大切な家族のこと・大好きなワンコのこと・自分のこと…いろいろ書いていきたいと思います♪ コメントお待ちしていま~す。
--年--月--日 (--) | 編集 |
お見合い&動物病院
2008年06月11日 (水) | 編集 |
今朝、預かりワンコのパピ君にお見合いが入り、マムさんが連れて行ってくれました
百花梨は、同じく預かりワンコのゴン君を連れて動物病院へ
お腹のあたりが毛が薄いのと、ところどころハゲがあること、歩き方がおかしいのも気になってしまって…ハゲが感染性のあるものだったら百花&花梨にうつっても大変だしね
ハゲはずっと不潔な状態が続いていたためだろうとのこと。1週間に1度シャンプーをして、毛が生えてくるか様子を見ることになりました。
足は、ちょうど他の患者さんがいなかったので先生と一緒に外をお散歩どこか悪いわけではなく歩いたことがないのだろうとのこと。散歩デビューした子犬と同じ感じです少しずつ訓練すれば普通に歩けるようになるそうです。良かった
ついでに血液検査もしてもらいましたフィラリアは(-)、他も病的な数値はないとのこと
080611-2.jpg

ただ歯の状態がとても悪いです。ドス黒い歯石がついています。このまま歯磨きなどをするとますます酷くなってしまうそう。もう少し落ち着いたら処置をしたほうがいいみたいです。
080611-1.jpg

そして夜お見合いに行ってそのままホームステイに入っていたパピ君が帰ってきました先住犬さんとケンカをしてしまい、家族の方にも唸ってしまったそうで…パニックになってしまったかな
トイレも何もしていないとのこと。ウチについたら速攻シッコしてました我慢してたんだね~
焦らなくてもいいから、ゆっくり新しいお家を探そうね
080611-3.jpg
コメント
この記事へのコメント
パピ君、おかえり~。
日曜日に譲る会の後でマムさん宅に荷物を置きに行ったら、パピ君はキャリーの中で唸っていましたv-40
扉を開けて写真を撮れないほど・・・。
メリーちゃんも初日はサークルの中からアリジェニに向かって吠えてましたよ。
吠えるたびに叱って、「仲良くね」「よろしくね」って声をかけてました。

じっくり心のケアをしてから里親さんを探すか、ドーンと来い!って方に里親さんになってもらう方が良さそうですね。
パピ君、お疲れ様でした。
ゴン君の歯は、2歳じゃないよねぇ・・・。
謎だらけですね。
私としては、せめて1匹でも愛着のある子はいなかったのか・・・と大疑問です。
ひょっとしたら、持て余していたのかもv-409
2008/06/11(Wed) 23:03 | URL  | アジママ #wEA2bRJc[ 編集]
いろいろ~。いろいろ~お手数をお掛けしま~す
お世話大変ですが、宜しくお願いしま~す。
ゴンちゃん、病気でなくてよかったね。パピちゃん、根気良く探しますから、宜しくお願いします。
2008/06/12(Thu) 03:55 | URL  | はちかねこ #-[ 編集]
なんだか切ないねえ・・・
先住犬さんとダメだったんだー
そう考えると、百花ちゃんと花梨ちゃんは
えらいよね
2008/06/12(Thu) 15:03 | URL  | ネオママ #-[ 編集]
アジママさんへ
え~!!そうだったんだ。
ウチでは全然唸らないんだよ。でもハウスから出そうとすると「まいりました~」となってしまいます。
もう少しそば置いてあげたいですね。
ホントにどうやって飼ったらこうなってしまうのか…カワイソウすぎます。
2008/06/12(Thu) 22:24 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
はちかねこさんへ
はーい。お世話頑張りまーす。
ゴン君は病気じゃなくてホッとしました。
でもシャンプーや歯のお手入れが大変かもしれませんね(>_<)
2008/06/12(Thu) 22:26 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
ネオママさんへ
日曜日に我が家に来たばかりで、またすぐお見合いで移動が続いて可愛そうな気がします。
なかなか縁がない子も可愛そうだけど…
百花も花梨もえらくないよ。ケンカするもん。新しい子が来てしばらくは別々に放牧しています。
2008/06/12(Thu) 22:30 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
