大切な家族のこと・大好きなワンコのこと・自分のこと…いろいろ書いていきたいと思います♪ コメントお待ちしていま~す。
--年--月--日 (--) | 編集 |
野菜嫌い…
2008年09月04日 (木) | 編集 |
さつまいも以外は野菜が大っ嫌いなみぃちゃん
最近便秘気味です

少しでも野菜を食べてもらおうと、今日は小松菜のポタージュ(玉ねぎ&じゃが芋入り)を作ってみました
080904-1.jpg
一口も食べずに走って逃げて行きやがった~

ポタージュを牛乳の代わりに入れてホットケーキにしてみました
080904-2.jpg
「わぁ、美味しそう~」とパクパクやった~、食べた~
でも途中で気付いちゃった「いらない。だって美味しくないもん。だってまずいもん。」と言われ、ちょっと凹みました

まだまだ百花梨の挑戦は続くのであった(;´д`)トホホ
コメント
この記事へのコメント
小松菜の味が強いんでしょうね~!
私も小さい頃は苦手な物がたくさんありましたよん。
葱とか筍とか人参とかグリーンピースとか椎茸とか・・・。
今でもセロリとグリーンピースはダメです、あははー。
葱やパセリは大好きになりました。
不思議なもんです。

それにしても、走って逃げるって・・・
元気だなぁ~v-356
2008/09/05(Fri) 00:55 | URL  | アジママ #wEA2bRJc[ 編集]
手ごわい~
ママ、こんなにしてるのに、食べないなんてへこんじゃうよねえv-12
うちも苦労してるけど、小さく切って混ぜちゃえば食べれるから、味に慣れさせるよう少しだけでも混ぜてます。
炊き込みご飯にしいたけとか、ホットケーキにほうれん草とかおろしたにんじんとか。 野菜と果物のジュースもだめ?だろうなあ

ママ、頑張ろうね


2008/09/05(Fri) 10:37 | URL  | るんぺん    #-[ 編集]
お久しぶりです!
おいしそうなポタージュに、思わずコメントしちゃいました。私が食べたいくらいだわ♪
それにしても、みぃちゃん手ごわいねぇ。
我が家の月ゴンは「緑色の野菜」限定で食べないよ…。
かぼちゃや人参、大根は食べるので、その点は助かってます。

かぼちゃもダメ?なのかな。
2008/09/05(Fri) 22:49 | URL  | MEI #-[ 編集]
アジママさんへ
「ぴよこちゃんはあんなに小さいのにちゃんと食べてるよ~」って言うと「みぃも食べる~!」と言うのに、いざ目の前に置かれると逃亡します(>_<)
私はあまり好き嫌いがなかったので、どうしていいのやら…
とにかく便秘だけは解消してあげなくちゃです(^^)
2008/09/05(Fri) 23:23 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
るんぺんさんへ
嫌いって言われるのは良いけど、まずいは凹みますぅ~(>_<)
細かく切っても全然ダメです。器用にポイポイ外に出すし、間違って口に入ったら大パニックです。
離乳食の頃はなんでも食べたのに…
カレーに入ってるすりおろしニンジンとかはOKです(^_-)v
頑張りまーす。
2008/09/05(Fri) 23:26 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
MEIさんへ
久しぶり~&海ゴン・月ゴン3歳のお誕生日おめでとう~。コメントするタイミングを逃しちゃったのでコチラで(汗
もうねぇ、手強いなんてもんじゃないの。野菜もそうだけど、フルーツもイチゴとバナナ以外は食べないんだよ。
白米&パンで成長してますヾ(・ω・o) ォィォィ
2008/09/05(Fri) 23:29 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
