大切な家族のこと・大好きなワンコのこと・自分のこと…いろいろ書いていきたいと思います♪ コメントお待ちしていま~す。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
捕獲に行ってきました
2011年01月30日 (日) | 編集 |
今日は避妊・去勢手術をするための野良猫ちゃんの捕獲に行ってきました

人馴れしていない猫ちゃんゾーンには捕獲器を置き、待っている間に慣れてる猫ちゃんゾーンでキャリーなどを使って捕獲です
2時間の格闘の末、8匹の猫ちゃんを捕獲できました

ずっと気にしていた調子の悪そうな黒猫ちゃん・足のないサビちゃん・ケンカ?でお尻をケガしている黒猫ちゃんも無事に保護。手術の時に治療もお願いしました
協力獣医さんたちが手術をしてくれて、また元の場所に戻します

猫を追っかけまわしている怪しい集団の私たち
通りかかる人たちに「何やってるの?猫連れてっちゃうの?」と聞かれたりしましたが、事情を説明すると「頑張ってね~」とか「ここ猫いっぱいいるもんね~」とか理解してくれる方が多くて嬉しかったです

捕獲の最中、他のボランティアさんたちと「猫たちの手術が終わって落ち着いたら、パトロールも兼ねてゴミ拾いとかして捨て猫が減るようになれば良いね」とお話しました

猫が苦手なはずの百花梨なんですが…(笑

と言うことで、今日は写真を撮る余裕はありませんでした
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
何年も前に、「猫がこんなにいるんです」って写真を見せてくれたあの場所ですよね。
百花梨さんが気にかけてくれていた猫達が、
このような形でTNRされること、私も秘かに喜んでいます。
張り切ってる姿が目に浮かびます。
寒いけれど、風邪など召されぬよう気をつけてv-22
2011/01/30(Sun) 04:16 | URL  | アジママ #wEA2bRJc[ 編集]
アジママさんへ
はい、ずっと気にしていた場所のTNRに関わるとは思ってもみませんでした。
百花梨ペースで焦らず、自分にできることをコツコツとやっていくつもりです。
2011/01/31(Mon) 00:21 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
