大切な家族のこと・大好きなワンコのこと・自分のこと…いろいろ書いていきたいと思います♪ コメントお待ちしていま~す。
--年--月--日 (--) | 編集 |
動物園??
2008年06月30日 (月) | 編集 |
昨日パパちゃん実家で子猫の捕獲の作戦会議をし、いよいよ今日から実行です
Go!Catsさんの猫新聞から一部画像をお借りしたり、自分なりに考えてなぜ野良猫のエサやりをやっちゃいけないのかをまとめた資料を、ばぁばから隣りのオジサン&オバサンに渡してもらうだけだったはずなのに…
電話が掛かってきて「子猫全部捕まえて段ボールの中に入ってるんだけど~」え~~~っ。ビックリ大慌てで現場へ急行
080630-1.jpg

お母さん猫と半年前に生まれたお兄さん猫も素手で捕まえようとしているチャレンジャーなオジサンをなんとか説得後日、捕獲器で捕まえて避妊・去勢・リリースすることにしましたそれにしてもオジサン、グッジョブこんなことなら逆切れされたらどうしようなんて悩んでないで早く実行しとけば良かったな
子猫ちゃんは私が頑張るから、成猫ちゃんはエサをあげてた2件で仲良く面倒見てねと約束しました

とりあえず子猫ちゃんの健康診断をしに病院へ行ったのだけど、代表選手で黒猫ちゃんを先生が掴んだらシャーフー大暴れで先生をガブリもうちょっと慣れないと難しいよ~ってことで出直しです。1匹目ヤニが出てる子がいるから早く懐いておくれ。給食オバサン頑張るからさっ

家に連れて帰り、ケージの中に子猫を入れてヤレヤレ…と思ったら、ケージの隙間から1番小さい子が脱走あんな小さい隙間から出られるんだね~。悪戦苦闘してなんとか捕獲速攻でホームセンターへいってプラスチックフェンスというのを購入。周りを囲みました
080630-2.jpg

ただいま百花梨家ワンコ5・ニャンコ4・インコ1…人間の3倍動物がいる~パパちゃんが考えただけでゾッとすると言ってました
本気で動物園の臭いがします
コメント
この記事へのコメント
うおぅ、シャム系だ・・・。
よく捕まえましたねぇ。

子猫を囮にしてお母さん猫の避妊手術ですね!
子猫が2ヶ月くらいだと、すでにまた妊娠してる例もあるんすよv-39

我が家も数えてみたら、人間の5倍犬猫がいたわv-12
2008/07/01(Tue) 00:22 | URL  | アジママ #wEA2bRJc[ 編集]
動物園状態とは大変ですね。お疲れ様です。声賭けしか出来ない私ですが、気持ちだけでも(しかv-236)お届けしたい。
でも、「動物園」に少し憧れもしたり・・・ごめんなさい~v-239
2008/07/01(Tue) 08:51 | URL  | ももママ #-[ 編集]
おう!おじさんグッジョブv-218ですね~
百花梨さんも、頑張りましたねえ
対人間作戦が一番気を使いそう。。。
お疲れ様でした!

早く懐いてほしいですね、可愛いお顔してるね、子猫ちゃん達

もしかしてご主人様も動物園苦手ですか?
うちの主人は嫌いです。クリにひづめをやったら、『動物園臭い!!』ってブーイングものでした 鼻悪いくせにv-390
梅雨時だから余計気になるのかな?
2008/07/01(Tue) 08:58 | URL  | るんぺん  #-[ 編集]
アジママさんへ
捕まえてみたら、あらカワイイv-238お母さんは白と黒の普通の猫ちゃんなんですよ~。
明日あたりお母さんネコにトライしてみようかな?まだ妊娠してませんように…
アジママさんちは5倍でしたか!!参りました<(_ _)>
2008/07/01(Tue) 23:57 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
ももママさんへ
動物園状態…大変だけど楽しいです(爆
猫ちゃん苦手だったけど、よく観察してみるとみんな個性があってなかなか面白いです。教えてなくてもトイレができるって素敵!!
私の結婚式のプロフィールで将来の夢が『たくさんの動物に囲まれて暮したい』だったので、9年目で達成です\(^▽^)/
2008/07/02(Wed) 00:02 | URL  | 百花梨 #C6cbvXuQ[ 編集]
るんぺんさんへ
おじさんグッジョブでしょ~(笑
この前のお兄さん猫は義母が捕まえたし、なんだか私って現場監督みたい(^w^) ぶぶぶ・・・
ちょっと気難しい人が多い地域なので勇気がいったけど、行動に移してよかったです。
パパちゃんは動物園は好きだけど、家が動物園はイヤみたいです。(当たり前??)
ウチのパパちゃんも鼻炎で鼻悪いのに動物の臭いには敏感ですよ!!!同じだぁ。
2008/07/02(Wed) 00:07 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
