大切な家族のこと・大好きなワンコのこと・自分のこと…いろいろ書いていきたいと思います♪ コメントお待ちしていま~す。
--年--月--日 (--) | 編集 |
フィラリア予防薬
2008年07月07日 (月) | 編集 |
今日は預かりワンコ・イタグレショウ君のフィラリア投与の日です
ショウ君はフィラリア弱陽性なので、初めて与える時は要注意
副作用が起きると大変なことになってしまうワンコもいるそうで、症状が出るのか出ないのか、どんなふうになるのかもやってみなければわからいない…というので緊張しました

まずは少なめのフードと一緒に、副作用を抑えるためのステロイド剤を1.5錠。30分時間をおいてフィラリア予防薬を飲ませましたその後は1日家にいて様子を観察です。

副作用が出ることもなく無事に夕方を迎え、動物病院に報告の電話をして終了ですこれで来月からは普通にフィラリア予防薬が飲めます。
今いるフィラリアさん早くいなくなってくれるとイイね
080707-1.jpg
コメント
この記事へのコメント
ショウ君、お薬大丈夫で良かったですね!
ずっと様子を見ていた百花梨さん、お疲れ様でした!

引き取った時より、柔らかい表情になりましたねぇv-238
ダイ君は、悪戯っ子っぽい顔になりましたよv-356
2008/07/08(Tue) 20:45 | URL  | アジママ #wEA2bRJc[ 編集]
アジママさんへ
ショウ君、無事で良かったです。
1日緊張しっぱなしでした。
何か物音がすると猛ダッシュで見に行ってグッタリですε=( ̄。 ̄;)フゥ
すっごく穏やかな顔になったでしょ~。近所の人達にも可愛がられてます。
2008/07/08(Tue) 23:34 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
