大切な家族のこと・大好きなワンコのこと・自分のこと…いろいろ書いていきたいと思います♪ コメントお待ちしていま~す。
--年--月--日 (--) | 編集 |
クリスマス・イヴ
2007年12月24日 (月) | 編集 |
今日はクリスマスイヴですね
今年のケーキはブッシュドノエルを作りました百花梨の好きな生クリームにみぃちゃんの好きなイチゴを入れてロール、パパちゃんの好きなチョコクリームでデコレーションした百花梨家スペシャルです
まずは午前中にスポンジを焼き、冷ましてる間に昼食その後ロールして1時間寝かし、みぃちゃんがお昼寝をしているあいだに仕上げました。
案外うまくできた満足のデキです
071224-2.jpg


晩ご飯はみぃちゃんが食べやすい物を中心に作りました
くるくるサンドイッチ(たまご・ハム&チーズ・バナナ&チョコクリーム・イチゴジャム)・コールスロー・ポテトのグラタン・ササミのピカタです
071224-1.jpg

パパちゃんもみぃちゃんも大丈夫?って思うくらいいっぱい食べてくれました
嬉しかったけどちょっと疲れたな
コメント
この記事へのコメント
豪華なクリスマスイブですね~。
特にブッシュドノエルは、お店で売っている物みたいにおいしそう♪
こんなおいしい料理を食べられる旦那様&みぃちゃんは幸せだね。
百花梨さん、お疲れ様でした。
2007/12/24(Mon) 22:59 | URL  | MEI #-[ 編集]
すっごい(◎-◎;)レストランみたい!!
もう、美味しそう~\(^O^)/。みいちゃん、腕の良いシェフを抱えているわね。羨ましい(@_@;)(^ε^)-☆Chu!!
2007/12/24(Mon) 23:56 | URL  | はちかねこ #NJsiWxd2[ 編集]
我が家も、母手作りブッシュドノエルでしたよ!
でも、見た目の出来がイマイチ・・・お見せ出来ません!
2007/12/25(Tue) 06:46 | URL  | ももママ #-[ 編集]
遅くなったけどパセリちゃんよかったですね
我が家はもう子供が大きいので誰もいませんよ~~
フラワーパークにイルミネーション見に行ってきました(一人で)
2007/12/25(Tue) 10:49 | URL  | 臣まま #-[ 編集]
本当に尊敬してしまいます!
ステキなクリスマスイブでしたね。
2007/12/25(Tue) 14:43 | URL  | えいこ #-[ 編集]
MEIさんへ
頑張りましたよ~♪
料理は苦手なのでお菓子に力を注ぎました(^^)
冷蔵庫から出した瞬間、パパちゃん&みぃちゃん同時に「すご~いっっ」と言ってくれて嬉しかったです。
2007/12/25(Tue) 22:20 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
はちかねこさんへ
自分で言うのもなんですが…美味しかったでーす\(^▽^)/
「ママ美味しいよ。ありがとねっ」とみぃちゃんが何回も言ってくれてウルウルしちゃいました。
2007/12/25(Tue) 22:22 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
ももママさんへ
やっぱりクリスマスはブッシュドノエルですね~。この時期しか作れないし…
愛情いっぱいこもってればどんなケーキでも素敵です(^^)
2007/12/25(Tue) 22:24 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
臣ままさんへ
パセリ、新しい飼い主さんが決まって良かったです(^^)
子供が大きくなると寂しくなっちゃいますね~(>_<)
フラワーパークのイルミネーション、私も行ってみたいです。
2007/12/25(Tue) 22:27 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
えいこさんへ
尊敬だなんて…(〃∇〃)
いつも褒めてくれて励みになります♪
今度みんなで簡単お菓子でも作りましょう(o^∇^o)ノ
2007/12/25(Tue) 22:29 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
