大切な家族のこと・大好きなワンコのこと・自分のこと…いろいろ書いていきたいと思います♪ コメントお待ちしていま~す。
--年--月--日 (--) | 編集 |
迎えに行きました♪
2008年07月14日 (月) | 編集 |
080714-1.jpg

ずっと気になっていたワンコさんを預かるため、今日飼い主さんの家まで迎えに行ってきましたその時の記事はコチラ
MIXのコ(しかも大きい)は里親さんが見つかりにくいため、預かるのはとっても勇気がいります。
でも最後に1匹だけ残されてしまった彼のことが気になって気になってマムさんを説得預かりOKになりました
昨日の夜、ボラ仲間のアジママさんからフロントラインスプレー・ノミ取りクシ・大型犬用の鎖・ドッグフードなどを支援していただきました。ワンコ友達ゆきこ姉さんからはバスタオル。あしながおじさんからも入金があったようです。皆さんありがとうございます
さてさて現地まで1時間半のドライブ。いつものようにナビに途中で見捨てられ泣きながら到着
ブラッシングは飼い主さんが頑張ってしてくれたもよう。ノミだらけなのでフロントラインスプレーを掛けてモミモミ背中に掛けたらお腹にノミが大集合~
「ごめんね…」と涙する飼い主さん母娘・悲しそうに見守る近所の方に見送られ、寂しそうに遠吠えするワンコさんを車に乗せて、何とも言えない気持ちで帰ってきました
家に帰ってからは裏庭でシャンプー。最初は嫌がっていたけど途中からは気持ち良さそうにしていました
シャンプーが終わった後は動物病院で健康診断です体重19キロ。ノミアレルギーで皮膚は酷い状態です。年齢は案外若そう。歯の状態もそんなに酷くはありません。フィラリア&全血液検査をお願いして、結果は明日聞きに行きます。
家に帰ってからはゴハン飼い主さんのお宅ではバケツにフードがてんこ盛り入れてあって(箱うさぎさんが届けたもの)、「食べないんです~」と言ってたけど、綺麗な器に新鮮なフードを入れてあげたらガツガツ完食していました
080714-2.jpg

わんわんアパート1号室に入居してもらったけど、犬小屋が小さくて入りません何とかしなくては
今までの名前は夏海(かい)君、我が家ではカイ君にします。
カイ君の里親さん・あしながおじさんを引き続き募集中です。お問い合わせはサークル・マムまで
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
遠くまでカイ君を引き取りに行ってくれてありがとう。
そして、お疲れ様でした。

冬毛がスゴイことになってると思ってたけど、飼い主さんも頑張ってくれたんだね。
手放すことになってしまったけど、愛してたんだと思うと切ないです。

心身のケア、大変ですが、頑張ってくださいね。
何かお手伝いできる事があったら、遠慮なく頼んでください。
2008/07/14(Mon) 21:12 | URL  | ゆきこ姉さん #UzUN//t6[ 編集]
ゆきこ姉さんへ
行ってきました~。教えてもらったとおり、シャンプー後はハイターで消毒したよ。
ブラッシングしてあっただけで、随分とラクでした。
カイ君にとても癒されてたそうです。いい笑顔なんだ♪
ただ力が強いので義父に散歩を頼むのはやめました。転ばないように気をつけなくっちゃ。
2008/07/14(Mon) 22:37 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
