大切な家族のこと・大好きなワンコのこと・自分のこと…いろいろ書いていきたいと思います♪ コメントお待ちしていま~す。
--年--月--日 (--) | 編集 |
爪切り
2008年10月18日 (土) | 編集 |
いつも百花&花梨のトリミングをしてくれているmineさんが、預かりワンコの絆ちゃんの爪切りをボランティアでしてくれると言うので、大喜びで行ってきました
黒爪で、しかもあんなに長いとどこまで切って良いのか素人の百花梨にはわかりませんからね~
綺麗に切ってもらってスッキリ~。もう歩く時シャカシャカいわないね
ついでに耳掃除もしてもらいました。そうしたら小さな耳から出るわ出るわ。大量の汚れ~
あまりの酷さにmineさんの腕に鳥肌がゾゾーっと出てました
081018-1.jpg
これで耳が良く聞こえるようになったね。
耳の後ろにあった巨大毛玉も取ってもらってスッキリ
mineさんありがとう
081018-2.jpg
コメント
この記事へのコメント
mineさん、いつも有り難うございます
側に頼れる方がいらして、とても安心。
きーちゃん、良かったね。
2008/10/19(Sun) 06:56 | URL  | はちかねこ #-[ 編集]
絆ちゃんのとても小さな耳の孔から・・・驚きました。体力をつけ落ち着いたらお風呂に浸かりにいらっしゃい。百花梨さんの温かさに包まれて元気になってね。
2008/10/19(Sun) 09:24 | URL  | mine #-[ 編集]
黒い爪は確かに怖い!!
ほったらかしで長くなってると更に怖い!!
うちもラブちゃんの爪切りで苦労してますv-356
2008/10/19(Sun) 16:23 | URL  | アジママ #wEA2bRJc[ 編集]
はちかねこさんへ
はい~、ホントに近くに頼れる人がいて恵まれてます(^^)
きーちゃん、気持ち良さそうでした。
2008/10/19(Sun) 23:00 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
mineさんへ
ホントにありがとう~。
あの耳の汚れには驚いたね、。2人で「ぎょえ~!!!」って言ったもんね(*≧m≦*)ププッ
再検査クリアしたらお風呂いれてくださ~い(*^▽^*)
2008/10/19(Sun) 23:02 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
アジママさんへ
ねっ。黒爪はドキドキします。うちの子じゃないと余計にね…
耳掃除も奥まではできないから助かりました。
mine様様です(*/∇\*)キャ
2008/10/19(Sun) 23:05 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
すごっ…絆ちゃんの耳の中にいったい何が入っていたのでしょう…
綺麗にしてもらってよかったねえ
毛色が茶色でも爪は黒なんですね?

栗の方も黒爪なので、怖くて切れません
ある病院で頼んだのに出血してー、以来余計怖くて出来ません
赤堀先生は、『外犬はこれが正常だよ,切らなくていいよ』っておっしゃるんだけど、実は内犬なんで(爆)もうちょっと短くしたいのです
一度、プロの方にトリミングしてもらいたいです 
2008/10/20(Mon) 11:42 | URL  | るんぺん    #-[ 編集]
るんぺんさんへ
どす黒い塊がいっぱい出てきましたよ(汗
栗の方も毛色は茶色で黒爪でしょ?
ブチじぃじは爪も黒と白があってビックリしたっけ…
栗の方様くらいの大きさだったらお散歩で削れないですか?爪切りだけなら500円くらいでやってもらえると思うから、1度プロの人に切ってもらうのもイイね(^^)
2008/10/20(Mon) 21:11 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
栗の方はね
背中と尻尾の先と耳の先の夏毛が黒いの。
詳しくいうと一本の毛の根元が白、中間が茶色、毛先が黒。
アンダーコートは茶色。
お腹は白。
でもって、子犬のときは目の周りと鼻先半分黒くて、こそドロが眼鏡かけたみたいな顔してたわ~
あ、そこまで聞いてない?(爆)
また、いいところ紹介してくださいね

2008/10/21(Tue) 10:19 | URL  | るんぺん    #-[ 編集]
るんぺんさんへ
そこまで聞いてません~(笑
近所に良いところがあるとイイね。移動もストレスになるもんね。
2008/10/21(Tue) 22:53 | URL  | 百花梨 #C6R2gQ3k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
