキを作りました
午前はみぃちゃん半年に1度の総合病院での検診の日でバタバタしてたので(またもや卒業できず…)、今回はカルディでチョコのスポンジお買い上げ~
同じ通園班のお友達ママが「作ってるとこをみた~い」ってことだったので、みぃちゃんは大好きなK君と子供部屋でクリスマスデートです
ママたちはキッチンでマシンガントークしながらデコレーション。K君ママが隣りで洗い上げをしてくれたのでとってもラクチンでした
101225-1.jpg
またクリーム緩いけどギリギリセーフ
生クリームの配合変えたから?なんだか今年は緩い~の連続です

でも味は最高
アドバイスしてくれたお菓子工房Kiraraさん、ありがとう
クリスマス会♪
2010年12月25日 (土) | 編集 |
12/22のお話し~

Englishに通ってる仲良し5人組
この日はEnglishが冬休みになったので「みんなでケーキ作って遊ぶ?」と聞いたら「やるやる~」と大興奮
子供たちが朝から遊びたいと言うので、大人4人・子供5人分のご飯を作って急遽クリスマス会になっちゃった
101222-1.jpg
前日にスポンジを焼いて準備OK
普段からオモチャの順番とかでケンカばかりの5人組
今回は先に話し合い&ジャンケンで順番を決めて、番号を書いたテープをエプロンに貼りました
名前で呼ばずに「はい、1番。次、2番…」と交代で作業です
101222-2.jpg
ママたちがやってる間は子供たちはつまみ食いみんなニコニコです
101222-3.jpg
ちょっとクリームが緩かった~けどギリギリセーフで完成でっす
101222-4.jpg
みんなで美味しくいただきましたまた来年もやる
説明会
2010年12月23日 (木) | 編集 |
12/21のお話し~

『湖西市飼主不明猫不妊去勢手術事業ボランティア説明会』←タイトルながっ!!!に参加してきました

はじめ回覧板で野良猫ボランティア募集という文字を目にした時は、どうしようかな~?だったんですが、猫の師匠のそらまめさんから「参加してみたら?説明会は私も行く予定よ」とお声をかけていただき、それならば…と勇気を出して参加です

夜だったのでみぃちゃんばぁばに預けてGO

これから始まるこの事業の説明を聞いて、質疑応答でした。あんまりハイハーイと質問するのは苦手な百花梨ですけど、頑張って何個か質問してみました

猫のことはあんまり詳しくない(ってか苦手なほう?)百花梨ですが、苦手な人だからの意見を出したり、自分のできることを探して無理のない範囲でお手伝いができたらいいなっと思いました

とりあえずは猫ちゃんの写真を撮って環境課の職員の方に送るということからボチボチと始めようと思っています。
これからも応援してくださいね
元気でね…
2010年12月23日 (木) | 編集 |
12/17のお話し~。

昨年みぃちゃんと同じクラスだったお友達のHちゃん、パパのお仕事の関係でドイツにお引越しすることになり最後の幼稚園でした
いつものグループ降園をお休みして個人降園で会いに行きました
101217-1.jpg
大好きな先生と離れたくなくてずーっとずーっと抱っこです

みぃちゃん、もう一人のHちゃん、弟のKくんとでパチリ
101217-2.jpg
うまくお話しできなかったけど、一生懸命書いたお手紙と塗り絵を「どうぞ」とモジモジしながらプレゼント
夏休みの一時帰国まで会えないけど、元気でいてね

みぃちゃんは寝る前になるとHちゃんのことを思い出すようで、「もっと遊びたかった。少ししかお話しできなかった」と泣いています
5年後には帰ってきてくれるから、長いけど楽しみに待っています
嬉しかったこと♪
2010年12月15日 (水) | 編集 |
12/11のお話し~

我が家の保護っ子、富士宮猫のふくちゃん
初めて猫じゃらしで遊びました~
猫が猫じゃらしで遊ぶなんて普通じゃん!って思うかもしれないけど、ふくちゃんはホントに今まで何にも反応しなくて、逆にシャーって言うくらいでした

毎日、この子は何が楽しくて生きているんだろうか?とか、ウチにいて幸せなんだろうか?とか悩むことが多かったんだけど、そんな悩みがぶっ飛びました
101211-1.jpg

少し尻尾をクネクネしたり、手をチョイチョイするくらいだけど、大進歩です

いつか本当の家族に出会うため、頑張ろうね

ん…出会えるかなぁ…
コンサート♪
2010年12月04日 (土) | 編集 |
今日はゆうぞうお兄さんしょうこお姉さんのコンサートに行ってきました
金欠の我が家、チケット買う前はすっごく悩んだんだけど、前回のしょうこお姉さんのコンサートで感動したのでぜひ今回もってことで、夫婦で協力して電話攻撃
500回以上かけてチケットGETいたしました~
101204-1.jpg
ど真ん中のイイ席が取れて大満足です

先月の映画のときは当日まで内緒にしていて怒られたので、今回は前日に「明日コンサートに行くよ」とご報告
コンサートが始まるとノリノリで歌って踊ってご機嫌なみぃちゃん客席にやってきたしょうこお姉さんと2回もタッチできて大喜びでした
コンサートが終わると寂しくなって泣き出してしまったけど…また会えるといいねっ
発表会
2010年12月02日 (木) | 編集 |
11/26日はみぃちゃんの幼稚園の発表会でした
トップバッターで歌とカスタネットを
3番目にオペレッタ「たべたーい びっくりケーキ」を発表しました
みぃちゃんはりすのキキの役でした
101126-1.jpg
ニコニコ楽しそうに上手にできてました←はい、親バカです
ゴミ袋で作った衣装も、想像していたよりずっと可愛くて、風船で作った尻尾がとってもキュートでした先生、器用ですね
101126-2.jpg
発表会が終わった後、みぃちゃん嘔吐してダウン
そのままパパに抱っこされて早退となりました

ビックリしたけど、発表会に無事に出られて何よりでした(´▽`) ホッ
おでかけ♪
2010年12月02日 (木) | 編集 |
11/23のお話し~

祝日のこの日、みぃちゃんのお友達親子3組で、ハートキャッチプリキュアの映画を見に行ってきました
チャイルドシートがいっぱいついてる車を持ってるママさんの運転で、子供4人大人3人でガヤガヤ出発~
みぃちゃんには内緒にしてたので、玄関開けたらお友達がいて超ビックリ顔
みんなで仲良く映画鑑賞できました

お昼ごはんを食べた後は、タダでおやつを手に入れるためうなぎパイ工場へ
お土産のうなぎパイをもらって、「うなぎ~パイパイ~パイ~♪」のDVDを見ながら歌って踊り、とても満喫したようです
101123-1.jpg
