大切な家族のこと・大好きなワンコのこと・自分のこと…いろいろ書いていきたいと思います♪ コメントお待ちしていま~す。
--年--月--日 (--) | 編集 |
出張カウンセリング
2008年04月08日 (火) | 編集 |
預かりワンコのりょう君、ハウスをリフォームしました
百花&花梨が使っていたハウスを2つ並べて真ん中を外し、100円ショップの結束バンドで固定半分に寝床用のバスマット(滑り止めがついてるし、ザブザブ洗えるし、安いしイイですよ)、半分にトイレを入れてみました。
水も暴れてこぼしちゃうのでハンガータイプからペロペロ舐めるタイプに変更
080408-1.jpg

今日はこのハウス内のトイレでシッコもウン○も完璧にできました失敗0です

いろんなことを覚えるのは早いりょう君ですが噛み癖が酷く、百花梨マジ噛みされること2回手は傷だらけです
ってことで、百花&花梨の師匠自称美人インストラクターかおる先生に出張カウンセリングをお願いしました
今回は預かりワンコということでボランティア価格にしてくれました先生ありがとう~
お礼に宣伝します先生のしつけ教室はコチラをクリックしてみてねクリッカートレーニングはワンコも人も楽しいよ5月のわんにゃんフェスタでは『ドッグランでの遊び方』を教えてくれます
080408-2.jpg

とりあえず、りょう君のハウス内の環境や百花梨の接し方が間違ってないか心配だったので確認。「素晴らしいです」と褒めてもらっちゃいました~
噛み癖についてもいろいろアドバイスしてもらい、必ず直るかはビミョウだけどできる限りの努力をしていこうと思ってます
その後はひたすらオシャベリ~気がついたら夕方でしたルゥビーさん待たせちゃってゴメンネ。また遊びに来てね
コメント
この記事へのコメント
自称美人インストラクター先生に
色々聞けたのですか?それは百倍力です。
噛み癖はなかなか直らないですが、根気よくがんばって下さいね。
2008/04/08(Tue) 19:56 | URL  | ラッピーママ #-[ 編集]
今日はどうもありがとうございました♪
百花梨さんのように預かりのワンをしっかりと愛情を持ってお世話されてらっしゃる方を見ると尊敬します♪
りょうくんのことよろしくお願いします。早く良い家族が見つかることを祈っていますね♪
PCのほうにルゥビーの写真を送ってくださってどうもありがとうございました! さすがきれいに撮れてますな~。 グゥ~v-218
また何かご質問があればお電話でもメールでもしてきて下さいね♪
2008/04/08(Tue) 20:19 | URL  | 通称:美人インストラクター #Hm6rXMNI[ 編集]
ラッピーママさんへ
はい。自称美人先生に来ていただきました。接し方を間違えて逆効果になってはいけないので…
少しでも噛み癖が直るように一生懸命頑張ります。
2008/04/08(Tue) 23:57 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
自称:美人インストラクターさんへ(笑
コチラこそ、ありがとうございました~。またまた勉強になりました。
「絶対に直るなんて無責任なこと言えません」って言うのが先生らしくて素敵って思いました('-'*)フフ
タオル置き作戦&10分割足拭きやってみます。噛まれた時のメモもね♪
今日は甘噛みもほとんどなくイイコでした(^^)
2008/04/09(Wed) 00:02 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
お手数かけます
本当にすみません。何とかなればよいのですが(T_T)。
譲渡できるか心配です。
2008/04/09(Wed) 04:41 | URL  | はちかねこ #NJsiWxd2[ 編集]
自称の字が大きい~(爆)
でも、ホントに責任持ってりょう君を預かってくれてるんですねv-352
さすがです!!
りょう君の噛み癖がなくなりますようにv-22
2008/04/09(Wed) 21:06 | URL  | アジママ #wEA2bRJc[ 編集]
はちかねこさんへ
短い期間で転々としてしまったりょう君ですから次は安住の地を見つけてあげたいですね。できる限り頑張ります。
あとは理解があって努力のできる里親さんが現われてくれれば良いんですけど…
2008/04/09(Wed) 23:22 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
アジママさんへ
自称の字が大きくて太いのは先生への愛情表現ですから(^w^) ぶぶぶ・・・
預かったからには幸せに巣立って欲しいので頑張りますよ~。パパちゃんが「りょう君楽しそうだね」と言ってくれるので嬉しいです。
お互い頑張りましょう(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
2008/04/09(Wed) 23:26 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
