大切な家族のこと・大好きなワンコのこと・自分のこと…いろいろ書いていきたいと思います♪ コメントお待ちしていま~す。
--年--月--日 (--) | 編集 |
りょう君、幸せになってね
2008年04月27日 (日) | 編集 |
預かりワンコのりょう君、今日新しいお家へ旅立ちました
080427-1.jpg

4キロだった体重も1ヶ月間で5.1kgになりました。毛がフサフサでわからないかもしれないけど、すっごく痩せてたんですよ
来た当初はトイレもできず、ハウスから出せば家の中を猛スピードで走り回り、気に入らないことがあればガブリ、ご飯をあげようとすれば飛びついてきて家中にドッグフードが散乱…と、まぁそれはそれは大変でした
預かりボラを始めて約1年半、短期も入れると預かったワンコは7頭め、1番手のかかる子でした最初の頃は手が絆創膏だらけだったっけ
080427-2.jpg

この1ヶ月、りょう君と2人3脚で頑張ってきたことは、私のこれからの活動に役立つことばかりです。しつけの勉強ももっともっとしなくては…と改めて思いました。毎週通うことは難しいかもしれないけど、ときどき単発で参加しようかな。ねっ、かおる先生
今までりょう君のことを応援・心配してくれた皆さん、どうもありがとうございました。
最後にマムさんが送ってくれた写真を新しいお母さん・お姉さんと一緒に、幸せになってね
080427-3.jpg

コメント
この記事へのコメント
りょう君、百花梨さん宅で学んだことを忘れないで、幸せに暮らしてね!
りょう君も飼い主さんも両方幸せになるようにね!

百花梨さんも、お疲れ様でしたv-22
2008/04/28(Mon) 03:00 | URL  | アジママ #wEA2bRJc[ 編集]
りょう君、百花梨さん、おめでとうございます。
すごいなぁ、百花梨さん。
私もしつけの勉強をちゃんとしたいと思ってます。
さて、何からはじめたらいいんだろ…

とりあえずみやびにトイレを教えたいのですが、ヤツはトイレシーツを上等な布団と思っている様子…
2008/04/28(Mon) 11:21 | URL  | はぎっち #-[ 編集]
アジママさんへ
りょう君、イイコにしていてくれてるでしょうか~。心配ですドキドキ…
最初はあまりにも凶暴で、こりゃ最悪ウチの子にするべって思ってたので、里親さんが決まって感謝感謝です。
次はどんな子かな('-'*)フフ
2008/04/28(Mon) 23:37 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
はぎっちさんへ
ありがとうございます。りょう君頑張ってお勉強してくれました。
私はみぃちゃんが噛まれないように必死でございました(苦笑
躾って、その子の性格によってもいろいろ変わってくるし難しいですね。もっともっと勉強したいと思います。
イイコになれれば里親さんが見つかる可能性も増えるもんね(^^)
2008/04/28(Mon) 23:41 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
お疲れ様です
りょうくんの笑顔を見ると、百花梨さんがどんなに心をこめてお世話したかが分かります。
わたしも、しつけの勉強をしたいなと思います。
問題行動を解決できれば、安易に手放そうと考える人が減るのではないかと思うんです。

りょうくん、幸せになってねv-22
2008/04/29(Tue) 14:48 | URL  |  るんぺん   #-[ 編集]
るんぺんさんへ
りょう君の笑顔カワイイでしょ♪
最初の1週間は「私もしかしたらワンコ嫌いになっちゃうかも~」って思うくらいの戦いだったです(笑
少しの努力を長く続けるって簡単そうで難しいんですよね。
でもこれからも1頭ずつコツコツと頑張ります(^^)
2008/04/29(Tue) 21:45 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
