大切な家族のこと・大好きなワンコのこと・自分のこと…いろいろ書いていきたいと思います♪ コメントお待ちしていま~す。
--年--月--日 (--) | 編集 |
少しずつ…
2008年04月02日 (水) | 編集 |
預かりワンコのりょう君、昨日は家の中の探検をしただけだったけど、今日から少しずつお勉強
我が家の躾はクリッカートレーニングです
食いしん坊なりょう君はあっという間にクリッカーのチューニング完了
午前の部にアイコンタクト、お昼の部にオスワリ&フセ、夜の部にマテを少しずつ練習しました
今までどれだけできてたのかは知らないけど、フセが難しかったみたい。手の中にオヤツを入れてたらカリカリいっぱい引っかかれちゃったそれでも何度か繰り返すうちに理解したようで、夜の部にはオヤツを使わなくても「フセ」と言うだけでやってくれました
「え~っと…こうかな?コレでいいのかな?」と考えながら少しずつ動く姿がとっても可愛かったです

今日はじぃじ&ばぁばにもご挨拶。里芋掘りのお手伝いをしました。
080402-4.jpg

080402-5.jpg

元気・元気なりょう君に百花&花梨は呆れ気味です
080402-6.jpg
コメント
この記事へのコメント
キター!
来たね、来たね、りょう君ついに来たね!
トイレトレ、きっとうまくいくよ!、焦らず、
地道に、マイペースで頑張って~。

・・・って、頑張んなきゃいけないのは私か!?
2008/04/02(Wed) 22:06 | URL  | さくら #-[ 編集]
お世話になります
百花ちゃん花梨ちゃん、驚かせてごめんね。
なーんにも出来ないりょう君なので、ひとつ宜しく。
2008/04/03(Thu) 07:49 | URL  | はちかねこ #NJsiWxd2[ 編集]
さすが!
バンバン入ってますね~v-91
うちも躾頑張らなきゃv-356

花梨ちゃんの顔が、ホントに呆れ顔で笑えますv-14
2008/04/03(Thu) 11:24 | URL  | アジママ #wEA2bRJc[ 編集]
りょう君、百花梨さん、ガンバレ~

リンクの仕方が分かったのでリンクさせていただきま~す。
(とめさんに教えてもらったのに・・・忘れてた・・)
2008/04/03(Thu) 13:18 | URL  | ラッピーママ #-[ 編集]
さくらさんへ
りょう君、来たよ~。ビックリ!!
トイレより噛み癖のほうが大変かも~。
中途半端にホームステイに行っても同じことの繰り返しになっちゃうから、なんとか頑張ります(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
2008/04/03(Thu) 22:56 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
はちかねこさんへ
りょう君、元気すぎて花梨に怒られてばかりいます(汗
中身はオコチャマのままのりょう君なので、少しずつ少しずつ覚えてくれたらいいなって思います。
次に会うときはビックリしちゃうかもよ♪
2008/04/03(Thu) 22:59 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
アジママさんへ
バンバンはやってませんよ~(汗
1回5分くらい、ほんの少しです(^^)
花梨ねぇ、ソファで昼寝してるとこにりょう君が飛び乗ってくるのでoU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!って怒ると逆切れされて、踏んだり蹴ったりみたいです(^w^) ぶぶぶ・・・
2008/04/03(Thu) 23:02 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
ラッピーママさんへ
りょう君、一生懸命がんばってます(^^)
覚えるのは早いんだよね。今まで教えてもらえてないだけだから…
時間はかかるかもしれないけどきっとイイコになるよ♪
リンクありがとぉ。
2008/04/03(Thu) 23:06 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
