大切な家族のこと・大好きなワンコのこと・自分のこと…いろいろ書いていきたいと思います♪ コメントお待ちしていま~す。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
嫁VS姑
2008年06月17日 (火) | 編集 |
今日の午後からは猫の捕獲器を持ってパパちゃんの実家へ行きました
ばぁばが野良ネコちゃんにエサをあげていて、去勢をするように何回も話したのに聞いてくれないので強行突破です自分で捕獲する!と決めてからは一生懸命お勉強しました
自分なりにまとめて作った紙をみぃちゃんからばぁばに「はい、どうじょ~」嬉しそうに受け取ったばぁばだけど、ネコのことだとわかると嫌な顔

百花梨:「ネコの去勢しに行くでね。ばぁば飼ってるわけじゃないでいいよね」
ばぁば:「だって近くまで行けるけど捕まえれんにぃ
百花梨:「そう言うと思って捕獲器借りてきてるから」
ばぁば:「……」
百花梨:「費用はウチが払うし文句ないらぁ」
と他にもいっぱいバトルったけど何とか説得成功でもよく話しを聞いてみたら本格的にエサをあげているのは隣りのオバサンらしい
そして百花梨が去勢しようと思ってたネコちゃんの他に、その子のお母さんもいて赤ちゃんを産んでいましただから言ったのに…
とりあえず捕獲器を仕掛けて、入ったらばぁばに電話してもらうようにしました
080617-4.jpg

夜、「お母さんネコが入ったよ~」と電話がありましたでも近くに子猫の姿がなかったので今回は逃がすことにしました。そんな時狙っていた♂ネコちゃんがノンキに登場
捕獲器にはお母さん入ってるしどうしようと思っていたら「この子はちょっと慣れてるからエサで釣れば入れ物に入るかも」とばぁばが言うので、ワンコのキャリーを持ってきました。
そしたら何を思ったのかばぁばがネコを素手で捕まえた大暴れするネコちゃん、捕まえたことにビックリしてオロオロしているばぁば、ちょっとおもしろかったですキャリーに入れて捕獲終了ばぁばグッジョブしかも去勢手術後は飼ってくれるそうですだったら手術費用少しは出してよ…( ̄。 ̄;)ブツブツ
そのまま動物病院に連れて行きました病院に着いたのが9時遅い時間だったのに対応してくれた先生に感謝です

今後は赤ちゃんネコの保護と里親探し、お母さんネコの避妊手術をする予定です。なんだか大変なことになっちゃったなぁ
相談に乗ってくれたGo!Catsのみなさん、ありがとうございました~。もう少し頑張ります
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした
ばぁば、言ってることが初めと違うじゃ~ん(爆)
まぁ、ばぁばが捕まえてくれたってことは、理解してくれたってことですよね~!
芋づる地帯で大変ですが、頑張って下さいね!子猫保護したら、貸し出せるケージもありますよv-219
2008/06/18(Wed) 00:57 | URL  | アジママ #wEA2bRJc[ 編集]
お疲れ様~~
実行している姿でばぁばを納得させたのね。凄いです(@_@)。手伝いま~す。何でも連絡くだしゃ~い。
2008/06/18(Wed) 05:50 | URL  | はちかねこ #-[ 編集]
アジママさんへ
うちのばぁばは会うたびに言うこと違いますよε=( ̄。 ̄;)フゥ
獣医さんにも「あそこは野良猫多いよね~」と言われてしまいました。
手術しないと来るたび言うでね!!っていうのが効いたんじゃないかな?
2008/06/18(Wed) 21:08 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
はちかねこさんへ
私が行くたびにブツブツ言ってたのでイヤだったんでしょうね~。
「手術しちゃえばエサやっても文句言わないに」と言ったら「えっいいの?」という感じでした。
子猫捕まったら里親募集お願いします~。
2008/06/18(Wed) 21:10 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
がんばったニャン
せっかくお電話いただいたのに、仕事中で
とんちんかんな時間にかけ直してスミマヘンv-16
すっかり、ことが終わってましたね~
しかし、お見事!!
有言実行、あまりの早業に感服しております

ばぁば・・・やればできるんですね
野良猫に餌をあげるのは増やすことにつながります。
でも、目の前でお腹をすかせている子をほっておけないのは優しい人たちです
わかってもらう余地は、たくさんあるかもね

百花梨さんも、ばぁばにもv-425
2008/06/19(Thu) 00:43 | URL  | そらまめ #-[ 編集]
そらまめさんへ
仕事中とは知らずに何度も電話しちゃってゴメンなさい~。初めてでドキドキしてるのに子猫までいてパニックになってしまいました。
ワタクシ悩んでる時間は長いけど、やる!!と決めたら超早いです('-'*)フフ
あとはまず子ネコちゃんたちから。早く捕まえて里親さんを探してあげたいなぁ…
2008/06/19(Thu) 17:46 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
