大切な家族のこと・大好きなワンコのこと・自分のこと…いろいろ書いていきたいと思います♪ コメントお待ちしていま~す。
--年--月--日 (--) | 編集 |
病院
2008年01月31日 (木) | 編集 |
今日は久しぶりに精神科の受診で総合病院に行ってきました
みぃちゃん風邪気味なのでパパちゃんに半休を取ってもらってお留守番してもらいました

2月末で自立支援医療の更新をしないといけないので、その手続きに必要な診断書をもらってきました。今回診断された病名は…『双極性気分障害』だそうです。
調べてみたけど、ん~あんまり当てはまらないかもこの病気は再発しやすくて一生お薬を飲み続けなくてはならないとかイヤだなぁ。

ちなみに病院や先生が変わるたびに病名が変わりますまぁ症状も変わってきてはいるけど…
パニック障害→うつ病→適応障害→双極性気分障害。今度はどんな病名になるのかなっていうかブログのカテゴリどうしましょ。
コメント
この記事へのコメント
先生が思いつきで病名をつけてるんじゃないの?
深く考え無い方がいいような気がする。
2008/01/31(Thu) 23:35 | URL  | はぐれメタル #kSi.wH62[ 編集]
はぐれメタルさんへ
今の先生はねぇ、あんまり信用してないから大丈夫(^w^) ぶぶぶ・・・
だって寝なくても平気なことなんて全然無いもの~ε=Σ( ̄ )ハァー
2008/01/31(Thu) 23:56 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
あぁ~、あるある違う診断
はちかも腰痛があり、あちこち診察に行ったことあるので。
先生、みんな言うこと違うのよ。神経だから暖めなさい。筋肉痛だから冷やしなさい。骨がずれているから手術しましょう。
ぎぇー、身体は一つしかないのよ。どの先生の診断が正しいの?。
もう、医者に掛かるの止めました。でも毎日、朝起きるの大変。
どこかに信頼できる先生いないかな?と思ってます。
2008/02/01(Fri) 04:46 | URL  | はちかねこ #NJsiWxd2[ 編集]
病名は、気にしないほうがいいんじゃないかしら~!?
数値や見た目で分かるもんでもないですしねっv-22
私も通院し始めて半年、薬も変わらず、診察も「どうですか~?」「ぼちぼちでんなぁ」って感じっすよv-14
ずっと薬を飲み続けるのかなぁと思う反面、通院前よりはマシな状態なので、ま、いっかと思っております。
2008/02/01(Fri) 07:19 | URL  | アジママ #wEA2bRJc[ 編集]
病名は気にしないほうがいいかもね~~
私も薬は飲んでるけど・・飲まないと不安・・・。
一応最初より薬は減ったし~~
気にしないようにしてるし・・。
ま・・お出掛けのときは~頓服は持参してるけどね~

先生も10年となると・お年になって・・今はご自分の体が悪くなったみたいで・・初診しか診ないしね・・。
「どうですか???」「はい~薬飲んでるから大丈夫みたいです!」「では今までどおりの薬を出しておきますね・・」で終わりだわ~~

でも~いつか薬から抜け出したいけど・・
そそ!!私の友達は整体かなんかで・・
薬から抜け出したわ!!
2008/02/01(Fri) 09:05 | URL  | アビママ #-[ 編集]
はちかねこさんへ
そうそう、先生によって全然違うよね~。
私も昔骨が折れてるってギプスされたかと思ったら、近所の病院に転院したら外されちゃったり、不思議なことがいっぱいです。
腰、少しでもよくなるといいね~(*^^*)
2008/02/01(Fri) 21:40 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
アジママさんへ
アジママさんも通院し始めたんですね~。
私、今の先生の作り笑いが苦手でね(ーー;)どうですか~?って聞かれても「調子イイです」としか言ってないのよ。ってホントに最近ずっと平和なんだけど…ナゼあの病名か不思議です。
2008/02/01(Fri) 21:42 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
アビママさんへ
アビママさんとてもお薬飲んでるようには見えないのにね~!!
私もお薬飲まないのは不安だけど、通院はもううんざりですε=( ̄。 ̄;)フゥ
早く抜け出したいなぁ…
2008/02/01(Fri) 21:47 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
