大切な家族のこと・大好きなワンコのこと・自分のこと…いろいろ書いていきたいと思います♪ コメントお待ちしていま~す。
--年--月--日 (--) | 編集 |
迷子のインコちゃん
2008年06月02日 (月) | 編集 |
今日は金曜日に動物病院の駐車場で捕獲した迷子のインコちゃんの様子を見に行ってきました先生が「危ないかも…」なんて言ってたのでドキドキ…受付で「あの~、インコちゃん生きてますか」と聞いてしまいました
生きてた生きてた、良かったです~無事に退院できました。先生ありがとぉ
080602-1.jpg

帰り道に交番へ寄って拾得物の届出にところがお巡りさんに「鳥は拾っちゃいかんだにぃ」と怒られたえ~、だってネットで調べたら警察に届けるって書いてあったもん
「あの~。拾っちゃいけないのは野鳥のヒナじゃないんですかインコはペットだから飼い主さん探してるかもしれないですし…」と百花梨反論あ~だこ~だ言い合いをして、電話で警察署の方に確認してもらったら「え~!!あ~そう。拾得物で受け付けていいの?インコ」とお巡りさん苦笑いなんだかんだで手続きに1時間近くかかってしまいました
080602-3.jpg

飼い主さんが現われることを祈って、ホームセンターで1番安い鳥カゴとエサを買って帰りました
百花梨、1人暮らしをしてる頃インコを飼ってたんだけど、前日までピンピンしてたのに突然死んでしまったことがあってちょっとトラウマインコさん、ちゃんとお世話できるかな
仮の名前はぴよこちゃんみぃちゃんが名付け親です
080602-2.jpg

『保護してます』チラシを作ろうと思っているので貼ってあげるよ~という方がいましたらメールフォームより連絡お願いします
コメント
この記事へのコメント
ぴよこちゃん、可愛いね
マムにも送って。保護した病院へ貼りますよ。
2008/06/03(Tue) 08:39 | URL  | はちかねこ #-[ 編集]
百花梨さん、ついに鳥さんまでお預かりですかv-237インコさん、早くに保護してもらって、猫さんに獲られないでよかったね。
私の勤め先で、今日、土砂降りの中、すずめの雛が巣から落ちて騒ぎとなりました。丁度帰るところだったので顛末がわかりませんが、どうしたかな~?
2008/06/03(Tue) 21:59 | URL  | ももママ #-[ 編集]
はちかねこさんへ
ぴよこちゃん、カワイイです。でも人にはあまり慣れてないみたいv-356
チラシ、さっそく作ってはちかさんのアドレスに送っておきました。
ミューママさん宛てのほうが良かったのかな?
2008/06/03(Tue) 22:14 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
ももママさんへ
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ 預かっちゃいました。
隣りはコンビニ、すぐ近くは車通りの多い道路だったので必死で捕まえました。
片手はみぃちゃんの手をつなぎ、帽子で…これからは車の中にリードだけじゃなくて網も用意しておこうかしら(爆
すずめさん、無事だとイイですね~v-521
2008/06/03(Tue) 22:18 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
すずめさんは、3羽のうち2羽はダメだったそうです・・・残りの1羽も難しいかもと、保護してくれた先生が言ってました・・・
2008/06/04(Wed) 22:24 | URL  | ももママ #-[ 編集]
ももママさんへ
すずめさん、残りの子には他の子の分まで頑張ってもらいたいですね。
すずめさん、ガンバレ~!!!
2008/06/04(Wed) 22:40 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
初めまして
迷子のインコを捜しているものです。
うちの子(名前はカリンで奇遇です)は、白なので違う子ですが、保護してくださってありがとうございます。
インコを逃がした飼い主は、捜されてることが多いので、もしよろしかったら、迷い鳥保護のページに百花梨さんのHPのURLを掲載しても大丈夫でしょうか?(すでにされていたらすみません)
以前、ワンちゃんを保護したことがあるので、飼い主さんのもとに帰ってもらいたい気持ちも分かります。

初めてなのに、いろいろ書いてすみません。
2008/08/01(Fri) 21:11 | URL  | 希望 #-[ 編集]
希望さんへ
カリンちゃん、早く見つかるとイイですね。
URL掲載OKですよ~。
我が家での保管期間もあと1ヶ月となりました。
今、保護猫が3匹いて食べられないか心配なので、9/3の保護期間がすぎたら里親募集をしようかと思っています…
2008/08/01(Fri) 23:02 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
ありがとうございますm(_ _)m

http://cgi.www5a.biglobe.ne.jp/~to-ri/hogomaigo/hogomaigo.cgi 鳥専門保護迷子掲示板

http://www.cap.ne.jp/cgi-bin/hogo/hogo.cgi  CAP!鳥保護情報

に掲載させていただきました。

本当にありがとうございました。

p.s.
以前、猫を飼っていたので、百花梨さんのお気持ち分かります。
2008/08/01(Fri) 23:29 | URL  | 希望 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
