大切な家族のこと・大好きなワンコのこと・自分のこと…いろいろ書いていきたいと思います♪ コメントお待ちしていま~す。
--年--月--日 (--) | 編集 |
歯医者
2008年05月20日 (火) | 編集 |
今日は朝一で歯医者さんに行ってきました
前回の初診の検査の結果説明です。
口の中の写真やレントゲンなんかをパソコンのスライドショーで見ながら丁寧に説明してもらいました
百花梨は虫歯になりにくいそうです。歯みがきもしっかりできてるそうで、虫歯も1本もありませんでした
でもね、ほとんどの歯が歯周病治療に4ヶ月ほどかかるそうです
あと上下1本ずつ、普通の人より歯が少ないんだって今まで何件か歯医者に行ったけど初めて言われました
080520-7.jpg

検査結果は全部プリントしてファイルに入れてくれました丁寧だぁ…
今月はもう予約が全部埋まってるそうで、次回は来月です
コメント
この記事へのコメント
すごい・・・
おもわず、拡大して見ちゃいましたよv-405

私は虫歯じゃない歯のほうが少ないですよ。
被せたヤツが取れてる歯が3本もありますv-393
根っこしか残ってない歯も1本あって、そのせいで親知らずが生えてきました。
歯医者に行かねば行かねばと思いつつ早3年・・・。
一度予約を取った日に叔父の訃報が入り、キャンセルしてそのまんま・・・あはは~。
2008/05/21(Wed) 01:07 | URL  | アジママ #wEA2bRJc[ 編集]
アジママさんへ
子供のころから虫歯があんまりなくて、歯医者に行ったのは乳歯が抜けなくて行ったのと親不知を抜きに行ったくらいです。
早く行かないと治療に時間がかかるようになるみたいですから急いで行ったほうがいいですよ~(>_<)
2008/05/21(Wed) 22:01 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
私は親知らずも4本全部生えてますが(2本抜歯済み)、さらに1本余分な歯がありました。
歯医者さんにも驚かれ、病院内の人が全員レントゲンを見に来ました・・・。
恥ずかしいったら。

2008/05/21(Wed) 22:50 | URL  | こだま #oeJhMDls[ 編集]
こだまさんへ
私も親不知4本生えました~。2本抜いたとこでパニック障害になり挫折。久しぶりの歯医者です。
歯が多いこともあるんだね~。少ないのはよくあるみたいだけど…1本分けてください(笑
2008/05/21(Wed) 23:30 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
