大切な家族のこと・大好きなワンコのこと・自分のこと…いろいろ書いていきたいと思います♪ コメントお待ちしていま~す。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ショウ君、亡くなりました…
2011年01月30日 (日) | 編集 |
今日、保護ワンコのイタグレ ショウ君が虹の橋を渡っていきました。。。
110130-2.jpg
昨日まではとっても普通で…ご飯もモリモリ食べて、ウンもシッコもしっかりして、本当にいつも通りでした。

朝、パパちゃんの方が早く起きてリビングにいくと、すでに冷たくなっていたショウがいたそうです。
先週新しいふわふわのベッドを買ったばかりで、ショウはとっても気に入ってくれてました。もっと早く買ってあげればよかったな。
お散歩が大好きだったから寒くても洋服着せて連れて行ってあげとけばよかったな。

あちこちにオシッコを引っ掛けたり、自分のウンチをすぐに踏んで爪の中までウンチだらけになるなんてことが頻繁で、外出して帰ってくれると「もう~ほんとにショウちゃんは~」って言うのが口癖でした。
もっと優しくしてあげればよかったな。

なんだかあんまり突然すぎて、悲しいのかもよくわからず涙も出ない状態です。

初めて彼にあったのは2008年の6月27日、保健所の門に繋がれていたところを保護されて、保健所の犬舎の中でブルブル震えてました。
110130-3.jpg

ウチに来てからは、なんだか陽気なお爺ちゃんになっちゃって、毎日楽しそうにしていました。
最後まで新しい家族を見つけてあげることはできなかったけれど、我が家のコとして歴代ワンコのお墓に入ってもらう予定です。
今までショウのことを心配・応援してくれた皆様、可愛がっていただきありがとうございました。
110130-1.jpg



コメント
この記事へのコメント
なんだか言葉に詰まりますが・・・
百花梨さん、本当にありがとうございました。

ショウ君のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
2011/01/31(Mon) 02:54 | URL  | アジママ #wEA2bRJc[ 編集]
今までありがとう
あまりにも急でなんてお声掛けしてよいのやら・・・

ショウ君は百花梨さんに保護されて本当に幸せだったと思います
本当に本当に今までありがとう

今頃はお空でダイ君と会っているでしょうか・・・

ショウ君のご冥福を心よりお祈り申し上げます 合掌
2011/01/31(Mon) 07:38 | URL  | みにーまま #N0X/IjP2[ 編集]
少しの間でも、百花梨さんの所で過ごせた事は幸せだったと思いますよ。
ご冥福をお祈りします。
2011/01/31(Mon) 10:00 | URL  | あすかママ #-[ 編集]
ショウ君、優しい百花梨さんの
ところに来れて幸せだったと思います。

安らかに眠ってね
ご冥福をお祈りします
2011/01/31(Mon) 10:11 | URL  | ネオママ #XFFAm6V.[ 編集]
ショウくん・・・
おねえのトコで過ごせてとっても幸せだったと思います。
きっと今でも幸せに過ごしてんじゃないかなぁ~

心よりご冥福をお祈りします。。。
2011/01/31(Mon) 12:25 | URL  | 劉那ママ #-[ 編集]
ショウ君 百花梨さんの所に来て 良かったね。
百花梨さんの優しさが ショウ君もわかってたんだよ。
すごいなぁ。
ご冥福をお祈りします。
2011/01/31(Mon) 12:52 | URL  | michelle #L51drMvY[ 編集]
本当に急でビックリです
こんばんわ☆ご無沙汰しておりますm(_ _)m
母からメールでショウ君が亡くなったと聞き、慌てて拝見しました\(+×+)/
良く考えてみれば、お爺ちゃんでしたね…いつも通りだと気付かないですよね(@_@;)
でも元気な姿でお空の星になれたんだし、大事にされて本当に幸せだった事と思います♪
ショウ君は幸せ者ですよo(^-^)o
もう見られないのが残念ですね(;_;)
百花梨さんのブログを通してしか知らないけど、笑わせてくれたり可愛い顔見れたりと思い出があります☆ショウ君を知れて良かったです(*^^*)ありがとう♪
ご冥福をお祈り致します_(_^_)_
2011/01/31(Mon) 21:00 | URL  | ピンク #-[ 編集]
ご冥福をお祈りします
百花梨さんご一家の皆さん、長い間お世話お疲れさまでした。
ああすればよかった、早くこうすれば、もっと・・・と思いは尽きないでしょうが、
百花梨さんでなければできなかったこと、と思えてなりません。
ショウくんさようなら。
2011/02/01(Tue) 08:03 | URL  | みっきーママ #-[ 編集]
アジママさんへ
なんだかあっという間の数年間でした。
思ってたより長生きして…大往生でしたかね。
ありがとうございました。
2011/02/01(Tue) 22:09 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
みにーままさんへ
いつもショウ君のこと心配してくれてありがとうございました。
ダイ君のことも覚えていてくれて…嬉しいです。
もう少し真面目に名前付ければ良かったかな?
2011/02/01(Tue) 22:12 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
あすかママへ
ショウ君、いつもニコニコしてました~。
突然逝っちゃって、今頃「ドッキリ大成功♪」なんて言ってるかもしれません。
2011/02/01(Tue) 22:16 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
ネオママさんへ
みんなに幸せだったって言われて、ショウ君は幸せです。
みぃちゃんはお骨に「ショウちゃん、いってきまーす」と言って幼稚園に行ってます。
2011/02/01(Tue) 22:18 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
劉那ママへ
ショウ君、自分が死んだことに気づいてなくて迷子になってたらどうしよう~と心配してます。
無事にダイ君に会えてるといいな。
2011/02/01(Tue) 22:20 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
michelleさんへ
ショウ君、幸せでしたかね~。ありがとうございます。
マーキング対策の知恵比べ…今となってはいい思い出です。
2011/02/01(Tue) 22:22 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
ピンクさんへ
お久しぶりですね。
ショウ君、そういえばお爺ちゃんでした。あんまり元気なので『本当は若いんじゃないか?」疑惑を家族で話してたとこです。
本当にお爺ちゃんだったみたいです。
最後に苦しまなくて良かったです。
2011/02/01(Tue) 22:25 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
みっきーママさんへ
急なことでビックリしてしまいました。
毎日ご飯をモリモリ食べるのに、ご飯の時間になると「もう1週間もらってな~い」くらいに大騒ぎして存在感たっぷりなコでした。
2011/02/01(Tue) 22:29 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
ショウ君桃花梨家で幸せな日々でしたよ
2年以上ものお世話頭がさがります
ショウ君のご冥福をお祈りします
2011/02/02(Wed) 23:11 | URL  | ナギママ #usSBeVBY[ 編集]
ナギママさんへ
2年以上もウチいたんですね~!
トイレが覚えれればきっと新しい家族も見つかったんだろうけど…残念です。
2011/02/02(Wed) 23:53 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
