大切な家族のこと・大好きなワンコのこと・自分のこと…いろいろ書いていきたいと思います♪ コメントお待ちしていま~す。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
お漏らし
2007年10月29日 (月) | 編集 |
ただいまみぃちゃんさくらちゃんとトイレトレーニング中の子が2人も居る我が家
みぃちゃんは普通のパンツでトレーニングするたびに風邪をひいていたので、幼稚園に入るまでにできれば良いからまた春にでも…と思っていたんだけど、先日の2歳児検診で「風邪をひこうが泣こうがわめこうがとにかくやれ」と保健婦に言われたので、また頑張ってます

さくらちゃんは最近ほとんど失敗もなく、「シーシーは」というとトイレでしてくれるまでになってたんだけど、今日はなぜかトイレ以外の場所で2回もお漏らし~どうしちゃったんでしょ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
v-237みいちゃんのトイレトレーニング始まったんですね
うちの娘も2歳ぐらいだったかな~本格的に取れたのは。。
私も最初は何が何でも!って思ったけど、母の小学校上がるまでには皆取れてるし、あせるといいこと無いから、のんびり楽しくないとだめよって言葉で、肩の力がぬけて、結局取れたきっかけは、公園でお友達がセーラームーンのパンツだったのを見て、自分も可愛いパンツはく!って言い出したのがきっかけで、パンツを汚さないようにって本人も思ったのかいつの間にか完璧にトイレにいってました。v-221
泣こうが風邪をひこうが。。っていうのはみいちゃんにはどうなのかな~
風邪ひいて大変になっても保健婦さんは見てくんないんだから,百花梨家の方針でみ~ちゃんにあったやり方でトレーニングしたらいいと思います。
まずはみ~ちゃんの好きな可愛い絵の書いたパンツとお話しするところから。。がんばれ~!楽しくね








2007/10/30(Tue) 11:28 | URL  | 唯ママ #-[ 編集]
保健婦さん厳しいのねー
うちの下の娘(上の娘は一生懸命に教えてとりました)は失敗したパンツ洗うのが面倒で、
途中で挫折・・・私が
おむつのままにしておいたら
ある日突然、トイレ!と自分で行きだしました
だから、一度も失敗なし

唯ママさんの言われるとおり!
いつまでもおむつの子なんていないし
寒いからかわいそうよね
来年の春にとれたらいいよねー
だってまだ2才だもん
2007/10/30(Tue) 12:08 | URL  | ネオママ #-[ 編集]
うちなんて3歳直前で取れたんだから焦らなくたって良いよ。
その子にはその子のペースがあるんだし。
ただ、親はその時期を見極めてあげなきゃいけないけどね。
2007/10/30(Tue) 21:24 | URL  | みほ@tp #-[ 編集]
唯ママさんへ
お向かいの家に同級生の子がいて、その子も「来年の夏に取ることにした~」って言ってたので、んじゃウチも♪って思ってたらかなりキツク言われて凹んじゃいました~(>_<)
今は頭を押すとシッコが出るしまじろうのオモチャで遊びながら頑張ってます(^^)
親が焦ってもみぃちゃんは超マイペースで意味がないのでのんびりやっていきます('-'*)フフ
2007/10/30(Tue) 22:39 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
ネオママさんへ
うちの保健婦さんとっても厳しいです(/TДT)/あうぅ・・・・
ネットで調べたらムキになり過ぎて手を挙げちゃうお母さんもいるらしかったので、のんびりいこうと決めてたのに…でも次に検診があるのは1年後だからね♪
お漏らししても風邪ひかないように、安いズボンいっぱい買ってきました(^^)毎日お洗濯がんばりまーす。
2007/10/30(Tue) 22:44 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
みほ@tpさんへ
じゃあウチはあと1年はだいじょうぶだね(^^)
まだ「出る」と「出た」の区別ができないから、それがわかるようになってからで良いと思ったんだけどね…
まぁボチボチやっていきます。
2007/10/30(Tue) 22:47 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
