大切な家族のこと・大好きなワンコのこと・自分のこと…いろいろ書いていきたいと思います♪ コメントお待ちしていま~す。
--年--月--日 (--) | 編集 |
新入りちゃん
2008年10月15日 (水) | 編集 |
シュナ仲間のpoohママさんからのSOSで、今日からチワワ×ダックスのMIXちゃんをお預かりすることになりました朝7時半に家を出てお昼頃に到着の長旅です。お疲れ様でした

飼育放棄されたチワックスちゃん。ガリガリで骨と皮ですアバラも浮き出て背骨もゴツゴツ…写真でわかるかな
081015-5.jpg
お顔はこんな感じでカワイイですダックスのほうが強く出てる感じですね
081015-1.jpg
081015-2.jpg
健康診断に行ってきました。体重は1.7キロしかありません「はい?」と先生に聞き直してしまいました
検便は異常なし、心雑音もなし。全血液検査もしましたが結果は金曜日です
5月生まれのパピーちゃんと聞いていましたが、歯を見ると立派な犬歯が生えていて、歯石も付きかけているのでもう少し年齢いってるかもしれません。でも乳腺の発達具合からは初ヒートは来ていないようです…栄養不足のためだと思います毛艶も悪くてパサパサです
とにかくガリガリで体力もないので、ワクチンも狂犬病の予防接種も避妊手術もしばらくはお預けです。まずはのんびり心と身体のリハビリをします里親募集は避妊手術後にしようと思っていますので、ご了承くださいね
081015-3.jpg
そしてこの爪たぶん1回もお散歩はしたことがないでしょう。「今日は採血をしたので爪は切らないで」と先生に言われました。それくらい体力がありません。
たくさんゴハン食べて体力つけようね

新しい名前は絆(きずな)ちゃんです。次に出会う家族とは強い絆で結ばれますように…との願いを込めて。きーちゃんって呼んでね
コメント
この記事へのコメント
絆ちゃん、ようこそ
暖かい家庭を探しましょうね。
まずは肥りましょうね。
ウチへ来るとすぐ太るって噂だけど・・・・ウチ来る・・・?。
2008/10/15(Wed) 18:37 | URL  | はちかねこ #-[ 編集]
またまた かわいい子が入りましたね
健康なら直ぐ太りますよ でも様子を見ながらですね がんばれ
2008/10/15(Wed) 20:52 | URL  | パナ #-[ 編集]
素敵な名前を貰いましたねv-22

とりあえず心と体を癒して、今までの分も、たくさん幸せになってねv-238
2008/10/15(Wed) 20:58 | URL  | アジママ #wEA2bRJc[ 編集]
POOhママさんから話は聞いてましたが・・
ここまで痩せてるとは(><)
可愛そう・・餌をちゃんと与えられていなかったんでしょうね・・

本当に百花梨さんには・・感謝ですよね・・真似できないですもの・・

可愛い顔してるし~優しい里親さんが見つかりますように・・
2008/10/16(Thu) 01:26 | URL  | アビママ #-[ 編集]
ありがとうございます
百花梨さんが声をかけてくれなかったら絆ちゃんはこの先きっとまだやせ細っていたでしょうね
助けてくれてありがとうございます
里親さんが決まって一時は安心しましたが良く鳴くからと返されたそうです
我が家で1泊しましたが全く鳴かずとってもお利巧さんでした
7わんこが絆ちゃんを呼ぶとクンクンと声を出し鳴くといったらこれくらいでした
すごく大人しい子ですので体調が戻って優しい里親さんが見つかってくれるといいけど・・・
百花梨さんよろしくお願いします
2008/10/16(Thu) 04:56 | URL  | poohママ #-[ 編集]
写真見るのに勇気がいったけど、
ホント痩せてる
可愛いお顔してるのに・・・
お散歩も行かないとすごい爪に
なるんだね・・・

百花梨さんに大切にしてもらって
優しい里親さんがみつかりますように

2008/10/16(Thu) 11:15 | URL  | ネオママ #-[ 編集]
絆ちゃんを見て、初めて我が家のチワワを見た時を思いだしました。でも、きっときっと良い里親さん見つかりますよ。しばらくは百花梨さんのやさしさに包まれてね。
2008/10/16(Thu) 21:50 | URL  | mine #-[ 編集]
はちかねこさんへ
この子は急に太らせることなくゆっくり太らせるように…と先生の指示があるので、もう少し我が家においておきます。
はちか宅に行くとすぐ太るっていう噂もあるけど、ボテっとなるっていう噂もチラホラと(汗
2008/10/16(Thu) 23:22 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
パナのおかんへ
写真もみないで引き取ったらこんなにカワイイ子でした(^^)
健康だと良いんですけど、1番大事な時期にゴハンをもらえなかったので、血液検査の結果が心配です。
2008/10/16(Thu) 23:24 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
アジママさんへ
名前はいつも悩みます~。久しぶりの女の子だし(^^)
みぃちゃんは覚えられないみたいで「誰だっけ?」をもう100回くらい言ってます(爆
2008/10/16(Thu) 23:26 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
アジママさんへ
私もどれくらい痩せてるのかってわからなかったからビックリしました。
病院で体重測ってもっとビックリ。
今まで辛かった分、しばらくノンビリしてもらいます。
2008/10/16(Thu) 23:28 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
poohママさんへ
絆ちゃんを救出してくれてありがとう。運転大変だったでしょ~。
リビングに出すと「自由に歩いていいの?」って。ゴハンをあげると「えっ、またくれるの?」って言ってるような顔をします(>_<)
今まで辛かった分、しばらくはウチでリハビリしますね。
1ヶ月くらいしたらワクチン等できるはずなので、それからゆっくり新しい家族を探しますね。
2008/10/16(Thu) 23:33 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
ネオママさんへ
ホントに骨と皮です。
採血する時もどこを押さえて良いかわかないくらい。壊れちゃうかと思ったよ。
早くふっくらして欲しいです。
2008/10/16(Thu) 23:36 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
mineさんへ
ガリガリで、見てるだけで泣けてきちゃうね。
爪も尖ってて抱っこすると服に引っかかっちゃいます。少しだけ自分で切ったけど…
mineさん、爪切って~。黒爪切るの苦手なのです(>o<")
2008/10/16(Thu) 23:39 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
