大切な家族のこと・大好きなワンコのこと・自分のこと…いろいろ書いていきたいと思います♪ コメントお待ちしていま~す。
--年--月--日 (--) | 編集 |
美味しかった…♪
2011年02月26日 (土) | 編集 |
2/22のお話し~
野良猫さんの避妊手術のための捕獲をしに公園へ
捕獲器をセットして、待ち時間にゴミ拾いをしながら歩いていると…
「おーい、お姉ちゃん~。今日も来たか~」と声がしました
いつもこの場所で釣りをしているオジサングループ
最初の頃は、エサをあげながら写真を撮って回っている百花梨を見て「猫が可哀想と思ってエサをあげるのなら、家に連れて帰って飼えばいいじゃないかっ」とものすごい勢いで怒ってきたグループです
何度もお話しして説明して…今ではスッカリ応援団
捕獲頑張ってるご褒美?に蟹をご馳走になりました
110222-1.jpg

110222-2.jpg
いや~、美味しかったです。元気が出ました

肝心の猫さんは…手術済みの子や男の子ばかりが捕まり成果はゼロだんだん難しくなってきました。。。


翌23日はお友達ママから「韓国料理食べにおいで~」とお誘いを受けてお邪魔してきました
ダッカルビと
110223-1.jpg
チヂミ
110223-2.jpg
今までもいろんな料理をご馳走になってるけど、ほんとに上手です。
家もいつもピカピカで、見習わなくては…
コメント
この記事へのコメント
おいしそぉ♪
こんにちわ♪
おじさん1人じゃなくてグループだと怖そうですね(@_@;)
理解してくれて良かったですねo(^-^)o
蟹を持ってるって何だか面白いです(笑)何故蟹を?みたぃな。
野良猫ちゃん、大変ですね…早く捕獲出来ます様、願ってます☆☆☆
TVでやってましたが、名古屋でも野良猫ちゃんを避妊手術する為に捕獲してるみたいです(・o・)ノ皆、悪戦苦闘してましたょ。
韓国料理、おいしそぉですね♪♪♪
うちはチャプチェを食べましたが、おいしかったですo(^-^)o
2011/03/04(Fri) 10:47 | URL  | ピンク #-[ 編集]
話をすればわかってくれるものなんですね、ももかりんさんの人徳のなせる業ですね。すばらしいしなかなか真似のできないことです。
ぺちょいは元気です。子犬も三匹生まれました
2011/03/05(Sat) 21:39 | URL  | まさ #-[ 編集]
ピンクさんへ
最初はすごーく怖い顔に見えたけど、今は優しい顔に見えるオジ様たち。身分証明書があって救われました♪
野良猫ちゃん、捕まえるよりも実際過酷な場所に住んでいる猫さんが1番大変でしょうね。。。
2011/03/05(Sat) 23:05 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
まささんへ
私に人徳なんてありませーん。
オジサンたちはすごく正論言ってます。私が無責任なエサやりさんに勘違いされてただけです~(汗
子犬さん、こっそり知ってました♪子供ができないからって放棄されたのに妊娠してたなんて…捨てたブリーダーざまぁみろ!!ですね。
2011/03/05(Sat) 23:09 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
